Loading…

ジャズのプレイメイト🐾

Posted by maximus1 on 16.2016 KENTでの暮らし   8 コメント   0 trackback
IMG_1004.jpg
どの犬種でも平等に遊べるジャズ

たくさんの遊び友達が居るジャズ
その中でもトビー、ブルース、アルフィ
3頭共がジャズの一番のお気に入り

写真はイエローラブ1歳オスのアルフィ
今の所・・ほとんど毎日逢って遊んでる
一回戦終わり 少し休んでるところ・・




ゴールデン4歳オスのトビー
1479163087mDybSW68J46ZcDq1479163086.gif
ジャズが5ヶ月の頃 

予防接種後に初めて行ったジュビリーパーク
この時にはすでに出逢ってたゴールデンのトビー

赤の首輪をしてたのでメスかと思ってたらオスだった
2年前に亡くなった先代のメスの首輪をトビーに装着
オスだけど・・赤い首輪・・気持ち痛いほど解ります



モフモフのトビー


もし犬を知らない人がこれを見たら・・
2頭の犬が喧嘩してると思うかも・・

ジャズはトビーと遊ぶこの少し前に
すでにドーベルマンと激しく遊んでるんですよ

トビーは体が大きく年上だという事を自覚してます
ジャズは遠慮なく甘噛みしたり絡んだり
こんなに大らかに遊ぶ2頭の愛犬達
見てる私達も嬉しかったり♪楽しかったり♪

犬同士の深い気持ちのまさぐり合い
体をぶつけて相手を知る





チョコラブ2歳オスのブルース

チョコラブなのに顔がごついブルース(笑)

この時もジャズはすでに他の犬と遊んだ後
またブルースと・・どんだけ体力あるんやろ・・

そして・・
愛犬達は絡んで遊んでる時
どうして私達の足元でやるんだろ・・

何人の飼い主が巻き込まれたことか・・
愛犬が激しく足に当たり倒れ 頭を強打したり 
膝の関節が歪んだり 足の骨を折ったり等々

愛犬が喜んで遊んでるのは嬉しいけど・・
巻き込まれないように常に気をつけてるんですよ



同じイエローラブ 歳も近いこともあり・・
IMG_1003.jpg
遠慮のいらない友達同士

アルフィ1歳 ジャズ1歳3ヶ月 殆んど同じ歳
遠くからでも相手を見つけたら・・
全速力で駆けつけて いきなり絡んで遊びます

ウッヒャー!コリャ~!ジャズの凄い顔(笑)



若いって素晴らしい~🎶

こうやって遊んだ後
森の栗拾いに付き合わせてる
計3時間くらい遊んだり歩いたり走ったりのジャズ
今日・・11月15日(火)気温15℃ 暖かだった


こらっ!足元に来るなって・・
IMG_1013.jpg
冬に愛犬達が足元で遊ぶとほんとに危険

コートとか着てるので身動きが鈍くなり
ちょっと強く足とかに当たっただけでも簡単に倒れる

冬は地面も濡れており滑りやすく
万が一倒れでもしようなら・・
寒さも手伝ってほんとに痛い そして悲しい(笑)

若い愛犬との散歩は気が抜けない
周りを観察しながら・・ 
向こうから来る人や犬に気を配る

なんか・・危なそうな気配を感じたら・・
逃げるが勝 さっさとその場を退散する

若い愛犬との暮らし
可愛いばかりでは済まされない色んなことがあるんですよ



気持ちの良い深い眠り・・
IMG_0648.jpg
あんだけ弾けて遊べばねぇ~

この眠りの為に・・
朝の散歩2~3時間 自由に歩き🐾
気の向くまま遊んで・・
美味しいご飯食べて・・

ジャズと暮らしてると自然に元気になる
また毎日たくさん歩き・・健康に気をつかって
それにしても後3㌔体重を落とさないといけない私

明日も森へ栗拾い 歩いては食べ 食べては寝て・・
この寝てがいけないのは百も承知
ジャズの寝顔を見ながら添い寝はヘヴンなんですよね~♥
寝息がまた良い匂いで・・

まっ・・もうすぐクリスマスも来ることだし そしてお正月
しばらくはダイエットも出来ないから・・
やりたいようにしていようっと・・


            天使にしっぽ
                    MrMAXIMUS🐕








スポンサーサイト

JAZZ、パワフルですね~。

15年以上多頭飼いしてたけど大きさや年齢が違い過ぎで
わんこプロレスって我が家では見た事なかったけどやってる
わんこも見てる飼い主もめちゃ楽しそう(笑)


ホント、知らない人がみたら喧嘩ですよね。
しかも大型犬なので迫力満点^^;

毎日、思いっきり遊んで食べて愛されてそして夢の中。
愛犬稼業って羨ましい~(笑)

2016.11.16 11:40 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
うわぁ~💛
スゴイ顔して、激しい遊びをしてますねぇ。
日本だとこういうふうに遊ばせることは出来ないでしょう。
羨ましい環境でのびのびと育っている犬たち、良いですね(^◇^)
こうやって他の犬との付き合い方を覚えていくって大事です。
でも、これを足元でやられたら、大変ですよねぇ。
飼い主は戦々恐々となってしまいます。

寝顔はホントに天使ですよね♪
2016.11.16 17:14 | URL | カミさん #- [edit]
Pママさん🐟

こんにちは~🍃ご無沙汰・・
時々そちらへ行ってはため息ついて・・
読み逃げしてました(笑)

いつもというか・・毎日ですよ
Pママ宅のご飯は美味しいですよね~羨ましや

大型犬同士のじゃれ合いは地響きも伴いますよ(笑)
今日はグレートデンと遊んでましたよ
大きな仔達の方が優しい

良く観察してると相手を想いながら遊んでる
甘噛みですしね

犬にはなりたくはないけれど・・
愛犬稼業は良いですよね(笑)
 
2016.11.18 01:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ほんとに凄い顔して噛み合ってますからね~
本気で噛んだりはしてません甘噛みです

ああやって思い切り遊ばせて
犬のスキンシップを十分にさせてあげて
犬同士で深くまさぐり合えることは
精神衛生上にも必要ですからね

年配の女性が私の目の前で
足にマキシーが当たって
それがまるでスローモーションのように
倒れて頭を木の根っこで強打して
もうどうなることかと思った経験があります

それからは自分自身は真剣に気をつけてるんです
でもああやって無我夢中で遊んでる愛犬達
周りは見えてないですからね(笑)

巻き添えをくって倒れて怪我したとしても
相手は犬 文句は言えないですからね
皆さんかなり気を配りながら見てるんですよ

ほんと・・寝てる姿はエンジェルそのもの(笑)
2016.11.18 01:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんんばんは 博子さん
たくさんのお友達とノーリードで
思い切り遊べるジャズちゃんっ
とっても生き生きしていますね(*´▽`*)
犬見知りのイヴはこういう風に遊んだことがないので
私だったら、はらはらしてしまいそうです。
わんちゃんたちはみんな
足元で安心しながら遊んでいるのかもしれませんね。
遊んでいるわんちゃんが体当たりして
怪我してしまうことがあるのですね。
博子さんは十分ご注意されていると思いますが
これからも気を付けてくださいね。
そして まだまだ続く栗の海 
生まれ変わったら そこに住みたいです( *´艸`)
2016.11.18 17:56 | URL | イヴまま #- [edit]
これだけ思いっきりプロレスごっこ(?)して遊んだら、
ストレスなんてないですね〜♪
それに、ぐっすり寝られそうです❤︎
スリムなわけです

こうやって、ワンコ同士のふれあいがあれば、
どの程度までの甘噛みなら大丈夫とか・・
自分の身体で学んでいけるものね!

今のハリーなら本気で噛みそうで怖いです。
もちろん、日本の狭い公園では無理ですけど・・ね

姉の家の保護犬たち、
狭い部屋の中でこうやって大喧嘩してるのですよ
でも、あれも遊びの一環なのかもですね・・
ちょっと、ホッとしました(笑)

ジャズくん本当に、良い環境ですくすく育っている
羨ましい限りです❤︎
2016.11.20 14:08 | URL | ヒロ #- [edit]
イヴままさん

こんにちは~🍃
今日(日)はグラントも一緒に栗拾いして来ました
いつもは私一人なので拾うのは良いのですけど
あっという間に2㌔越え 持ち歩くと重たくて
グラントと二人で6㌔近く拾いました

昨日はお友達とピカデリーサーカスの近くで
待ち合わせして 2㌔の栗をプレゼント
とても喜んでくれてました
拾っては友達にあげたりしてるから
でももうそろそろ栗拾いも終りに近づきましたよ

ジャズは天真爛漫 
毎日楽しく暮らしてますよ~🎶

生まれ変わったら 絶対にここで暮らして下さいね
そうでなくても一度ここに遊びに来てください・・
でもご主人様が長時間のフライト嫌いなんですよね

手作りイベントへの参加 忙しそうですね~✨
頭痛が1秒でも早く治りますように・・
2016.11.21 06:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

ジャズにストレスなんか絶対にありませんよ(笑)
あんだけ思い切り遊べばね~

ジャズは散歩中とか遊びに夢中の時には
オヤツにはまったく興味を示さないんですよ~
マキシーといついかなる場合でもオヤツ最優先(笑)
えらい違いです

日本のワン仔事情は色々ありますからね~
イギリスとは正反対みたいなとこありますから

もうアルバイトは終わったのかな・・
ハリー君もお昼間の散歩が出来て良かったですね

夜暗くなってからの散歩はヒロさんも危ないから
今頃は何が起こるか解らないからね~
公園に鷹とかフクロウを連れて来る人が居るなんて(笑)
ほんとに見たら引きますよね(笑)

お姉さんの愛犬達は遊んでるんですよ
自由に遊ばせてるお姉さん 太っ腹(笑)
2016.11.21 06:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/389-b1aba4ca

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク