Loading…

ジャズの絶対!

Posted by maximus1 on 06.2016 KENTでの暮らし   16 コメント   0 trackback
IMG_9305.jpg
今日8月5日金曜日 ここ気温24度

いつも行くカントリーパーク
ベンチに向かって左側の木々
これがヘーゼルナッツの木ですよ



IMG_9307.jpg
下から見ると簡単にヘーゼルナッツが見つかる

リスは枝の先端にまでは来れないから
先端近くに枝にヘーゼルナッツが実ってる



ヘーゼルナッツの栄養と効能☆彡
IMG_9309.jpg
奥の方のは前回の収穫 色が変わってきてる

ここまま放置して茶色に変色したら
割って中身を取り出して・・
そのまま生でサラダに入れたり
ローストしておつまみにしたり重宝しています
自然の恵みに大感謝♥



自宅から歩いて8分位の所にあるチャリティーショップ
IMG_9302.jpg

Last Chance Animal Rescue Centre☆彡
(ラストチャンス アニマル レスキュー)

ありとあらゆる動物や鳥を保護
最後の最後まで救い続けるをモットーに
活動する動物保護団体

私達はこの団体を支援しています
今日はジャズと一緒に・・
使わなくなった毛布やシーツを寄付して来ました



ここを管理している Mrsスーザン
1470401442aUtWs7gloExRdSF1470401440.gif
マキシーも彼女が大好きでした 私も♥

私達がマキシーを失くして落ち込んでる時も
お店の前を通り過ぎると店から出て来てくれて・・
たくさん励まして貰いました

新しく子犬を迎えて・・
スーザンに逢いに行った時も・・
ジャズを撫でながら
まるで自分のことのように喜んでくれて・・

時々・・ジャズ同伴でショップに遊びに行ってます🎶



IMG_9202.jpg
ショップの店先 バスケットの上に・・

あれっ・・これはラブラドールって思った瞬間!



いきなり!ジャズが突進!!
14700647706G4ireZKFTDvk5n1470064768.gif

その縫いぐるみを咥えてしまい・・
絶対に放さない覚悟の噛み方(笑)

その時の顔ったら・・それは俺の物的・・悪顔(笑)
Sorryを連発しながら無理矢理!取り上げて

唾液もついてしまったし・・
買うことにしました(笑)
たったの1ポンド 
買い物する気なんてさらさらなかったけど・・
こうなってみると・・お買い得(笑)

お金を払ってラブの縫いぐるみを抱え
表に出た時のジャズの喜びの表情ったら(笑)



自宅に持ち帰り記念撮影(笑)
IMG_9214.jpg
大きなラブの縫いぐるみを見上げるジャズの目

俺の物・・早くよこせと言ってます(笑)
可愛くないなぁ~この顔・・この目(笑)
悪顔ジャス 
飛びかかりたいのを必死で我慢しています(笑)


このラブの縫いぐるみね・・
1470401585Vv9ly2NdI8y2vGA1470401584.gif
良く出来てるんですよ♥

口を閉じてる時は舌は口の中に収まって
口を開けると舌がベロンを出てくる
ガムテープで上下の口が閉じるような仕組み
新品だったら高かったのかも・・

ジャズさん・・凄いね 見る目あるね(笑)



それでも焦らす・・意地の悪いワタシ 
IMG_9204.jpg
こんな時のコマンドには従います(笑)


店から歩いて自宅まで・・
自宅に着いてもまだ我慢

記念撮影が済むまでお預けをくらい
挙句の果てに・・
庭で並ばされての記念撮影(笑)

もうジャズの我慢の限度を超えている・・

ぷっ・・ぷっ・・あの顔・・

この後・・大きなラブの運命やいかに・・

    愛犬と歩けば🐾幸せにあたる・・🐾

            天使にしっぽ
                    MrMAXIMUS🐕





スポンサーサイト

この後のラブちゃんぬいぐるみの運命や如何に!?
ああ、きっとブンブンと振り回されてるよね~~。
うふふ、クルミもやるので。(笑)
たくさんのマテは、突進しちゃった報いですね?
でも、その後には至福の時間が待ってるものね。
ファイトするJAZZくんも、みてるヒロコさん達もね。
2016.08.06 13:53 | URL | なっつばー #- [edit]
JAZZちゃんにも『ラブラドールだぁ!!』ってわかったんですね。
おりこうですねぇ(^◇^)
でも、この顔…ウププププ…(≧◇≦)
今頃、ぬいぐるみをブンブン振り回して、その後抱きしめて寝てるのかしら?
2016.08.06 18:46 | URL | カミさん #- [edit]
すごい、絶対に譲らないって目をしてる~(*^▽^*)
よっぽど気に入ったんですね。

それにすごいですね、
ずいぶん細かいところまで行き届いているぬいぐるみ。
びっくりです!

ジャズくん、よかったね~♪
2016.08.06 21:29 | URL | アルまま #- [edit]
なっつばーさん

ジャジャジャーン!!紙芝居のように(笑)
この縫いぐるみの運命やいかに・・

どうにもなってません(笑)
あの後少し振り回して・・取り上げて(笑)
今もジャズのマズルの届かないテーブルの上に
非難させてます

だってね・・あの縫いぐるみが可愛くなってきて
ジャズに無残にやられるのが可哀想で(笑)

諦めが早いジャズ
なんか・・忘れたみたいですよ(笑)

ドクターイエローとヒマワリ畑
ビタミンカラーのコラボ 
なんか・・良いですね~
実際に見れて感じれるなんて・・
なっつばーさん達は恵まれてますね♡
2016.08.08 06:01 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

すぐに自分好みだって思ったみたいです
しかもラブラドールって・・
驚きですよね
犬達ってまだまだ人の知り得ない能力が
たくさんあるのでしょね・・

それが・・あのラブの縫いぐるみさん
なんだか可哀そうになってきて(笑)

ジャズが咥えられないテーブルの上に避難中
良くできたラブの縫いぐるみなんですよ~

ジャズは諦めが早い仔だから
もう今は忘れたみたいです(笑)
でっ・・このまま非難させようと思ってます

でもいつかはあげようとは思ってるんですけどね
今は遊ぶものがたくさんあるから・・
無くなって退屈してたらあげようかな(笑)

2016.08.08 06:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

あの縫いぐるみね 高級品だったんですよ
ラベルが縫い込んであったので検索したら・・

ハムリーズのオリジナル
 http://ukzeroshufu.com/hamleys/
ドッグシリーズのラブラドールでした👀

ジャズったら・・すご~い(笑)

そしてジャズに悲惨な状態にされるのが
可哀そうになってきて
今は高いところに非難させてます(笑)

でっ・・ジャズは未だにお預けをくらってます
でもその内にあげようかな

季節が変わり外へ出るのが難しくなり
退屈をかましたら・・
その時まで保管することにします(笑)

楽しい事は小出しにした方が有難味が湧きますからね
ジャズもすっかり忘れてるみたいですよ(笑)
2016.08.08 06:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マキシマスさんが手に取ろうとした心が、そのまま伝わったのでは?(笑)
同時に同じこと思うと、絶対ジャズくんが飛びかかる方が早いですよね

良い買い物ができましたね〜
さすが、見る目ありますね、お二人さん❤︎

でも、イヤイヤ待たされてる時のジャズくんのお顔!!
わかりやす〜い!!ふてくされた、いたずら坊主みたいですね(笑)

で、連れて帰ってきたから、もう満足したのかな??ジャズくん

自然の中のヘーデルナッツ
こんな風になるのですね。美味しそうです。

保護団体のお店もこんな形であるといいですんね。
誰もが参加しやすいですね。
今回もしっかり笑って、しっかり学習させていただいました〜



2016.08.08 16:01 | URL | ヒロ #- [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

愛犬達って・・解ってますよね(笑)

例えば散歩中 
いつもと違う方の道へ今日は行こうって思うと・・
別に何も言ってもないのに
さっさと私が思った道のほうへ行きますよね(笑)

あのチャリティーショップに寄付しに来る人達
皆さん動物好きの方ばかり
寄付する物も良い物を寄付してるから
この辺はお金持ちの家が多くて(我が家は例外です)
かなりのお値打ち品も寄付
それをお求めやすい価格で販売

その売り上げはすべてアニマルレスキューへ寄付されます

今日もヘーゼルナッツを摘みました(笑)
かなりの収穫です
近くだったらね~っていつも思います ほんとに残念🙇

2016.08.09 08:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
スーザンさんのような方には救われますね。
それにしてもJAZZってば買い物上手!
いい買い物しましたねー。
足の肉のつき方といい細かくできてる!
ベストフレンドとして長いお付き合いになりそうですね。
JAZZのハッキリとした性格、好きだな〜。
聡明な性格、憧れです❤️
2016.08.09 10:07 | URL | アキシー #- [edit]
happy birthday !! JAZZ💛

遅くなっちゃてごめんなさい( TДT)

パパママからのプレゼント、自分で選んだのね~笑

ニコニコのラブぐるみと、お目目がツーンのJAZZの写真がツボです ププッ

仲良くね、ガジガジして内臓だしちゃダメよ~

兄弟達との再会はお預けになっちゃってのですね

また秋に、里ママさんが快復して皆で会えるといいですね💛

ヘーゼルナッツ、とっても美味しそう・・・

jAZZのようなツララが垂れそうです 笑
2016.08.09 10:17 | URL | oteto #- [edit]
アキシー🍀

コメントありがとうね~ 
故郷に帰って それでなくても忙しいのに♥

ほんと・・
スーみたいな女性が居るってことが救いです(笑)
イギリス女性達は気が強く我がままだから・・

でもねマキシーと歩いてる時に友人になった女性達
良い人ばかりなんよ その人達とは今でも友人で・・ 
今日は一人この家の玄関までついて来た(笑)
近い内にお茶しまょってことにしました

ジャズはマキシーと性格も体型も大違い
昨日・・花火が急に始まって 寝ていたジャズ

急に起き上がって 玄関ドアへ行き
花火の爆音に向かって 凄い音量で吠えかかってた(笑)

マキシーは花火が始まると大きな体を丸めて
ベットの下へねじ込ませて隠れてたからね(笑)
お蔭で私・・花火が大嫌いになってしまった(笑)

ジャズは細い四肢とスレンダーなボディ
あのジュビリーパークを縦横無尽に走り回ってる
こんなにも走り回るラブは珍しいかも・・

ジャスのパークでする他の犬へのアピール
Catch me! if you con!!!

芯が強く意志をハッキリ伝えてくるジャズ
一緒に居ると私までしっかりして来た感アリ(笑)
マキシーとの時みたいに心配もしなくてすんで
とてもリラックスして暮らしてます♥
2016.08.10 05:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

お元気ですか~あまりにも更新されてないから・・
心配してました・・

テトちゃんに何かあったのかもとか・・
Otetoさんの体調が思わしくないのかもとか・・

コメントありがとう・・
何ともなくて、ただ忙しくしてると思うことに致します

ジャズは昨日辺りから変化中
ホルモンの活動が活発になって来たらしく・・
匂い嗅ぎを執拗にやるようになり
昨日や今日は私を忘れて遠くまで行ってしまい・・

そろそろ近い内に去勢手術でしょうね・・
ほんとに可哀想だけど・・仕方ありませんから・・

OtetoさんファミリーがBBQなどして
楽しんでるって思うことに致します

でも・・もし・・何かあったらメールしてね
最近Otetoさんを想わない日はありませんでしたから💐
2016.08.10 05:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
気温24℃だと散歩するのにもちょうどいい感じですね。
庭のヘーゼルナッツもちょうど、このくらい大きくなっています!
フレシッシュのナッツをチマチマ食べるものも美味しいですよね。(^^)

今年はきゅうりを栽培しているんですけど、以前博子さんからいただいた
梅干しを刻んで、醤油、ごま油をときゅうりを絡めて食べてます!
美味しいです、ありがとうございました。(^^)
2016.08.11 06:13 | URL | yoyo #- [edit]
YOYOさん

こんにちは~🍉

YOYOさん宅の日本のキュウリ
育ってますね~
もろ味噌につけて食べたい日本のキュウリ 

ヘーゼルナッツでしょう
週末に行った湖の畔 
たくさんヘーゼルナッツの木がありましたよ
オジサンがまるでリスみたいに(笑)
立ち止まって枝を下の方に引っ張って
ムシャムシャ食べてた(笑)
でも殻は固いのにね~
丈夫な歯のオジサンで羨ましかったです(笑)

今日は21度 朝は肌寒くて秋のようでした
今は晴れてますけどね
明日は27度くらいだそうです 来週の火曜日28度
なんだか飛び飛びに寒かったり暑かったり

あの梅干しをまだ持ってたんですね
感動です あれは北九州市小倉で漬けられた梅干し

今はフランスで自家製日本のキュウリに絡まって
YOYOさんに食べられて(笑)
大事に食べて貰えて梅干しも喜んでますよ

10月の始めごろ 私だけ福岡へフライトします
来年イギリスが離脱した後 
ほんとどうなるのか解らないから
今、帰れる内に帰えとっておこうと思って・・

一度は行きたいフランスから
今は行かない方が身の為みたいなフランスに・・
この態度の変わりよう 切ないですね(笑)

イギリスも含めて全ヨーロッパは
すっかり人気が薄れてしまいましたね(笑)



2016.08.11 21:27 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
ブログの更新が滞っていてご心配をかけました
私も、テトも、元気にしています!!
ただ、夏に弱い私たち。超省エネモードで生活しておりました 笑

お盆休みは、軽井沢の貸別荘で今年初のBBQを楽しんできますよ♪
涼しい土地でリフレッシュしてきます

私たちの事を気にかけてくれて・・嬉しいです💛
春からコツコツ制作してきた作品も披露したいので
近々ブログにアップしますね~
2016.08.12 08:47 | URL | oteto #- [edit]
Otetoさん

こんにちは~⛵

軽井沢の貸別荘でBBQとかしてたんですね☀
良かったー!!!元気そうでホッとしました

もちろんOtetoさんとテトちゃん 
考えるなって言う方が無理

仲良くしてたブロ友さん達が(Otetoさん以外に約2名)
最近は停止状態に・・なんだか淋しくなりまして

でもまたOtetoさんがアップしてくれるそうなので・・
私もギブアップしないで続けることに致します

6月の終わり頃 イギリスEu離脱も手伝って・・
ブログをアップすることも難しい精神状態になってね

そんな時もありますよね・・
ブログの継続もなかなか面倒なもんですからね・・

今のところジャズの成長の記録だと思いやってます
時々思うんですよね・・
いつまで続けるんだろうって・・

これは私だけじゃないみたいですよ
ブログをしてる殆んどの人達が陥る・・
ブログ開設3.4、5年目の辞めたい病気(笑)

Otetoさんの久々のアップ
楽しみにしてますね~⚘

2016.08.12 23:38 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/367-8813be6b

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク