Loading…

さて今年も残すところ・・

Posted by maximus1 on 27.2016 愛犬との暮らし   16 コメント   0 trackback
IMG_1967.jpg
イギリスのクリスマス定番のスィート

ミンスパイ☆彡
12月25日~1月6日までの12日間
この12日間に毎日1個
12個のミンスパイを食べると
新しい年に幸運が訪れると言われてる

我が家のミンスパイは市販のそれとは
2回りくらい小さく仕上げてます



今年はローストビーフにしました
1482771757oB_IJnsOOy8db2y1482771756.gif
塩、コショウしてオニオンを巻きつけて一晩冷蔵庫へ

肉の表面に焼き色がついたらオーブンから取り出し
アルミ箔でびっしり包んでしまいます
再びオーブンへ

ガスマーク4で5分焼いてガスを止めます
肉の塊りはそのままオーブンの中に放置して置く
食べる前にオーブンから出して切り分ける
その時の出て来た肉汁でグレービーを作る



出来上がり~召し上げれ~🎄
IMG_1976.jpg
付け合せはパースニプス、ポテト、芽キャベツ

真ん中右側にある小さなお皿はジャズ用
相当美味しかったらしく・・
目がまん丸になり 喜びのむちゃくちゃダンス(笑)
一人で暴れまくっていました



 夫君からのクリスマスプレゼント
IMG_1952.jpg

愛犬の写真でТシャツを2枚作ってくれました
1枚はジャズがボールを咥えて歩いてる姿



IMG_1949.jpg
マキシー兄ちゃんハンサム犬だから・・ボク敵わないや byJazz

マキシーがコンサバトリーで寛いでる姿
世界でこの2枚だけ・・
ほんとに嬉しいクリスマスプレゼントです



でっ・・私から夫君へのプレゼントは・・
IMG_1081.jpg

最近カレー作りにハマってる夫君
我が家には無かった本格的なスパイス潰し器(笑)

これで益々美味しいカレーを作って貰う魂胆(笑)
夫君は喜んで「これが欲しかったー」だって・・
今年のクリスマスプレゼントはお互いに大満足



イヴの朝に小包が届きました
1482770729DFKPnR8st307WTn1482770726.gif
犬族、猫族、大家族のなっつばーさんから☆彡

美味しい海苔や懐かしいお菓子等々
心のこもった品々が詰まっていました
カードには幼い女の娘2人の優しいメッセージ
素敵な大家族をお持ちのなっつばーさん



キャー嬉しい!マキシーとジャズのポシェットだー!!
1482770900GLOlCzGYDBOyWWG1482770898.gif
この写真を私のブログを遡りながら・・

見つける作業はほんとに大変なんですよね
どことなく顔つきが似てるからって
黄色を共通点にして探し出したマキシーの写真

バターカップの花を頭に乗せてる10歳の頃のマキシー
イースターのダック人形をガン見してるジャズ

世界に一つだけの・・
マキシーとジャズの写真入りポシェット
ほんとに嬉しい贈り物です・・
大切に使います ありがとうございました



赤いクリスマス用カラー装着
IMG_1863.jpg
いざ!クリスマスデー散歩へ

アキシー🍀が送ってくれたクリスマス用の首輪
嫌がりもせず素直に首輪を装着
写真も問題なく撮らせてくれるジャズ



IMG_1886.jpg
JPに着いてしばらく歩いていたら・・

早々に大の仲良し アルフィに出会い・・
一触即発のフレンドリー版(笑)
出会い頭にぶつかって遊びます



アルフィのダディとマミィ
1482771070hndNb7UxsXgBZT01482771067.gif
何故かいつもダディの足元で遊ぶ2頭

あっという間に足と足の間で噛み噛みごっこ
甘噛みしてはいるけど・・
時々どちらかがキャ!と悲鳴を上げてる時もある(笑)


アルフィとジャズを見ながらの立ち話し


すでに20分くらいはノンストップで取っ組み合い
若いって素晴らしい言葉そのまんま



外で見せる顔はもう成犬の顔そのものですけどね・・
IMG_1905.jpg
家の中ではまだまだお子ちゃま犬

今年のクリスマスも平和に過ごす事が出来ました
明日27日(火)~29日(木)2泊3日で義理の母宅へ

29日の午後に自宅に戻り・・
今度は私の為に少しお正月の準備して・・

今年も残すところ後5日
日本のみんなも大晦日とお正月へ一気に向かい
大掃除やらお買い物やら大忙しですね

お正月休みに向けて後ひと頑張り
こんな時に風邪などひかれませんように・・
ご自愛くださいね

                     天使にしっぽ
                             MrMAXIMUS🐕

スポンサーサイト

いい奥様ですね~
旦那さまへのプレゼントも
素敵~(*^_^*)

Tシャツも素敵~♪

今年もあっという間に
過ぎていきますね。

お体を大切に
良いお年をお迎えください\(・_・)
2016.12.27 22:20 | URL | アルまま #- [edit]
今頃はお嫁ライフを満喫しているころでしょうか?
思いが伝わる夫婦のプレゼント交換💑
美味しそうなローストビーフ、アキシーにも一枚ちょうだいな〜〜🎶
私も美味しさで駆け回ること間違い無し!
本当にヒロちゃんのブログのお友達は心の優しい方達が多いのですね。
本当に心が温まります。

クリスマスカラーお散歩にまで付けて行ってくれたんですね。
わざわざすみませーん。ありがとう。
それにしても、本当に若さって素晴らしい。
じゃれあいカミカミ楽しそうだ。
こうやって遊んであげることはできないもんね、私たち(笑)
犬友達がいるのはやっぱりいいなー。
毎日幸せそうなJAZZ。もちろんこれからもずっとね。
良いお年を、、、。
2016.12.28 03:24 | URL | アキシー #- [edit]
グラントさんからのプレゼント、
本当に世界に一つだけの素敵なプレゼントですね。
このTシャツを着て「マキシーも一緒にお散歩〜」なんて
素晴らしいですよね✨

博子さんからグラントさんへのプレゼント、
これもまた素晴らしい!(笑)
これからはこれでせっせとカレーを作ってもらわないとね(笑)

ジャズ君とアルフィ君の仲良くじゃれ合う姿、
まだどちらも若くて元気ですね。
とても微笑ましく見させてもらいました。
若くて元気だった頃のモモを思い出しながらね。

博子さんも風邪など引かれませんように…
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

2016.12.28 15:41 | URL | あっぷる5 #- [edit]
クリスマスのご馳走が、とっても美味しそう~。
ローストビーフの柔らかそうなことって言ったら・・・、ゴックン!!
Tシャツのマキシーくんと、ジャズくん、とても良い笑顔ですね。
写真を選ぶのって、とっても楽しいです。
私も喜んでいただけて、嬉しかったです。
たくさんの方に愛されるご家族の来年は、きっともっとハッピーですね~~。
良いお年をお迎えくださいね。
2016.12.29 00:09 | URL | なっつばー #- [edit]
すっごく素敵なクリスマスだったようですね

私もローストビーフには、タラ〜とよだれが出ました(笑)美味しそう❤︎

そしてそして、お互いがお互いをよ〜く理解してるからこその
心のこもった素敵なプレゼント
良いですね〜❤︎❤︎

お友達からもたくさんのプレゼントが届き、
そして何より、ジャズくんが元気で幸せそうにそこにいること❤︎

幸せが溢れ出てますよ〜
しっかり幸せ気分おすそ分けしてもらいました
さあ〜私も今からお正月準備頑張りますよ〜


ステキなTシャツにポシェットのプレゼントですね。
これを着てポシェット持ってジャズ君と歩くなんて、想像するとワクワクしますね!
義母様宅での楽しい様子も楽しみだな〜。

アルフィーちゃんとのワンプロ!
大の仲良しさんなんですね。

今年も、楽しいだけじゃなく、毎回、色々な知恵袋をありがとうございました。
どうぞ、良い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いしま〜す。
2016.12.30 19:25 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
前回の記事にコメントと思っているうちに、
更新されちゃってました。汗
とろくてスイマセン。

前記事の、マキシー・モモさん・テラの3ショットのアップ、
ありがとうございました。
この子達のお蔭げで、今がある。感謝です。
そして、この3頭、何か繋がりあっている(いた)気がしてなりません。
今頃、お空で仲良くしてますね。
さすがにワンプロはしてないと思いますが・・。笑

世界にひとつだけの品のプレゼントがたくさん・・、素敵ですね。
私だったら、もったいなくて使えない~。笑

ジャズくんとアルフィくんのワンプロ。
なかなかファイトありますね。
マリンもあの年下男子ラブ君と、
そして、保育園にいる柴犬女子達とも毎日、やってます。
マリンはまるで女子プロの悪役スターのような戦いっぷりです。汗

テラは、1歳でうちに来た時から、
そんなハードな遊び方はしなかったので、
マリンたちを見た時、
危なっかしくて怪我しないかとドキドキしました。笑


ジャズくん、遊び方はまだまだお子ちゃまでも、
最後の写真のお顔はほんと、凛々しい青年男子。
赤いバンダナ?が、まるで騎士のよう。
「英国ラブラドール」の顔というんでしょうか?
日本のラブとは顔つきが違いますね。

どんな紳士になるんでしょうね。。笑


ところで、ミンスパイ・・
1日に2個以上食べたら幸せになれないのですか?笑

では、良いお年を!
2016.12.30 23:30 | URL | ほのぼの #- [edit]
アルままさん

良い奥様かどうか(笑)
ただあまり無駄遣いはしないから・・
それがうちの旦那には良いのかも(笑)

Tシャツは嬉しかったですよ~
初めてこんなに受けたプレゼントはありません
いつも的をハズレな物ばかりでしたから(笑)

後1日で今年も終わりますね
アルままさんは来年の大忙しでしょうね
風邪などひかれませんよう
くれぐれもご自愛くださいね♥
2016.12.31 02:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

昨日29日アイビー宅から戻りました
今回はアイビーから
直伝の美味しいローストポテトの作り方ゲット!
見た目は簡単に出来そうなんだけど・・
あれが結構コツがいるのよね

ほんと・・
私のブロ友さん達は素晴らしい方達ばかりです
自慢のブロ友さんばかり揃ってる
感謝してるんですよ~
暮らしの励みになる方達ばかりで嬉しい限りです

そうそう(笑)あれの相手は私達は出来ないよね
噛み噛みも私達だったら血だらけよ(笑)

わっかい時ゃ二度ない ドンとやれ男なら~🎶
まさにあの歌の通り(笑)
水前寺清子の365歩のマーチってね
改めて聞き直したら良い歌詞だったよ
時間があったら聞いてみて(笑)

良いお年はSkypeで・・楽しみにしてますイヒヒ
2016.12.31 02:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん🍎

今年のプレゼントは久々のヒット!(笑)
私の魂胆見え〃のプレゼント(笑)

次回は違うインド料理を作って貰うつもりです
インド料理も幅ひろくありますからね
今から楽しみです(笑)

あの若さのぶつかり合い
見慣れない人が見たら喧嘩してると思うようです
若い犬達にこちらまで元気を貰ってるんですよね~

あっぷるさん風邪などひかれませんように・・
今年も残り1日になりました・・
良いお年をお迎えくださいね🗻


2016.12.31 02:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ほんとに・・ほんとに・・
ありがとうございました🙇

2泊3日で義理の母宅へ行って昨日戻りました
義理の弟宅でもしたけど(笑)
あのポシェットを持参して
みんなに見せびらかして来ました(笑)
気持ち良かったー!!!

み~んな驚いてましたよ
ブログフレンドがそれも日本から
あんな素敵な物をオーダーして送ってくれるなんて
日本人達の思いやりに感動してました
もう嬉しいやら・・小躍りした私でした(笑)

まだまだ見せびらかしたいので・・
ジュビリーパークへも持参しようと思ってます(笑)

ラムレーズンも美味しく仕上がって
クルミも順調に回復
なっつばーさん・・良いお年をお迎えくださいね🗻

2016.12.31 02:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ハリー君かあさん

ヒロさんもやっと仕事収め
私が仕事に行ったわけでもないのに(笑)
ほっとします(笑)

近かったら来て頂くか・・
お届けするのになっ
ついでにハリー君 うちで預かるのにね

もう物を増やさないようにの暗黙の了解
今年のプレゼントはお互いに久々のヒット(笑)

世界に一つだけ
愛犬の写真入りの物
これは特別に嬉しいかったです
選んでくれた思いも一緒に
大切にしようと思っています

さて・・さてそちらはこれからが本番ですね
大晦日前の日本の台所
箸だけ持って味見にこじつけ(笑)潜入したい(笑)
家族が集まるお正月
良いお年をお迎えくださいね🗻
2016.12.31 03:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

マキシーのТシャツ着て あのバック持って
ポシェットにはカメラを入れて♥
ジャズとお散歩🐾

もう今から見せびらかしたくてウズウズしています

来年の暖かい春の日に・・楽しみだなぁ♥

アルフィとジャズのワンプロ
すでにパークで有名です(笑)
向かうにアルフィが居たぞって教えてくれる人も居る

少しは人の役に立ってるらしくって(笑)
私も嬉しいです
こちらこそ・・来年のどうぞよろしくお願いします🙇
良いお年をお迎えくださいね🗻
2016.12.31 03:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
愛犬のシャツを着て愛犬のポシェットからカメラを取り出して
撮るのは 愛犬 ❤︎ すてきすぎるぅ〜〜〜 ❤︎

素晴らしい贈り物ですね!
いっぱい見せびらかしてくださあーい^^

ことしもたくさん、お世話になって、ありがとうございました。
ご家族皆さん、どうぞ良い年をお迎えくださいね!


2016.12.31 07:43 | URL | クウーママ #- [edit]
ほのぼのさん

そうですよね~
マキシーが居たから今の私があると言っていいです
あの仔のお蔭でほんとにたくさんの事を学びました
そしてそれは今も続いてるんですよ

モモさんとマキシー&テラ
絶対に見えない糸で結ばれてた

マキシーはジャズみたいにワンプロしませんでした
テラもそんな野蛮なことは絶対に嫌って感じだしね(笑)
モモさんもしたかも知れないけど・・
ジャズほどじゃないと思うから
空の上でのあの3頭のワンプロはナシですね(笑)

ジャズとマリンを合わせたら(笑)
どうなることやらですね(笑)
ガウガウ大騒ぎになること間違いナシかも(笑)

ミンスパイを一日1個以上食べたら・・
幸せ太りになれますよ(笑)
ブリジットジョーンズもたくさんやけ食いして
大きなパンツを履く羽目に(笑)

そういえば・・あのシマシマ暖かパンツね
履けません(笑)パツンパツンで着てしまいそうで(笑)
自分で自分の姿を見るのが怖い(笑)
しかし・・怖いもの見たさも隠せない(笑)
来年の寒い日に履いて写真撮ってみようかな(笑)
では・・マリンとテラとで良いお年を♥
2016.12.31 09:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

ほんと!ほんと!素敵過ぎますよね~♥
これが現実として出来るワタシ
幸せ過ぎる年の暮れ(笑)

でも昨日グラントの実家から帰って来たら・・
セントラルヒーティングが故障
長いドライブの果てに寒い中布団に包まって寝ました

今日は修理してもらい普通の暮らしに戻りましたけどね
幸せは長くは続かないものなのですね(笑)

こちらこそ・・コメントたくさん頂いて
気にかけていただきありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね🗻
そして・・来年も宜しくお願い致します🙇
2016.12.31 09:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/397-df38efe3

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク