Loading…

帰宅してから・・

Posted by maximus1 on 22.2016 KENTでの暮らし   0 trackback
IMG_0602.jpg
早!1週間 10月も終りに近づいて・・

前庭に咲く秋のピンク「ネリネ」☆彡
キラキラと輝く花びらが美しいネリネ

その光輝く花姿から・・
「ダイヤモンド・リリー」とも呼ばれます
ウェディング装花などでも人気の注目花



只今・・毎日・・栗と格闘中🌰
IMG_0593.jpg
4㌔ちょっと拾って来た大量の栗

まずは・・
マロングラッセを作りました



IMG_0624.jpg

私達が食べるので型崩れも味のうち(笑)
栗の量の半分の砂糖で煮詰める
水分が飛ぶまえに仕上げのブランディーを加え
また少し煮て・・照りが出たところで・・出来上がり



自家製マロングラッセ
IMG_0646.jpg
密封容器に入れ冷蔵庫で保存

これでクリスマスのスゥィートも作ります
ワインのあてにも最適ですよ

まだ・・まだ・・山のようにある栗
今度は和風「渋皮煮」を作ります



暮らしがいつも通りに戻ったジャズ・・
IMG_0614.jpg
ひろ~い野っぱらの中にある茂み

野生の小動物や蝶や昆虫類達の為に・・
全部草を刈らないで・・
わざと残した枯草の茂み

この中に・・
ジャズが居ますよ~(笑)



だだっぴろい野っぱら
IMG_0615.jpg
なぜか?この中に入って遊ぶジャズ(笑)


DNAに備わった自己防衛なのかな・・


藪の中で見つけた犬用テニスボール
他の犬達に取られないように藪の中なのかも(笑)



この後すぐに・・大好きなトビー君に逢って・・

この動画は第2ラウンド目

甘噛みしながら・・時々は本噛みになったりして
大型犬の楽しいプレイタイム

この後、第3ラウンドもやって・・
お互いに大満足 
また遊ぼうね~トビー君



そして・・帰り道

野っぱらでまたまた嬉しい〃ヘソ天ダンス

タラッタラッタラッタ~ヘソ天ダンス~🎶
見てるこっちが幸せになるヘソ天ダンス♥

福岡からの飛行機の中で・・
もうイギリスは寒いんだろうなぁって覚悟してたら

着いたその日も・・その翌日も・・
私が留守にしてる間も暖かったそうで・・

ず~っと暖かいんですよ 嬉しい限りデス
今日10月22日土曜日晴れ☀ 気温16℃



安堵のネンネ・・
IMG_0648.jpg

家族が揃って暮らせる普通の日々
こんなに幸せなことはありません・・

私は福岡でラクした分
毎日〃掃除や料理で大忙し

ホテル暮らしもたまには良いけど・・
やっぱり自宅での暮らしの方が気持ちが潤います
貧乏性な私ですから(笑)

来年の春に向けて・・庭もしないとね・・
明日は紅葉を見に少し遠くの森へドライブ
またジャズがリスを追いかけて走るんだろうなぁ・・

まだ旅行バックの中もそのまんま・・
しばらくは大忙しなので・・
引き続きコメント欄は閉じさせて頂きますね♥


                   天使にしっぽ
                           MrMAXIMUS🐕


スポンサーサイト

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/383-a91f5a61

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク