Loading…

実りの秋🌾

Posted by maximus1 on 12.2016 自然からの贈り物   0 trackback
IMG_0402.jpg
家族と訪れた宗像大社

大切な皆と楽しく過ごした帰り道
稲がたわわに実る田んぼの傍に立った
最後に稲に触れたのはいつだっただろう・・

私が子供の頃 弟が生まれる間中
田舎のおばあちゃんの家で過ごした
両親が忙しい時はいつも田舎のばあちゃんち

稲刈りについて行ったりして・・
懐かしいi稲稲の匂いを嗅いだ・・


IMG_0404.jpg
稲のほをおこして通る田道かな  蝶夢 

日本人の主食である米
縄文時代後期から栽培されて来た
秋に稲穂が黄金色になり
風にたなびく様子は一幅の絵のようである

日本に生まれ日本人でほんとに良かった♥



さて・・残すところ後2日
IMG_9673.jpg
ホワイトパークにて・・

またこの環境中へ
爽やかな風と違う言語の中へ戻ります

日本もイギリスも私にとっては大切な国
双方共に島国そして歴史が長い国
独自の文化を持った日本とイギリス
双方の国を誇りに思っております


健気に待ってるジャズ
IMG_0130.jpg

愛しい家族と別れるのは切ないけれど・・
それぞれが・・それぞれに・・

離れているから優しくなれる・・
近くに居たらこうはいかないかも知れないしね・・
とくかく元気にしてたら・・また来年

今日は整体にも行って・・
人間ドックにも行ったしね
心のバッテリーもたっぷりチャージ

今日も明日も昼間は買い物で大忙し
夜は友達に逢い・・誕生日して🎂
金曜日は家族と過ごし
土曜日の朝10時30分フライト 
同日午後4時30分ロンドンヒースロー到着

ジャズに逢えるのが今から楽しみ・・
あの仔・・相当我慢してたと思うから
私の顔みたらオシッコちびるかも(笑)

続きはケントの自宅からになりまする・・
もう胃も荒れて来た頃だし・・
この辺が引き際(笑)
帰ったら本気でダイエット・・できるかな(笑)

                天使にしっぽ
                        MrMAXIMUS🐕




trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/381-b885be19

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク