Loading…

失くした物が・・

Posted by maximus1 on 07.2016 KENTでの暮らし   22 コメント   0 trackback
IMG_9613.jpg
ジャズの去勢が終り・・3日目の朝

誰がこんなの置いたのか(笑)
ジャズが失くした〇〇に瓜二つ(笑)
よくもまぁ~こんなのみつけたね~(笑)

そして・・これっなに・・


1473114363BCddct6rHuCdQKl1473114361.gif

解ったぞー!これは生のクルミ
緑の外皮の下に固い殻があり
その中にクルミがある


こんなことする人って・・
お向かいさんのご主人ハワードだな(笑)


ハワード宅にはクルミの木がある

ジャズが手術の日 
病院へ行こうとしてる所にハワードに逢った・・
今から去勢の為に病院へ行くことを話して
ハワードはまるで自分がされるような顔しながら・・
ジャズを切なそうに撫でていた(笑)


とうとうクルミをゲットしたジャズ


イギリス人のイメージってね
冷たい感じ・・堅物な人達・・融通がきかないとか
ジョークが皮肉たっぷりで聞きたくもないとか(笑)
食べ物が美味しくないとか(爆笑)
奏してあまり良いイメージでは無いような(笑)

でもね・・男性達は意外とキュートなんですよ
恥ずかしがりやさんが服を着てるような人多し
我が家にも一人おりまする(笑)

してイギリス人女性達は・・ノーコメントです(笑)


咥えて遊んだ後・・放置していた生のクルミ
IMG_9689.jpg
試しに開けてみた・・

なんと大きな実がびっしり殻に張り付いてる

一軒隣りのディビット宅の大きなクルミの木
毎年たくさんのクルミが我が家に届きます
今年は拾わせて貰いたいなぁ



そして・・これまた・・
IMG_9680.jpg
向かって左上 お母さんと小さな足先の女の子

前回のアップ
ソフトクリームでカンパーイ!!の後
実は偶然に日本人女性と小さな女の子に遭遇

この辺で日本人に逢うなんて 滅多にありません
しかもその女性の出身は福岡県だそうで・・

気を使いながら話しを進めているところに・・
ジャズやってくれました


あっという間の早業で・・
IMG_9682.jpg
それだけ食いちぎって

お母さん手作りの手編みのバック
大切な小さな女の子の宝物が入ってるそうです

見せてもらったら・・
小石や枝や 何っこれみたいな物ばかり
それでも小さな女の子にとっては宝物 可愛い♥

ごめんね~を連発する私に・・
気にしないでくださいって言ってくれたけど・・

さっ・・どうしましょ この償いは・・

近い内に我が家に来て頂いて・・
何かお食事でも・・ということに致しました♪

それにしても・・
これもまたジャズの失くした〇〇に瓜二つ(笑)

でもこれってなに?
サクランボにしてはグリーンだし・・
今度、来た時にでも聞いてみようかな


今日9月6日(火) 二回目の術後の診察日
IMG_9749.jpg
今日もまた散歩がてらにぶらりと病院へ

ナースが驚くほど 余裕のジャズ
両太腿の付け根辺りがほんの少し赤くかぶれて
クリームが出て一日二回擦り込むように使います

深刻な問題ではないけれど・・
来週にまた経過を見せに行く事になりました

去勢にかかったすべての費用144ポンド
(1ポンドは100円感覚)
術後すぐの診察と今日の診察は無料でした

動物達を家族にする私達にとって・・
愛犬の医療費は家計に大きく響きます
でもこれくらいの出費ならまったく問題ありません

でっまた来週 獣医さんの所へ 
散歩がてらに行くことになりました
怖い感じが一切ないから愛犬達も行きやすいのかも

ジャズにとって・・
今回の全身麻酔が・・
最初で最後の経験になりますように・・


            天使にしっぽ
                    MrMAXIMUS🐕


スポンサーサイト

もう、クスクス笑いっぱなしです(^◇^)
なんともキュートな…
ご近所さんに暖かく見守られながら、JAZZちゃんは大きくなってきたんだなって思えて、心がほっこりしてきました。
これからも皆さんの温かな眼差しに守られて、元気に暮らして行くJAZZちゃん。
日本人の親子さんとの糸も紡いでくれたのかしら?
それにしても、本当にクルミとそっくりでまた笑っちゃいました(^◇^)
2016.09.07 16:28 | URL | カミさん #- [edit]
奇しくもジャズくんが失ったものと
そっくりなものが次々と・・・
面白いものですね~

緑色のは、ホントに・・・何なのでしょうね?

去勢手術・・・ずいぶんリーズナブルですね。
アルマが受けるはずだった時に聞いた
こちらのお値段とはずいぶん違います。

そのくらいだと助かりますね。

ジャズくん、順調で元気で
よかったです~\(^O^)/

2016.09.07 22:12 | URL | アルまま #- [edit]
う~~ん、神様のイタズラ? ( *´艸`)
なんていう偶然なんでしょうね。
似たようなものが次から次へと・・・。(笑)

女の子のバッグに付いていたのはオリーブ?
JAZZくんは、この女の子とお友達になりたかったのかも?
なかなかやりますね~。
小さなお客様が遊びに来る。
楽しみですね。
わんこと居ると世界が広がる~~。
2016.09.08 01:02 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

受けました(笑) 
私達にも受けましたよ~(笑)
去勢前にジャズの〇〇の記念写真を撮ったんですよね
まったくそれと同じような生クルミ(笑)

私はマキシーにもお友達をつくって貰った
ブロ友さん達がまさにそうですけどね

ジャズが繋ぐ縁
もう始まってますね 
パークでも良い感じの犬友さんが出来ました

愛犬の世話をしながら・・
私は逆に愛犬達にお世話になってます(笑)
愚痴や小言も愛犬は黙って聞いてくれてる
それどころか・・話し相手にもなってくれて
犬達にはほんとに感謝しています

もう栗の渋皮煮作ったんですね・・
栗を見ると・・マキシーを想います🌰
2016.09.08 05:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

こんなこともあるんですね~(笑)
ハワードに逢ったから聞いてみたら・・
しらばっくれてましたよ(笑)

私達が隣の人や通りがかりの人に見せて
みんなで笑ったりしてたから・・
今更言い出せなかったのかも(笑)

金曜日に来ますから その時聞いてみますね

去勢や避妊手術を飼い主達の負担にならないよう
もし高額だったりしたら 
去勢も避妊手術をしないと思うですよね
そうなると望まれない命が産まれ
負の悪循環となりますからね

ジャズはお蔭さまで元気です
今日は藪の中で見つけたボールに夢中(笑)
ほんとに良い仔で助かってます♪


2016.09.08 05:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

幸せのイエロードクター🚅
悲惨な骨折にならなくて良かった・・
やはりイエロードクターの御利益でしょうか

オリーブ・・そうかも
でもね~サイズが 
あの生クルミと同じ位なんですよ

金曜日に来ますので 聞いておきます
そして昨日ね 獣医に猫の去勢後のこと
しっかり聞いてきました

犬より猫の方があまり腫れないそうです
ただ個体差があるから一概には言えないって
なっつばーさんの日頃の行いが良いから・・
そこの仔達は腫れなかったんですよ

リィちゃんの左手小指骨折が一日も早く
   良くなりますように・・💐
2016.09.08 06:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
もうすっかり元気になったジャズくん、
あの「〇〇」に似たクルミがとっても気に入ったようですね(笑)
イギリスの男性ってユーモアがあってチャーミングな人が多いのかしらね?
でも、わざわざ門扉のところにあれを置いていくなんて…ね(笑)
その姿を想像しただけで笑えます(笑)

イギリスでまた新たなお友達が出来ましたね♪
しかも同じ福岡出身だなんて…
凄い出会いですね。
それにしてもまあ、あの緑の飾り…
あの「〇〇」にこれまたそっくりで(笑)
一体何なのかとっても気になりますよね(笑)
分かったらぜひ教えて下さいね。

嫌な記憶のある獣医さんのところに
全く何事もなかったように行って平然と座ってる(笑)
ジャズくんたいしたものです。
家のモモも何故だか分からないけど獣医さんの所に行くのは大好きでした。
同じように去勢手術を受けて嫌な思いをしたんですけどね(笑)
建物の中に入っていくのさえ嫌がる子も多いんですけどね。
飼い主の先入観て言うのも多少影響するのでしょうかね。
2016.09.08 15:13 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ジャズ君去勢したんですね!
あるとないとでは、性格も変わるんでしょうね。
おとなしくなるんでしょうか〜。
うちの猫は去勢しましたけどオットリしています。

イギリスは秋めいてきましたでしょうか?
フランスはまだ秋になって欲しくないようで、
昨日は30℃近い1日になりました。

パラオリンピックがはじまりましたね。
違った目でみられて興味深いです!
2016.09.09 05:46 | URL | yoyo #- [edit]
昨日も覗きにきて、ケラケラ笑って笑い逃げ〜
今日もまたおなじお話読んで、ケラケラ!!ああ可笑しい

イギリス人も楽しいお茶目な方多いのですね。
でも、そんなイタズラができるほど、マキシマスさんが明るく楽しい方なんでしょうね
すっかりご近所に溶け込んでるマキシマスさんなんですね〜

こんな風にみると、なくしたものに似た形のもの、けっこうあるのかもしれませんね
深刻だった去勢手術も、なんか笑える明るいものに感じられます(笑)

手術費用も安いですね。
ハリーの体重(13キロ)でもそのちょうど2倍の金額でしたよ
ジャズくんサイズならもう少しお高いはずです。
負担にならない金額でいいですね。
こちら、9月になってから市の助成金(5000円)がでるって市報に載ってましたが・・
もう済んじゃいました〜 でも、思いついたが吉日なので済ませてよかったです。
2016.09.09 13:56 | URL | ヒロ #- [edit]
くっくっくっくっ、吹き出して笑っちゃいましたぁ。
あのイタリア男もかなわないイギリス男のユーモア精神って、
著名な作家が書いてましたが、本当ですね!!

しかも、同郷のお友達にまで繋がって!
近所の松の枝の、小さな青い松ぼっくりが同じ形で、
散歩中に、思い出し笑いしそうです^^

ジャズ君、無事におうちに戻るって、信じておりましたよ。

静かに良い子にしてたなんて、偉いね^^
猫の去勢しか経験がないですが、ワンだともっと奥深い・・

1日で落ち着いて、ほんとに良かったですね。
これで、気がかり無く楽しい散歩♪

前記事、これなくて無くてごめんなさい・・
続く台風とこまめな自信に気持ちもグルグルで^^:

でも、マキシーが守ってくれるって信じてました❤️

赤いかぶれが、サッサとすっきり早く治りますように!

2016.09.09 14:28 | URL | クーママ #- [edit]
お隣りさんのいたずら、笑えますね~^^
「自分のことのように悲しむ」、きっと’本人’は気づいてない(と信じています)のが救い...

ねこちゃんたちは、去勢するとふっくらしてきますが、お犬たちもでしょうか?

そして、女の子の緑のふたつの物体^^
何かを物語っているようで、ほんとうに不思議ですね~。
マキシマスさんのまわりは、いつもミラクルがついてまわっているよう♪
2016.09.09 18:16 | URL | Mirabelle #- [edit]
あっぷるさ~ん🍎

逢ったので、直接聞いてみたんですよね(笑)
そしたら・・うっすらとぼけて(笑)
ボクじゃないよ 
リスが置いてんじゃないだって(笑)
この言い方ね~
置いた時から用意されてた言葉だと思います(笑)

マキシーにもたくさんの出逢いを貰って・・
今度はジャズが出逢わせてくれてます
福岡の女性は今週末は忙しいらしく
来週に逢う事にしました
もちろん!必ずアップしてお知らせしますね

術後初めての病院も歩いて行ったんですよね
辛い目に逢ったとこだから、嫌がって
入らないかもとか心配してたんですよ
それが・・グイグイリードを引っ張って
中へ入ろうとするのには驚きました

執刀医が私がジャズを置いて帰った後
ジャズは怯えることなく良い仔だったそうです

そうですよ飼い主の先入観というか・・
飼い主自身が病院へ行くことを嫌がってる
それが愛犬達には敏感に伝わってるのかもですね
以心伝心っていうことかな

私としては獣医って何の緊張も無く
愛犬を治してくれる唯一の人間ですからね・・
自宅に食事でもって招きたいくらいですから(笑)
でしたよね~モモさんって病院好きだったね~
たぶんあっぷるさんが普通にしてたからでは♥

2016.09.10 00:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.10 00:13 | | # [edit]
YOYOさん

今年の8月は暑かったですよ~今日もでした
9月に入ったのにまだ良いお天気で・・
なんだか得した気分で~す
あの箱型オーブン料理したんですね(笑)
陽射しは強いけど・・吹く風は秋の感じです

去勢後はメスに関してすっかり無関心になりました
臭い嗅ぎしながら失踪することもなくなり
ホルモンが脳を占領する前のジャスに戻りました
おとなしくなったという感じはありません

やはりオスもメスも種の保存の為には必死ですからね
オスばかりが取りだたされて悪物になってるけど
メス犬のそれもまた凄い オスを誘うあの仕草
スラング英語で色気ムンムン振り撒いてる女性の事を
「ビッチ!」というんですよ(笑)

ビッチとはメス犬の正式名称です

パラリンピックってね
東京オリンピックが最初なんですよ
4年後の東京オリンピック
パラリンピックとオリンピックを同時開催するかも
健常者と同様にする計画があるそうですよ
ほんと・・どんなドラマが生まれるか
今から楽しみですね♪






2016.09.10 00:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

笑い逃げ・・嬉しいデス♪
でしょう~笑えますよね
こんなことをアップしようか・・迷ったけど
やはりして良かった(笑)

イギリスに住んで長いですからね~
昔はイギリス人のイヤミな会話に参ってたけど
今では負けてませんよ~(笑)
嫌ごとを一言でも言われたら倍返し(笑)

イギリス人達はちょっとイヤミを言ってみて・・
それで相手がいじけたら もう相手にもしない
でも反対に果敢にかかって来たら
もの凄く認めて近寄って来る(笑)

避妊と去勢の費用 
高かったらしませんからね・・
ということは・・望まれない子犬が産まれる
負の連鎖ということになりますからね

愛犬に辛い目には合わせたくはありませんよね~
でもしないと・・でも・・このジレンマ
これから解放されて愛犬の無事に回復して
こんなにのびのびとした気持ち
お互いに思い切って済ませて良かったです🎶

2016.09.10 03:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

イギリスのジョーク
ビターなジョークで有名です
理解がなかなか難しいんですよね
このジョークが解る人は相当インテリジェント
そんな言われ方もしてますよ

今だからこその去勢ですよ
これを逃がしたら・・だらだらして
2歳とかになり3歳もそして4歳に・・
老犬になった時 
後悔先に立たずは勘弁ですよね

今年は台風がそちら地方へ
大変な時に・・もちろん読み逃げして下さいね
私も台風で大変だろうと思い
そちらへ伺って読んでは読み逃げ🙇
コメントへの返事も大変だろうと思って・・

太腿の付け根辺りの赤みも薄れて来ました
それでなくても台風で大変なのに・・
ご心配おかけして申しわけない

マキシーにもたくさんの出逢いを貰い
今度はジャズからですよ
犬との暮らし・・たくさんのご利益に恵まれてね
愛犬の存在に心から感謝しています

台風の被害に逢われた方々が・・
一日も早く立ち直りますように・・💐
2016.09.10 04:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mirabelleさん

ミラのブログ 欠かさず見ています
でっコメントしようと思っている内に更新されて
結局は読み逃げと相成ってる次第🙇

もうご存知でしょうが・・
イギリス人男性のお茶目部分の出し方(笑)
まぁ世間では犬も去勢後は太ると言われています

性欲が無くなった分 食欲が・・
そこで家族が食べてる物に執着してガン見
それに負けて・・ついついあげてしまう
これをしなければ太りませんからね

あの正体は(笑)来週判明いたします(笑)
そうなんですよね・・
子供の頃から不思議な事が周りに起こるんですよ
私がグラントに出逢ったのも・・ここに居るのも
まぁ・・不思議の延長かもです(笑)
2016.09.10 07:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメNBさん

やはり・・NBさんも守られてるから
そりゃぁそうでしょ
あんだけの命を救っているのですからね

若いってほんとに素晴らしいですよね~
でもまた若い時分には戻りたくはないけれど
回復に向かってるとのこと・・
ほんとに良かったです💐
2016.09.10 07:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
お久しぶりーーー。日本から無事帰ってきましたよ(一週間前に)
JAZZは色々と大変な時期を過ごしましたね。
でも、それも無事終わって本当に良かったですね。
私もホッとしました。
やっぱりまっすぐな性格のJAZZらしい、獣医さんに行くのも
嫌がらず、、、。本当に親孝行の子です!
ご近所さんのイタズラにクスリ(笑)
これぞ、イングリッシュジョークかもね。
ちょっとシリアスになってしまいそうなところに
笑をくれて心が救われました。ありがとう、ハワードさん!

前庭も素敵〜。JAZZが作ってくれた新しいお友達も〜。
いつも変化し続けるヒロちゃん宅からまだまだ目が離せません。
2016.09.10 16:13 | URL | アキシー #- [edit]
アキシー🍀

お帰り~ 北海道は台風とか来てね
それに巻き込まれずに無事に帰ったんやね
アキちゃんは守られてるから大丈夫だけどね

ジャズはほんとに良い犬です
あまり自己主張もせずに一人遊びが上手な犬

そう・・深刻になる所をあれでクスッとなり
疾患じゃないんだからと気分を盛り上げて(笑)
当のハワードはしらばっくれてるしね
でも目底にイヒヒ的笑みが潜んでるのを
私は見逃さないのだ(笑)

ジャズと歩き出して🐾 
また新しい繋がりが出来てます
なんか・・愛犬に助けられながら生きてるワタシ
今では愛犬のいない暮らしなんて・・
生きてる意味がないくらい(笑)

故郷で心の充電をたっぷりしたから
そこでの暮らしが楽しめるね
私は10月2日(日)に福岡へ行き15日帰国
ジャズと離れるのが辛いけど・・
私の気持ちの為に行かなければ(笑)
とういか・・帰れる内に帰っとかないとね(笑)
来年はイギリスもほんとにEU離脱するからね
どうなることやら・・ですよ
2016.09.11 00:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほんとほんと‥イギリス人男性って、意外に恥ずかしがり屋だしね。
でもイギリス人女性はって書いてあるところが?マークになってるのも大笑いしちゃった😅
だけど、世界中のレスキューの現場にはイギリス人女性が」いるのも事実よね。

去勢手術、終わったのね。手術後はいろんな部分が変わってくるね。
ブログを読んでると幸せ感が伝わってきます!良いことだ!
2016.09.15 20:31 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
YOKOさん

イギリス人女性は強い(笑)
自分の決めたように生き 
人の言う事なんぞ聞きません

まずは自分の思考を優先させて生きて行く
あまり周りは見えてないような・・
それぞれがそれぞれに違いますけどね

でも基本は同じ(笑)
他にも言いたいことはあるけれど・・
コメント欄では不十分

そして自分もそんな感じに変化してるのを知り
愕然としてしまってる今日この頃(笑)

Fennの去勢は・・
もうとっくの昔に終わったのかな

ジャズを迎えて やっと普通に暮らせてます
Life without dogs.
2016.09.16 05:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/372-d4b9ffc2

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク