Loading…

10月30日は・・

Posted by maximus1 on 08.2016 KENTでの暮らし   0 trackback
CIMG3296.jpg
10月30日 マキシー2回目の命日

前の日は私の誕生日だったけど・・
もうそんなことなんてどうでも良くて・・

何日も前から食べられなくなったマキシー
不安と悲しみを抱えおろおろしてた日々
息も絶えだえになりながら・・
夕方グラントが帰りいつものように夕ご飯

ほんとに不思議な事は起こるもので・・
なんか・・食べたそうな感じ・・
試しにステーキをボイルして小口切りにしてあげたら
美味しそうに食べてくれて・・

夢のような普通の暮らしが戻って来た・・ような・・
健気なマキシー 私への最後の思いやり
ありがとう・・マキシー♥

その日の夜中2時頃からまた苦しみ始め・・
とうとう翌30日他界・・

逢えなくなって・・
もう随分時間が経過したような感じなのに・・
あれから・・まだ2年しか経ってないなんて・・



私達の宝犬✨
SAM_1052.jpg
良くこうしてソファに座ってたねマキシー♥

マキシーと暮らした13年と9ヵ月
色々あったね~(笑)

この仔が居たから乗り越えられたこと山のよう
マキシマスとの暮らし
鍛えられた面も多々
だから今の私が存在すると確信する



トレードマークのようなマキシーのヨダレ
い 037
食べ物の匂いだけでヨダレ垂れてたよね(笑)

食い意地の張ってる犬も人も長生きするそうな・・
そうだろうと思うよ・・
11歳の夏の終りに皮膚がんやって手術して
獣医からはクリスマスまでは持たないかもとか言われ
それから2年9ヵ月生き抜いたもんね



しっかり受け継がれてるよ(笑)
IMG_0136.jpg
ジャズの元気な前向きなヨダレ(笑)

私達もそう若くはないから・・
新しい仔を迎えるなら早く決断しないといけなくて

もう少し若ければ後2,3年旅行とか行った後
迎えられるんだろうけど・・

私の歳から逆算して・・
新しく迎えた仔より先には絶対に逝けないから・・

そして迎えたジャズ
同じラブラドールでも相当性格が違うんですよ



マキシー逝く 3ヶ月前
CIMG6975.jpg
マキシーが一番好きな場所 こうやって必ず来てたね

一人で悲しく夫婦二人分の食事を作る
これは淋しかった・・

愛犬と暮らしたことの無い人には解り得ない喜び(笑)
あの目でジーィーっとガン見されながら
何か落ちて来ないか真剣に見張る愛犬
私と愛犬の間に走る緊張感(笑)

マキシーを家族にしたばかりの時は・・
食事時のあまりのガン見がストレスだったのに(笑)

1年を過ぎた頃にはすかっかり慣れてしまい・・
マキシーがいない所で食事するとなんだか食べ進まない

あれはジーィーとガン見されて食べてるうちに
食べ儲けみたいな感情が働いて(笑)
あまり食欲もないような時もさっさと完食できるのであ~る

毎日平均最低2時間の散歩を10年以上続け
愛犬ためにとやってた事が・・
ひいてはすべて自分を健康に保ってくれていて・・


マキシー兄ちゃん ボクにお任せ🎶
IMG_0810.jpg
二代目キッチン大好き犬ジャズ

マキシーほんとにありがとう💐
私達の暮らしの中でマキシーの名前が出てこない日は無い
ジャズを呼ぶのに・・先にマキシーって呼んでしまい 
あっごめんジャズということに(笑) 

ジャズは自分の名前はもしかして・・
マキシージャズと思ってるかも知れない(笑)

そうそう・・これは私だけじゃなく
私の母親もそうだった 私は3人姉弟
母は私の名前を呼びたい時
先ずは下の弟の名前を呼んで 次に次男の名前
そして最後の私の名前を呼ぶというこんがらがったことを
いとも簡単にやってのける(笑)

弟の名前を呼ぶ時は私を名前を呼んで次に・・その繰り返し(笑)

それがっ・・なんと驚いたことに
夫は3人兄弟 実家に初めて行った時
夫の母親も同じように(爆笑)
呼びたい息子の名前を一番最後にをやっていた(笑)

ひょっとしたらこれは世界中の母親に共通するのかも・・

今はマキシーへの悲しみは喜びに変わりました
ジャズを迎えたことで益々マキシーの事が理解でき
あのマキシーと過ごしたパークへジャズと行き・・
後最低10年間は元気にしてないとね・・していられますように

そして・・マキシーは常に私達の真ん中に居ます
We love you~マキシーエンジェル👼

咳が酷く肺がゼィゼィ熱は無く 変な風邪をひいてました
まだ苦しいけど もうたいぶ回復しました
後は痰が出てくれたりしたらもっと良くなると思います

荷物はまだそのまんま・・
そろそろ本気で片付けようと思ってます(笑)
引き続きコメント欄は閉じさせて頂きますね♥




          天使にしっぽ
                   MrMAXIMUS🐕













スポンサーサイト

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/387-3028a197

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク