Loading…

2016年が終ります

Posted by maximus1 on 31.2016 愛犬との暮らし   12 コメント   0 trackback
IMG_2101.jpg
私達の今年最後の行事

27日(火)夫君の実家へ
こちらを朝8時過ぎに出て途中トイレ休憩を挟み
お昼1時30分頃無事到着

夫君の実家で軽いランチを済ませ・・
義理の弟宅へ

義理の弟家族犬モンティとバーディー
2頭のスプリンガースパニュエルが居ます

犬達を落ち着かせる為に
みんなで先ずは散歩に行って・・

その後・・ディナータイム
そしてリビングルームへ移動して寛ぎタイム



いやはや・・
IMG_2091.jpg
ボク的には去勢されてしまったことかな・・

今年はほんとにまさかの事が多い年・・
大きなまさかは・・
4月の熊本地震 
6月のイギリスEU離脱
11月にはトランプ氏がアメリカ大統領決定

個人的にも良きも悪しきもまさかのことが多かった


モンティ♂2歳
IMG_2059.jpg

義理の弟達は犬を家族に迎えることにして
犬種はスプリンガースパニュエルに決めて
ブリダーを探し 子犬が産まれたと連絡があり
家族全員で見に行って・・
この仔に決め・・名前はモンティ
心根の優しいまるで女の仔みたいなモンティ



そして・・1ヶ月後・・
IMG_2061.jpg
書類にブリダーのサインが必要となり・・

再びブリダー宅を訪ねた義理の弟イアン
そこにまだ同胎で産まれた子犬が
少し大きくなり売れ残ってた
帰ろうとしたところに・・
この仔がイアンを後追いし・・
すかさずブリダーも薦めてきて

たまらなくなったイアンはとうとう連れて帰って来た
そしてモンティに合わせ 2頭は問題なく
この仔を家族に迎えることを決めブリダーに電話
名前をバーディーに決める

ところが・・このバーディ(笑)
気性が強く何でも1番でないと気が済まないタイプ

モンティが優しい性格を良いことに・・
トップドッグの地位はバーディ
モンティは家来に成り下がってしまった(笑)


そこに今年になって初めて・・
IMG_2046.jpg
親戚犬にあたるラブラドール現る・・byバーディ

コヤツがしたたかで吠えて脅しても動じない・・
威嚇して向うへ追いやろうとしても・・
無視してずかずかやって来る

頭に来て吠えかかってみたけど・・
逆に吠えかかって来た

食い物が俺たちとコイツの間にある時
コイツは異常な強さをみせる
断固として食い物を自分の物にする

見てくれよ・・コイツの目
コイツは知ってる 
自分がどんな顔をしたら人が喜ぶかを・・
そしてとっておきの可愛い目をして人を見つめるのだ
悔しいことにそれはいつも成功し
人はオヤツをコイツに先に与えて俺様は2番目クソッ!
                          byバーディ


義理の弟イアンの息子 アレスター12歳
IMG_2072.jpg
動物大好きのアレスター

なかでも犬にご執心(笑)
若い子達は美しいなぁ・・見とれてしまう

アレスターから・・日本の家族へ新年のメッセージ
いつの日かここに遊びに来てね
ボクも少し日本語をジャズのマミィから習ったよ
「ありがとう」「おはよう」は言えるようになった
May this New Year bring happiness and joy for your family!
新年があなたの家族に喜びと幸せをもたらしますように!



昨日29日自宅に戻りホッと一息・・
IMG_1846.jpg
今日30日は大掃除じゃなくて・・小掃除しました(笑) 

クリスマスツリーもさっさと箱に詰めて・・
クリスマスの間中遊んでた縫いぐるみ達も箱の中
また来年のお楽しみ・・箱の中でゆっくり休んでね

ジャズにも犬種違いの親戚犬が出来て・・
今回で2回目 前回は初めて逢ったのもあって
ジャズも緊張 バーディに頭から威嚇されたり
ギクシャクしてたけど・・
今回はなかなか良い感じで対応してました

また春のイースターホリデー時に行こうと思ってます
なんとか仲良くなってくれることを願って止みません

愛犬の為にも自分の為にも健康が大事
健康に留意しながらぼちぼちと・・

とりとめのないお犬様ブログ
今年も訪問して頂いた皆様・・
仲良くしてくださったブロ友さんの皆様方々・・

心からありがとうございました🙇
良いお年をお迎えくださいね
そしてまた来年も宜しくお願い致します💐

       
                    天使にしっぽ
                            MrMAXIMUS🐕






スポンサーサイト

初めの写真、お腹丸出しでくつろぐJAZZの姿に癒されます❤
愛犬と水入らずのまったりタイムもいいけれど
大勢で賑やかな時間も楽しいですね!
バーディだけがいつもと勝手が違ってモヤモヤしてるかな?笑
でもいい飼い主さんに連れて帰ってもらった幸せ者!!
たまにやって来る太刀打ちできない親戚の兄ちゃん(JAZZ)の存在が
なんだかとってもイイ距離感に思います 笑

さてさて。今年も今日で終わりですね
辛い事も沢山起こってしまったけれど
来年は良い事が沢山起こりますように!!

来年もよろしくお願いします

2016.12.31 13:22 | URL | oteto #- [edit]
ジャズくんにもいとこ犬がいたのですね
義弟さんたちもやっぱりワンコ好きの優しい人たちなんですね

勝負は、ジャズくんの貫禄勝ちですけど
これからも良い関係、築いていけそうですね

今年も楽しくて、ためになるブログ
ありがとうございました。
いつもワクワクしながら楽しませていただきました。

仕事中、ハリーの心配ありがとうございます。
ホント、近くだったら、ハリーのしつけから、子守まで・お願いするのに
それに、私のお茶友もね。夢は膨らみます・・(笑)

2017年も楽しみにしてます。よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください



2016.12.31 23:01 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー) #- [edit]
こんばんは! 博子さん

今年は色々とお世話になり有難うございました。
1年が経つのは早いですね。
後30分で新年になります。

たまにしかコメントを投稿してませんが
ブログは毎日訪問しています。
ジャズとの愛犬記楽しく拝読しています。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

2016.12.31 23:27 | URL | 花咲かじい #ho/Ag0kU [edit]
あけましておめでとうございます。
ちょっと暖かめ、星の綺麗な新年の幕開けです。
さっき氏神様に初詣に行ってきましたよ。

いつもパークでお友達と遊んでるJAZZくんは、親戚わんこさんとの間合いの計り方も上手なんですね~。
そして誰にでもヘソ天で愛想を振りまける可愛さがあったらもう無敵です。
何処に行っても愛される幸せわんこに育ちましたね。
これからもどんどん成長していくJAZZくんの事が楽しみです。
ず~~っとファンでいさせてくださいね。

プレゼント自慢をして下さって嬉しいです~。
作者さんにも伝えておきますね。(^^♪
2017.01.01 01:59 | URL | なっつばー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.01 06:37 | | # [edit]
あっという間に12月を駆け抜けて
とうとう年が明けましたね~

ワールドワイドなお暮らしの
マキシマスさん

今年もいろいろ楽しませて
くださいね~

JAZZくんのお利口さんは
うらやましい限りで
アルマには無理だろうな~
と高望みはやめて、
はちゃめちゃを楽しみながら
この1年も頑張ります~(^_^;)
2017.01.01 19:26 | URL | アルまま #- [edit]
Otetoさん

大きいけどジャズは歳下の男の仔(笑)
ジャズ1歳5ヶ月 
あの2頭は2歳と7ヶ月
だからバーディはなんとかして
自分の配下にしたいんだろうけどね

ジャズがまったく動じないもんだから
手こずってる(笑)
また春に行くから こうやって少しづつでも
バーディには慣れてら貰おうと思っています

話しは長くなるから端折って・・
要はマキシーが原因でグラントの実家へ行けなかった
10年近く義理母とは逢ってなかったんですよ
ジャズは大丈夫だったから
これ幸いに今まで不義理してた分
もっと頻繁に義理の母に逢いに行こうと思ってます

去年はあまりにも嬉しくないことばかり起きまして
今年は普通に平凡な暮らしを営みたいものです

2017年元旦
今年もどうぞ宜しくお願い致します💐 
2017.01.02 02:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

夫は3人兄弟の長男君 
3人とも今は愛犬を持って居ます

私達がマキシーと暮らしてる頃
弟2人は愛犬をまだ迎えてなかったんですよ
マキシーが逝って しばらくしてから・・
弟2人はそれぞれに愛犬を迎えたのです

この家は次男イアンの自宅
もう一人3男は雑種のメス ターシャと暮らしてます
でもこのターシャ レスキューセンターから迎え
他の犬とは絶対に仲良く出来ない犬
ジャズとは逢わせられない位に狂暴になるそうです

誰かの為に少しでもお役に立ったなんて・・
それを聞くこちらの方が嬉しくて・・恐縮します

ほんとに・・仲良くしてるブロ友さん達み~んな
近くに住んでたらなぁって何万回・・思ったことか
そしたら春になったら ガーデンでティタイムして
楽しい暮らしだろうなぁって・・シュンですよ

2017年始まりましたね
今日は元旦 私は引き続き掃除してました

ジャズ共々今年もまた宜しくお願い致します
ハリー君と一緒に・・
やっと来た自由の身を楽しまれてくださいね(笑)
2017.01.02 02:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
花咲かさん⚘

こちらこそ・・
なかなかそちらにコメントも残さず
不義理な私をお許しくださいね

今年もまた害虫駆除や色んなケアを花々に🌹
美しい薔薇を咲かせてくださいね

そして道行く人を癒してあげてください🌹

花咲かさんのお庭・・
たくさんの花々に囲まれて幸せな時を楽しんで💐
今年も宜しくお願い致します🙇
2017.01.02 02:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

こちらもほんのり暖かい元旦でしたよ
私達は教会へ
家族と友達の健康を祈って来ました
無信仰な私達ですけど(笑)
こんな時だけ神頼み(笑)

もう嬉しい限りです
ず~っとジャズを見守っててくださいね
ジャズは物おじしない天真爛漫
見てて嬉しくなる程です

プレゼント自慢はまだまだ不満足(笑)
春になったらカメラをあのポシェットに入れて
自慢がてらに写真を撮る(笑)

ほんとに良い物を送ってくださって・・
心からお礼を申し上げます
2017年始まりました・・
今年もジャズ共々宜しくお願い致します💐
2017.01.02 02:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPOWママさん

こちらこそです
愛犬との暮らし
これさえあればですよね♥

2017年元旦
今年もジャズ共々宜しくお願い致します💐
2017.01.02 02:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

2017年・・アルままさんにとって
大きなイベントが目白押しになりそうですね

イギリスに住んでるだけで
ワールドワイドという感じでもないけど(笑)
まぁそこそこに(笑)

アルマ君もジャズも能力の差なんて無いけど
強いて言えば・・
去勢してるか・・してないかの差でしょうね

しかし・・アルマ君には命がけのこと
もう今のまんまのアルマ君で・・
元気なアルマ君が急に大人しくなったら
淋しい感じがしないでもないです

雪道のお散歩
くれぐれも気をつけてね🐾

2017年 元旦
今年もジャズ共々宜しくお願い致します💐
2017.01.02 02:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/398-1c66abd5

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク