Loading…

ジャズで初笑い

Posted by maximus1 on 10.2017 愛犬との暮らし   14 コメント   0 trackback
IMG_1338.jpg
1歳5ヶ月体重29キロ すごぶる健康✨

霜が降りパークの野っぱらもフローズン
ぬかるみもガチガチに凍ってしまい
愛犬のお腹と四肢が汚れないので助かる

でも陽の当たる場所はポカポカ陽気
写真手前の日陰は寒くて冬  
写真後方の日向は暖かくて春のよう

最近のジャズは相変わらず棒に執着
大きな丸太や木を咥えて運ぶのが楽しい様子



ジャスは切羽詰まって真剣です(笑)


すでにバイリンガルのジャズ
英語と日本語しかも博多弁を理解してます(笑)

先日も大きな丸太を同じ場所で咥えて遊んでた
森の中を散歩中にもいきなり木を咥えて
私の前を自慢気に走り去って行く(笑)



因みに足で持ち上げてみたら
IMG_1343.jpg
これがなんと重たくて片足だけでは持ち上がらない(笑)

おおよそ5㌔はあると思われる
桜の木はしっかり引き締まってるから重たい




やっとこさ手に入れた重たくて大きな桜の木
14839985783qJSZ3ANqtr730R1483998575.gif
うりゃぁ~♪こりゃぁ~♪

これがこうせずにおられようか♪
ごりごりグリグリヘソ天ダンス♪
嬉しいなぁ~楽しいなぁ~🎶
あ~こりゃこりゃっと♪

真面目な行動の可笑しさ
必死の形相でムキになってる姿の笑えること♥

今年の初笑いもやはりジャズからでした♥



郵便配達さんが持って来た丸太みたいな包み
IMG_2217.jpg
片手で持ったら重たくて・・

床に置いたら・・
すかさずそれをさらって逃げまわるジャズ


ジャズにとっては丸太と同じ(笑)
1483998763r0W7wAtmsgHZxsr1483998759.gif

普段から鍛えてるからね~
これくらいの重たさは平気のようです
速い!速い!捕まりません(笑)



あっ!こらっ!そこは噛んだらダメやろ
IMG_2227.jpg
牙が貫通する寸前だった(冷汗)

可愛い顔してるけど・・さずが犬だなぁ(笑)
直径10㎝はある
アゴが外れると思うくらい口開けてね(笑)

本犬は家の中でも丸太遊びが出来たので
ほんとに嬉しそうで満足気な様子(笑)


  
さて・・中身はと申しますと・・
IMG_2253.jpg
某大手印刷会社に努めてる友達のMr園部

すでに15年以上送ってくれてる
日本のカレンダーあれこれ・・

我が家に日本のカレンダーがかかってると
気持ちが落ち着くというか・・
心に効くんですよね・・



ありがとう・・
IMG_1401.jpg

こんなにたくさんはボクんちも必要ないからね
イギリス国内やヨーロッパの友達に送ります
嬉しいことは分け合えば何倍もの喜びに変わるから
もうみんな毎年楽しみに待っててくれるんですよ

普通に暮らしに戻り・・早10日・・
あっという間に1日が終り・・
また朝が来て・・

このなんの変哲もない普通の暮らし
何事も無く今年1年送れますように・・

                  天使にしっぽ
                          MrMAXIMUS🐕

                

5キロの丸太を噛んで、振り回しちゃうんですかぁ(゚Д゚;)
JAZZちゃん、すごい顎の力ですね。
頭の中で、わたしがいつも買っている5キロ入りの米袋を、JAZZちゃんが振り回している妄想が湧いています。
1年前は、まだ5ケ月のちびっこだったのに、成長しましたね。
でもへそ天姿は、あのちっちゃかった姿を思い出しました(^◇^)
初笑いは、幸せ笑いですね💛
2017.01.10 13:43 | URL | カミさん #- [edit]
体重、アルマと同じくらいですね。
アルマは30~31の間くらい。
冬になると、少し減ります。
寒さで。

すごいですね~
長い丸太。

すずは木が大好きで
よくくわえて歩いてましたけど、
アルマは興味を持ちません。

それぞれに違うんですね~

ジャズくん、楽しい~( ̄∇ ̄)
2017.01.10 23:13 | URL | アルまま #- [edit]
カミさん☀

もっと太くて重たい丸太でも咥えて歩いてます
動画を撮りたかったけど
そんな時に限ってカメラを忘れてるんですよ(笑)

ほんと5㌔の米袋
あれを咥えて相当な距離走ってますからね(笑)
計ったわけではないから
実際はもっと重たいかもですよ

ヘソ天を外で空に向かってやる
気持ち良さそうですよ(笑)
天真爛漫の豪快なジャズ
一緒に居ると笑えること多し(笑)

初笑もジャズから・・
ほんとに幸せな一日でした♥
2017.01.11 07:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

アルマ君よりほんの少しスリムなジャズですね
身長や体高は高いですよ
スマートなラブです

冬に体重が減るなんて・・初めて聞きました(笑)
そんなこともあるんですね
勉強になります

マキシーとジャズはまったく違いますからね
性格も習性も水と油みたいな感じ(笑)

アルままさんがジャズを一緒に・・
妄想が止まらない(笑)
ジャズは面白い愛犬ですよ~
アルマ君とぜんぜん違うから楽しめると思います(笑)
逢ってもらいたいですよ~叶わぬ夢のまた夢
2017.01.11 07:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
無事、持ち出すことに成功!!
思わず、笑みがこぼれて拍手しましたよ〜

ジャズくんのあの得意げな感じ!!も〜かわいいったらありゃしない❤︎
5キロ以上ありそうですよ  力持ちですね〜

いつもいつも、この平和な暮らしに心癒されま〜す

2017.01.11 11:13 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー) #- [edit]
大きな枝に大奮闘のJAZZくんですね。
やっとの思いで林から出して大喜び。(^^♪
本当に嬉しそうです。
そりゃあヘソ天ダンスもしちゃいます。(笑)
若いJAZZくんは、楽しい事を自分で見つけ出す天才ですね。
カレンダーの束を咥えるのも、枝と同じと思ってる?
何でも遊びにしちゃうJAZZくんは、飽きるっていう言葉なんて知らないんでしょうね。
そんなJAZZくんと居たら、笑いの絶えない毎日ですね~。
初笑いから、笑い納めまで元気で楽しい日々でありますように~~。
2017.01.11 16:13 | URL | なっつばー #- [edit]
幸せな初笑い🐶
立派な枝を見つけましたねーJAZZ!
でっかい枝をくわえての横走り?みたいなのがとってもかわいい。
あれはさすがに重そうですけど(笑)
気持ちわかるな〜〜。

我が家はほとんど全員風邪をひき
私が最後にうつって、ようやく治ってきました。
健康第一身にしみます。
JAZZのようにすこぶる元気な毎日を目指したいものです。

🍀
2017.01.12 00:55 | URL | アキシー #- [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

焦ってもがいているうちに(笑)
何とかあそこから持ち出す事ができた(笑)
あの後もず~っと持ち運び
時には引きずりながら(笑)
相当な距離を運んでましたよ(笑)

帰りにも同じ所を通ったら
またあの木で遊んで帰ろうとしないので
強制的に近くの木々に立てかけて帰ったのです

毎朝そこを通るけど忘れてて
今回ブログにアップしたので 
どんだけ重たいか持ってみたんですよね
5㌔なんかじゃないですね もっと重たい
片手で持とうとしたけど重たくて持てませんでした
それでまた立てかけて帰って来ましたよ(笑

シンプルな暮らしぶりですけど・・
特になんといってイベントもありませんが・・
これからもよろしくお付き合いくださいね💐
2017.01.12 05:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

こんにちは~⚘
毎日あのうまい!味付けのり食べてますよ~
散歩から帰ってまず2,3枚
ご飯と一緒に食べるというより
オヤツみたいに食べてます(笑)
ワタシはこれに癒されてますよ~thank you

ジャズは一人遊びが得意なんですよ
マキシーは必ず相手が必要な仔だったけど
静かだなって思うとボール相手に一人で遊んでるジャズ
ほんとに手のかからない良い仔ジャズです

根っからの天真爛漫
先入観などまったく持ってないから
人にも犬にも真っ直ぐ近づいて堂々と対応しています
スリムな体でお蔭でパークでは鼻高々です

ジャズを迎えてほんとに助かってるのは私達
家の中が明るなりましたしね
今年も笑いの絶えない日々が送れますように💐
2017.01.12 06:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

あの横走りね🐕💨
欣ちゃんの横走りを思い出すのよね~(笑)
実際に見たらほんとに笑えるよ

あの必死の形相も実際に見ると相当可笑しいよ(笑)
真剣にやってる姿は笑えるからね

あら~風邪ひいてしまったんだ
どうりでなんか気配がなかった筈やね(笑)
病気になると普段の元気の有難さを痛いほど実感
風邪は万病のもと・・キチンと治してね
近くに居たら看病も出来るけど・・悔しか

カレンダー送るね 
中の空洞にまた何か日本物を詰め込むね
アキちゃんの風邪 
一秒でも早くどこか遠くへ飛んで行けー!!
2017.01.12 06:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは〜。
木と木の間につかえて…犬 あるあるですね〜(笑)
「お〜〜 え〜〜すごーい」と言いながら大爆笑させて貰いました。
尻尾ブンブンしながら嬉しそうに走る姿がまた可愛い!
棒が大好きなんですね〜。
やっぱり初笑いはワンコ!ですね。我が家もです。
こうして笑って迎えるお正月、日常に改めて幸せ感じます。

ところで5キロ!
思わず砂糖5袋 持ってみました。
重〜い!
ジャズ君 恐るべし!(笑)
2017.01.12 07:54 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
博子さーん
2017年も半分近く過ぎちゃいましたが
変わらずどうぞよろしくお願いいたします。
精悍でしなやかな体つきが
とっても美しいジャズちゃんっ
長ーい棒をおうちまで持って帰っちゃいそうですね。
欽ちゃん走りがまた笑えちゃいます( *´艸`)
とても穏やかで優しい光景ですね。
博子さんの笑い声も優しくて
拝見しているこちらまで
にこにこちゃんになりました。
毎日が平和な日でありますようにー

2017.01.12 21:10 | URL | イヴまま #- [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

木と木の間がうまく通り抜けられないで
思い切り走ってきて激突
犬歯を折った犬も多いですからね

その点・・ジャズは棒を斜めにして
うまいこと抜けてくれてホッとしました(笑)

テレビとか見てても可笑しくもないから・・
コメディアンが笑わかそうとしてると
余計に可笑しくもなくなりますよね

愛犬達の無邪気な行動は無防備で笑えます(笑)

普通米5㌔持ってみるけどね(笑)
なんでそこで砂糖5㌔かなぁ(笑)
その天然の行動がまた笑えます(笑)

あの木はもっと重たかったですよ
ジャズ恐るべしですね(笑)
2017.01.13 04:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

新年明けましておめでとうございます🙇
ナンチャッテ もう1月も半ばですよ

ここは今、夜の7時
急に雪が降ってます
明日には止むみたいですけどね

れもんにいたんさん
成人式おめでとうございます💐
これからの若い日々を後悔することなく
思い切り楽しまれますように・・

イヴままさんも雪が降ってまた道が滑りやすく
なってると思うから
転ばないようにうまいこと歩いてね(笑)
イヴままさん・・素敵な家族に囲まれて
穏やかで賑やかな2017年を過ごしてね♥
2017.01.13 04:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/400-5b74227c

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク