Loading…

Angel of ladder

Posted by maximus1 on 14.2017 愛犬との暮らし   14 コメント   0 trackback
IMG_2277.jpg
2017年1月11日(水)気温9度

あちこちの雲の隙間から
神々しい光が降り注いでいた
こんなにも・・
近くで見たのは生まれて初めて・・

私達の上にも降り注がれる美しい光柱


光の下で戯れるジャズ
IMG_2274.jpg

両手を受け皿にして光を受け止め
その手を口に持って行き
水でもすするようにして 光をすすった・・
ひんやりした空気が胸に染み入る



神々しい光の中でのヘソ天ダンス(笑)
IMG_2286.jpg
ひゃほー♪あ~こりゃこりゃ♪

なんだか良い感じの空気の中
こんな時にはヘソ天ダンス🎶
光がお腹にまで届いて気持ち良いよ~♪

こんなにも嬉しい自然からの贈り物

天使のはしご(Angel of ladder)
薄明光線☆彡
雲間から太陽光線の柱が放射状に
地上へ降り注いで見える現象

特に空気の澄んだ秋から冬にかけ見られる
その美しさを・・宮沢賢治は
光のパイプオルガンと表現したそうです



そして家に帰ったら・・
IMG_2259.jpg
故郷の友から小包が届きました

国際速達サービス便で4日で届いてる
日本にはこんなのあるんやね
イギリスにもあるのだろうか・・
今度、郵便局行ったら聞いてみようっと

美しい薄明光線浴した後にこの幸せ♥
こんなこともあるやね~



キャー辛し明太子ばい♪
IMG_2266.jpg
明太子みたら自然に博多弁が出てくるワタシ(笑)

うれしか~こんなのが食べたかったちゃんね
最近はロンドンでも明太子は買えるけどくさ
やまやの明太子らしいけど・・ほんとかいな(笑)


これぞ!博多の辛し明太子!!!
IMG_2323.jpg
Ms朱実の友達が起業した城やの辛し明太子店

無着色で昆布、鰹、清酒で極みの旨味調和
食べる直前にお好みで・・
昆布、唐辛子を刻んで共に食べる

熱々のごはんとこの明太子さえあれば・・
ほんとに美味しかったよ~(嬉泣)


最近は餡子類が大好きになって・・
IMG_2268.jpg
さすが・・Ms朱実 ツボを押さえるね~love

こんなの博多には無かったけどなぁ
でっ裏を見てみたら・・
南信州 飯田 長野県 

この「煮こわれ」 目から鱗の美味さなり
一気に4分の1は食ってしまった(笑)


ジャズにも幸せのお裾分け♪
IMG_2296.jpg
たったの1センチくらいあげました

ギャ!これおいしいね~
ケチ~もう少し食べたいよ~

これは大人の女子の食べ物だからね
お子ちゃま犬ジャズには1㎝で十分です(笑)
Ms朱実~ありがとうね💐


今日は昨日の夜から急に降った雪が積もった
IMG_1404.jpg
14日(金)朝起きたら一面の雪でした

明日には溶けて無くなる予報です
今日のパークでのジャズ

まさに雪やこんこんあられやこんこん♪
犬は喜び庭駆け回り・・そのまんま

明日は土曜日 
このまま雪が解けなければ良いのに・・
去年と同様に1日だけの雪になるのかも・・

日本も日本海側は大雪のおそれがあり
全国的に厳しい寒さになりそうですね
日本海側に大雪が降り西日本にも積雪の可能性
車の運転や道を歩く時は気をつけてくださいね・・

冬来たりなば春遠からじ☆彡


          天使にしっぽ
                   MrMAXIMUS🐕


スポンサーサイト

天使の梯子を見つめるJAZZくんの後ろ姿、とっても詩的で素敵ですよ~。
で、喜びの舞? ( *´艸`)
私は海に降り注ぐ、この光を見るのが好きです。
綺麗ですよね~。
お友達からの美味しいプレゼントも嬉しいですね。
遠くに居ても思いあえるお友達って嬉しいですね。

コチラも雪が積もりだしました。
雪ん子が現れましたよ~~。(笑)
2017.01.14 21:31 | URL | なっつばー #- [edit]
光の神秘ですね。

しかも、その光の下の
広々~な空間で
踊るジャズくん!

いや~素晴らしい。

自由でいーですねー

2017.01.14 22:22 | URL | アルまま #- [edit]
おはようございます! 博子さん

「天使の梯子」が見られて良かったですね。
近くで初めてとのことですから、感動もひとしおですね。
私は眺めるだけで両手で救いすすることは、したことがありません。
今度真似してやってみます。

帰宅すると嬉しいプレゼントが届いており
二重の喜びですね。
海外に住んでいると、日本の味が懐かしくもあり
数十倍美味しく感じることでしょう。

今の時期我が地では、頻繁に「天使の梯子」が現れます。
ブログで2日続きでupしました。
2017.01.15 10:33 | URL | 花咲かじい #ho/Ag0kU [edit]
こんばんは 博子さん
天使のはしごを見ると
虹を見た時と同じように
何かいいことがおきる前兆のような気がします。
宮沢賢治氏の表現もとても素敵ですね。
音が空から舞い降りてきそうです。
嬉しいお届け物ですね。
美味しそうです(●´ω`●)
雪が降ってジャズちゃんは大喜びでしょうねー
2017.01.15 21:29 | URL | イヴまま #- [edit]
薄明光線というんですね!
神妙に光を眺めているかと思いきや・・
特にヘソ天ダンスのJAZZ 笑
気持ち良い光の下でダンスせずにはいられなかったのですね

昆布と唐辛子が一緒に漬けこんである明太子
美味しそう~!!コシヒカリと一緒に頂きたいです❤
辛いものと甘いもの、組合せが絶妙ですね!
JAZZも美味しいお裾分けしてもらって良かったね~

こちらはようやく雪が積もりました
嫌なようで安心したような・・複雑な気持ちですが 笑
冬来たりなば春遠からじ
楽しみに春を待つとします


下記事のJAZZ
大物咥えて、きんちゃん走りしていく姿が
もう可笑しくて可笑しくて 爆笑
大笑いさせてもらいました(^_-)-☆
2017.01.15 23:02 | URL | oteto #- [edit]
なっつばーさん

雪ん子見て来ましたよ~(笑)
あの娘達の雪まみれの後ろ姿(笑)
そしてなっつばーさんの雪だるまなっつ
特徴を掴んでますよ 愛をひしひしと感じました

クラッシックカーのプリムラ・プローラー
価格が気になり検索(笑)平均価格470万円 
高いのか安いのか解りませんが(笑)
あんな車に小さな女の子を乗せてる若いママ
かなりのお金持ちなんでしょうね(笑)
欲しいとかまったく思いませんが・・(笑)
面白かったです(笑)

故郷に私を想ってくてる友が居る
これは私の心の支えになってます
これからも大切にしていきたいと思ってます
それにしてもあの辛し明太子の美味しかったこと(笑)
あの味付けのりで巻いて食べましたよ~♥


2017.01.16 06:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

あの光の下でのヘソ天ダンス(笑)

遠くから見たことは何回もあるけど
まさか・・光の真下に居られるとは・・
なんだか得したような気持ちです(笑)

お家の配管は治りましたか・・
アルままさんの熱は・・
災難は重なってやって来るからね
今回ばかりは少し怠けてしっかり睡眠を取り
自分に優しくしてあげてくださいね

アルままさんの体調が・・
1秒でも早く良くなりますように💐
2017.01.16 06:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
花咲かさん🌹

ドライブ中の車窓からとか・・
遠くからは見たことは何回もあるんですけどね
今回はあの光の真下に居ましたから・・

まさかこんな事もあるんだって
自分でも驚きでした
空気の味はひんやりして心なしか神聖なお味(笑)

花咲かさんは良く遭遇してますよね~
今回もまたブログにアップしてあったけど・・
大分は天使のハシゴが降りて来る確率が高いのかも
空気が澄んでる大分県だからでしょうか

家族のような友達ですから・・
ツボが良く解っていてくれて嬉しい限りです
あの明太子は特別に美味しいですよ
小さなお店で丁寧に作られてますからね
博多は膨大な数の明太子店がありますが
ここの明太子が私の一押しです
2017.01.16 07:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん♡

ロザフィを創作する人のことを・・
ロザフィエンヌって言うんですね🌹

デパート出店とか大忙し中になのに・・
わざわざコメント残しに来てくれてthank you

たくさんお嫁入りして大活躍中のイヴままさん
何よりも送る方を想って創作する喜びを
楽しんでるようで・・素敵です

虹も天使のハシゴも吉兆の前ぶれですからね
友達が私を想ってくれてたことが嬉しいです

ジャズは毎日天真爛漫の脳天気ボーイ
あの仔に元気をたくさん貰ってます
今日は雪も消えてしまい・・
あれが今年の最初で最後の雪かも・・
札幌は積雪も相当みたいですからね
転ばないように手を痛めないように気をつけてね
2017.01.16 07:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

ジャズは気持ちが良いって感じると
必ずヘソ天ダンスしています(笑)
解りやすい脳天気ボーイですからね(笑)
一緒に居ると笑いが絶えませんよ

あの明太子は格別に美味い
小さなお店で丁寧に作ってるんですよ
朱実の友達がお店のオーナー
いつかあれをそちらに送るからね
待っててちょ♥

そん時は新潟新米コシヒカリと一緒に食べてね
今はここでも新潟の新米コシヒカリが買えます
ほかほかのご飯とあの明太子 最強コンビ(笑)

まさに・・
冬来りなば春遠からじですよね
良い言葉です 励みになる名言

あの木ね 
今は木々に立てかけて隠してるんですよね
して昨日改めて見てみたら・・
ほんとに重たかったです 片手にカメラを持って
もう片方の手で持って見たら持てませんでした

ここは今日は雪もすっかり消えてしまいました
なんだかね~みたいな感じの雪でした(笑)
2017.01.16 07:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
本当に、天使が舞い降りてきそうです。
教会の天井画のような景色ですね。

JAZZちゃんのヘソ天が、不思議にマッチしていて(^◇^)
幸せの景色そのものですね。

お友達の愛のこもったプレゼント。
日本人には、お豆の甘さは嬉しいですよね。
遠く離れていても思ってくれていることが、嬉しいですね。
2017.01.16 13:33 | URL | カミさん #- [edit]
カミさん☀

気候が温暖なカミさん☀地方
そこにも雪が少し降ったのですね👀

ご夫婦して風邪ひいて・・
ご主人様は4日間パジャマで寝たり起きたり
でもカミさん☀はそういう訳には行きませんよね
カミさん☀の面倒は誰も見てくれないから・・

何とか復活されて・・ほんとに良かったホッ♥

ここも1泊2日で雪が降り
今は消えて無くなりました
ジャズが積雪に大喜びして走り回っていましたよ🐾

2017.01.17 01:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは〜。

天使の梯子!
これは圧巻ですよね‼️
この梯子を見つめヘソ天しているジャズくんが可愛い。
梯子からマキシー君が、よっこいしょ〜よっこいしょ〜と降りててジャズ君見て笑ってるかも
私も先月天使の梯子見ました。
雲が多く午後なのに暗い隙間にオレンジ色の光の梯子でした。
幻想の世界に引き込まれました。
その日は、ベルの命日だったから…涙
空や自然は、あの子達から様々なサインが送られてきますね。
見逃さないようにしなくちゃ!

美味しそうな贈り物。
辛子明太子、私も大好きです。
クール宅急便で送れるんですものね。
オヨダが…(笑)
2017.01.17 08:46 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

こんにちは~⛄

ベル君って気象を使って教えて来ますよね
いつもそう・・
今回の命日にも見せてくれたのですね
パワフルだなぁベル君って

そりゃそうですよね
あの未曾有の災害の時
一人で家の中でずぶ濡れになりながら
生きてくれたんですからね
素晴らしく強い魂の持ち主ベル君王子

車で遠くから見たり
他にも何回か見たことあるんですけど
今までのはすべて遠くで・・

今回のは私達の頭の上でしかたらね
心から感謝 嬉しかったですよ~♥
マキシーからの贈り物だと思っています

そしたら友達から博多の明太子が👀
あのおたふく豆の甘煮もほんとに美味しかった
故郷の友達は私の心の支えです

空の仔達からの様〃なサイン
心を澄ませて見逃さないよう努めます💐
2017.01.17 10:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/401-6531d757

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク