Loading…

ダイエットね~

Posted by maximus1 on 12.2016 KENTでの暮らし   18 コメント   0 trackback
IMG_1059.jpg
昨日も森へ栗拾い・・

今日は11月11日金曜日 晴れ 気温9度
厚着して出かけ途中で上着を脱いだほど暖かった

さすがに来週末頃には栗の旬も終わりと思うけど・・
まだまだたくさん落ちてるんですよ~
冷蔵庫にはたくさんの栗を備蓄完了

後はすぐ食べる分だけ拾うことにしてるけど
拾い始めたら・・これが止まらない(笑)


森が大好きなジャズ
IMG_1065.jpg
器用に皮だけ残して・・

中身の生栗だけ上手に食べるジャズ
リスを追いかけて森の中を疾走する
身が軽くまるで小鹿のような走り方



ここに来る前に今日の分は拾ったのに・・


貧乏性なワタシ
大きな栗を拾わないで帰るのは至難の業(笑)

また明日来て拾おうっと・・
すでに1㌔近くの栗をぶら下げて歩いてるからね


そこ30分くらいで・・この量
14788189513ZBMXdlb8smferY1478818949.gif
拾ってる間は無心になって楽しいのです♪

たまに3㌔越えて拾ってしまい
それをぶら下げて2時間歩くのはきついので~す

今年は栗の表年(豊作)
栗を使って色んなものを作りましたよ


和の定番「渋皮煮」
1478819318eMnaICPIe2muj4J1478819317.gif

私だけしか食べないので多すぎて
冷凍庫で保存中
お正月にまた食べましょっと



マロングラッセマフィン
1478819230jspfijhp5XvPjsm1478819228.gif

甘さ控えめのマフィン
我が家の型は一度に12個焼けるから・・
2回焼いたら24個

オヤツに食べてランチの後にも食べて・・
散歩後は小腹が空いてるからまた食べて・・



福岡空港の免税店で買った・・
IMG_0649.jpg

福岡限定の栗入りひよ子🐤
オリジナルのひよ子🐤
ぜ~んぶ私一人で食べました

後は太宰府に行った時に買った20個の梅ヶ枝餅
冷凍庫で私に食べられるのを待ってる状態
でも5個すでに食べてしまい15個残ってる
他も美味しい日本のお菓子を結構たくさん持ってる

2週間の福岡滞在で4㌔増加した我が体
朝食をいつものバナナとヨーグルトにして
毎日最低2~3時間歩いて2㌔減量に成功
しかしこの後が続かない・・



最近毎日、夕ご飯の前に食べてる焼き栗🌰
IMG_1035.jpg
写真がブレてるのは・・

焼き栗のパンを栗が焦げないように揺すってるから
毎日食べてるのに飽きない美味しさ

栗の栄養とカロリー☆彡
栗5個でご飯1杯分のカロリーだなんて・・
炭水化物はメタボの元なのに~
栄養分は凄いけど・・どうしましょ・・


明日12日(土)にまた拾いに行こうと思ってるのに・・
IMG_1044.jpg
森散歩はダイエットに良いと思うけどなぁ・・byJazz

そうこうしてる内にクリスマスがやって来る
そしてまた食べて・・
体重増加は簡単 減量は大変 

このまま体重増加が続いたら・・あぁ怖っ

シビアにダイエットするには時期が悪いなぁ
とか・・なんとか言いながら・・

クリスマスが終わってから・・ 
いいや正月が終り・・
新年早々にということにしようかな・・
こうやって私にダイエット決行の日は来るのだろうか

今年はほんとにまさかの事が多い年
とうとうアメリカはトランプ大統領だって・・


                   天使にしっぽ
                           MrMAXIMUS🐕





スポンサーサイト

こんにちは 博子さん。
お身体の具合はいかがでしょう。
今ごろ元気に栗の海を歩いている頃でしょうか。
この森に住んでいる動物たちは幸せですね。
リスちゃんもいるのですねー
あぁ・・・栗 栗 栗さまーーー
マキシーちゃんとジャズちゃんと同じように
およだが出そうになります。 うふふ
朝昼晩 栗さまと出会いたいくらい好き( *´艸`)

お誕生日おめでとうございます。
それから
マキシーちゃんの日でしたね。
札幌から遠くイギリスまで
心だけ飛んでいきました。
福岡の大きな穴のことをご存知ですよね?
博子さんが落ちなくて良かったーー
2016.11.12 14:28 | URL | イヴまま #- [edit]
日本への帰省の疲れは、もうすっかり取れましたか?
栗尽くしの景色は、もう別世界のようですね。
わたしもきっと、手の事を忘れて拾っちゃうと思います。

マキシーちゃんの命日も過ぎましたね。
静かに月日は過ぎて、悲しみを流して良い思い出だけを残してくれて。
きっと皆さんの事を傍で見守っていてくれているのでしょう。
JAZZちゃんの成長に目を細めているのでしょうね。
2016.11.12 17:35 | URL | カミさん #- [edit]
お誕生日おめでとうございます!!
家族に囲まれたとても素敵なパーティーでしたね♪
噂のお料理上手なママも登場して、とっても楽しそうです(*^_^*)


栗拾いも・・
これだけあるとほんの少しだけのつもりが軽く3キロになるのも納得です
渋皮煮にマロングラッセ、マフィン・・はぁ美味しそう❤❤
しかし食べすぎは禁物ですね。そんなにカロリーがあったとは 汗
森に残ってる栗は動物達にお任せしましょう 笑


久しぶりのマキシーに感動!!あぁ~あのヨダレ。
もう2年も経つなんて信じられません
たまにでいいのでマキシーの秘蔵写真をまたお願いします(>_<)

私の手帳、表紙の裏に書いてある新年の豊富
毎年「ダイエット」ですよ・・もう笑っちゃいます。
しかも、一キロも達成してないのですから 爆笑

森の中を駆け回ってるJAZZはスマートな紳士になりましたねぇ❤
2016.11.12 21:25 | URL | oteto #- [edit]
ヒロコさん、お久しぶりで〜す。
帰郷記を楽しく拝見させてもらいたしたよ〜。
お誕生日に、マキシーちゃんの命日…
頭と体が追いつかない忙しい日々が続いていましたね。
コメント欄がオープンになったって事は、少し落ち着かれましたか?

相変わらずの栗!
超羨ましい限り。
私も大好き❤︎
うん。私もダイエットはお正月過ぎてからにします(汗)

又、ジャズ君との日時ブログ楽しみにしてます。
2016.11.12 21:25 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
こんばんわ~~。
お帰りなさい。
日本での毎日は充実されていたようですね。
そして、お誕生日おめでとうございました。
大好きなマキシーくん、いつまでも愛してるよ~。
JAZZくん、お母さんがかえってきて嬉しかったね。
たくさんの栗、本当に羨ましいよ~。
なんだか通常モードになるのが待ち遠しかったです。
ヒロコさんのナイスボディも、早く通常モードに戻りますように!!(^^♪
2016.11.12 21:33 | URL | なっつばー #- [edit]
こんにちは~🍃イヴままさん

ようやく平常モードに戻りました
変な風邪に悩まされておりまして・・
熱は無いけど咳が酷くて胸がゼェーゼェー
歩くのも辛い日々でした

それでも毎日散歩は欠かしませんでしたよ
まだ完全には治ってはないんだけど
もう大丈夫 

東京に行ってたのですね
下町の商店街をそぞろ歩きながら
イヴままさんも食べてましたね~(笑)

誕生日とマキシーの命日が背中合わせだから
去年までは自分の誕生日なんか嬉しくもなくて
今年もあんまり嬉しく無くて(笑)
でもあんなサプライズBirthdayは嬉しかったです
Birthdayへのお言葉ありがとうございます

福岡の大きく開いた穴 知ってますよ
日本のテレビはライブでここで視てますから
博子さんはそんな穴には落ちないのです(笑)
落ちたくてもすでにここに戻り栗拾いしてるから(笑)
でも心配してくれてありがとう(笑)
相変わらずの脳天気ぶり(笑)幸せな証拠です(笑)






2016.11.13 02:02 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ありがとうございます🙇
すっかりこっち人に戻り楽しく暮らしております

マキシーの命日にもお言葉ありがとうございます🙇
今は姿は見えなくなったけど・・
マキシーの事は良く話しています

ジャズとマキシーの性格があまりにも違うから
マキシーはこうだったのに・・ジャズは・・
殆んど毎日会話に登場するマキシーです

ジィージョさん
お姉さんが帰って来てくれて喜んでましたね~
優しい長女さんにあのおはぎ あれは絶品ですね♥
2016.11.13 02:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

ありがとうございます
シェパーズパイはハリーポッターにも
登場してたでしょ

今度Otetoさんも作って食べてみて・・
ほっこりした英国のお味ですよ

ほんとに甘くてホクホク
こちらに来る時期は秋の栗か・・
夏のブラックベリーか迷いますね(笑)
どちらも取っても〃取りきれないほどですよ

マキしゃんの事はまだアップしてない事がたくさん
その内にジャズにかこつけてアップしようかな
絵とかもあるんですよ
日本の切手になったこともあるしね・・

鬱陶しい限りですよねダイエットなんて・・
若い頃はガンガン食べてガブガブ飲んで
毎日脳天気に暮らしても平気だったのに・・

真剣にしないといけない年齢になってしまった
ほんとっ悔しいです(笑)

ジャズはたったの1歳になったばかり・・
彼の動きを見てるとほんと羨ましい
我が身がうらめしいです(笑)
2016.11.13 02:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

ありがとうございます🙇
帰って来てから1ヶ月ちょっとですけど・・
もうすっかりこちら人です
そして落ち着いて暮らしております(笑)

風邪ひいてたから・・
これが鬱陶しかったです
まだ咳とか出てるけど峠は越えました

栗でしょ
なんせこの量ですから しかもタダ(笑)
今日も行く予定だったけど 残念ながら雨
明日は違う森の行くそうです
またたくさん落ちてたらどうしましょ(笑)

コメント欄は閉じてたけど
ブロ友さんのブログは見て読み逃げしてました🙇
これからもまた宜しくお付き合いくださいねLOVE
2016.11.13 02:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ただいま~💐
今回はグラントが居なかったから・・
女友達でどっぷり楽しんで来ました
積もる話もいっぱい出来て・・
やはり故郷は最高に良いです

犬と暮らし事が出来る喜び
しかもジャズで2頭目
こんな幸せなことはありません・・

してみると・・なっつばーさんの環境は
幸せの極地かもですね♥

私はナイスボディとかじゃなくなったけど
昔はほんとにナイスボディの私でした(笑)

いや~もう無理でしょ
ナイスボディにはもう帰れないワタシ(笑)
でもお腹の出具合がジャズには気持ち良いみたいで
もうこれで良いかなって(笑)

通常モードに戻りまして・・
これからもまた宜しくお付き合いくださいね♥
2016.11.13 02:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
拾っても拾っても拾っても取りきれ無い栗!!
羨ましすぎて飛んでいきたい森の中(笑)
ジャズくーん、そこ座ったら痛いよー^^

マキシーのよだれ、嬉しいです♪


ふるさとの美味しいものがいっぱい、森にも美味しいものいっぱい。
ダイエット? 今日が無理なら明日、明日が無理ならあさって と
ドン ガバチョ が歌ってたし^^

2016.11.13 03:42 | URL | クーママ #- [edit]
栗三昧・・・
うらやましいな~と思いながら、
目だけ楽しませていただきました。

綺麗な落ち葉ですね(^-^)

そうです、そうです・・・
ダイエットには大問題の季節なんですよ。
まいっちゃいます。

何でも美味しいし、
寒いから熱を作るために体が食べ物を要求する。

う~ん、ダイエットは
もう少し先の季節ですかねぇ・・・

2016.11.13 22:06 | URL | アルまま #- [edit]
クウーママさん

飛んで来てくださいよ~待ってま~す♥
ほんとにそれが出来たら・・
どんなに嬉しいことかですよね

本能で解るのか 
座ろうとしたこともないんですよ
うまいことイガを避けながら歩いてます

ドンガバチョ・・聞き覚えが・・
こんな時はサクサク検索(笑)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454843979

ドンガバチョはひっこりひょうたん島の大統領だって
この歌で自殺者を救ったとか・・原作が井上ひさし
ひょこりひょうたん島って凄いね

「今日がダメなら明日にしまちょ
 明日がダメなら明後日にしまちょ
 明後日がダメなら明々後日にしまちょ
 どこまで行っても明日がある ホイ
 ちょいちょいちょーいのドンガバチョ ホイ」

ひょこりひょうたん島って凄かったんですね(笑)






2016.11.14 05:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

すみませんね~栗拾い放題で🌰
近かったら毎日でもお届けするのになぁ

栗の葉っぱは大きくてキレイです
今日また森へ
そろそろ栗も終りに近づいてて・・

あの毬栗も自然に土に帰る準備をしてました
毬栗のカーペットも一雨ごとに柔らかくバラけて
繰り返されて来た自然界のルーティン

福岡の人間ドックで言われたんですよ
肥満がすべての病気を引き起こすから
私は後体重を5㌔落とした方が良いそうです

5㌔って・・落とすの大変ですよね(笑)
今年はもう無理だから
来年のお正月後から始めようなかなナンチャッテ(笑)
2016.11.14 06:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
その後体の調子はどうですか?
私も9月末頃から風邪を引いて治るまでに1ヶ月もかかりました。
今回は喉にきて、かなり大変な思いをしました。
博子さんも気をつけて下さいね。

栗、本当に凄いですね!
拾っても拾っても無くならない…
だから拾うのも止まらない…
それ、よ〜く分かります(笑)
食べられる量は限られてるのに
落ちてる栗を見ると拾わずには居られないんですよね(笑)
私もかなりの貧乏性です(笑)
栗を使って色々作って…
博子さんはさすがです。
これは私には真似できません(> <)
どうも皮を剥くのが苦手で…
一昨年、マロングラッセを作った時も1キロ程度の栗を剥いて
手の皮まで剥いてしまって(汗)
それからちょっと栗の皮むきからは遠ざかっています(苦笑)
食べるのは大好きなんですけどね(^^)

ダイエットね…
私も頑張って歩いてダイエットしなくては…と思いつつ
一人だとついつい歩くのが億劫になって
歩いたり歩かなかったりでなかなかダイエットできてません(^^;
でも、健康のために少しでも頑張って歩いて体重を落とさないとね。
ただ美味しいものは我慢できないですよね。
う〜ん、ダイエットの道はかなり険しいです(> <)
2016.11.14 09:42 | URL | あっぷる5 #- [edit]
大きな栗ですねー!これを見たら素通りできなくなる気持ちがよくわかります。笑
うちにも拾った栗がまだ残っているので、今日も栗ご飯にする予定ですが
なにしろ剥くのが大変で・・。
博子さんもこれだけの栗を剥くのも大変だったと思いますよ。
でもたしかに栗って飽きませんよね。(^^)

私もトランプショックがいまだに続いていますよ。
これから4年間、あの髪型を見なきゃいけないと思うとぞっとします。
2016.11.14 20:31 | URL | yoyo #- [edit]
あっぷるさ~ん🍎

最初はグラントがひいて次はワタシ
喉もだけど咳が酷くて胸がジカジカして
呼吸が苦しくなり
寝床に入ると咳が酷くなるの繰り返し
今はかなり良くなりましたけどね
まだ咳や胸のゼェーゼェーは続いてます
でも・・もうそろそろ治りそうですけどね

グラントが夕ご飯を食べてから焼き栗を作り
毎日食べてるんですよ(笑)
週末は朝ご飯の代わりにまた焼いて食べてますよ
だからかなりの消費量(笑)
今日も森へ行き3キロ近く拾ってきました(笑)

ここの栗の皮は柔らかくツルっと剥けますよ
日本のは固いですからね~
あれを1㌔もやってたら嫌になるかも(笑)
しかも手の皮を剥いてしまったら・・
痛かったでしょうね~

福岡で受けた人間ドック
先生から5㌔落とした方が良いですよって言われ
2㌔は落ちたのですが・・
毎日2~3時間も歩き周ってるのに
一向に体重が落ちません(笑)

これ以上どうしたら良いものやら
食べないわけにはいかないし・・
ダイエットへの道は険し はぁ~(笑)
2016.11.15 05:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん🐈

グラントが焼き栗が大好きで🌰
毎日食べても良いそうで(笑)
すでにかなりの量拾って来てたけど
すぐに無くなりそうな勢いです(笑)

それにそろそろ栗も終りに近づいてますから
今日もジャズと栗拾いして来ました
3キロ弱拾ってぶら下げて帰って来たけど
きつかった~明日も拾いに行きます

これはあの梅干しをくれたカヨさん
今週末にロンドンで逢うので
必要ですかって聞いたら 是非欲しいとの事
明日はカヨさん為にまた栗を拾おうっと🌰

スーパーとかで買ったら
400㌘で2ポンド95ペンス 約3ポンド
なんか栗拾ってる時 これを考えると嬉しい
お金が森いっぱいに落ちてる感じ(笑)
なんせ貧乏性なもんで(笑)

トランプ・・あの手ぶりも嫌
話し方も顔つきも そしてあの目 オェ~
あんな人が通用する世の中になるなんて・・
ほんとに嘆かわしい限りです

2016.11.15 06:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/388-afb1a906

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク