Loading…

マキシーも歩けば・・・♪

Posted by maximus1 on 21.2012 未分類   4 コメント   0 trackback
coco 009
リビングルームでもお花見 今年は良い春だったねマキシー


春Ⅰ 030
散歩の途中で合った5ヶ月のダルメシアン、ボーイ



春Ⅰ 020
な、なっ、なんと!これ!秋田犬ですマキシーの4倍の大きさ



近くのジュビリーカントリーパークまでの道のりで毎日同じ日はありません
色んな人に逢ったりしてその度に止まって話して散歩に出かけてきたのか
お喋りしに出かけてきたのか・・・その両方ですけど、楽しいですよ



桜 029
我が家の一軒隣の前庭です、さすがラウンドスケープガーデナー

山吹 021
我が家と隣の塀を新しくするのでディビットに(一軒隣の庭師)頼みました
上記の写真は彼の前庭です、裏庭は凄い事になってます丹精こめた裏庭です
見えている白壁の家は我が家です



春Ⅰ 024
元気な!95歳のエミリーさん一人暮らしですよカートを引いてお買い物へ



2012-02-02 022
同じストリートの住人アンジェラとタムゼン、ゴールデンレトリバー



com/payment.php?action=register&type=introduction&tk=T1RjNE1USTBNRFE9&id=20120420nY4Ecaun&v=20
[
マキシーの場合はもうすでに近所の人々も近くの町の人達も顔見知り
みなさん安心してマキシーを信頼しています
ラブラドールだからもあるでしょうけど♪


公園ではオフリードが常識のイギリスワンコ事情
それが若くて元気な犬にリードをしてる場合は
他の犬の飼い主達から理由を聞かれますよ
元気な犬の自由を束縛しているように感じてるからです

基本的にイギリス人は公園は犬を自由に遊ばせて♪学習する場所
ストレスを発散させる場所と決めていますから

リード装着で公園の中を歩いている犬はヒート中のワンコとか
高齢とか・・・何かしら事情持ちの犬と思っています
その事情によって臨機応変に対応します 
リード装着の犬には基本的に近寄りません
自分の犬が若くて遊びたい犬だとしたら私達は自分の犬にリードを装着
さっさとリード装着事情持ち犬から立ち去ります 暗黙のルール

明日も「マキシーと歩けば」で自由に散歩に出かけます♪
                          
スポンサーサイト

私の主人もイギリス人です。ただいま神奈川県の鎌倉に住んでいます。
鎌倉でも海辺なので、少しは他の日本に住まわれている方々より犬事情は良いかもしれません…でも、結局は躾も何もされてない凶暴な犬をノーリードにされる方も居るので、ノーリードの犬が居た時には凄く注意します。

各公園には大きなボードに「犬をつれて入って来ない様に」って書いてある所も多々あります。

ガンジーの名言の様に、国の良さって犬がどのように扱われているかでも判断出来ますよね。

なんだか長々と色々書いてしまってごめんなさい。
これかもどうぞ宜しくお願いいたします。
2012.05.05 19:42 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
> 私の主人もイギリス人です。ただいま神奈川県の鎌倉に住んでいます。
> 鎌倉でも海辺なので、少しは他の日本に住まわれている方々より犬事情は良いかもしれません…でも、結局は躾も何もされてない凶暴な犬をノーリードにされる方も居るので、ノーリードの犬が居た時には凄く注意します。
>
> 各公園には大きなボードに「犬をつれて入って来ない様に」って書いてある所も多々あります。
>
> ガンジーの名言の様に、国の良さって犬がどのように扱われているかでも判断出来ますよね。
>
> なんだか長々と色々書いてしまってごめんなさい。
> これかもどうぞ宜しくお願いいたします。



こんばんは コメントを頂いてすぐに自分のPCから返事を送信したんですけど届いていますか?

鎌倉にイギリス人のご主人とお住まいとのこと。

貴女のコメントにあった ガンジーの言葉!まさにその通りだと思います

私のメールアドレスです 直接こちらに宜しかったらメールください

hiroko.mcneil@btinternet.com 貴女には何の返信メールもないと不愉快な思いをおかけしました

申しわけなく思っております・・・貴女からのメールお待ち致しております

                      博子
2012.06.09 05:52 | URL | maximus1 #wIiCdtjU [edit]
博子さん、こんにちは。

お久しぶりです。私も忙しくしておりましてアッと言う間に時間がすっ飛んでしまいました。

先程私のGmailのアカウントからメールを送らせて頂きました。届いてるかなぁ〜(心配)

不愉快な思いなんて全然です…それよりもこれからも宜しくお願いします。ブログ楽しみに読ませて頂きま〜す。
2012.07.19 07:50 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
忙しくてメールホームに目が行かなくてごめんなさいm(**)m
コメント欄がありますよ^^
湯治ですね調べてみます
松江は秋の方が宍道湖の夕陽が最高なんですよ^^
奥出雲は松江から一時間ぐらいでしょうか??
日本はまだ躾が遅れていますね><
通りすがりに茶チャは「座れ・待て」させますが
相手のワンちゃんいきなりお尻に噛み付いて><
すみませんが無いのです(00)
茶チャはビックリして逃げるし><
「あら^^噛んじゃダメでしょ^^」
それで終わりです><
注意すれば逆切れ(00)
自由に遊ばせたければ山かランに行くしかないですが
ワイルドドッグの茶チャはアップダウンが大好きなので
ワン友と知人の山を駆けてます
2014.01.11 14:03 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/38-1ca7c84c

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク