Loading…

到着して早5日

Posted by maximus1 on 07.2016 博多良いとこ一度はおいで♪   0 trackback
IMG_0227.jpg
博多の総鎮守「櫛田神社」

3日(月)夜8時過ぎ・・
福岡国際航空に無事到着

迎え来てくれた家族と共に外へ出る
湿気を含んだ重い空気 気温30度越え
台風18号が九州に接近中だった



IMG_0228.jpg
1年4カ月ぶりの「お櫛田さん」

博多の人達はこの櫛田神社を親しみを込めて
お櫛田さんって呼ぶんですよ♥

お賽銭に五円投げ入れて・・
またここに立てることに感謝
 
今年はほんとにまさかな事が多い年ですから
色々報告とお願いもして・・
最後にほんとにいつも守ってくれてありがとう

神社敷地内にある大きな夫婦銀杏の木☆彡



IMG_0235.jpg
福岡の北天神辺り・・イチョウの街路樹

神社仏閣の敷地内銀杏の木が植えてあるのは
銀杏の木が水分を多く含み火災延長を防ぐため☆彡



IMG_0232.jpg
これが・・臭くてねぇ(笑)

でも美味しいよね~銀杏って・・
熟した銀杏の実 
濃厚なチーズの臭いにも似ている


IMG_0233.jpg
歩道には踏みつぶされた銀杏の後

昔はこの辺もこんなことはなかったように思うけど・・
何故街路樹にイチョウの木なのか☆彡

ワタシ・・思うに・・
街路樹には実が生らない木が良いと思うけどなぁ


IMG_0234.jpg
掃き集められた大盛りの銀杏

街路樹に面した各店舗
秋の朝にはこうして毎朝ギンナンの清掃
顔をしかめて掃いてる姿(笑)

臭い食べ物は往々にして美味い!
勿体ない気もするけど・・
これを処理して食べる勇気はないなぁ(笑)



滞在してるホテルの窓からの夜景・・
IMG_0208.jpg
福岡首都高速と下に海が見えて・・

空は台風前の重たい空
心配していた大型台風18号
その台風もまったくなんの影響もなく・・お隣韓国へ

学校が四日(火)五日(水)と臨時休校
お蔭で子供達とお買い物に行ったり食事したり
なんだか得した台風騒動だった(笑)


ジャズ便り♥
IMG_0057.jpg
毎日元気に散歩してるそうです🐾

Skypeでジャズの様子を見てます
私がいないのは淋しいだろうけど・・
若いジャズは精神的にも強いからね

待っててね・・
ジャズとグラントがくれた時間
大切に楽しんで帰るからね

さてと・・念願の人間ドック
ドキドキするけど・・行ってきます・・
毎日大忙しなので引き続きコメント欄は閉じておきます

             天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕






trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/379-4baaf056

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク