Loading…

MaryChristmas2016🎄

Posted by maximus1 on 23.2016 愛犬との暮らし   22 コメント   0 trackback
IMG_1649.jpg
2016年のクリスマスリース

西洋ナナカマドの実と
モミの木だけでシンプルに設えました
双方共に災いから守ってくれるご利益アリ



マキシーもクリスマスの装い🎄
IMG_1776.jpg
マキシーのお友達からのクリスマスカード

素敵な方達の想いに満ちた言葉の数々
大切にしていきたいと心から思いました🐾


1歳5ヶ月のまだお子ちゃま犬ジャズと一緒に・・


若いジャズと居ると自然と元気になる
そして忘れて行動してるうちは良いんだけど・・

やはり体は正直で(笑)
一度休憩とかした後がもういけない
起き上がるのがほんとに大変なのであ~る(笑)



マキシーとジャズに届いたクリスマスカード
IMG_1793.jpg
↓届いた順にアップいたしました🎅

ミニチュアシュナウザー🐾クウーちゃんから☆彡

キッチンでヨダレを垂らしながらウロついてるボク
そうだよクウーママさんの予想通りで~す
でっ時々ビーフの端っこ貰ってるボクちゃんです
カードありがとう💐MaryChristmas🎄




IMG_1791.jpg

美犬の日本犬種🐾テト姫から☆彡

カードを開くと僕たちが立体的に飛び出す仕掛け
ボクとマキシー兄ちゃんお揃いの三角帽子
ヘソ天で凄い顔のボク
可愛いくて全身のはダディが本の栞にするって言ってたよ
こんなに手の込んだクリスマスカードを手作りしてくれて・・
毎年ほんとにありがとう💐MaryChristmas🎄




IMG_1789.jpg

マキシーのお姉ちゃんアキシーから🍀

カードの中に書いてあったボクと兄ちゃんの絵ね
どうしてマキシー兄ちゃんは普通の赤いサンタ帽なのに・・
ボクは栗🌰を頭にかぶってるのかなぁ~
でもボクってしそうだからでしょ そして似合ってたしね(笑)
みんなでぬくぬくしてるよ~
Ho~Ho~Hoの赤い首輪とカードありがとう💐MaryChristmas🎄




小包も届きましたよ~🎄
14824479319Qt6_f0siLwyihM1482447928.gif

ペキニーズ🐾CHICAちゃんから☆彡

Pママさんボクのかあさんが小躍りして喜んでますよ~
お礼は後でかあさんがメールするそうです
あのお買い物バスケットはしっかり使い込んで色艶をつけると張り切ってます
ボク用に入れてくれてた・・
あの鮮やかなグリーンのガマグチタイプのオヤツ入れ
ボクには小さいからって散歩用の小銭入れにして自分が使うそうです
かあさんの喜びはボクの喜びナンチャッテ
たくさんの品々をありがとう💐MaryChristmas🎄




そして・・テラそっくりのカードも入って🎄
1482448391n6Bq14ddeG0tWbZ1482448388.gif

ラブラドール🐾テラとマリンから☆彡

去年も送ってくれたでしょ・・
あの時は自転車ミカちゃんが泊りに来てて
二人で送ってきたお菓子食べて嬉しそうに笑ったのを思い出す

ボクはその時たったの生後5ヶ月だったんだ
だから二人が食べてるお菓子なんかにはまったく興味もなくて
ただひたすら眠たくて寝てばかりいたような・・

今回は話しは別 箱の中のお菓子が食べたい~!
ヨダレね最近益々凄いんだよね・・あれって自己コントロール難しいしね
でもね・・見つけたよ!ボク用のオヤツとオモチャ
咥えて一目散にボクのベットで噛み!噛み!して遊んで今は一緒に寝てるんだ
いっぱ~い色々詰め合わせくれてありがとう💐MaryChristmas🎄



マキシー&モモさん&テラ🐾MaryChristmas🎄


クリスマスの夜は精霊たちがやってくる🎶
痛みから解放された私達の大切な愛犬達
今頃は雲に乗り🎶風に吹かれて🎶
自由に空を駆けてるね♥


1482452901.jpg
マキシー🐾         モモさん🐾          テラ🐾

3頭で遊んでる姿を妄想する今日この頃
姿は見えなくなったけど・・
私達はいつも感じてるし想ってるからね
VeryMaryChristmas🎄


いつもクソ真面目なお顔のジャズであります
IMG_1785.jpg
現在1歳5ヶ月 体重28.5kg すこぶる健康

2016年クリスマス
世の中はやるせない事件が多発して
なんだか切ないことになってはいますが・・
今年も残すところ8日間

せめて・・
クリスマスとお正月の時くらいは嫌なことは忘れて
童心に戻り楽しく過ごしましょ♪

そしてクリスマスカードや素敵なプレゼント
ほんとに心からありがとうございました🙇
皆様もリラックスしてクリスマスをお過ごしくださいね
VeryVeryMaryChristmas🎄


                     天使にしっぽ
                             MrMAXIMUS🐕







沢山のクリスマスカードに囲まれて、マキシーちゃんが微笑んでいるようですね。
JAZZちゃんの天真爛漫さには、わたしもほっこりさせてもらっています。

クリスマスの歌の動画、ありがとうございます。
見ながら一緒に歌っていました。

MaryChristmas
マキシマスさまたちご一家に、たくさんの幸せが降り注ぎますように♪
2016.12.23 13:17 | URL | カミさん #- [edit]
エッ・ 栗の帽子のジャズくん? うふふ・・見たいね♪

プレゼントに囲まれて、カードの絵以上だね💕

クリスマスに、マキシーとジャズ君をいっぱい見れて、
私も嬉しいです。

ラン、ラン、ラララ、ランランラン♪
みんなで歌うクリスマスソング、可愛いくて、一緒に歌いました♪
    
Mary Chyisymas 🎄🎄🎄

ワンたちみんな、幸せでありますように🐾


2016.12.23 14:42 | URL | クーママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.23 15:08 | | # [edit]
Merry Christmas🎄
素敵なリース❤︎
私も毎年 作りたい…と思いながら材料が高いから止めてます(汗)
なので、毎年同じだけど、思い出のリースです。

沢山の可愛いカードたち、可愛いChristmassong動画。
見ていて私までニンマリしたり、何だかポロっとしたり…。
嬉しいな〜。
Christmassongは、ジングルベルが一番好きです!
理由は…分かりますよね〜(笑)

楽しい幸せなChristmasを〜〜。
2016.12.23 17:03 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
カード、無事に届いたようで良かったです~(*^_^*)
ギャハハのヘソ天JAZZ、加工しながら私も爆笑してました

真面目なお顔でHO HO HO ツボです 笑

どれもみ~んな思いの詰まった可愛いカードで
マキシーも小躍りして喜んでいるでしょうね♪♪

ご家族皆様でクリスマスホリデー楽しんでください!
メリークリスマス!!
2016.12.23 23:50 | URL | oteto #- [edit]
こんばんは 博子さん
気持ちがこもったカードがいっぱい!
どれもとても可愛くて素敵です。
ジャズちゃんも良かったわねー(*´▽`*)
楽しいクリスマスソングの動画は
子供のように心躍りました。
私も今回初めてYouTubeに投稿してみましたよ。
札幌のきらきらが少しでも伝わるように。
世界中の動物も子供も大人も
みんな幸せに過ごせる日でありますように。
グラちゃんとゆっくりのんびり過ごしてくださいね。

クリスマスイヴによせて。

2016.12.24 00:14 | URL | イヴまま #- [edit]
カミさん☀

いつもありがとうございます💐
今の私はマキシーのお蔭と言っても過言ではなく
マキシーを家族に迎えていなかったら・・
まったく違う私がここに存在していたと思います

犬と暮らすこと・・即ち・・
人間に磨きがかかると私は思ってます

マキシーが導いてくれたブロ友さん達との出逢い
ほんとに大切にしていこうと思います

あの動画・・私も大きな声で歌いましたよ~(笑)

カミさん☀も楽しいクリスマスをお迎えくださいね
MaryChristmas🎅
2016.12.24 07:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

小さな手描きのイラストですけど
栗を頭の上に乗せたジャズ
ほんとに可愛かったですよ🌰

私もあのジングルベル🎶
大きな声で歌いましたよ~
ジャズが嫌そうな顔して私を見てました(笑)
たまには大声で歌うのも良いもんです(笑)

この世に存在する生き物達が・・
みんなみ~んな幸せでありますように🎄
MaryChristmas🎅
2016.12.24 08:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAさん

写真はブログを遡りお借りしました
遡りながら改めて・・
あの仔がどんなに大きな存在だったかと
思い知らされてました

今頃は時空を超えて自由に羽ばたいてますよ
ここにも来てますよね
それを思う時 私も救われますので・・
MaryChristmas🎄
2016.12.24 08:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

毎年同じ大事な思い出のクリスマスリース
私にもそんなのがあればそれを飾ります

毎年その辺にある植物で手作りしてるけど
保存も効かないし仕方ないから
また毎年作ってるんですけどね 

もちろんですよ~ベル君だからね
試しに歌ってみたんですよね(笑)
ジングルベルくん♪ジングルベルくん♪鈴がなる~♪
これが良い感じで歌えたんですよ~(笑)
そちらでも歌ってみてね・・楽しくなるよ
MaryChristmas🎅

2016.12.24 08:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

あのラミネート加工のジャズとマキシー
とんがり帽子の2枚は私のパスポートに
挟む予定です

ジャズの全身のはグラントが本の栞に
ヘソ天は冷蔵庫に貼ることにしました(笑)

毎年何かしら手作り物で膝カックンの私
ほんとにいつも一本アリ!ですよ
世界に一つだけのクリスマスカード
ほんとに心からありがとうございました🙇

のんびりクリスマスを過ごして下さいね
VeryMaryChristmas🎅
2016.12.24 09:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

23日の今日はシュワ君のBirthday
さぞ賑やかなことだったでしょうね
ここで私からも・・
シュワ君誕生日おめでとうございます🎂

明日からグラントのクリスマス休暇
来年1月2日まで休みなんですよ~
本人はウキウキしてるようです
ジャズと夫婦二人でのんびり過ごそうと思います

YouTubeデビューしたのですね
後でそちらに伺います~
少し前にさらっと写真だけは見逃げしてまして(笑)
イルミネーションがキレイでした
札幌の夜景に合わせてクリスマスイルミネーション
どこでもドアが欲しいとサンタにお願いしたいです
明日はクリスマスイヴ
賑やかで楽しいクリスマスをお迎えくださいね🎄
MaryChristmas🎅
2016.12.24 09:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マキシマスさん!メリークリスマス!

ステキなブログにいつも心が温かくなります。
今年は何もしてないのですが
(ツリーすら出してません・・・)
ここでクリスマスソングを聴けて
クリスマス気分になれました。
ありがとう!


2016.12.24 09:56 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.24 22:47 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.24 23:20 | | # [edit]
明日のクリスマスを控えて、イブは静かな夜を過ごしていらっしゃるでしょうか?
毎年、たった一日の事ですが、おおごとになりますよね。^^

クリスマスリースとても素敵です。さっと作られてしまうあたり、不器用な私としては見習わなければ、と拝見しています。

家族が集まり何かと気疲れもあるクリスマスですが、お互い楽しみましょう!

↓ぜひぜひ、近くへ寄る際には連絡させて頂きます。
スロージンならぬスローウォッカでグラッグラッしましょう!(笑)

それでは良いクリスマスをお過ごし下さい。☆
2016.12.25 04:45 | URL | ブルーベリー #- [edit]
ときままさん

ステキなブログだなんて・・
ありがとうございます🙇

クリスマスだなって感じて頂けて(笑)
あの動画はお子様向きなんですよ
だからですかね・・
発音もキレイでリズムカル
自然と体もスゥイングします

健康じゃないと何も楽しめないですからね
ときままさん達日本のお母さん達は
年の暮れは大忙しですから・・
風邪・・早く治りますように💐
2016.12.25 06:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメNBさん

メール読みました
後程こちらからもお返事メール致します

MaryChristmas🎅
2016.12.25 06:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメCUさん

無事に届いて良かったで~す
後でそちらのブログへお邪魔しますね

MaryChristmas🎄
2016.12.25 06:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ブルーベリーさん

今日のお昼に少しお買い物して明日に備えました(笑)
とにかくクリスマスさえ終わったら
後はのんびり出来ますからね・・
27日から2泊3日で義理の母宅へ
行ってしまえば・・逃げられないから我慢して(笑)
あっ私達・・仲良いですからね(笑)

春から夏にかけて・・おこしやす(笑)
ケントはイングランドの庭園を呼ばれるだけあり
家々の前庭を見ながら歩くのも楽しいですよ

あれ飲んで・・グラッグラッしに来てくださいな(笑)
クリスマスイヴはやはりワインですかね🍷
🎅MaryChristmas~かんぱーい🍷

2016.12.25 06:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.26 14:10 | | # [edit]
鍵コメDFままさん

見てくれてるのが解って嬉しかったです
アルままさんもアンディ君のヒロさんも
DFままさんの事は今でも気になってるようです

でもお元気そうで 何より・・
読み逃げ・・どうぞご自由に
また気が向いたら・・
コメントとか残して頂けたら嬉しいです

寒くなって来ますからね
風邪などひかれませんようにね
暖かくして休まれますように・・
2016.12.27 10:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/396-7a1ecd5c

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク