Loading…

栗拾い🌰

Posted by maximus1 on 19.2016 自然からの贈り物   0 trackback
IMG_0535.jpg
15日(土)夜8時過ぎ 我が家に辿り着きました

ジャズがどんな様子で私を迎えるか・・
ず~っと楽しみだった今回の里帰り

ドアを開けたら・・

もう解ってたみたいで・・
嬉しくて〃シッポをぶんぶん振り回しながら
満面の笑みで両前足を私にかけて喜びを表し
手をガジガジ甘噛みして・・

次は荷物の匂い嗅ぎ
私の傍から絶対に離れない覚悟のつきまとい
久々に嗅ぐジャズの匂い 
あぁ~可愛い香りだなぁ🐾




翌日曜日は森へ栗拾い
IMG_0568.jpg

旦那とジャズは毎日この森を散歩してたそうです
栗を拾って帰り 
焼き栗にしてオヤツ代わりに食べてたらしい
栗の栄養☆彡


IMG_0563.jpg

毬栗を上手いこと避けて歩くジャズ
皮の柔らかい生栗が好きでムシャムシャ食べて
リスを追いかけたり・・
この森の中を縦横無尽に走り回ってます



IMG_0582.jpg

行けども・・行けども・・栗の海
私達だけの静かな森 贅沢だなぁ~

ここに福岡の家族や友達を連れて来たいなぁ
まさかの風景にみんな驚くだろうなぁ・・



IMG_0583.jpg

熟したイガ栗が地上に落下
その瞬間に実が外に飛び出す
それをただ拾うだけ



拾っても・・拾っても・・拾いつくせないよ


日本で栗を買って持ち帰ろうって思ってた
ここの栗と日本の栗の味比べしたかったんだけど
栗は拾うもの・・買ったことが無い私としては・・
あまりの値段の高さに・・計画は中止



二人でそこ30分くらい拾って・・
IMG_0599.jpg
この量です・・

計ったら4㌔ちょっと
さて・・さて・・どうしてくれようか・・



早速・・3時のおやつに・・
IMG_0589.jpg

ローストチェスナッツ(焼き栗)
せっせと焼いて 皮も剥いてくれて・・
時差ボケで寝ぼけてる私を労わってくれてます



IMG_0591.jpg

またいつも通りの暮らしに戻りました・・



自宅に辿り着きそのまま行き倒れ状態に・・
IMG_0168.jpg
もう・・離さないよジャズ♥

里帰り・・
帰る場所が日本で良かった・・
しかも福岡 ほんとに便利に出来てる街 
街の真ん中に潮風が吹く福岡

家族との別れは切ないけれど・・
元気にしてたら またすぐ逢えるからね
それを暮らしの楽しみに変えて・・また一年
来年逢えるのが もう今から楽しみです✨

時差ボケでボーっとしてますので・・
引き続きコメント欄は閉じさせて頂きますね🙇


             天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕








trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/382-eee61f92

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク