Loading…

2017謹賀新年

Posted by maximus1 on 03.2017 愛犬との暮らし   32 コメント   0 trackback
IMG_2169.jpg
毎年登場する定番のしめ飾り ミカンだけ旬物

今年は酉年🐓

こんなの見つけましたよ↓
2017年動物占い☆彡

陰陽五行思想や四柱推命と中国の占いをもとに
日本で生み出された占いだそうです(笑)

生年月日でどの動物かが決まり
その動物の欄に今年の運勢が書いてあります
因みに私は「こじか」でした

色んな占いが世の中にあるけれど・・
私は良い事が書いてあればそれだけ思い
悪いことが書いてあれば頭から拒否する(笑)

日本に里帰りした10月
女友達と4人で行った太宰府天満宮
お御籤を引いて私は小吉 
友達が小吉くらいが良いのよって言ってくれて♥

近くに居た女性が彼らしき男性と一緒に居て
すでに5回はお御籤を引いていた
それでも大吉が出るまで引くとか言って
時間があったら・・
あのまま後何回引くのか見て居たかったなぁ(笑)
あんな人って居るんだね
世の中・・ほんと人さまざま



1月2日ジャズ連れてフィシュポンドパークへ
IMG_2198.jpg


1月2日晴天 去年に引き続き暖かい冬


IMG_2197.jpg
ジャズと迎えた2回目のお正月

   
   明けましておめでとうございます
     2017年・・始まりました

今年もいつも通りの普通の暮らしが出来ますように・・
     まずは今日から・・そして明日も・・
愛犬との暮らしを一番の喜びとして・・

今年もジャズ共々宜しくお願い致します💐

              天使にしっぽ
                      MrMAXIMUS🐕





スポンサーサイト

博子さん、明けましておめでとうございます!!

マキシマス家、のどかな年明けになったみたいですね。

我が家は元日はゆっくり過ごし2日は釣り。
三日の今日は一日魚と格闘と今年も相変わらず釣りバカ
夫婦全開です(笑)

JAZZ、随分凛々しくなりましたね。
小型犬にはない大型犬の魅力・・・懐かしいな。

何気ない幸せを愛犬と共ともに共有する日々。
その何気なさが一番の幸せですよね。

JAZZの元気な姿を拝見するのを楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^。
2017.01.03 23:35 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
まぁ、しめ飾りがあるわ~。
そちらの方はしめ飾りを見てどう思うのかしら。
変わったクリスマスリースって思うのかなぁ~。( *´艸`)
動物占いはペガサスでしたよ。
なんだか自分で恥ずかしくなるくらいイイことが書いてあったけど、新年からほめ殺しに遭ったみたいです。(笑)
広いパークでノビノビと遊ぶJAZZくんと、楽しい一年の始まりが良く晴れた穏やかな日で嬉しかったですね。
2017.01.04 00:42 | URL | なっつばー #- [edit]
新年早々、私も早速、動物占いやってしまいました〜

いつも楽しい話題をありがとうございます(笑)

今年も楽しい一年になりますように
今年もよろしくお願いします
2017.01.04 01:25 | URL | ヒロ #- [edit]
博子さん、こんにちは〜
あらためて明けましておめでとうございます。^^
こちらは1日が終われば、普通の日常に戻っているようでしたけど
イギリスってどうなんでしょうね。
正月はかき揚げそば、トンカツ、エビフライ、雑煮と
日本らしいものばかり食べてました。笑
こっちは寒いです!ケントって雪は降るんですか?

そういえば、パリにあるマーク&スペンサーが閉店するらしくて
あそこのバターチキンが美味しかったのに残念です。
妻がまとめていくつか買ってきて、冷凍庫に入れてあります。^^
今年もどうぞよろしくお願いいたいします。^^
2017.01.04 05:49 | URL | yoyo #- [edit]
明けましておめでとうございます。
今年もジニー共々よろしくお願いします。

動物占いやってみました〜。
私も「こじか」でした(笑)
ふむふむ…当たってるかも。

昨日、ジニーと神社に初詣に行って来ました。
健康をお願いして、おみくじ…どうする?
悩んだ挙句、引かない事にしました(笑)

今年もジャズ君と楽しい日々やお花、料理…etc
楽しみにしてま〜す。
2017.01.04 09:48 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
本年もよろしくお願いいたします

そちらも温かなお正月だったのですね。
静岡県も3月のようなポカポカ陽気のお正月でした。
JAZZちゃんも2回目のお正月ですか(*^_^*)
早いものですね。
去年の姿を思い出します。
たった1年で、こんなに素敵な若犬に成長💛
なんだか親戚の子供の成長を喜ぶ叔母さん気分です。
2017.01.04 14:55 | URL | カミさん #- [edit]
博子さん、明けましておめでとうございます。
去年のクリスマスには素敵なカードを送ってくださって本当に心からありがとう💞

なんだか忙しくしてて、去年のクリスマスカードと言い、今年の年賀状と言い、どちらもFacebookという便利なものでグリーティングさせていただき…なんだか博子さん家にはいただきっぱなしで…ごめんなさい。

でも、今年も宜しく〜〜〜っていう気持ちはいつも以上に強いので心から宜しく❣️

博子さん家のジャズと言い人間たちと言い、以前以上にパワフルにお元気なのが、写真から読み取れます。

健康管理しながらも元気に楽しく暮らしましょうね〜😘
2017.01.04 16:57 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
明けましておめでとうございます。
動物占い、今年は力をためる年なそうですから、
コツコツと花開く来年を夢見て努力・・いやいや、蕾も好きです^^

最後の写真、とってもカッコイイです♪
大人の男と大型犬って、ほんと絵になる組み合わせですね!
でも、博子さんとマキシーの公園で寄り添い歩く一枚が、マイベスト^^

愛犬と元気に過ごす、楽しい一年をお過ごしくださいね❤︎

2017.01.04 17:35 | URL | クウーママ #- [edit]
Pママさん🐟

少し前にそちらへ行って来ましたよ~
凄い!釣果!!!
大漁の真鱈さん達 
お腹の中にはタラコがい~っぱい詰まって👀
嬉しい悲鳴でしばらく大忙しですね✨

今年は正月から縁起が良いや~そのもの(笑)
その調子で今年も満足の行く楽しい釣りを楽しんでね

今そこへ行きたい(笑)
仕方ないのでこちらのタラでも食っておきます(笑)
ジャズは益々良い仔に育ってますよ
今年もまた宜しくお付き合いくださいね
2017.01.05 03:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

あのしめ飾りを見て立ち止まる人も居ます(笑)
そして何かコソコソ話してる(笑)
ご近所の人達はすでに知ってるから
あぁまた日本のNewYearのリース飾ってると
思って見てるようです

ここの人達にとって日本のしめ飾りは
なんだか地味なリースだって感じてるようです(笑)
でも素敵なリースとも思ってるようです(笑)

ペガサスでしたか~すご~い✨
良いこと書いてある時はそのまんま信じる
信じるとそのような年になる
これ私の占い方程式(笑)

3日から旦那も仕事に行き始め
普通の毎日に戻りましたよ
いつもの毎日に戻りホッとしています

今年もジャズと私達の地味な暮らし
宜しくお付き合いくださいますように・・
しぐれの動画みましたよ(笑)
健気なしぐれ意地らしい、あの手が可愛いですね(笑)
2017.01.05 03:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

どんな動物で占ったのかな・・
良いことが書いてありましたように・・

今年もハリー君とヒロさんの楽しい暮らし(笑)
楽しみに訪問させてくださいね

愉快な2017年になりますように・・
今年も宜しくお願い致します🙇
2017.01.05 06:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

こちらこそ・・
改めて明けましておめでとうございます🙇

イギリス自体は2日がバンクホリデー祝日
殆んどの人が3日から普通の暮らしに戻りました

大晦日に年越しそば食べて紅白歌合戦も見て(笑)
サイパラス(キプロス島)に住んでる友達と
Skypeで一緒に年越ししました(笑)

元旦は雑煮食べてあまり料理もしないお正月でした
ケントはあまり雪は降らないと思いますよ
去年の1月の中頃 
うっすらと3㎝位積もったのが最後に見た雪です

今年はまた暖かい冬だから・・
また雪は見ないかも知れませんね

M&Sは私の行きつけのスーパーです
クオリティが良いのと そこそこ美味い(笑)
バターチキン???そんなのあるんですね
明日行って捜してみようっと・・

2月の日本行き 楽しみですね♥
こちらこそ・・今年もまた宜しくお願い致します
2017.01.05 06:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

明けましておめでとうございます🙇
「こじか」でしたか~(笑)
良い事も悪いことも入れ替わりやって来る年

ほんと・・そう言われればですよね(笑)
まぁめげずに暮らして行きましょうね(笑)

長いフライトしてやっと日本に到着して
友達と行く神社仏閣
だからお御籤もひくんですけどね(笑)
住んでたらよっぽどじゃないとひきませんよね

今時のお御籤には凶は入ってないらしいですよ
友達が言ってました(笑)
それが良いと思いますよ
せっかくお御籤ひいてくれたのに・・凶なんてね(笑)

子分さんのダジャレがネタ切れしませんように(笑)
私の方こそ・・
今年もまた宜しくお願い致します
2017.01.05 07:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ここは暖かいと言っても・・
静岡に比べたら寒いとは思うけど・・

寒桜が満開です

もう2回目・・えっまだ2回目って感じです
ジャズとはすでになが~いこと一緒に居るような

これからも温暖なカミさん☀地方から
やんちゃなジャズを見守っててくださいね
今年も宜しくお願い致します💐

2017.01.05 07:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

明けましておめでとうございます
どういたしまして・・
元気で送れる内はしようと思って・・

ほんとこれから先は健康次第
ジャズがまだ幼いから病気なんて発症したら大変
でもこればっかりはねぇ
どんなに気をつけててもなる時はなるから・・

YOKOさん達は今年もまたモンターニャ行きでしょうか
あそこでエネルギーをチャージしつつ
2017年を楽しく過ごしてくださいね
私達は健康に気を使いながら暮らすことに致します
今年もまた宜しくお付き合いくださいね
2017.01.05 07:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

新年明けましておめでとうございます🙇

力を貯める年でしたか~
継続は力なりと言いますから・・
今やってることをコツコツ続けるという意味かも

あの写真はたまたま良い感じに撮れたので
アップしてみました(笑)
私とマキシーの二人写真はあまりないんですよね
だっていつも私達は一緒だったから
誰も写真撮ってくれてなくて・・
クウーママさんのマイベストだなんて・・嬉しいで~す

愛犬と丁寧に暮らす2017年
犬の命は短くて・・あっという間の5年そして10年
そうこうしてる内に天に帰ってしまうから👼
クウーママさんとクウーちゃんも・・
楽しい一年を過ごしてください♥
今年もまた宜しくお付き合いくださいね✨
2017.01.05 07:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
明けましておめでとうございます🎍
新しい年を迎え気持ちも新たに日々過ごしていこうと思っています。
今年は少し頑張らないとね💪

この一年、博子さん一家が平穏な日々を送られますようお祈りしています。
どうぞ今年もよろしくお願いします!
2017.01.05 10:03 | URL | あっぷる5 #- [edit]
あけましておめでとうございます!
拙ブログへ早々にコメントありがとうございました。
ロンドン周辺は例年より暖かいんですね、パリは今年は寒いです💦
しめ飾り、日本からですよね?
やっぱりお正月は日本ぽくしたいですよね!
今年もjazzくんの成長を楽しみに覗かせてもらいます^_^
2017.01.05 23:34 | URL | mirabelle #- [edit]
今年も、あどけない表情のジャズくんと、マキシマムさんのガーデニングやお料理などなど盛りだくさんのブログを楽しみにさせて頂きます。

2017年がマキシマムさんファミリーにとって、穏やかな一年となりますように。☆

本当、いつかお会い出来るといいですね。^^

ちなみに、私もおみくじは小吉くらいがいい派です。(笑)
2017.01.06 20:49 | URL | ブルーベリー #- [edit]
あっぷるさん🍎

新年明けましておめでとうございます🙇

2月1日の命日が来ると・・
不思議に気持ちが快方に向かいますよ
でも失くしてからその日が来るまでぐるっと1年間
無理も無理!無理!やる気も何も起りませんからね

自然に気持ちが明るくなってやる気が出て来たら
その時に動けば良いと思いますよ
無理して動くとロクなことありませんから(笑)

ほんと平穏な日々 これだけで十分ですよね
いまのまんまでいつも通りの普通の暮らし
私達こそ今年もどうぞ宜しくお願い致します🙇
2017.01.07 01:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
mirabelleさん

M25の範囲内は暖かいと思います
でも昨日辺りから冷えては来ましたけどね

そうですよ~
あのしめ飾りは日本からです
クリスマスツリー&クリスマスリースは
29日にさっさと片付けてしまいます(笑)

そして・・大晦日に浸るのです(笑)
日本人ですからね・・
いくら旦那がイギリス人でも
私は私のお正月をしていますよ~🎍

今年もミラとミルクティの成長を楽しみに・・
私達こそ今年もジャズ共々宜しくお願い致します
2017.01.07 01:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ブルーベリーさん

新年明けましておめでとうございます🙇

ファビオとご主人様とブルーベリーさんの
2017年が穏やかで豊かな1年でありますように

春から夏にかけて・・逢えるかもですね(笑)

大吉はどうも居心地が悪い(笑)
NO1をひいてしまったら・・後は落ちるのみ(笑)

それより小吉くらいが安心ですね(笑)
謙虚なくらいが居心地が良いですからね♥

私達こそ今年もどうぞ宜しくお願い致します💐
2017.01.07 01:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
新年あけましておめでとうございます。

しめ飾りを飾っているなんて、異国の地でも日本の文化を大切にされているのですね。
今年も穏やかで素敵な一年になりますように!
JAZZ君の成長も楽しみですね。

イギリスの家庭料理もとても楽しみにしています。
コテージパイも作ってみました!
また、公園で採れる様々な果実を上手に生かしている生活の知恵に
いつも感心しています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2017.01.07 21:46 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
新年、初コメ、今年も宜しくお願い致します!
ジャズくんもグラントさんも宜しくね~。

イギリスで、しめ飾り・・見慣れない人達には不思議な物なんでしょうね。。
でも、まだ、リースは洋風な感じですからね。
門松置いたら、どんな反応になるんでしょう!? 笑

動物占い、「コアラ」でした。
「蓄える年」だそうで・・、無駄使いしないように頑張ります!
2017.01.08 00:26 | URL | ほのぼの #- [edit]
MaryRoseさん🌹

今日の日本は七草粥の日でしたね
MaryRoseさんは食べられましたか・・
大晦日からご馳走ばかり飲んだり食べたり
お腹に優しい日本独特の優しい思いやり

え~っコテージパイを作られたのですか👀
嬉しいで~す 見ていてくれたのですね
公園というより・・
森と林と野っぱらをくっつけたような(笑)
初めて行ったら道に迷いますよ(笑)

いつも通りの普通の暮らしさえ営めれば・・
もうそれだけで・・

ジャズの元気が私達の元気
怪我や病気にならないように気をつけながら
2017年楽しく過ごして行きたいものです
今年もまた宜しくお付き合いくださいねthank you
2017.01.08 07:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん♥

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します

玄関ドアのしめ飾り(笑)
道行く人々の中には・・ 
立ち止まってジィーと見てる人も居ます

不思議なオブジェを見てるような感じかも(笑)
でも近所の人達はすでに知ってるから
最初に見た時の反応は面白かったですけどね

触っても良いかとか何で出来てるのかとか(笑)
ワラを編んでリースにしてるとかワ~ワー言って(笑)

🎍門松を置いたら(笑)それも大きな門松(笑)
もうローカルの新聞に載るかもですよ(笑)
2件隣りにラウンドスケープガーデナーが住んでるから
このデービットが黙ってないでしょうね(笑)
想像しただけでも大変そうです(笑)

今年はマリンとの暮らしのアップ
心待ちに・・楽しみにしています

PSあのシマシマ温ったかパンツ
 しっかりパツンパツンで履いてしまいそうで(笑)
 その姿を想像して(怖)履けないでいるワタシです(笑)
2017.01.08 07:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マキシマス様、グラント様、JAZZ様。
あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします!!

今日はやっと神社にお詣りしてきて
おみくじ引いたら小吉でした。うーん。地味(´・ω・`;)
それにしても大吉出るまで引き続けるって〜
よほど神頼みしたい事でもあったんでしょうね 笑

動物占いはペガサスでした
今年は穏やからしいです。嬉しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

玄関のお飾り、うっかりソチラが外国である事を忘れてしまいそう
小さな蜜柑も可愛いです

ps
昨日カード届きました 嬉泣
JAZZ似のラブちゃんのとっても可愛いカード
次のクリスマスに飾りますね
本当にどうもありがとうございました!!

2017.01.08 17:01 | URL | oteto #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.08 18:10 | | # [edit]
Oteto様

テト&Oteto様
新年明けましておめでとうございます🙇
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します🎍

小吉くらいが良いんですよ
大吉ひいたら・・
なんか良すぎて不安になりそう(笑)

我がままそうな女でしたよ
一緒に居た男がまたダメそうな男で(笑)
アッシー君(これ古いかも)のような感じもした
もう我がまま女の言うなりでお金は彼が入れてました
欲の皮がつっぱった我がまま女が欲しい大吉

あの時は心から小吉で良かったって思いましたよ(笑)

ペガサス読みましたよ~
今年は良い感じですね~
占いに良いこと書いてあると思い切り信じる私です
Otetoさんもそうしてくださいね~♥

私も家の中に居る時はここが外国って感じてない
テレビは日本番組が流れてるし
食材も日本のものだし
グラントは日本語話してるしね(笑)

ジャズもすでに立派なバイリンガル犬
日本語で話しかけてますからね(笑)
でも外で英語が解らないと困るから
重要なコマンドはすべて英語ですけどね

良かったー!届いて・・
なんか届かないのと届いたのではね~
縁起が悪い感じ

やっぱり今年はペガサスなんですよOtetoさん
郵便物はね イギリスからは確実に出てて
日本国内で留まってるんですよね
あの日本がって届かない時には思ってます(笑)
福岡の家族にはかなり頻繁に小包を送ってますからね
追跡したらまだ成田とかね(笑)

これでなんかスッキリしましたよね
Otetoさんに何か良いことありますようにLOVE
2017.01.09 02:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメほの◯◯さん

あのシマシマパンツね
今度履いて写真撮って(笑)
ブログにアップしましょうか(笑)

想像だけど・・
太ったみなしごハッチみたいになるかもですよ
それは血を吸い過ぎたシマシマ蚊(笑)

グラントに撮って貰うのは恥ずかしいやら悔しいやら(笑)
セルフタイマーで撮ろうかな(笑)

その時にあの犬用オヤツの納豆食った事件もね(笑)

あっそうそうグラントもほの◯◯さんと同じ
コアラでした
今年はお金も貯まるみたいですね
なんだか良い感じのコアラの今年でしたね

私達こそ今年も宜しくお願い致します
シマシマパンツの写真(笑)お楽しみに(笑)
2017.01.09 02:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.10 06:06 | | # [edit]
鍵コメYOさん

黒豹って良いじゃないですかぁ
今年1年は良いって書いてありましたよ

私は良く考えてますよ
真剣に国民保険料とか調べましたから(笑)

でもね~やはりもうここに慣れてしまって
日本は仮の宿って感じなんですよね

やはりこのままここで・・だと思います
2017.01.10 09:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/399-5de468c8

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク