Loading…

野生の青リンゴ

Posted by maximus1 on 13.2016 自然からの贈り物   26 コメント   0 trackback
IMG_9758.jpg
野生の青リンゴの木

9月に入ったのにまだ暑い日々が続いています
例年だと8月の終わり頃から初秋の感じなのに・・
明日は31度になるそうな・・

マキシーと来てた時から存在は知ってたけど
2,3個しか実をつけない幼い感じだったのに・・



IMG_9701.jpg
数年来ない間にこんなに成長してたなんて・・

最初に見つけたのはジャズ
パークの端っこに実る青リンゴ

普段こんな端っこには来ないもんね
さすが・・食い意地のはったラブのジャズ

さっさと木の下へ
熟して落ちてるリンゴがたくさん🍎


試しに1個かじってみたら・・
IMG_9760.jpg
あれ~甘いじゃないですか~嬉しい~🍎

ここではグリーンアップルとよびます
緑のリンゴ 見た目もグリーンだし

なんで青リンゴ・・青くないのにね
ブルーアップルってなんか変(笑)

でも日本語で青リンゴ 良い響きだなぁ🍎




自由に歩き周って帰る前・・
必ずここに来て草のクッションの上に座り
愛犬と1個づつ食べる青リンゴ  

この広いカントリーパーク
あちこちにかなりの数のリンゴの木がある
ここの野生の小動物達は恵まれてるね



前回のアップで・・これなぁ~にの回答
IMG_9681.jpg お騒がせいたしました(笑)
 ジャズが失くした物に
 あまりにもそっくりな
 緑の長丸いボンボン
 
 小さな青リンゴだそうです
 そう言われてみれば・・
 そのような(笑)
 いつも使ってるから
 型崩れしたらしい
 前はもっと丸かったそうです

 偶然に逢った同郷の女性とその娘さん
 来週にでも我が家で食事という事になりました
 マキシーにもたくさんの出逢いを貰って・・
 今度はジャズからも・・ thank you






幸せな犬の寝顔(笑)
IMG_9807.jpg
向かって右側のマズルがベロり~ン(笑)

PCに向かって色々やって・・
ジャズは・・って・・後ろを見たら・・

この顔が・・ もうたまりましぇんなぁ~


激写 ベロり~ンの内側(笑)
IMG_9805.jpg

近づくと寝息がまた気持ち良い~
顎の下とか首とか良い匂いなんだこれが・・

この寝顔を得るために・・
IMG_9813.jpg
ワタシは生きているようなもの・・

一日中忙しく・・
十分な運動 美味しいフード 快適な休息
そしてなによりも大切な信頼と愛情を育み
  
変な物が床に落ちてないか常にチェック
誤飲誤食の無いように・・
他にもすること山のよう

後悔先に立たずにならないように・・
たまに「自分は絶対に後悔なんぞした事が無い!」
なんて言う人が居ますよね
こんな人ってどうなってるんですかね・・

私なんて一日に一体何回後悔してることやら・・
例えば・・ ティを淹れて次に砂糖 
この砂糖を入れない事にしてたのに 入れてしまった
自分にガッカリすることが増えた今日この頃デス(笑)


                天使にしっぽ
                        MrMAXIMUS🐕












スポンサーサイト

野生の青りんご♥
うらやましいです!!!
静岡県はリンゴ栽培はやっているところはほとんどないし、野生のリンゴなんて夢のよう。
JAZZちゃんと一緒に、草のクッションに座って食べる青リンゴは、格別の味でしょうね。

うんうん、あおむけになって寝ている姿は天使のようなのに、写真に写すと凶悪な顔になっちゃうんです。
なぜなんでしょう???
無防備な寝顔を見ていると、幸せですよね♪
2016.09.13 13:12 | URL | カミさん #- [edit]
野生の林檎が食べ放題!
なんて幸せなことでしょう♪ 
家の近辺ではたまに野生の栗をウォーキングの途中に拾ってる人は見かけますけど
野生の林檎を拾ってる人なんて…
そもそも野生の林檎が無いですけどね(笑)
本当に羨ましい環境です。

あ、あの緑の飾りのボンボン、
あれは青林檎だったんですね(笑)
ちょうどタイミングがタイミングだったから…
ちょっと考え過ぎでしたね(笑)

やっぱりラブのへそ天で寝ている姿は最高で〜す!!
ホント懐かしい。。
あのべろ〜んとなったマズルがなんともたまりましぇ〜ん(笑)
そしてあの寝息と匂い…大好き〜💗💗💗
今でもすぐに蘇ってきます。
ほんの一時、幸せの時間をありがとうv-22

2016.09.13 14:30 | URL | あっぷる5 #- [edit]
いろーんなベリーやナッツ、
それにリンゴもですか~
うらやましいです。

そのどれも自由に収穫していいんですね?
いいな~♪

無防備な寝姿、寝顔、
癒されます~

アルマは
仰向けで寝ないんですよ~
お腹出して寝ない。
警戒心が強いのでしょうか?

すずやごくうは
来た日から腹出し寝でしたから、
ずーっと
不思議に思ってるんです。

来た時には
まん丸に太っていたので
お腹が重いのかと思ったのですが、
今は太ってないし・・・
2016.09.13 23:15 | URL | アルまま #- [edit]
こんばんは 博子さん
かしゅっかしゅっといい音ですね。
ジャズちゃんはリンゴが大好きですね。
とってもいいお顔で食べているもの。
そして 幸せの寝顔(●´ω`●)
無防備な姿はたまらなく可愛いですね。
くーくー寝息が聞こえてきそうですよ。
札幌は朝晩ずいぶん冷えてきて
私はただいま微熱発熱中ーー(^^;)
昨日は11時間寝ちゃいました。
イヴも一緒に( *´艸`) ふふふっ
2016.09.13 23:43 | URL | イヴまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.13 23:50 | | # [edit]
日本でリンゴを作るには、たくさんの農薬が必要だそうです。
ある農家さんが、その農薬を使わないで作ったリンゴは、奇跡のリンゴって呼ばれているんですよ。
でも、この公園には奇跡のリンゴがイッパイなんですね~。
きっとリンゴらしい酸っぱさと甘さを持っているんでしょうね。
お散歩で一緒に食べられるなんて幸せですね~~。
あのバッグの飾りも青りんごだったんですね~。
緑だけど青リンゴ。
信号機も緑だけど青信号。(笑)

お昼寝中のJAZZくん。
お口のパッキンが緩み過ぎ~~! (≧▽≦)
2016.09.14 00:34 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

リンゴは寒い地方で実りますからね
静岡県では無理でしょうね(笑)
リンゴよりも新茶の方が絶対に良いです🍵

私は博多出身 
九州もリンゴは栽培してないと思いますけどね
ここまで書いて・・気になって・・検索したら

なんと・・ありましたよ
http://www.e-kama.net/area/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E6%9D%91/
まさかの九州のリンゴ 驚きました~(笑)
私が暮らしてる頃には無かったと思いますよ

そう・・無防備で私達を信頼して爆睡してる姿
可愛くて・・可愛くてスリスリして匂いを嗅いで
幸せを感じる大切な時間ですよね

ジージョさんが少しでも長く歩けますように・・
長女さんには悪いけど 
ジージョの為にもっと頻繁に帰って来てくれたらね



2016.09.14 05:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさ~ん🍎

毎日散歩に行ってるジュビリーパークには
たくさんの野生もリンゴの木がありますよ
ほんとに・・近かったらね~
みんなと一緒に行って草の上に寝っ転がって
青い空~しろい雲~リンゴを頬張りながら
色んなこと・・話したりして・・楽しいでしょうね

ハハハあれが青リンゴだったとはね~
まさかのフェィントですよね(笑)

モモさんの匂いとか思い出してたんでしょう♥
忘れられませんよね 
私もジャズを匂いながらマキシーのことも想ってます
どうしてこんなにかわいいの~ですよ それが毎日
昨日より今日の方が愛が深くなってるのですからね


2016.09.14 05:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

秋には栗も山のように毎年拾ってますよ
そして・・そろそろクルミ
クルミは重宝しますよ
ほんとに自然環境には恵まれてます

誰も取ったりしてないんですよね
イギリス人達はそんなことには無頓着
パークの実りはそこに住む小動物のためって
思ってるみたいです

そうかもですね
相当強い警戒心を持ってるのかも・・
去勢するとそんなのも全部なくなりますよ
マーキングしながらの歩きも激減します

アルマ君はアルままさん達を守ってるから
4歳であんな幼い顔してるけど・・
中身は一人前のオス 
子孫を繋ぐ為にも・・
性器はそうさらけ出せませんよ(笑)

でもアルマ君に去勢は・・
それにもう4歳ですからね・・
お腹を見せて寝ないアルマ君 
ヘソ天なんかしなくて良いですよ・・
元気なアルマ君さえ居てくれればね
2016.09.14 05:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

あの音ね・・かしゅかしゅ
さも美味そうに食べてるから
ついつられて私も食べてます

それが美味しいんですよ
食べさせたいなぁ~皆さんにも🍎

無防備で寝てる愛犬ほど愛しいものはありません
愛犬と暮らしてる人にしか解らないと思うけど

今年は北海道に台風や洪水が 大変でしたね
でもイヴままさんの住む札幌はやはり無傷
強運の持ち主イヴままさんの住む札幌ですもんね

え~11時間も寝続けたなんて・・すごい~!
若い証拠ですよ
それと・・イヴ君の添い寝があったからかも
また思い切り睡眠取って微熱も吹っ飛ばしてね



2016.09.14 06:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメIVさん

どうか・・無理しないでくださいね
今回の帰国は私一人
滞在期間も短いですからね

それよりも・・風邪早く治りますように🍵

2016.09.14 06:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

奇跡のりんご 木村なんとかさん
この方の本をかなり前に友達が送ってくれて

この本を読みながら不謹慎ながら 
笑ってしまった

この木村さんという人がここに来て
あのパークのリンゴを見たら・・

あの方の不遇の何年間かが報われない(笑)
前歯まで失くしてるからね~(笑)
今では大金持ちなのでは・・

クルミの動画見てますよ~
良く頑張ってるよね~
動画の中のクルミったら全身で応えようと
やってますよね~ほんとに可愛い~
あの目に弱いワタシです♥
2016.09.14 07:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
JAZZ〜〜〜(笑)
かわいい白い歯を出して、なんて寝方してるの〜〜?
かわいい、かわいい❤️
しかも写真とかとっても何されても起きなさそう。
グッスリだねー。本当に幸せそうJAZZもヒロちゃんも❤️
疲れもぶっ飛ぶ瞬間ですね。

🍏とっても美味しそう。奇跡のリンゴ。
JAZZがとても美味しそうにたべるねー。
シャリシャリ🍏🍏🍏
一個ちょうだいと思わず言いそうに、、、。

宝物の入れのボンボンも青りんごちゃんだったのね。
謎が解けて、すっきりです。
2016.09.15 02:54 | URL | アキシー #- [edit]
この寝顔、この寝顔 ❤︎
なんだか、幸せな気分になりますよね。この姿みると・・
思わず顔が緩みます。

PCの画面通しても、ふっと、笑顔になります。
幸せなひと時ですね

青りんご 美味しそう
ホント、私も一口ちょうだいって言いたいです(笑)

女の子のお飾りも、言われてみたら、🍏青りんごにしかみえなくなりました

自然の恵みをたっぷりいただいて、幸せなお昼寝タイム!!
緩やかな・・穏やかな時間が流れている

さあ、幸せ気分いただいたので、疲れが飛んでいきました。
私もまた頑張ろう
ありがとうジャズくん
2016.09.15 12:26 | URL | ヒロ #- [edit]
ジャズ、すんごく大きくなりましたね! ちょっと見ない間に凄まじい成長‼︎
青リンゴ、美味しそう♪
これでまた美味しいものが作れそうね。
2016.09.15 20:25 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
アキシー🍀

ジャズは爆睡中は何をされても起きません(笑)
だから・・この時とばかりに爪切ってます(笑)
それとカメラをまったく嫌がらないジャズ
目線の調整はオヤツを見せてやってます(笑)
もうマキシーの写真撮るので慣れてるからね

あのアキシーの叔母さんが送ってくれた本(笑)
叔母さんが物凄く感動した本だったよね
まさに・・「井の中の蛙大海を知らず」

あの本を読みながら
木村さんがパソコンしてたら(笑)
野生のりんごで検索してたら・・
あんな苦労はしなくて済んだのに・・
知らないってことは恐ろしいと思ったよ

あのリンゴの木の下で・・
いつの日か・・みんなで一緒に🍎
美味しい奇跡の青リンゴ食べれたらいいねっ🍎
2016.09.16 04:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

ほんとにね~あれにはメロメロですよね
あの顔見たらというか・・ 
無防備にヘソ天で寝てる姿には肩の力が抜けます
そして・・これから先に何が起ころうと
ジャズを迎えて良かったって心から思います

何回も言うことにこれから先もなると思うけど・・
近かったらみんな一緒に行って食べたら
どんなに美味しいことでしょうね、悔しいです

あの緑のボンボン
私はサクランボかもって思ってました🍒
レース糸が無かったから仕方なく・・
緑のレース糸があったからそれで編んだ(笑)
まさかね~私じゃないんですから(笑)

あんまり頑張らないでくださいね~
はぁ~のんびり🍵のんびり🍵ですよ~🍵
2016.09.16 05:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

夏はYOKOさん忙しいでしょうからね~
今は少し落ち着かれたのかな・・

ジャズは今が成長期ですからね
もう少ししたら成犬の仲間入り
淋しいような・・嬉しいような・・

YOKOさんのブログへ行ってみました
8月25日の更新
Fennのスティ 素晴らしいですね
夏も終わり秋には・・またモンターニャかな♥
2016.09.16 05:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
読み逃げ状態が続いててごめんなさい

一個前の記事、笑いました!!JAZZの〇〇騒動 笑
そして・・毛糸の〇〇 青りんごだったんですね~

パークの青りんごはとっても美味しそうです
沢山実がなって・・これは持ち帰ってアップルパイに変身ですか?
いいなぁ~。りんご大好きなんですよ🍏 買いに行こうかな♪♪
青りんご。ほんとだ~!緑なのに青りんごって言いますね。信号もそうだなぁ
あと、茶色をあかって言ったり。日本語独特の言い回し、好きかも💛

ぎゃはは~な寝顔、本当に癒されますよね
べろりーんの唇に触りたい!!笑
天使ですねぇ~XOX(←この間の記事で覚えたので使ってみました 笑)

天使JAZZが引き合わせてくれた新しいお友達
お食事会楽しんでくださいまし~(=゚ω゚)ノ

後悔・・・
してもしょうがないから💦気にしたりはしませんが
出来ることなら人生始めっからやりなおしたい 爆笑
2016.09.16 12:45 | URL | oteto #- [edit]
お久し振りです!
お元気にされていますか?
JAZZくん大きくなりましたよね~。
相変わらずハンサムボーイですね♪
そして寝顔も可愛い~💕
あの顔を見るとホント幸せな気持ちになりますよね!

野生の青りんごってあるんですね!
あっ!グリーンアップル🍏
風景がなんだかとってもオシャレ♪
JAZZくんの林檎をかじる音がまた素敵。
私も林檎を食べくなって冷蔵庫を除いたら梨を発見!
林檎のつもりで梨をかじってます(笑)
2016.09.16 17:38 | URL | ポルト・ボヌール #- [edit]
初めまして。ブログの履歴を見て遊びに来てしまいました。^^
Kentにお住まいなのですね。南でうらやましいなぁ~。私は北イングランドはヨークシャーに住んでいます。

イギリスのりんごも日本のそれに負けず色々な種類がありますよね。
このグリーンアップルは、最初ブラムリーかと思ってしまいましたが、甘いのなら違いますね。

ジャズくんはいくつ食べたのかしら?(笑)

ジャズくんのへそ天気持ち良さそう~。♪
私も同じです。ファビオ(我が家の柴犬)がへそ天していると、まじまじと観察?!したりにおいをかいだり。。。(笑)
かなり怪しい飼い主になっています。

またジャズくんの様子をうかがいに、おじゃまさせて頂きます。
私のブログはかなり不定期更新ですが(汗)、これからよろしくお願いします。^^
2016.09.16 19:02 | URL | ブルーベリー #- [edit]
Otetoさん

日本語は摩訶不思議に美しい
微妙な表現や季語 色彩や風景
すべてにおいて日本語は素晴らしいです
日本語と博多弁を普通に話せる自分が誇らしい

あの青リンゴは食用リンゴ
実が柔らかいからパイには向かない
クッキングアップルでしかパイは作りません
その↖もパークに実ってますよ
そしてまた誰も取らないんですよね

イギリス人達の動物愛護の精神
パークの実りは野生の動物達の物
そういうふうに自然に思ってるようです
それを私はちょこっと頂いてる次第(笑)

kissハグkiss XOX これ良い感じですよね
あの寝顔ね~癒されるどころか溶けまする(笑)

後悔・・もう気にもしないことが出来る程
修行されたのですね(笑)
私はまだまだ気にしますよ~
自分で自分が嫌になるくらい(笑)

始めっからやり直したいって(笑)
テトちゃんは外せないから・・
もう後戻りは出来ませんよイヒヒ(笑)
2016.09.17 04:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ポルト・ボヌールさん

こちらこそご無沙汰してました
ウランちゃんも元気そうで・・
オデコにkissマークつけて寝てましたね(笑)

ジャズはこじんまりした顔して
目がややつり目 鼻もちょこんとついてます
マキシーとは一回り小さな感じです
2頭共それぞれ違うけどハンサムラブ
ぬけぬけとのろけさせて頂きますね(笑)

良かったね~乳がんじゃなくて・・
良性の石灰だったそうで救われましたね
これがどんだけ凄いことか・・
ポルト・ボヌールさんは守られてますね👼

私は梨の方が良いです~
20世紀の梨 あの味 食べたいよ~(笑)

2016.09.17 05:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ブルーベリーさん

こんにちは~🐕 
ヨークシャーにお住まいとのこと
あそこも良い所ですよね~
むか~し・・行ったことありますよ

ジャズは3個食べました
今日は雨 いきなりの気温落下(笑)
草も濡れてて そんな気分になれなくて
リンゴは食べずに帰って来ました

柴犬ねマキシーと暮らして居た時に
預かったことがありますよ
家の中では俳人のようにしてるのに・・
一歩外に出ると別犬に変身
どんな犬にでもガウッて困りました(笑)

でも控えめなアピールと愛情表現
阿吽の呼吸・・素晴らしい犬種です
すべてがラブと真反対(笑)

あっ抜け毛も凄い量ですよね(笑)
ゴールデンレトリバーも負けてますよ(笑)
私の方こそ これからも宜しくお願い致します♥
2016.09.17 08:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
JAZZ君、なんて美味しそうにリンゴを食べるのでしょう~。
ワタシも食べたくなりましたよ~!そして買いに行きましたよ~!
そして少しでも自然に触れながらとベランダで食べました~(笑)
草の上でJAZZ君と食べるリンゴはさぞや美味しかった事でしょう。

自然豊かな場所で愛犬と共に田舎で暮らす・・・
誰もが一度は憧れます・・・
マキシマスさんいいなぁ、JAZZ君いいなぁ~。

こんな風に発信してくれるマキシマスさん。
しあわせのお裾分けをありがとー!
2016.09.17 23:09 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
ときままさん♪

わざわざ買いに行ってベランダで食べて・・
ご主人は何も言いませんでしたか(笑)

お宅のご主人面白そうな方ですね
川の中で逆立ちして(笑)
犬神家をギャグってるなんて(笑)

それがね~
ここはそんなに田舎じゃないんですよ
ロンドンの真ん中から電車で30分
私達の最寄りの駅に到着 
駅から歩いて15分以内

ここは電車で30分位行くと自然がいっぱい
国が自然環境を守ってて
自分達が買った家なのに
勝手に建て増しも出来ない

建て増ししたかったら区に申請を提出
区から専門の人が来て厳しく検討されて
それもなかなか許可が降りないんですよ

景観を守る為に住んでる私達には面倒なシステム
ヨーロッパの国々で美しい景観が保たれてるのは
こんな事情があるのです

そんな~幸せのお裾分けだなんて・・
私こそ・・ときままさんから日本で暮らす良さを
垣間見ることが出来て嬉しいんですよ♥
ときままさんの環境の中にもんたが居ると思うと
また格別です・・これからも宜しくお付き合いを
2016.09.18 01:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/373-906f54e3

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク