Loading…

クリスマスツリー飾りました🎄

Posted by maximus1 on 10.2016 愛犬との暮らし   28 コメント   0 trackback
Christmas 024
このクリスマスツリーもすでに17年は使ってる

生木のツリーは香りが良いらしい
私達はフェイクのクリスマスツリー

生木のツリーは高くて・・後始末も大変
たった何日間かの為に命ある木を切るなんて
生木のクリスマスツリーを飾ったとしたら・・
罪悪感で楽しくないから・・

クリスマスが終わったら・・
箱に収めてまた来年
私にぴったりの我が家のクリスマスツリー



ドイツから来たクリスマスオーナメント
IMG_1441.jpg
薄い一枚板をくり貫いて作られてます

ドイツ製のオーナメントは素晴らしい物多し



札幌から2年前に来たイヴ君
IMG_1467.jpg
箱から飛び出た雪だるま氏は広島から・・

咥えてる封筒の中にメッセージが入ってました



趣味で陶芸してる新潟のブロ友さん
14813027309K_0l6ptjxQieXl1481302728.gif
陶芸で焼いたオーナメントは渋い

マキシーや星型とかベース型
ここ4年の間に送ってくれました

千葉からのも・・盛岡からも・・サイパラスのも・・
色んな想いがこもってるオーナメントコレクション

飾りながら送ってくれた方達を想います♥
わざわざ送ってくれてありがとう・・感謝



箱を開ける時の喜びを愛犬と共有できる幸せ


目が真剣です(笑)
次から次へ出て来る匂い付き犬用ぬいぐるみ

フォックステリアの縫いぐるみはもう10年越えてる
マキシーの匂いが染みついた一品(笑)



今年は12月5日(月)クリスマスツリー飾りました
IMG_1436.jpg 玄関ドアを開けたら
 すぐクリスマスツリー🎄

 一番喜んでるのは夫君
 2016年も終りに近づくのを実感
 そして年末にやって来る
 クリスマス休暇

 心待ちにしてる夫君
 休暇中はべったりジャズと
 過ごすそうです
 それを楽しみに・・
 後もう少し・・






ツリーの傍で穏やかに眠るジャズ
IMG_1438.jpg

クリスマス本番まで後2週間
今年は郵便局通いも控えめにして・・
静かに年の瀬を迎えようと思います

あと少しでクリスマスカードや小包も出し終り
来週の後半からはのんびり生活が戻ります

今日は12月9日(金) 気温14度
12月なのに暖かい今日この頃です


              天使にしっぽ
                      MrMAXIMUS🐕






想いのいっぱい詰まったクリスマスツリーv-255
世界にただ一つだけの素敵なツリーですねv-352
実は私も昨日、ツリーを飾りました(ちっちゃなのね 笑)
昨年はモモの介護でいっぱいいっぱいで…
本当は飾ってやりたかったのですがとうとう飾る事ができませんでした。
今年ももう飾らなくて良いかとも思ったりしたのですが、
やはりお友達からの心のこもったオーナメントの数々
せっかく送って頂いたのだからモモの為に飾ろうと…
一つ一つ想いを込めて飾らせてもらいました。
本当にありがたいですね。

こちらもここ数日は暖かく日中は13〜15度くらいありました。
でも来週からは一気に寒くなりそうですよ。
年末に向け風邪引かないようにしましょうね。
2016.12.10 20:24 | URL | あっぷる5 #- [edit]
沢山の思い出と皆さんの思いがこもったオーナメントたちなんですね。
とても素敵です。
こんな風に年に一度、ツリーを飾ることで色々な思い出の箱を開けるのは良いですね。
今年は、我が家はまだクリスマスリースも作っていません。
次女の世話もあるのですが、実は五十肩になっちゃったんですよ。
でも、早くしないとクリスマスが来てしまいますね。
2016.12.10 21:01 | URL | カミさん #- [edit]
ツリーって、やっぱり
夜にきらんきらんってあれが、
素敵だな~ って思っちゃいます。

わが家は
アルマが何をしでかすか怖いので
リビングには
飾れません(^_^;)

楽しいクリスマスを~\(・_・)

2016.12.10 21:57 | URL | アルまま #- [edit]
華やかで優しさの詰まったクリスマスツリーですね。
大事な物って覚えてるから、楽しそうな飾りもイタズラすることのないJAZZくん。
ホントに賢い仔ですね~。
我が家はにゃんずが木登りしてしまうから(笑)、クリスマスツリーは封印です。 (^▽^;)
小さなケース入りの物だけ・・・。v-255
JAZZくんはクリスマスの夢を、一足先に見てるのかな?
2016.12.11 02:59 | URL | なっつばー #- [edit]
今年もステキなツリー🎄に心のこもったオーナメント達❤️
玄関開けたらツリーだなんて、私も憧れます!
小ちゃい我が家はツリーなしです。
毎年、買おうか悩みますが今この歳で買うのもな〜。
物を減らす努力中なので(笑)
若いうちに買っておけば良かった〜。
ジャズ君、真剣に箱の中をチェックしてますね。
イタズラすれ事もなく側でスヤスヤ…。
良い風景です。
今年のリースも楽しみにしてま〜す。
小ちゃな包み…届くのか心配してます。
2016.12.11 14:41 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
クリスマスツリー いくつになっても、なんだかウキウキしちゃいますね❤︎
しかも色々と心のこもったオーナメント・・・素敵です

なんとなくバタバタ過ごしていて、すっかりご無沙汰しちゃいましたが
いいですね〜❤︎ ここへ来させていただくと、
ほんわかと 自然と共有しながらの生活・・愛に溢れてて
あったかい気持ちになれるし、とっても癒やされます
ありがとう❤︎

栗にりんご、おいしそうなパイ
素敵なカレーと旦那さま

優しそうなお馬さん❤︎
賢い動物で、心も豊かだから・・
毎日、マキシマスさんの来るのを心まちにしてるんだろうな〜と思うと
愛しくなっちゃいますね〜

ジャズくんも少しキリッと青年になったような??

今からしばらくは、クリスマスが楽しみですね〜




2016.12.11 15:24 | URL | ヒロ #- [edit]
あっぷるさん🍎

ツリーは大事なオーナメントSを飾りたくて
でも物置の奥の方にあるツリーの箱を見た時
もう毎年嫌になるんですよね(笑)

箱を引っ張り出して愛犬を呼び
御開帳~ここからは楽しい(笑)

Otetoさんにはほんとに感動しています
あんな面倒な細工物を手作りですよ~
しかも私だけじゃなく
他のブロ友さんの分もですからね

ほんと・・世界に一つだけのお宝です
お金では買えない代物ですからね✨
他のオーナメントも
私にとってはマキシーの思い出と共に
大切なオーナメントです

モモさんクリスマスして貰って
今頃は喜んでますよ
夜中にキュー🎶キュー🎶って音しませんか(笑)
ブログにもアップして見せてくださいね~
楽しみにしていますよ~🎄
2016.12.12 02:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ありがとうございます🎅

年月をかけてやって来たオーナメント達
手作りのオーナメントなんて感動です
これからも毎年、体力が続く限り
せっせと飾りつけしていきたいと思っています

50肩になってるとは・・
私もなったことがあるんですよ
あれは辛かった 
今でも忘れられない程です

私の場合は放って置いたら
いつも間にか痛くなくなっていました
カミさん☀の50肩が一日も早く治りますように
2016.12.12 02:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

そうそうクリスマスツリーは夜のもの
電気が消えてる朝とか昼
暗くなって電飾がつくまでのツリーは
なんだか白けた感じではありますな(笑)

アルマ君ね~何もしないかもですよ
試しにリビングに出して飾ってみたらどうでしょ
リスキーですかね(笑)
私だったら出しますけどね(笑)

まだまだクリスマスまでは時間があるけど・・
それまでの時間も楽しみま~す🎄
2016.12.12 02:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

そうですよね~ニャンコは木登りしますから(笑)
家の中にツリーなんてもっての外(笑)
想像しただけでも・・笑えます

ジャズはほんとに良い仔です
ツリーは破壊しませんが・・
いまだにスリッパや靴には目がありません(笑)

韓国、シンガポール・・次の外国は何処へ
イギリスにも来てくださいね~⚘
2016.12.12 06:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんのママさん

そうですよね~
もう今更・・必要ないですよ
なるべく物を買わないように私達もしてます

ジャズはクリスマスツリーにはまったく
興味を示しません
それもその筈・・ 
箱から出て来たたくさんの犬用縫いぐるみ
あれが今、家中に散乱してて
どの部屋に行っても犬用縫いぐるみがある
トイレの中にもですよ(笑)
それで今は手いっぱいで忙しく
よそに目が行かない(笑)

イギリスは郵便制度発祥の地
http://postbeginning.seesaa.net/article/55686712.html
日本からの郵便物は間違いなく届きますよ

ご安心を・・
去年も封筒がちゃんとここに届いたではないですか
私からもカードとすでにお礼の品を送りました(笑)
少々お待ちくださいね💐




2016.12.12 06:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君ままさん

その年の過ごし方でクリスマスの感じ方も
違いますからね・・
今年は穏やかに迎えることが出来ました

ヒロさんはお仕事されているから・・
専業主婦の私でも一日友人に逢ったりしたら
もう家事が殆んど出来なくて・・

これで私が仕事でもしていたら・・
気持ちがバラバラにバランスを崩すと思います

ヒロさんは良くやってる
でも・・そろそろお疲れかも・・

旦那ですよ・・喜んでるのは
やはりイギリス人ですからね
クリスマスが終わっても今度はニューイヤー

10日間くらい仕事は休みなんですよ
ゲェー10日間もあの忙しい夫君と一緒だなんて(笑)
夫が休みの時は私は忙しいのですガックリ(笑)

2016.12.12 06:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.12 08:11 | | # [edit]
ヒロちゃん宅も点灯式はもう終わったんですね。
やっぱりクリスマスツリーはいいですねぇ。🎄
思い出のオーナメントが増えていくのも幸せですね。
マキシーのフォックステリア(涙)こんにちは〜。
今度はジャズがそれを受け継いで、、、。
なんか絵本が一冊かけそうな気がしますね🎅

暖炉の前でジャズの寝息を聞きながら私も一緒にうたた寝。
得意の妄想でそちらにお邪魔しまーす(笑)

2016.12.12 21:00 | URL | アキシー #- [edit]
鍵コメPさん

私の方は去年と同じ
クリスマスカードだけ送らせて頂きました

〇ママさんセレクトの何かが届く・・
ゲッなんですょう
しかも〇ママさんセレクトですよ~

まさかの◯ママさんからの・・
楽しみに待つことに致します
お心遣いいただきありがとうございます🙇
2016.12.13 07:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

アキシー家も点灯式終了でしょ
写真送ってね
子供達が小さい頃のクリスマスが一番楽しい
ジャズが居るから私達もツリー飾ってるけど
マキシーが逝ってジャズを迎えてなかったら
絶対にクリスマスツリーは飾ってないよ

夫婦二人だけの為にはツリーは飾らない(笑)

あのフォックステリアね~もうね~
なんと言いましょうか・・
大事な縫いぐるみになりました

クリスマス休暇に入ったら
毎日、暖炉を焚いて栗を焼いて食うそうです(笑)
ワイン片手に焼き栗 
グラちゃん毎日嬉しそうにしてますよ

アキシーも子供達と親子水入らず
楽しいクリスマスを楽しんでね~🎄
2016.12.13 07:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
やっぱりいいですね~大きなクリスマスツリー🎄
おもちゃの宝箱、嬉しそうですねJAZZ
マキシー兄ちゃんのいい匂いがするかい?
うちの仔だったら気が狂う程暴れそう 笑
ペットショップの店員さんに
7歳でもオモチャで遊びますか?って言われました・・アハハ~汗

思い出の詰まった素敵なオーナメントが沢山
私のブツも混ぜてもらって感激です!
割れちゃったマキシーも綺麗にリペアされてる 泣泣
その節は本当にゴメンナサイでした

遅くなりましたが、先日そちらにカードを送りました
無事に届きますように(*'ω'*)
お届けまでしばらくお待ちください~
2016.12.13 14:20 | URL | oteto #- [edit]
こんばんは 博子さん
クリスマスツリーのあかりがきらきらと
とてもキレイです。
イヴも一緒に飾ってくださって嬉しいです。
メッセージカードに私 何を書いたかしらぁ・・・
なんて思いながら見つめていました。
うふふ ジャズちゃん真剣ですねー
ぷーぷー鳴るおもちゃの音に
寝ていたイヴがぴょこん!っと飛び起きて
走ってきましたよ 笑
グラちゃんと過ごすクリスマス休暇
思い切り遊んで遊び疲れたら温かな暖炉のそばで
眠りにつくのでしょうか。
遠いケントの暮らしを想いながら
うさぎ介護に徹します。



2016.12.13 20:16 | URL | イヴまま #- [edit]
Otetoさん

このツリー🎄もし今年電球が点かなかったら
もう少し小さなクリスマスツリーに
新しく買い直そうと思ってました

でも今年も無事に点灯してくれて・・
このままず~っと私達とクリスマス🎄

失礼なペットショツプの店員ですね
マキシーが7歳位の時はまだ弾けていましたよ
そして常にオモチャを上げると喜んで遊んでました
大人しくなり始めたのは・・やはり9歳位かな

私のブツって(笑)
私の作品と言ってくださいよ(笑)
あれは素晴らしい あの箸置きもです

マキシーのOtetoさんオーナメント
リペアした型で落ち着いてます
あれは・・あれで良い感じ
それは最初の型が良かったからですからね

手作り物は私の心をツボにはまります・・
時間を・・それを作りながら
私達を想ってくれた時間を思うとき・・
深く感動するのです

私も今年はカードだけ送らせて頂きました
クリスマス前にどうか着きますように🎄
2016.12.14 06:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

メッセージにはMaryChristmasとありました

あのキュウキュウオモチャの音
テレビの中から聞こえても反応しますよね(笑)
PCの動画からキュウキュウ!
ジャズも頭を傾げながら反応してましたよ(笑)

今年はほんとに・・
私自身にとってもまさかの事が起きてしまい
でも何とか乗り越えましたからね
もう今は大丈夫です

イヴままさんも何か・・あったような・・
でも何とかして乗り越えてくださいね
その最中に居る時はとてもじゃないけど・・

試練は乗り越えられるから・・与えられた
            by聖書

私は何か辛い試練が身に降りかかった時
この言葉を想います・・
宗教なんて無縁の私ですけどね

ルナちゃんが再び元気になりますように・・
ここから祈ってます🐇
2016.12.14 07:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.15 15:07 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.15 19:37 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.15 19:40 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.15 23:31 | | # [edit]
鍵コメHさん

あの作品は壊したくないですからね~
〇〇〇の様子を見ながら
いつか飾れる日が来ますように(笑)🎄

Smallプレゼント🎁
しかもお菓子 単純に嬉しい(笑)
毎年小包を送っていた数名のブロ友さん達
私・・今年はカードだけ送りますって
鍵コメしたんですよ~

私が先に送るから・・
皆さんお礼を送らなければいけなくなるから
お礼なんていらないのだけど・・
そこは日本人 しないと気が済まない感じで(笑)

クリスマスに間に合わなくても構わない(笑)
日本のお菓子ありがとう 
楽しみにしていますね~🎄
2016.12.16 07:34 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメIVさん

カード届いたのですね~良かった🎄

体重4㌔減
何かIVさんに何が起きたのやら・・
IVさんに少しでも早く元気が戻りますように🎄
2016.12.16 07:47 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメIVさん

抜けてになってましたよ~(笑)
そしてそれにさえ気づかなかった私(笑)

目と指先・・心を労わりながら
楽しいクリスマスを迎えてくださいね🎄
2016.12.16 07:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメHさん

食事制限とかの問題ナシ(笑)
もう今はほんとに普通です

小包が届いたら・・
そちらにメールしますね

何が入ってるのやら・・
今から楽しみにしてますよ~🎄
2016.12.16 08:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/393-80c022aa

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク