Loading…

7月31日・・ジャズのBirthday

Posted by maximus1 on 02.2016 KENTでの暮らし   28 コメント   0 trackback
IMG_9165.jpg

      こんにちは 7月31日(日)で満1歳になりました
             Happy Birthday!JAZZ!!



IMG_2088.jpg

2015年8月29日・・
ラブの子犬達に逢いにブリダー宅へ行きました

一匹だけ真っ白な仔 
直感でこの仔に決めて・・抱き上げた

こんなに小さかったジャズ
健康に育ってくれて・・締まった体と軽いフットワーク
やんちゃなラブそのもので・・

私達に笑顔が戻りました・・ありがとうジャズ
This is your day! Have fun!


ちょっと目を離した隙に・・やられた~(笑)


何も教えてないのに・・
ましてや相手は犬
教えようもないのだけど・・

これは自分の物だと解ってるとしか思えない



IMG_9151.jpg

ずたずたにされる前に取り上げて(笑)
Birthdayプレゼントの記念撮影
アキシー🍀私達を想ってくれてありがとう💐



いつもはコマンドに忠実なジャズなのに・・


自分の物!早くよこせ!という態度(笑)
鼻をヒクつかせながら・・(笑)
しゃらくせ~鼻の上に乗せたりするものか・・

そうよね~私もそう思うよ(笑)



7月31日(日) Birthday当日・・
IMG_9236.jpg
小川が流れる涼しい森に行きました

実は31日(日)はブリダー宅へ行く予定
事前の確認で木曜日に電話したら・・

なんとブリダーの奥様が転んで膝のお皿が割れたそう
足首も酷い捻挫 しばらく身動き出来ないようで・・
申し訳ないけどと言うことで・・
キャンセルになってしまいました

近くに住むジャズの兄妹も呼んでBirthdayする筈だったけど
これでは仕方ありません・・
9月の初め頃に遊びに行く事にして・・
一日も早い回復をお祈りして・・💐 お大事に💐


いつものように泳いだ後・・木陰で一休み
IMG_9242.jpg
グラントはダブル🍦🍦 私はシングル🍦

こんな所で食べるアイスは格別に美味しい♥



特別なこともしないジャズのBirthday


アイスのコーン 下の尖がった部分をポキッと切り取り
それに少しアイスを乗せて・・
ほらっ小さな可愛いアイスの出来上がり(笑)


この後・・ガーデンセンターに立ち寄って・・
IMG_9250.jpg
目つきが可愛いプラスチックのゴリラにご挨拶

満1歳の記念に花を購入することにしました


さて・・さて・・どのお花にしようかな⚘




ガーデンセンター内にあるペットコーナー🐾
IMG_9257.jpg
ここはマキシーのお気に入りのお店でもありました

お留守番用の固い噛み噛みオヤツを購入



すぐにでも食べたい様子のジャズ
IMG_9270.jpg
そうはいかの金◯よ~(笑)

サーモンの骨と皮で作ったのと・・
バッファローの骨を加工したもの
脂肪ゼロの太らないオヤツだけあげてます





私が選んだのは・・
IMG_9267.jpg
前から欲しかった・・

ブルーのサルビア 
花言葉=永遠にあなたのもの

グラントが選んだのは・・意外にも・・
濃い赤ピンクのペンスチモン
花言葉=あなたに一目惚れ



Birthdayディナー
IMG_9274.jpg
これも特別なことはしません

ただ人参で1を作ってボイルしたものを乗せただけ(笑)
まだパピー用のドライフードを食べているジャズ
少しチキンのささ身をボイルしてトッピング

パピーの体に必要な栄養分を手作りするのは至難の業
私達の愛犬への手作り食では栄養が偏ると思うので・・ 
餅屋は餅屋・・ 
獣医のところで販売してるドライフードを中心に
後は色んなお肉や野菜をトッピングしてあげてます

ラブは最も太りやすい犬種ですからね・・
脂肪分は絶対にあげないようにしています





8月1日(月)今日からボクは2歳に向かって・・
IMG_9275.jpg
体重27..35kg すこぶる健康♥

前回のアップにたくさんの嬉しいジャズのBirthdayメッセージ
心からありがとうございました💐

ジャズの犬生は始まったばかり
これからは私達が健康に留意していかないとね・・

さて明日も楽しく歩いて🐾
そろそろパークのブラックベリーが色づいて来ましたよ


                      天使にしっぽ
                          MrMAXIMUS🐕




スポンサーサイト

あらためて、1歳おめでとうございます。
親兄弟との再会は残念でしたが、またいつでもできること
一番は、家族揃って、穏やかなほのぼのとした誕生日を過ごせたこと
何よりですね。
手作りのフードもさすが、アイデアマン!!(あら、マンじゃないか!?)
真似させていただきます。

小さなアイスに記念の植物。
また花言葉が素敵ですね❤︎これはジャズくんあて?それとも・・(笑)


どうして、言葉のわかるはずのないワンコ達に、これが自分のもにだってわかるのでしょうねえ
何か買ってきても見せる前から気づいてますから・・この子たちの能力はすごいです。

ジャズくんのあの歯をむき出しにしたお顔!!(大笑)
鼻をヒクヒクさせて・・ジャズくんでもするんだ〜と大受けしました。
自分のものだ、早くよこせって???

2歳もまた素敵な思い出刻んでいってくださいね
2016.08.02 10:47 | URL | ヒロ #- [edit]
お誕生日おめでとうJAZZちゃん♪
自分のプレゼントなんだと、わかっていますねぇ(^◇^)
追っかけっこも嬉しそうにしていますよ。
見ているだけで、クスクスとしちゃいそう。
この日は自分が主役だと瞳が言っています。
2016.08.02 13:58 | URL | カミさん #- [edit]
お誕生日おめでとう〜〜‼️

楽しい動画ありがとうございます。
嬉しそうにピョンピョン走るジャズ君。
ムキムキして、今日は待て拒否ジャズ君。
ヒロコさんの声が笑えます!
美味しそうなアイスに綺麗なお花と一緒のジャズ君。
家族で楽しい誕生日ですね!
お庭に散らばる長靴やサンダル、おもちゃ…
幸せ感じます。

この子達を幸せにする為にも先ずは自分が健康でいなければですよね。
自分は大丈夫!と、思っていても、
そうはいかの金◯よ〜!
お互い、気をつけていきましょうね!

2016.08.02 16:31 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
お誕生日おめでとう~
賢くなって、健康でなによりです。

アイスと一緒に揺れるジャズ君のヨダレみえましたよ~
これから一年また色々な経験をしてもっと大人のラブになるのでしょうね。
楽しみにブログを拝見させていただきます。
2016.08.02 22:11 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
JAZZ君のお誕生日が嬉しくて仕方ない様子の・・・
マキシマスさんっ!
どの動画のお声もしあわせと喜びに満ち溢れてますぅ~♪
ウキウキが伝わって
ワタシもしあわせな気持ちになっちゃった!
嬉しい~♪ありがと~♪

JAZZ君1歳のお誕生日おめでとう!
これからも腕白で可愛いJAZZ君でいてね。
2016.08.02 23:40 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
ジャズゴン!も一度おめでとさん。
僕へのプレゼント空ける時がわくわくで楽しいよね!
お口のクヒクがどうにも止まらない、最高に受けるね〜(笑)
今日は何か僕のお祝い!解ってるんだよね。

シンプルだけど一歳の手作りご飯、いいじゃないですか!
毎年アイデアバースディーディナーの写真を取って
カレンダーにするのはどうかしら?

パピーの愛しのジャズゴン
忘れられないワンショット、
どうもこうも出来ない可愛さ!
ずっと見ていたい、触りたい〜。
ゴリラの手にすっぽり顔が埋まっている
今のジャズゴンも超可愛いよ〜。

二人が選んだバースディーフラワー
ピンクとブルー、小さな花も、花言葉も
熟年カップルにピッタシリカンコン!!

グラちゃん今回は最初からダブルの
アイスにしたんだね。やっぱり!











2016.08.03 17:41 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

何にも特別なこともしないで(笑)
それでも私達には十分幸せな週末でした

あんな事で宜しかったら・・
それこそ私の喜びでありまする

花言葉はジャズへと思ってくれたら嬉しいデス

ほんとですよ テレパシーも持ってるからね(笑)

私にジャズがあんな顔して言う事聞かないなんて・・
ほんとにジャズが生まれて初めてのこと
へぇ~こんなこともするんだ~って思わず笑ってしまい
真剣に怒れない私デス(笑)

2歳へ どんな年になる事やらですよね
どんな事になろうとも・・
2人と1頭で乗り越えて行きますから♥

2016.08.03 20:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

どうして・・解ってるのか・・
ほんとに不思議(笑)

あんな顔を私にしたのは初めてのこと・・
ビックリもしたけど・・
おかしい方が先で・・
何しても許せる・・犬ばかですから(笑)
2016.08.03 20:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんままさん

その内に・・庭の散らかりもね
しなくなりますからね・・
もう来年にはしないかもですよ・・

お花を記念に買って植えるとね
毎年・・あぁこれはジャズの1歳の時の花って思いますから
庭にたくさんの草花や植があるけど・・
記念の花や植物は覚えてますし大事にしてます

そうなんですよ・・
健康が気になるお年頃になった私達

いつ病気になっておかしくないから
気をつけてても なる時はなるけど・・怖いですよね

もしそうなった時のことも考えながら・・
二人とジャズとで乗り越えて行きます
そうは・・イカの金◯ あんまりだったでしょうか(笑)

子分さんのダジャレ癖がうつってしまったのかも(笑)
ナスがまま・・なら 
キュウリはパパっても好きなんですけどね(笑)
2016.08.03 20:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

ジャズのお祝いのコメント 
ありがとうございます🙇

言われてまた動画を見直しましたら・・
垂れてましたね~(笑)
立派なラブの仲間入りですね(笑)

こちらこそです・・
私もRubyの成長を楽しみにそちらに伺いますね
Rubyに私達からヨシヨシお願いします🙇
2016.08.03 20:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ときままさん

ほんとにいつもありがとうございます💐

声にはコンプレックスがあって(笑)
ときままさんに褒められて少し救われる思いです

やはりマキシーの最後の辺りの経験が・・
たった1歳のラブだから・・許せるんですよね(笑)
ジャズはほんとに手がかからない仔で助かってます

ほんと・・もっとわんぱくで良いくらいですからね

ワン達の時間は早く過ぎて行くから・・
れお君とハイジちゃんにも元気で長生きお願いしたいです
ジャズの1歳になるのの早かったことったら・・

だかこそ・・
毎日を丁寧に大事に過ごして行こうって思います♥
2016.08.03 20:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

再び・・ジャズにお祝いのコメント
ありがとう💐

ジャスの元気と喜びが私達の元気と喜びだから♥

今アキシー🍀は故郷の旭川に居るよ・・
4年振りの日本
どんなに嬉しいかって・・
私達の分まで楽しんで来て欲しいよね

また今週末にでも・・
Skypeしましょかね・・

今日のジャズゴンは良い仔ちゃんやったよ~
毎日〃可愛さが増してるジャズゴンです♥
2016.08.03 20:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マキシマスさん一家だけではなく、
たくさんの人にシアワセを運んでくれて、
楽しい気持にしてくれて
ジャズくん自身も楽しい毎日で・・・
幸福の連鎖・・・

マキシーくんのお隣にジャズくんのお写真、
よく似ていますね(*^_^*)

2016.08.03 22:45 | URL | アルまま #- [edit]
ジャズちゃん
あらためてお誕生日おめでとうー
可愛いプレゼントを
上手にむきむきできましたね。
周りに散らばる長靴やあの高級靴に
くすくす笑いながら拝見しました。
何気ない毎日の延長が嬉しいですね。
一緒にこうして過ごせることが
いちばんのbirthday presentですもの。
このおやつのお店、憶えています。
マキシーちゃんがノーリードでおやつを選んでいて
とっても驚いたから。
博子さんの声、グラちゃんの声も聴けて
なんだかとっても嬉しい夜です。
2016.08.04 00:06 | URL | イヴまま #- [edit]
遅くなっちゃったけど、JAZZくんの1歳のお誕生日おめでとうございます~。
ああ、1年なんて本当に早いですね。
時が止まったような世界から、まさに動・動・動の世界に引っ張り込んでくれたJAZZくん。
笑い声がイッパイの動画も嬉しかったです。
動画も豪華4本立てで楽しませていただきました~♪
プレゼントを咥えて駆け回るJAZZくん。
お子ちゃま?
いえいえ、知恵が回って来たからこその行動かなぁ。
大型犬の1歳は、まだ成長期ですよね。
これからゆっくり大人になっていきましょうね~。
とびっきりの1歳を過ごして下さいね。

2016.08.04 01:57 | URL | なっつばー #- [edit]
アルままさん

私達の暮らしがどなたかに笑って貰えるようなら
私も心から嬉しいのですけど・・

なんだかね・・ブログって自慢ばかりしてるようで
このままいつまで続けて行くのだろうかって・・

アルままさんのコメントに継続する気持ちを頂きながら・・
また次回のアップへ繋げる活力に変えて・・

私だけではないと思いますけどね・・
何年間が続けていると・・時々このジレンマに陥る
継続は力なり 解ってはいるんですけど・・
 
かけがえのないブロ友さん達が居ますからね
続けられるまで・・楽しみながら・・
これからもまたお付き合いくださいね

ジャズはマキシーをひと回り小さくした感じです
目がマキシーより少し細くてつり上がってる(笑)
でもどちらもやんちゃで可愛い我が愛犬のラブズです
2016.08.04 20:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

こちらこそ・・また改めてありがとうございます🙇

イヴままさんの精力的なやる気と向上心
羨ましい限りです💐

最近・・というか・・
今年はなんだかダメダメなワタシ
ついてないというか・・
まぁこんな年もあるからね

でも気を取り直して秋に福岡へ
流れが変わるような気がして・・
気分転換に温泉とか行って・・今回は遠出はしません
家族の居る福岡に滞在して英気を蓄えようと思ってます

グラちゃんは常に前向き☀
あの人と居ると元気になりますから助かってます(笑)

私達の会話を聞いて・・嬉しい夜だなんて・・
こちらの方が嬉しくなりました・・
いつの日か・・二人揃って北海道になりますように♥
2016.08.04 20:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

そんな~遅くなったなんて・・
こちらこそ・・ジャズへの言葉ありがとうございます

お父様と子供達との美味しいお食事
これはほんとに心嬉しい事でしたね・・
読んでて母を思い出して・・嬉しかったです

新しくまたラブの子犬を迎えるにあたって・・
色々躊躇もあったのですけど・・

今は迎えて良かったって心から思ってます
グラントも仕事から帰るのが楽しそうですし・・
愛犬が家に居ることでこんなに心が潤うなんて・・

8月の終り頃にグラントの実家にジャズを連れて
グラントのお母さんに逢いに行きます
その他にも色んな催しが目白押し(笑)

あのまま二人だけの暮らしだったら・・
これを思う時 なんだかゾッとしたりもしますからね
ほんとに動物達には救われて私達は生きてますから・・
2016.08.04 21:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
本当にいいもの見せていただきました〜。
JAZZ頭いい!!!
完全にわかっているね。誕生日という概念とかないと思うんだけど
自分へのプレゼントってわかるのかー。
いつもと違うJAZZ。鼻ひくひくであの歯をだして!(爆笑)
袋も上手に開けたよね。
おばちゃん感動しちゃった!
たいしたことないプレゼントだったんですけど、あの顔見れたのが
大収穫!ありがとう!

日本満喫してます。昨日も花火大会で子供達の驚く顔が見れて
あの子達の初めての⚪️⚪️を一緒に体験できるのが嬉しい。
きっとヒロちゃんもJAZZの初めての誕生日、初めてのアイスクリーム
そんなことが喜びだろうな〜〜〜と
想像しています。
この先も思い出と思い出の花がいっぱい増えていくことを祈って、、、
Happy birthday ❤️
2016.08.05 11:14 | URL | アキシー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.05 12:50 | | # [edit]
アキシー🍀

あんな顔と態度を私に取るなんて(笑)
ほんとに初めてのことだったから・・
怒るなんてどっかに吹っ飛んでしまい(笑)

これは自分宛の物で中身は自分の物!!!
強く主張してくるから・・驚きで(笑)

犬達って解ってるんだろうね
これが凄いよね マキシーはここまでしなかったけど
自分宛の郵便物は確実に解ってたからね

空になった封筒もしっかり咥えて空中に投げたり
ゴロゴロしたり、無駄なく楽しんでたよ(笑)
中にプチプチがあってあれを噛んで潰してたよ(笑)

日本満喫してね・・子供達の喜ぶ顔
両親や弟さん夫婦 みんなに優しくされて・・幸せやろ
美味しい物もたくさん子供達と一緒に食べてるのが良いよね

私もまた昔のように・・あんなことしてるのが嬉しい
贅沢品なんて必要ないんよね・・
ただシンプルに普通の日々をHappyに送りたいだけ・・

アキちゃんが今!幸せの中に居る事が・・私の喜びです 
心からジャズに優しくしてくれて ありがとう💐
2016.08.05 20:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPOWままさん

ご無沙汰してます

そちらは暑そうですね~35度がずっ~と続いてるみたいで
昼間は外出を控えて・・お家の中でのんびりしてね

ナナツキが少しづつご主人に慣れて来てるのが微笑ましい
ご主人のプレイバウ
私で良かったら(笑)遊びに相手致しますよ~(笑)

10月の初め頃に福岡へフライトしようと思っています
秋の福岡・・今から楽しみです♥

ジャズへのBirthdayメッセージありがとう💐
私達のことを想ってくれてありがとう💐
2016.08.05 20:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
もいちど ジャズ君 おめでとう!
可愛さに目を細め、愛しさも日々増え続けますね^^
この子だ・って家族になってから、昨日より今日と愛の世界が広がるって
すごい存在ですよね。
飼ってるんじゃなくて、共に暮らしてるから❤︎

怒るなんて無理〜〜 やんちゃさが可愛い〜〜

憧れの大型犬の成長を見守らせていただけて、私もハッピーです。

明日は36度予報!・・連日暑くて、頭もぼんやりです。
今夜は涼しい風が吹き込んで、やっとコメント書けるくらいに
おつむが冷えました(笑)

あっ! ダブルのコーンが横並び!!
こっちでダブルったら、アイス2個載せです。
味が混ざらずに食べられますね。
落っこちる心配もないねぇ〜♪
2016.08.05 23:11 | URL | クーママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.05 23:16 | | # [edit]
クウーママさん

二回もジャズの為に・・
Birthdayメッセージありがとうございます🙇

もうね・・真剣に怒れませんよね(笑)
だって来年辺りはもっと静かになるの知ってるから・・

幼い愛犬のすることなんて・・腹も立ちませんしね 
事故に繋がらないようにだけ注意してます

ここは24度 明日もそうみたい
イギリスは8月に入ると 少しづつ涼しくなって・・
8月の終りくらいは秋の気配を感じるほどです

若い時はこの天候に文句ばかり言ってたけど・・
この国は老人と犬達が暮らすのには最適な国ですよ(笑)

コーンの横並び(笑)
最初クウーママさん言ってるんだろって思ったけど(笑)
そうか~こんな横並びのコーンは見かけないのですね

とんがりコーンにダブルだと2つ乗っけるから・・
溶けて落ちる可能性大 急いで食べないとね(笑)

相変わらずの変わり映えのしない我々の暮らし(笑)
それが一番の幸せだって・・知ってるから
クウーママさんとクウーちゃんの暑さ対策(笑)
微笑ましく拝見しました

あれはクウーママさんの愛のクウーちゃんのハウス
素晴らしいアイデアと空間です
小さくなって我々もクウーちゃんハウスで過ごしたいです♥

夏風邪など引かないようにね
暑いだろうけど、そんな時こそ熱いスープも良いですよ
飲んだ後・・風がが涼しく感じるから(笑)
2016.08.05 23:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
穏やかな平和なバースデイでしたね♪
記念にお花、良いアイデアですね。
私もやったみようと思います。(園芸の才能がさっぱりないので💦枯れにくいもので^^;)

これからも健やかなご成長を楽しみに覗かせてもらいます!

2016.08.05 23:58 | URL | Mirabelle #- [edit]
鍵コメIVMさん

了解で~す

でも今回はワタシ一人なんですけどね

私一人で福岡 
これは私にとって必要なことなんですよね
ゆっくり友達とも話しができるしね
二人だと毎日が宴会になってね(笑)

それでは日程が決まったら教えますね♥
2016.08.06 04:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mirabelleさん

続けて来て頂いて・・ありがとうございます💐

何にも特別な事はしないBirthday
でも私達らしくて(笑)

愛犬達はBirthdayなんて理解してませんから・・
特別性の豪華な食事とかあげると
特にラブが食い意地が張ってますからね(笑)

次の日も当然期待して・・
これも凄いことだけど 
朝早くから昨日食べたご飯を期待して起きて待ってるんですよ

頭の中は昨日食べたごはん 生まれて初めて食べたウマウマ
一度美味いものを食べると絶対に忘れないラブ種(笑)

そして・・今まで通りのフードをあげると
あからさまに態度が違う 一応完食してしまうけど・・
捜すんですよ・・次に出て来るとか思ってるらしく
何か期待して落ち着かない様子

普段から美味しい物を食べてると・・
病気になった時や 老犬になって食欲を失くした時
もう何をあげても食べてくれないんですよね

だから私は経験上 普段から必要以上の物はあげないのです

ミラの1歳のバースデー🎂
どんなお花を選ぶのか楽しみにしております
ミルティにはどんなお花にするのかな⚘

子犬と子猫の共同生活(笑)
微笑ましく拝見しております・・🐕🐈


2016.08.06 05:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/366-f4c267cd

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク