Loading…

初雪⛄

Posted by maximus1 on 17.2017 愛犬との暮らし   16 コメント   0 trackback
IMG_2301.jpg
12日(木)の夕方から突然の雪が降った

翌13日(金)の朝
玄関ドアを開けたら・・4~5㎝の積雪

愛犬ジャズ大喜び🐾

散歩に出る時はすでに雪は止んでいたのに・・



パークに着いた時から大粒の雪がまた降り出して・・
IMG_2306.jpg
一面の白 銀世界って言葉がぴったり

ジャズはリードが外れて自由になった途端
喜び勇んで走り回って・・
白っぽいジャズを雪の中で見失うほど・・



大の仲良しアルフィに逢って・・

犬は喜び・・駆け回る♪

アルフィのマミィと私 他にも2人 
愛犬達の楽しい遊びを雪の中で楽しく観戦

こんなに雪が降ってたのに・・



お昼頃から陽が射して来て・・
IMG_2315.jpg
雪も止んでしまった・・

アルフィや他の犬達と走り遊び喉が渇いて・・
雪をムシャムシャ食ってたジャズ(笑)

この雪が今年の最初で最後の雪になるかも
去年もそうだったしね・・

14日(土)は曇りのち小雨 
15日(日)一日中小雨が降って

16日(月)今日はお昼頃まで雨のち曇り
この3日間で完全に雪の姿は消えてしまった

たった一日だけの雪遊びだったけど・・
雪の中での走りを楽しんでたジャズ
帰って体をキレイにした後
気持ちの良い深い眠りについてました

愛犬の満足した寝顔を見れる幸せ・・充実した一日



ジャズ家の一家団欒(笑)
IMG_1190.jpg
去年の秋にたくさん拾ってきた栗🌰

この栗・・ほんとに甘くて美味しいよ

ジャズの必死の目(笑)

冷凍保存しています
週末の3時のオヤツは熱々の焼き栗


慌てて場所を移動したジャズ 
IMG_1194.jpg
一応・・見てみぬ振りをする犬の習性(笑)

生栗を美味しく甘くする保存方法
生栗は0℃で保存することで甘みが増し
冷凍保存でいつでも新鮮な栗を味わえます



口の端っこが泡〃の濡れ〃ヨダレ(笑)
IMG_1202.jpg
タオルでヨダレかけ(笑)

自分も一緒に拾った栗
食う権利があると目で訴えます(笑)
それでもじっと我慢のジャズ
くれるまでじっと待ちます

その間・・ヨダレはとめどもなく流れ
私の膝を濡らします(笑)
貰った栗を美味しそうに食べるジャズ
ムシャ〃しっかり噛んで味わって食べてます

マキシーはゴックン!おわり!
味わうってことしなかったからね~(笑)


さて・・明日は曇りだそうな
日本は寒波が襲ってるようですね・・
皆様も風邪などひかれませんように
暖かくして過ごしてくださいね


             天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕








スポンサーサイト

そちらも雪景色ですね!
こちらの雪は金曜日の日中から降り始めて月曜日の昼頃まで降ったり止んだりで
今日(火曜日)もまだ所々に雪が残っています。
ジャズ君、本当に嬉しそうで…
動画を見ててもそれがすごく良く伝わってきます。
思いっきり弾けてその後は疲れて爆睡(笑)
これを見られる飼い主は本当に幸せですよね。

栗を貰おうと待ってる姿、
真剣かつ見て見ぬ振り(笑)
あの表情は何とも言えませんね(笑)
滝のように溢れるヨダレも可愛いんですよね(*^^*)

2017.01.17 12:37 | URL | あっぷる5 #- [edit]
画像を見ながら、口ずさんでしまいましたよ。
雪やこんこん、あられやこんこんって(^◇^)
まさに『犬は喜び庭駆けまわり』の光景ですね。
庭というには広大な風景ですけど…

JAZZちゃん、やっぱり栗が大好きですよねぇ。
ワンコってお芋や栗が大好き。
こんな顔して見上げられたら、あげちゃいますよねぇ。
2017.01.17 17:27 | URL | カミさん #- [edit]
降りましたね~!!広大なパークが薄ら雪景色に❤綺麗です
2枚目、難易度MAXのJAZZを探せ写真
見つけられませんでした~泣

それにしても皆で楽しそうに走って・・
こちらの深い雪の中も走らせてあげたい(>_<)どんなに愉快でしょう♪♪
つかの間でも大好きな雪遊びが出来て良かったですね!
きっとマキシーも一緒に走り回っていた事でしょう(^-^)

あ、秋の栗 冷凍してたんですね~
JAZZ、とっても良い子に待ってるけど・・近いよ~笑
2017.01.17 23:43 | URL | oteto #- [edit]
草原が雪原に。
この風景を見て不思議に思わないで、楽しいスイッチが全開になっちゃうなんて、順応性が高いのか生まれ持って雪大好きなDNAを持合せてるのか。(笑)
ああ、一緒に駆けまわれる体力と、寒さに強い体があったら楽しいだろうなぁ。
遊ぶ➡寝る➡食う!
JAZZくん、それを幸せっていうんだよ~~。(^^♪
2017.01.18 01:13 | URL | なっつばー #- [edit]
あっぷるさん🍎

あっぷるさんの墨絵のようなお庭の雪
部屋の中からあの風景を見ながら・・
お鍋と一杯🍶良いなぁ・・

ジャズはシンプル元気(笑)
起きて食べて遊んで寝て・・これの繰り返し
この暮らしに大いに満足している様子
犬ってシンプルで羨ましいです

若くて元気いっぱいの愛犬と暮らせること
これが私達の一番の幸せですからね・・
無邪気な行動に癒されてます💐
2017.01.18 03:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

そちらはもうすっかり初春のようでは・・
こちらも今日は晴天で陽が照ってるとこは
ポカポカで冬の中に春を感じた一日でしたよ

そうですね・・栗にお芋さん 大好物です
ジージョさんもそうなんですね・・

ジャズは我慢強く待ってるから(笑)あげますよね~
太らなかったら何でもどんどんあげたいですけどね
犬にとっては肥満が一番の敵ですから
私もですけど(笑)
また1㌔増加してましたガックリ(笑)
2017.01.18 03:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

難易度MAXのJAZZを探せ写真(笑)
向かって右側の木々のすぐ傍のグレーの点(笑)
あれがジャズです(笑)
そのすぐ横にマキシーも居たかもです(笑)

そちらの雪って(笑)
3メートルの雪の上は走れないでしょ(笑)
埋もれてしまい・・
白いジャズは雪が溶ける春まで発見不可能(笑)
発見されたジャズはカチンコチンに凍ってて(笑)
嬉しそうにヘソ天ダンスで固まってた(笑)

あっまた妄想劇場が・・これやってる時ってね
ヘラヘラ笑ったり独りごと言ったりしてるみたいですよ
グラントに見られてしまった妄想中のワタシ(笑)

冷凍して焼いて食ってる
美味しくて無くなるのが淋しいです
後3㌔くらいは残ってますけどね(笑)

あんなに近いけど(笑)静かです(笑)

2017.01.18 03:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

まずは自宅の裏庭でひと暴れして
前庭でふた暴れ そしてパークでみ暴れ
天真爛漫が毛皮を着てるようなジャズ(笑)

どんな犬種にも物怖じせずに真っ直ぐ近づいて
堂々と挨拶を交わしてます
今日はまた大きなグレートデンの子犬
子犬でもジャズの2回りは大きい

その仔と無邪気に遊んでましたよ
ジャズを見てると・・
私もあのように有りたいと時々思います(笑)

起きる食べる遊ぶ寝るの繰り返し犬生
本犬は知ってか知らずか(笑)
これがほんとの幸せなんだということを(笑)
2017.01.18 03:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
先日の神々しい風景も感動でしたが
今度は真っ白雪景色ですね。
これもまた綺麗❗️
嬉しくて嬉しくて仕方ない様子のジャズくん。伝わってきます。
そりゃ帰ったら爆睡ですよね。❤️

で、今度は大好物の栗🌰
偉いね、黙って待ってられるのね。
そこがしつけの違いですね
やっぱりワンコってみんな、見えてるのに見てないふりするんですね〜、これまたかわいい
ああ、あの泡とよだれ〜
懐かしいです。
ハリーも出るんですよ。少しですが(笑)
私も出ますけど



2017.01.18 11:04 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー) #- [edit]
まさに犬は喜び庭駆け回リ♪…ですね(笑)

我が家も折角積もったんだからとCHICAを外に
出してみましたが速攻雪の上で固まってました。

JAZZと違ってつくづくアウトドアには向かない
犬種です(汗)

焼き栗っていうと暖炉、そしてレジナルド・
オーウェンのクリスマスキャロルを思い出し
ちゃいます。

JAZZ、パパとママと美味しいものって至福の
時だったんじゃない??(笑)
2017.01.18 11:41 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
さ、コメントを・・と思ってお邪魔すると、すでに更新されてて・・
読み逃げ状態、ゴメンナサイ。笑

まるたんぼ咥えたり、ワンプロしたり、ジャズくん毎日楽しそうですね。
そして、雪が降ったんですね!
率直に羨まし~い。笑
こちらは、毎日ピカピカ晴天、空気は冷たく乾燥注意報発令中。
わんこ達は、体に貯めた静電気を、鼻先からバチバチ放電中!

雪で遊ぶ犬・・見てるだけで、こっちも浮かれてきちゃいます。

タオルの涎かけした真剣顔ジャズ♪ カワイイ♪
そうだよ、君にもその栗食べる権利あるよね!
てか、「僕が見つけてあげたんだよ~」って言いなさ~い。笑
ジャズくんは、味わって食べる子ですか、、。
テラは人の指を噛まないようにそ~と口に運びます。
マリンは、腕ごとガブリの勢いです。
その後は、マキシーと同じ、丸飲みです。笑

そうそう、栗は0℃で甘さアップなんですよね。
でも、その前に食べ終わっちゃうんじゃ・・? 笑

otetoさん返信コメの「妄想」と言えば・・
私はあのモコモコパンツを穿いた博子さんを・・。くくく。
あ~どうせなら、黄色と黒のストライプにしておけば良かったなぁ
って思ってたとこです。笑
2017.01.18 15:31 | URL | ほのぼの #- [edit]
こんにちわ。
お天気予報では、ロンドンやケントなど南東部にものすごい雪雲がかかっていたので、マキシマムさん地方大丈夫かなと思っていたのですが、あまり積もらなかったのですね。

それでもジャズくんは雪を満喫したみたいですが。。。^^

時を同じくして、ヨークシャーは、東海岸では満月やほかの要因と重なり、ものすごい高波が訪れると軍隊まで動員していましたが、へっという感じで大事ありませんでした。まあ、地震や台風慣れしていないイギリスらしいといえばイギリスらしいですが。。。(笑)

↓ あぁ~明太子っ!と写真だけでよだれがでた私です。(笑)

Angel of Ladder、神々しい景色ですよね。
その下で腹ダンスのジャズくんとのギャップ、いい味だしてますね~。^^

ごめんなさい、まとめ読みさせて頂きました。
2017.01.18 20:48 | URL | ブルーベリー #- [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

そして昨日も今日も冬の抜けるような青空
キレイな青い空
しばらく見とれて写真を撮って・・・
太陽に向かって大きく伸びして深呼吸
気持ちの良い散歩が出来ました

ジャズの大の仲良しアルフィね
今1歳3ヶ月 まだ去勢してません
アルフィはジャズと遊んで自宅に戻り
30分位ベットの中で寝てるけど
その後はまた元気に復活し(笑)
何かしら絡んで来るそうです

ジャズは疲れておとなしいので助かってます

ヨダレの量が成長に従って凄い量です(笑)
私が何か食べてる時に
ジャズは私の膝の上に頭をドン!と置いて
それは嬉しいんですけど・・
ジャズの顎と膝の間がベチョベチョに(笑)

小さなワンコもそれなりにヨダレが出るけど
ラブ達には敵いませんからね(笑)

ヨダレは私もです(笑)
特に最近は餡子物にヨダレだらだら(笑)
お蔭で体重がまた1㌔増えたんですよ~泣笑

2017.01.19 01:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

CHIKAさんはペキニーズ
雪の中を走り回るなんて・・そんな下品な
DNAがそれをさせない犬種

昔々宮廷の中をお妃のなが~い袖の中に入り
それで宮殿の廊下を移動してたのですから
そして部屋に入るとお妃が高い場所にこしらえた
特別製のふかふかのベットでお休みになる(笑)
必ず高い所にあげてたようです 
下に置くことをしなかったのは
召し使い達から見下げられるをお妃が嫌ったそうで
ペキニーズとは基本そのような犬種ですから(笑)

そう言えば・・
まだ暖炉に火を入れてませんでした
今週末にでも早速暖炉で寛ぎます
栗も焼いて食うことに・・
あっ食べることにします(笑)

ジャズが暖炉にどんな反応を示すか・・
今から楽しみです・・吠えるかも(笑)

2017.01.19 01:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

マキシーのことを・・
もっと〃ブログに残したかったけど
後でしようと思っている内に逝かれてしまい
ジャズのことはなるべくオンタイムで
ブログで残して置きたいと思いまして・・

雪が降らなかったのですね・・
あの辺も雪が降ったと思ってました
今降らなかったら・・ 
そこはもう今年は雪は降らないかもですね
マリンに雪遊びを経験して貰いたかったなぁ

ジャズは美味しそうに味わって食べてます
私は今でもテラの自家製パンを見つめる姿
焼き芋屋の前にジィーッと座って
お兄さんの手元を見てる後ろ姿 忘れられません

栗は15㌔以上は拾って来ましたからね
一度にじゃないですよ(笑)
毎日の散歩で平均500㌘づつ
そしたらあっという間に山のような栗(笑)

まだ3㌔冷凍庫の中にあります
明日からこれをとうとう食べることになり
これを食べ終えたらほんとに終り 淋しい(笑)

あのもこもこパンツ まだ履いてません(笑)
もう想像しただけでも恐ろしい(笑)
でも勇気を持って履くことにします・・

セルフモードにカメラをセットして自撮りします
グラちゃんに撮ってとはよう言わん(笑)
あぁ・・恥ずかしい(笑)でもはきます(笑)
少々お待ちください(笑)

2017.01.19 03:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ブルーベリーさん

こんばんは~🍷

たったの1泊2日の滞在で消えてしまった
今年の雪でした
積雪もたいしたことなくて・・

でもジャズや雪大好きワンコ達には十分な雪
みんなで弾けて走り回っていましたよ~
寒いけどみんなで雪の中に佇みながら
世間話しに花を咲かせながら
愛犬達を微笑ましく見て・・幸せでした

そちらのブログで見たお月様
不気味な光を放ってましたね~

この国で震度3で揺れたとしたら・・
大騒動でしょうね(笑)
そして崩壊する家も多いのではないでしょうか
なんせレンガ造りですからね 
対策が何もなされてないから怖いでしょうね

まとめていただき(笑)
後でそちらに伺いますね・・では後程⚘

2017.01.19 03:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/402-5b86942d

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク