Loading…

夏だから・・

Posted by maximus1 on 12.2016 KENTでの暮らし   17 コメント   0 trackback
IMG_9330.jpg
今日8月11日気温24度 ・・

7日(日)湖へ出かけました
自宅から1時間30分位のところにある
Bewl water ビュール・ウォーター☆彡


途中・・道路工事の渋滞にあいながら
IMG_9355.jpg

車内でジャズが落ち着かず大変だった(笑)



IMG_9359.jpg

湖の周りを延々と歩ける遊歩道があります
ゆっくり歩くのも良し・・ジョギングしても良し



IMG_9362.jpg

小型のボートで魚釣りしたり
遊覧船で湖を一周を楽しんだり・・
個人でヨットや豪華ボートを所有してる人が多々



1470925808QEdjhy3sZGCY1Cy1470925735.gif

湖の畔でピクニックしました
人もまばらで・・ゆっくり本を読んでる人や
馬に乗りドンキー連れて散歩してる家族

子供連れの家族も楽しめる施設があったり
ビストロレストランでの食事も良さそう
それぞれが・・それぞれに・・

ゆったりとした時間が流れてた・・


湖の畔に咲いてた・・
IMG_9363.jpg
名も知らない可愛い花

帰りは渋滞にも巻き込まれずに・・
1時間位で無事に自宅に到着

実はジャズ・・車があまり好きではありません
7ヶ月頃までは黙って車に乗ってたけど・・
その後私達がしばらく忙しく
長時間のドライブをしてなかったせいもあると思うけど・・


それで・・このように抱えて(笑)
IMG_8947.jpg
優しく車へ導いて乗せてる次第(笑)

乗せようとすると気配を感じて
そそくさと身をかわして逃げまわります
二人がかりで捕まえ・・抱きかかえて乗車(笑)

乗ってしまうと・・
今まで嫌がってたのは誰って思うほど・・
外を見て匂いを嗅いだりして楽しんでるのに・・

これもまた幼いジャズの思い出話しになるとは思うけど
いつまで続くことやら(笑)


7日、日曜日・・湖から帰った次の日・・
IMG_9346.jpg
8日、月曜日 ジャズの変化が著しい

いつものパークで散歩も終わり
もう少しで出口近くになって・・
さてリードでもと思い・・あれっジャズが居ない

今までその辺に居たのに・・
遠くの方に白いジャズの後ろ姿を見つけた

大声で呼んでも届くか・・届かないような距離
40メートル以上 離れている

そして・・完全に見失ってしまった・・

簡単に見つかるだろうし
ジャズも今頃は私を探してるだろうし
すぐに逢えるよ・・くらいに思ってた

気配が無い まったく何も感じない
ジャズが消えてしまったよう・・

どうしよう・・通りに出てしまい車にはねられたりしたら
誰かに助けられてそのままそこで暮らすようになったら
たったの5分位の間パニックに陥ってしまった

だいたいの見当をつけて そこへ行って見ると・・
居たっ!!!すべてを忘れ執拗に臭いを嗅いでいる

ジャズ!と名前を読んだらポカンとして私を見て・・
今度はリードをつけられたくなくて逃げまわるジャズ 

火曜日も水曜日も同じような困ったことになり
今日は11日木曜日リード装着で散歩した
オスのホルモンで脳を支配されてしまったジャズ

うちに居る時は可愛い幼いジャズにままなのに・・
一歩外に出ると・・豹変する

明日一緒に獣医に逢いに行き
そして・・去勢手術のことについて話し合います

人間達と暮らす為に〇〇を犠牲にしないといけない
ほんとに心苦しいけれど・・
まぁ・・近い内にということになるでしょうね

ジャズ・・From the bottom of my heart, I'm sorry.
     心からごめんね・・


            天使にしっぽ
                   MrMAXIMUS🐕







スポンサーサイト

波の無い静かな湖ですね。
ココでたくさん遊べて楽しかったかな~~。
だから帰りたくなくって抱っこ?( *´艸`)
JAZZくん車はステキな場所へ連れて行ってくれるどこでもドアですよ~~。
だから大好きになってくださいね。
急に目覚めちゃった?
生きているから当然の成長ですよね。
嬉しくもあり、複雑な気持ちでもありますね。
ピンクのお花はミソハギに似ています。
コチラでも咲いていますよ。
お盆のころに咲いてお供えにも使ってる地方もあります。
だから盆花とも言います。
可憐な可愛いお花ですよね。
2016.08.12 09:58 | URL | なっつばー #- [edit]
ジャズ君もとうとう大人の仲間入りですね。
嬉しいような寂しいような…
我が子(息子)の時にもそんな経験しましたけど。
でも、息子と違って大人になっても傍にいてくれるのが良いですよね。
去勢手術というとちょっと切ない気持ちもしますけど
これから先のことを考えると思い切ってした方がいいでしょうね。
散歩の度に行方不明になられても困りますしね(笑)

のどかな湖でのピクニック♪
楽しいでしょうね(*^^*)
2016.08.12 15:00 | URL | あっぷる5 #- [edit]
いきなりバ~ンとジャズ君の後頭部!!(笑)

素敵な公園ですね~♥
私もヨットやボートに乗って優雅に過ごしたりゴロンと寝転がったりしたいです~。
でも、やっぱり日本とは違い過ぎ!
ううう馬~~~ひぇ~~ビックリです。
公園に馬?
どうやって連れて来るのですか?
乗って?
トラック?

ジャズ君、車が苦手なんですね。
車酔いはしませんか?
ウチは代々、実家の子も含めて皆、車大好きでした。
只、ベルは幼い頃よく車酔いでウェ~…してました。
でも、車が好き過ぎて降りたくない!!でした(笑)

ジャズ君、大人の階段到着しちゃったのですね…。
賛否両論のご意見ありますよね。
ウチは、実家の女の子は避妊しませんでした。
脱走して行方不明。
2日間の家出生活の末、お腹に宿して帰って来ました・・・。
生れた子は、1人はウチで。他も里親が無事見つかりホットしました。
もう28年前の事ですけど。
何かと大変な時季がありました。
そして病気もしました。
ベルは男の子で去勢しました。
病気もせず、か弱いビビリの女の子の様に成長(笑)関係ないか!
ジニーは譲渡の条件で避妊やりました。
開けてビックリ!な事があり、やって良かったと獣医に言われました。
可哀そうだけど、そのことで可哀そうな命が出来ない事も必要なんでしょうね…。
ヒロコさん、色々考えちゃうけど、穏やかに過ごせますように・・・。

2016.08.12 16:27 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
わが家は去勢手術できないまま
とうとう・・・
もうすぐ4歳です。

考えてはいるのですが・・・

どうするのが一番いいのか、
まだわからない。

難しい問題ですね。

獣医さんも勧める方と
勧めない方と・・・
いろいろ・・・

だから、よけいに迷う(>_<)
2016.08.12 21:48 | URL | アルまま #- [edit]
JAZZ君のところは
素敵な場所がいっぱいあって羨ましい。
こんなところで暮らせたら・・・
なんて思ってしまいます。
両親に愛されている上に
こんな素晴らしい環境で生きて
JAZZ君はしあわせワンコナンバーわん!です。

愛犬思いの素晴らしい飼い主さんが決めること。
そこにはたっぷりの愛があるのですから
どんな選択をされても それは正解なのです。

なーんてエラそうにね・・・
だけど、ワタシはそう思います。
2016.08.13 00:41 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
お天気も程よく、家族で湖畔のピクニック、良いね〜。
ひろちゃん家の周りには、ちょっと足を伸ばせば、
自然豊かで静かなスポットが沢山あって、
わざわざ遠出しなくても、夏を充分楽しめるね。

先月摘んで持ち帰ったヘーゼルナッツも
もうそろそろ食べごろ?かと毎日眺めてます。
あっちにも、こっちにもと、ひっきりなし
すごい量だったね〜。

ジャズゴンは、花火も恐れず、人懐っこいのに
車に乗る時だけは本当に嫌がってたね。
原因は解らないけれど、淡々としているようで
すごく繊細な部分も持ち合わせているんだね。
グラちゃんに抱きかかえられているジャズゴンは
赤ちゃんみたいで、可愛いよ〜。

ジャズゴンも一歳の誕生日を終えて、
益々、多感な青年期になっていくけど
ここで、ひろちゃん家族、
心苦しい決断をしないといけない時期だね。
家族皆が幸せに過ごせますように。






2016.08.13 15:26 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
なっつばーさん

この1歳前後 そして・・去勢後のまた半年くらい
オス犬達は一定してませんからね
種の保存の為 野生の血も大騒ぎ(笑)

まだメス犬には何もして行かないんですよね
ただ臭い嗅ぎで夢中になり
行方不明になる可能性大だからなんですけどね

去勢決定です
後は日にちを決めるだけ・・

なっつばーさん!
あの花はミソハギに間違いナシでしたよ
野生の草花の名前は解った時の喜びったら・・

花屋で売られてる花の名前は誰でも知ってるけどね
ありがとう~ほんとスッキリしました

検索したら↓
盆花としてよく使われボンバナとも呼ばれ
ショウリョウバナ(精霊花)などの名もある

ミソハギの和名の由来はハギに似て
禊(みそぎ)に使ったことから禊萩(ミソハギ)
または溝に生えることから溝萩によるといわれる

千屈菜(せんくつさい)と呼ばれて
下痢止めなどの民間薬とされ
また国・地方によっては食用にされる

ミソハギ・・
いつの日か我が家の庭で咲いてますよ(笑)
散歩に行った時に一株 引っこ抜いて来ます(笑)

暑い日はお父様のお気に入り 味噌煮込みうどん
お孫さん達と食べるとまた格別に美味しかったでしょうね
もう1回くらい・・
お父様とのランチ出来たら良いですね
2016.08.14 01:23 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさ~ん🍎

私って基本的に成犬か老犬が好きなんですよね

特に10歳を過ぎた犬達が大好きです

今のジャズはちょうど中途半端なお年頃(笑)
わけのわからない可愛いだけの子犬は終わり 
成犬にはまだまだメンタルが追い付かないジャズ

本犬が一番戸惑ってると思います
本能で行動してしまった後の・・ジャズの混乱
見ていて切ない限りです・・

去勢ことにしました
たぶん22日過ぎ頃に決まりそうです

それまで後10日間以上ありますから・・
ジャズ最後の◯◯ある暮らし
可哀そうですけど・・
去勢をしない方が大変なので・・潔くチョッキン✄

人もまばらな湖の畔
のんびり寛いで湖ウォッチングしてました
また近い内に行こうと思っております⚘
2016.08.14 01:50 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

日本で公園って言うと・・
なんだか四角い中にすべて収まってる感じ(笑)

こちらのパークは大きさもそれぞれに違い
種類もたくさんあるんですよ

ここは湖の畔を含め湿地や草原のある地区
地区と思って頂く方が良いかも(笑)

湖の畔には村や小さな町も住人も居ますからね
この辺に住んでる人は当然!相当なお金持ちばかり

イギリスでは郊外に大きな家でお金持ちか
又は昔から・・そこの地主とか
馬を飼ってる人達がたくさん居ます
優雅に行動を馬に乗って散歩とかしてるんですよ

階級・・身分の差 これがまだ色濃く残るイギリスです

去勢しますよ~メリット・・デメリット
マキシーは時も手術の前は相当落ち込んだけど・・

正直言って・・術後は何度も・・何度も思いましたからね
去勢して良かった~って・・

22日以降に手術の日が解ります
朝行って・・午後には自宅に帰って来ますからね

後10日間位 ジャズは◯◯がある暮らし
写真にもしっかり残しましたしね(笑)

でっ・・最近のジャズの◯◯が真っ黒だったんですよ
相当ホルモンが活発になってる証拠(笑)
因み少し前まではピンクだったのにね~(笑)

ジニーちゃんの前足補助車 
素晴らしい方が存在してる日本
痒い所に手が届く日本の介護グッズ
こんな方に巡り逢えたのも子分さんと奥様の人柄でしょうね
2016.08.14 04:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

人間の年齢でいうと幾つ?で検索したら・・

殆んどのサイトで大型犬の1歳は17歳となってた
なかには1歳は13歳というサイトもありましたよ

http://xn--o9jlq0699b12ff3dl2xxp8c.com/nenreikeisan-1017
 ↖17歳
http://www.ne.jp/asahi/craftech/firstprize/AJ.KAWARABAN01pdf.pdf
  ↖12歳
http://www.efood-bellen.com/old.html
   ↖17歳
それぞれに良い分があるみたいですけどね・・

私個人的な予想は17歳説がそうかも・・

アルマ君4歳は33歳前後 
男盛りではあ~りませんか・・

そんな男盛り真っ最中にね~難しいですよね~

ジャズは22日以降・・去勢することに決めました
老犬になった時の為のデメリットを避ける為にも
若くて健康な体の内に決行します

したくても出来ない年齢になる前に・・

アルマ君の住んでるワン仔環境と
ジャズのワン仔環境では真反対なルールが存在しますから

ここでリード装着で散歩してたら・・
即!何か問題があるから
リード装着で散歩してるとみなされます
そしてそうですしね

そこは普段から散歩中はリード装着
すべて飼い主がコントロール出来ますよね

ここはパークに着いたらすぐにリードを外します
それで・・オスに盛りがついて・・
臭い嗅ぎに我を見失い 何処か遠くへ行ってしまい

そしてそこにヒート中のメスが居たとしたら・・
もう私達には何も出来ない・・
子犬が産まれて来るのを待つのみ(笑)

これを避ける為にもジャズには去勢して頂きます
国が変われば・・こうも事情が違うんですよね

人と暮らすことで〇〇を失くすけど・・
身体的な犠牲を払って人と生きる愛犬達

私達と愛犬は平和に暮らすことが可能になり
だからこそ!愛犬の生から死に至るまで・・
心から寄り添い共に生きて・・愛犬を守り続けるのです
2016.08.14 17:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ときままさん

この国が私・・思うに・・
犬達や猫達、爬虫類 鳥類 
その他の動物達の為には最適な国だと心から思います

揺りかごから墓場まで・・って有名な言葉

これらはイギリスの社会保障の象徴、基本になってますが
年々人口増加の一途を辿るイギリス
人間は諸々の事情で万が一病気になったら・・
犬や猫達のように手厚くしては貰えなくなるかも(笑)

その点・・動物達は病気になると真っ直ぐ治療を受けられて
保護から介護に至るまで整ってますからね
羨ましい限りです

イギリスの飼い犬事情と日本とは真反対な違いがあり
ここで去勢や避妊をしないで飼ってるということは
滅多にありません

ノーリードで散歩出来る上には大きな努力が必要
オフリードに出来る犬はすでにそのように躾けられ
去勢、避妊もしっかり済んでる犬達なんですよね

動物達に一方的な犠牲を強要することになる去勢、避妊手術

だからこそ・・私達のすべてをかけて守り慈しみ共に生きる
愛犬の生から死まで見届ける覚悟と責任を全うします

22日(月)以降・・ジャズの手術日が決まります
たぶん25日(木)になるでしょう
朝行って・・午後には迎えに行き 一晩寝たら・・ 
翌朝はケロッと元気なんですよね

犬達のタフさと明るさに救われながら・・♥ 
2016.08.14 18:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん
お姫様抱っこのジャズちゃんに
うふふ うふふと見ていたら・・・

見つかって良かったです。
博子さんの慌てたお顔が見えるようでした。
車にひかれたりしなくて本当に良かった・・・

2016.08.14 21:33 | URL | イヴまま #- [edit]
アムスのキヨちゃん

元気~まだユキちゃん達が居るからね
毎日忙しくしてことだろうと思ってるよ~

今週末もまた何か催しがあるのでは・・
ユキちゃん達としっかり楽しんでね
特に子供達とね

ちょっと逢わないと・・驚くほど成長してるからね

ジャズの去勢のことは
ほんとに信じられないけど・・
パークに着いてしばらくしたら消えたみたいに居なくなる

これには参ってしまって・・
去勢の手術ね 明日にでもさせたい(笑)

22日以降・・たぶん25日木曜日になる可能性大
どちらにしても〇〇とは近い内におさらばデス

こんな肉体的な犠牲を払わないといけない愛犬達
だからこそ・・一生を尊厳を持って共に暮らし
愛を持って見守り続けると・・
決意も新たに思うのです

去勢後に性格が変わる犬も居るからね・・
心のケアが特に重要

まぁ・・
ジャズは難なくこれを乗り越えられる犬だと判断して
去勢後の穏やかな日々の為に・・Love♥
2016.08.16 04:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

ほんの3~5分くらいの時間だけど・・
完全に気配も無く・・あれは困った

だから去勢
来週の中頃になると思います

ロザフィ・・帯留めって素敵なアイデアですね
黒薔薇とパールだけのロザフィィ・・
これも用途によって重宝するかも
イヴままさんの益々の活躍期待してますよ~🌹
2016.08.16 04:14 | URL | マキシマス #xonoRg46 [edit]
ジャズくん、いなくなった時はびっくりだったでしょうね
ドキドキ感が・・伝わります。
こんな日が続くと たまったもんじゃないですね


そうですか、決定ですね。
これで親子ともに、安心の生活ができるのですから、ベストの決断ですね
ノーリードで散歩が楽しめる。素敵なことです。

我が家のハリー
最近、対等な若いオスに向かって吠えることが増えました。
子犬や老犬には吠えません。
これも去勢すれば減るでしょうか??性格かなあ??
我が家も決断時かなあ・・


2016.08.18 19:55 | URL | ヒロ #- [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

こんにちは~🍉
もう帰ろうと思い歩いていたら・・
犬友さんと逢ってしまい立ち話しをしていたら
しかもほんの数分の間に消えてしまってた

月曜日は帰る時やられて・・ 
火曜日はパークに着いてすぐに消えて・・
運良く見つけたから良いけど・・

この散歩が終り 家に帰り そのまま獣医へ電話
その後ジャズを連れて病院へ
体調などを聞かれて 今、去勢は可能であると言う事

すぐにして欲しいって言ったのだけど・・
先週も今週も獣医の都合が合わないので
来週の25日(木)になりました

それで先週の10日水曜日からリード装着で散歩
これが苦痛(笑) もの凄い力でリードを引っ張り
自分の行きたい方向へグングン行くんですよ~

なんか・・私・・悪い事した・・って感じ
市中引き回しの形のよう(笑)

みんなから冷笑されてるの百も承知(笑)
犬が人を連れて歩いてるよって(笑)

今日は18日(木)
また息を切らして1歳になったばかりの超元気ラブに
引っ張られ・・真逆の方向へ急に曲がられ 
ほんとワタシ大丈夫かって感じです(笑)

若い犬に向かって吠える=威嚇
去勢すれば大人しくなりますからね・・
若い犬に向かって吠える=威嚇してると思います
でもね・・犬の事だけに一概には言えませんからね

去勢に伴って・・愛犬の性格が大人しくなり
やんちゃな面が無くなるのは淋しいけど

去勢することで受けるメリットの方が大きいので
若くて全身麻酔を耐えられる若い内に施術します

あとになって・・あの時しておけば・・
なんてこと言いたくありませんからね🐾


2016.08.18 23:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
おいしそうなマッシュルーム!!
じゃない・・・。JAZZの後頭部~笑 かぶりつきたい可愛さ💛

湖畔でピクニック、素敵な休日の過ごし方ですね
私たちもご一緒したいわぁ~~~(≧▽≦)

お姫様だっこで車までお連れして笑
愛されてるね~jAZZ💛💛💛
2016.08.19 12:48 | URL | oteto #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/368-c16431b6

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク