Loading…

ジャズのグランマー

Posted by maximus1 on 03.2016 KENTでの暮らし   0 trackback
IMG_0776.jpg
この辺の街路樹 美しく紅葉しています

29日(土) 朝6時に起きて 
ジャズの散歩をすませ🐾
自宅から車で4時間位
夫の実家へ いざ!出発!



2時間ノンストップでドライブして
1478113746jDTAerphkdoy9VK1478113744.gif
ジャズのオシッコ休憩の為にドライブインへ

福岡でみんなと行った宗像大社
マックのドライブインで同じメニューをオーダー
福岡もイギリスも同じ味だったよ
食べながら・・あの時の事を想ったりしてた

オシッコの為にその辺を散歩
ジャズもリフレッシュ
さて・・また後2時間のドライブです



お昼の12時過ぎに無事にとうちゃこ~♪
1478116157lAsLZgnljNp_L5L1478116155.gif
もう最低7年は逢ってなかった義理の母アイビー

88歳には絶対に見えない元気の良さ 
ランチを用意してくれました

イギリスの家庭料理 おふくろの味
シェパーズパイ☆彡

シンプルなレシピなんだけど・・
どうやってもアイビーの味には敵わない
ほんとに美味しく心暖まる夫の家庭の味

ジャズも落ち着いて行動
アイビーも必要以上に触ったりしないから
自然にうち解けて・・良い感じ🎶

グラントは3人兄弟の長男
3男のポールがすでに来ていて・・
4人で楽しくランチをすませ お茶して・・

次男イアンの自宅へ 行く事に・・
アイビーが助手席 私とジャズは後部座席
約30分のドライブでとうちゃこ~♪


予想もしてなかったから・・
IMG_0840.jpg
実はこの日は私の誕生日 

夫の実家に行く事は・・
自分の誕生日なんてすっかり忘れ
日本に帰国する前に決めてたから(笑)

それにもう自分の誕生日なんて・・
あんまり嬉しくなくなったお年頃だし(笑)
それが・・まさかのサプライズ



こんなことしてくれちゃって~
IMG_0842.jpg
キャンドルは1本だけ(笑) これで良いのです

女性には年齢を絶対に聞かないお国柄
暗黙のお約束

わざわざ特別にオーダーしたケーキ
天井や壁 そこかしこにBirthdayの飾り
私のために・・ 胸がジィーンとする

このサプライズには戸惑ってしまい・・
嬉しいんだけど・・照れくさくもあり・・



みんな優しいなぁ~♥
IMG_0937.jpg
みんなジャズの家族なんだよ

ここにはジャズの仲間
スプリンガースパニュエルが2頭居るよ

兄弟で黒い仔がバート 茶色の仔がモンティ
只今・・2歳なり みんなで後で散歩に行こうね


イギリス中部の田舎暮らし
1478114372uqH5yEuJXR4unG51478114369.gif
モンティは受け口で下の歯が上のマズルからはみ出る

それがまた可愛い~
バートは頑固で気が強く
時々ジャズに唸ったりして怒られたり
でも帰るころには慣れて来て・・

次回は違う逢い方が出来るね
クリスマスにまた来るよバート



ジャズにとっては生まれて初めての・・
IMG_0931.jpg
なが~い一日 楽しい疲れ 

モンティと仲良く頭合わせて寛ぎ中
私達はテーブルのフードを好き勝手にお皿に取って
薪ストーブのあるこのリビングに移動

お喋りを楽しみながら飲んだり食べたり・・
皆でBirthdayソングを歌ってくれながらのケーキカット🎶
とうとう・・不覚にも泣いてしまった・・



ボクからも・・
IMG_0896.jpg
ひろちゃん誕生日おめでとう💐

ありがとう・・ジャズ
今年はほんとにまさかのことが多い年

私個人にもまさかの事が起こってしまい
なんとか2人とジャズとで乗り越えたけど・・
そしてもう今はすっかり大丈夫

このサプライズを仕組んでくれたのは・・
普段は知らん顔してる夫君

こんな誕生日なんて子供の頃にもして貰ったことも無く
大人になってからは・・
友達みんなとお店とかではしてたけど・・
ほんとにビックリ 嬉し恥ずかしBirthdayだった

頑張って前向きにコツコツ丁寧に生きてたら・・
こんな良いことあるんだね~
イギリスにこんな素敵な家族が持てるなんて・・
みんなほんとにありがとう・・感謝します💐

そして・・そして・・天国のお母さん
私を産んでくれてありがとうLOVE


日本からの荷物の片付けもできてないままなのに
今度は夫君家からの荷物が車の中にそのまんま・・
その上に夫君の風邪をうつされてしまいガックリ
熱は無いけど喉と胸が痛く息がまともにつけない状態

そんな事情でコメント欄は引き続き閉じさせて頂きますね~
アメリカの大統領選 どうかトランプになりませんように(祈)


             天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕




trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/386-9469f0a8

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク