Loading…

やっと秋らしくなりました・・

Posted by maximus1 on 10.2016 博多良いとこ一度はおいで♪   0 trackback
IMG_0321.jpg
懐かしい秋の風景

最近は春に里帰りしてたから・・
柿が実って・・
今日10日月曜日から気温が下がり
私にはやっと過ごしやすくなりました♥



大人女子4人で太宰府天満宮へ
03_dazaihu1[1]
学問の神様 太宰府天満宮☆彡
何年か前に行った時とは大違いの参道

中国や韓国その他アジアからの観光客だらけ
偶然に東北の物産市場がやっていて・・
思いかけず青森のリンゴを試食したりして
山形からは焼き立てのホタテが良い匂い~



14760933713qlUOEKXPOgYGQJ1476093370.gif

熱々のホタテにかぼすを絞りかけて
これはほんとに美味かったー!!!



やはり太宰府といえば・・これでしょ
1476093271xkJ9rClGhtYeIXL1476093270.gif
太宰府名物 梅ヶ枝餅☆彡

美味しいと有名なお店の梅ヶ枝餅を20個お持ち帰り
冷凍がきくのでイギリスへ持って帰ります(笑)

参道を歩き色んなお店の試食開始(笑)
真ん中あたりでお茶を買い・・
大人女子4人で楽しいそぞろ歩き🎶


東京からやって来た友達が・・
IMG_0338.jpg
是非ともラーメンが食べたいとのこと

そりゃそうよね~
店の前には長蛇の列
全国ラーメン総選挙 第一位になった店

列に並ぶのは嫌だけど・・
一位になった店のラーメンが食べてみたい・・
仕方ないから並びましょ・・

私達3人にとってはまぁまぁのお味
東京の友達は替え玉して食べるほど
相当美味しかったそうですよ

前日は夜中のまで3軒のはしご酒(笑)
3時頃ホテルに戻って寝て・・
この日は寝不足で胃も重たくて 
あまり食べれないかもって思っていたら(笑)

なんてことない(笑)この日も相当食ってしまった(笑)
体重は確実に2㌔は増加に間違いナシ



そこで心配だった人間ドック
IMG_0216.jpg

私が受けた検査内容
[X線検査] 胸部単純X線撮影  肺結核、肺炎、肺癌
[超音波検査(エコー検査)]
腹部エコー検査  胆石、膵炎、肝臓・膵臓がん
安静時心電図  不整脈、狭心症、心筋梗塞
循環器関連検査 血圧脈波 動脈硬化、高血圧、高脂血症
内視鏡検査 [検査方法]
胃内視鏡検査  食道がん、胃がん
大腸内視鏡検査  大腸がん、大腸ポリープ、十二指腸潰瘍
経鼻胃内視鏡検査  食道がん、胃がん、十二指腸潰瘍
視力検査 血液検査 尿検査 

胃カメラ飲んだのなんて生まれて初めて・・
でもこれで余計な心配から解放されました✨

結果発表!ジャジャジャーン!!!
何の問題もありませんでしたー🎶

ただ胃が荒れてるとのこと(笑)
イギリスが夜でいつもは寝ている時間に
日本はお昼だからね

私は夜中にたくさん飲んだり食ったりしてることになる
胃もビックリしてるんですよ いつもそう・・

福岡滞在も残すところ後4日
こうなったら思い残しのないように・・
食って!食って!食いまくろうっと(笑)



ジャズの今日この頃♥
IMG_0102.jpg
同じ歳のリリー

毎日元気に楽しくしてるそうです
人間ドックを受けたのはジャズのため・・
でっなかったら受けてない だって怖いじゃないですか~
前日の夜9時から絶食 
これでキャンセルしようかなって真剣に思ったもんね

せっかく博多に帰って来たのに・・
怖い検査結果が出たとしたら 
その次の日から出発の日まで辛い日々を送ることになる

胃カメラの診察台の上でナースから説明を受けてた後
真剣にナースにキャンセルしても良いか聞いたもんね

そしたらキャンセルは出来るけどお金は戻って来ないって
だからもうまな板の上の私を覚悟(笑)
良い結果が出て・・心から救われました(笑)

少し前もSkypeでジャズの様子を見たりして・・
ジャズとグラントがくれた時間
感謝しながら大事に楽しんでます

毎日寝る間も惜しんで大忙し・・そろそろ帰る支度もしないとね
コメント欄は引き続き閉じて置きます


                天使にしっぽ
                        MrMAXIMUS🐕





スポンサーサイト

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/380-9ec52354

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク