Loading…

力の源・・我が故郷・・博多♥

Posted by maximus1 on 26.2016 KENTでの暮らし   0 trackback
IMG_0391.jpg
今年はどうしても行きたかった宗像大社

弁天様の総本山 宗像神社の歴史は古く
日本神話に起源をもつとも言われています
奉られてるのは宗像三女神

家族みんなで行って来ました・・




ユネスコの世界遺産登録の候補に決まりました


IMG_0395.jpg
高宮祭場に手を合わせる私達平民3女子

宗像三女神が降臨したと伝えられる高宮祭場
裏伊勢ともいわれる宗像大社
大社の奥でひっそりと存在していますが
隠れたパワースポットとして有名です

ここだけ・・ひんやりとした風がスーッと吹いて
階段を上がって汗ばんでた体がラクになってた



道の駅むなかた
IMG_0356.jpg
この道の駅を体験したかったんですよ~✨

朝早く福岡を出て9時前には着いたのに
すでに駐車場はいっぱい 
中に入ったら凄い人混み

お得なお魚類は早や売り切れ状態
それでもまだ野菜はたくさんあったので・・
家族は野菜中心のお買い上げ

ほんとに良く笑った一日だった・・
あんなにお腹が痛くなるほど笑ったのはいつだったろう



食い気に火がついたような日々が始まる(笑)
IMG_0230.jpg
日本の正調「朝ごはん」

努めて・・
毎朝こんな感じの朝ごはんを食べてました


まずは・・家族で行った「しゃぶしゃぶ」から始まり
14773485800ahcpqszRVjWlWS1477348577.gif

人間ドックの検査に気を良くしたワタシ
食べたい物を食べまくりました


これ系も絶対に外せない(笑)
1477349024Qgw0qMH4U8hMrtR1477349022.gif

他にも天ぷら屋さん 
博多は天ぷらも美味いですよ

他にも色んなお店の食べ物食べたけど・・
もう写真とか撮ってる場合じゃなく・・
目の前にある美味いものに没頭してましたハハハ


夜の櫛田神社 
IMG_0467.jpg

朝から・・お昼も・・何処か美味しいお店で食事して
夜は友達と逢い
美味しい酒とあてに酔いしれてイヒヒ


大好きなお店達
IMG_0457.jpg

大将が恥ずかしがりやで(笑)
それをからかいながら酒を飲む
メニューの一皿〃が酒好きを潤す



そして・・行きつけのお店「三吉」へ
1477349399i2wm2PYpGZ2PGds1477349397.gif

今年めでたく94歳を迎えた女将さん
現役でお店を切り盛りしてます

なんと・・まだ〃お酒もいける口
常連さん達のアイドル的な存在の女将さん


また今年も逢えた喜び・・
IMG_0497.jpg

また来年・・
お互い元気に暮らしましょ
必ず・・逢いましょうね♥


創作料理居酒屋「ふたつき」☆彡
え 341

洋酒から日本酒 焼酎やテキーラ等々
お酒の種類も豊富

女子好みのメニューも充実
寛げるお店 春吉橋の袂付近ってもグッド
気さくでちょっとシャイなマスターがお出迎え♥



さてと・・そろそろ・・
IMG_0426.jpg
最後は旬のサンマで〆ました

大切な家族の家にお呼ばれして・・
あの道の駅で買った妙な野菜の登場です

一つは龍のひげ☆彡ウリ科の葉野菜
台湾で主に食べられてるそうです
もう一つは水前寺菜☆彡
このゆで汁でご飯を炊くと・・
ほれっこのとおり ピンクのキレイなご飯の出来上がり🍚

二つとも初めて食べた野菜だったけど・・
水前寺菜は忘れがたい美味しさだった

息子のお嫁さんが作ってくれましたよ~
お店で食べるより家族の手料理がどんだけ嬉しいか・・
思いやりいっぱいのお嫁ちゃん ほんとにありがとう💐

今年の里帰りはほんとに楽しかった
去年も楽しかったけど・・
旦那のプライベートツアガイドみたいだったから(笑)

やっと・・楽しめるようになったのです
それまでは色々ありまして・・
それにもめげず!継続は力なりですね

それぞれの暮らしもやっとなんとか軌道に乗り・・
私達もジャズを迎えて新しい暮らしが始まって・・

福岡とケント 離れて暮らしてはいるけれど・・
常に想っているからねLOVE

お互いに病気しないように気をつけて・・
近いうちにSkypeしようね・・
あけみ~お世話になりました また宜しく(笑)
久美子~飲み過ぎないようにね~(笑)
ゆうこちゃん来年また美味しいお酒飲もうね🍶
私の力の源 福岡のみんな ありがとう💐

まだ・・まだ・・栗と格闘中
寒くもないので散歩が気持ち良く 長い時間しています
旅行バックの中身もまだそのまんま・・なのでコメント欄は閉じさせて頂きますね


             天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕




trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/384-b6897804

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク