Loading…

久々の・・

Posted by maximus1 on 29.2016 KENTでの暮らし   26 コメント   0 trackback
IMG_9019.jpg
昔は治安が悪いから行くなと言われたBRIXTON

ブリクストンビレッジマーケット
今は街の活性化で若者たちが中心になって・・
このアーケード内が様変わりしています

大阪出身の女性が経営してる
お好み焼きやがこのアーケード内にオープン
これを食べに友達と一緒に行って来ました

マーケット大好き!久々のマーケットです


14695732336unep6TBvQBecrm1469573232.gif
ブラックアフリカンがたくさん住んでるブリクストン

買い物客も原色好みの黒人さんで賑わって・・
売ってる野菜もカラフル

あの強烈な辛さを誇るハバネロが普通に売られてた
隣りはオクラ☆彡

オクラを日本の野菜だと思っていませんか?
違いますよ~
オクラはガーナで話されるトウィ語の nkrama から
元々は西アフリカの野菜

ガーナでは乾燥オクラを砕いてスープに入れて食し
インドに渡りオクラ入りとろみカレー
日本ではお浸し、天ぷら等々と大活躍のオクラ
ワタシもだーい好きなオクラさん♥



146957339006nc2FfD7AeI1Ah1469573387.gif

オシャレヌードル屋 サウスアフリカ料理 
タイ料理 フランス料理ケーキ屋 カフェ 他色々
そしてお値打ちな料金で食べれる店が多い

HONEST BURGERS
イギリスの食材のみで作るハンバーガー店
Brixton Village内でも1位2位を争う人気店

SENZALA ガレット専門店 
フランスで食べるより美味しいと言われるほど
やっぱりハム&チーズがお勧め 

アフリカの派手なプリント生地ガンガで作る
今風のドレスやワンピースのブティック等々

日本の食堂にも思いもかけず遭遇
中を覗いただけで素通りしました


そして・・お目当てのお好み焼きやさん
1469573541orruQaFZBtbPzE11469573539.gif
お茶は「やかん」でサービスされますよ

感動の生のキリンの一番搾り
友達は大・・私は小 グビグビ プッハ~🍺
スペシャルお好み焼きをオーダー
エビもイカもぷりぷりで美味しかったデス
一枚お持ち帰りにして店を後にしました・・

この後ピカデリーサーカス近くの日本食料品へ
手早く買い物を済ませ家路を急ぎます・・

マーケットで買ったトウモロコシ
今夜はBBQ
ジャズ・・生まれて初めてのBBQ

私達にとっても久々のBBQ・・・
マキシーが逝って・・
二人ぼっちのBBQなんて出来なかったから・・



こんな顔して・・焼けるの待ってましたよ🎶
IMG_9030.jpg
なんか・・最初は戸惑ってたジャズ(笑)

ラムの焼ける香りはたまりませぇんなぁ~ byジャズ



1469573676kvuBALk5kDIPESv1469573675.gif
定番のチキンドラム ラム肉 ソーセージ等々

一番美味しかったのはあのトウモロコシだった(笑)
もちろん肉達も美味しかったけど・・
焼きキャベツとか焼き野菜が美味しいお年頃の私(笑)



日も暮れて・・
IMG_9065.jpg
オイル式のたいまつ焚いて・・

お風呂に入り・・また庭へ
夏の夕暮れの中 のんびり寛ぎ 
またデザートのアイス食べて(笑)

友達が撮ってくれた家族写真
いつも真ん中にマキシーが居ます・・

3泊4日・・友達もジャス浴で気持ちを充電!!
アムステルダムの空の下へと帰って行きました・・
今週の31日(日)ジャズのBirthday本番デス

さて・・さて・・何をしようかな 
またBBQが良いかもね・・



昨日・・ジャズ宛ての郵便物が届きました
IMG_9136.jpg
この見慣れない切手は・・いずこから・・

英語でサイパラス
日本語ではキプロス島
そこに住むマキシーのお姉さんのようなアキシー🍀
ジャズ宛てにBirthdayプレゼントを送ってくれました



Mr JAZZ McNEIL宛 これが嬉しい♥
IMG_9130.jpg

マキシーにも毎年送ってくれてたアキシー🍀
わけ隔て無くジャズにも送ってくれるなんて(泣)
ほんとに嬉しい心遣いです
中身はまだ見てません
Birthday当日までじっと我慢の仔

もうこうやってジャズ宛てに・・
送ってくれてことで大満足な私達ですから・・

あっという間の一年間でした・・
愛犬の歳は矢のように飛んで行くんだよねぇ
もう少しゆっくりとはいかないものだろうか・・


                 天使にしっぽ
                         MrMAXIMUS🐕



スポンサーサイト

素敵なお店が沢山ある魅力的なマーケットですね。
ここが、以前は治安が悪かったんですか?
それが若い人たちの力でよみがえったのですね。
イギリスの若者たち、頑張っていますね(*^_^*)

BBQのお肉が焼ける匂いは、JAZZちゃんにとってたまらなく魅力的だったでしょうね。
良い子にして待っているお顔が可愛いです💛
もうすぐ1歳になるのですね。
ぷくっとしたお腹の可愛い子犬は、いつの間にかとっても魅力的な若犬に♪
あっという間でしたね。
2016.07.29 17:20 | URL | カミさん #- [edit]
こんにちは〜。

わ〜〜素敵なマーケット❤︎
一日中居ても飽きないですね!
はい。
オクラは、Japanese vegetableと思っていました。
きっと、そんな人多いと思います。
早速、友達に知ったか振りして教えま〜す(笑)
ひろこさん、どうしてそんなに花や野菜、植物…etcに詳しいのですか?
私が知らないだけ?(恥)
いつも、勉強になります。

BBQ!
私も、ベルと友達大勢呼んでやったな〜。
実は、私達夫婦は肉が嫌いなんですよ…。
きっと、損しているんだろうな〜?
なので、海鮮物と野菜を食べます。
不思議と、挽肉系は好きなんです。
ハンバーグ、ウインナーは大好きです。

ジャズ君、もう1歳ななるんですね〜。
ホント、ゆっくりお願いしたいですよね〜。

家族写真がス・テ・キ です!!
2016.07.29 18:25 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
ついついいろんな物を買ってしまいそうですね~
「たばこ」の看板、なんか・・・時代を感じます。
あんなのもあるんですねー

そうなんですね~
あっという間に1歳。
早いですねぇ・・・

自身の人生もわんことの暮らしも
びっくりするほど速くて・・・

大切にしたいと思います~\(・_・)
2016.07.29 23:58 | URL | アルまま #- [edit]
一日早いですが…
ジャズくん、お誕生日おめでとう〜v-315v-300
本当にワンコの一生はあっという間。
つくづく一日一日を大切に過ごしていかなくてはと思いますね。
この間まで可愛いパピーだったジャズくんも
もうすっかり立派なイケメン君ですものねv-354

また一家揃っての楽しいBBQシーンが見られて
私も凄く嬉しいです。
グラントさんもとても嬉しそうで…e-348
オイル式のたいまつ?
なんだかすごくムードありますねe-420
2016.07.30 14:56 | URL | あっぷる5 #- [edit]
JAZZ君お誕生日おめでとう~♪
(31日になりました~!)
お庭で本格的BBQ、羨ましい~。
お肉待ちのお利口わんこ君のお顔が
もうとても可愛くて笑っちゃう~。

すばらしい環境で大事に育てられてるJAZZ君。
次の1年も
楽しい事嬉しい事がたくさんありますように。

家族写真もステキ。
マキシー君もJAZZ君のコト見守ってくれてますね。
2016.07.31 00:36 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
カミさん☀

日本人社会の間ではそう言われてました
だから大抵の日本人達は行かなかったです

そこに大阪出身の女性がお好み焼き屋オープン
彼女は相当度肝が座ってるとみた(笑)

すでに近くに2号店オープンさせて大繁盛
2号店はラーメン屋らしいですけどね

イタリア人やフランス人 色々な人種の若者達
これはタフ 陽気に前向きに生きてるようです

明日31日がジャズのBirthday
予定してた事がキャンセルになり・・
どうしょうか思案中です(笑)
それにしても1年経つのが早いことって感じです
2016.07.31 04:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんままさん

マーケット・・市場・・楽しいですよね~🎶
日本でもわざわざ市場へ行くんですよ・・
博多の市場 柳橋市場 ここは私の胃袋の故郷です♥

オクラがアフリカの野菜だったなんて・・
私も随分前に知った時はショックでしたからね

古今和歌集 山上憶良 
無意識の内にこの憶良とオクラが重なってたのでは(笑)

ここのインド人達が行くマーケットで最初は見つけて
ははぁ~ん・・さてはオクラはインド語で・・
インド発の野菜なのかもって密かに思ってたのです(笑)

そしたら・・しばらくしてアフリカ人達の市場でも見て
意を決してGoogleしたら・・やはり(笑)

色んな物や野菜、植物他にも色々と詳しくなるのは・・
イギリス・・しかもロンドン近郊に住んでるからでは
友達に色々人が居るのもその原因だと思います(笑)

肉ばかりでは飽きますからね~
ホタテやエビもBBQ これ!美味いね!
でも最近は野菜が好き そら豆をさやごと焼くと旨い!
ナスもね やはりキャベツは外せません

もう明日で1歳 早かったですね~この1年は・・
友達でも来ないと家族写真なんて撮りませんからね
セルフタイマーすれば良さそうなものを(笑)
面倒くさくてしないんですよね~ワタシって(笑)

家族写真・・お褒めいただき・・頬ほんのり(笑)

2016.07.31 04:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

必要では無い物は絶対に買わない!
自分に言い聞かせて行きますので(笑)
あの日もコーン4本だけしか買いませんでした

やる気満々の大阪女性ですからね(笑)
昔の日本の雰囲気を出す為に奮闘して・・
そのお蔭かお店は大繁盛してましたよ

ジャズの犬生は始まったばかり・・
でも5年なんて・・
またあっという間なんでしょうね
私も病気なんかしてられないから・・
真剣に健康のこと 考えなければ・・

アルままさんにとっての嫌な7月
今年は絶対に何事も起こらずに過ぎますよ

2016.07.31 04:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん🍎

ジャズに誕生日のメッセージ💐
心からありがとうございます🙇

我が家に迎えてから今まで・・
ほんとにあっという間でした

新しく家族を迎えて良かった・・
グラントが愛犬が居るのと居ないのでは・・
まったく別人のように違いますよ

ジャズの為にも健康に気を使いながら・・
始まったばかりのジャズとの暮らし
大切にしたいと思います💐
2016.07.31 04:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ときままさん

ジャズの誕生日メッセージ🎂
ほんとに・・ありがとうございます🙇

ジャズはほんとにお利巧さんで助かってます
これもマキシーから学んだことで・・
同じように躾も仕込んでますからね

家族写真・・撮ってくれた友達に感謝デス
自分達だけではなかなか撮りませんからね

始まったばかりのジャズの犬生
大切に守って行きたいと思います
それには自分達も健康にしていないとね
NHKのテレビ体操は欠かせません(笑)
2016.07.31 04:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジャズちゃんへ

ジャズちゃんっ
お誕生日おめでとうーーー(∩´∀`)∩
ひとつ大きくなって
やんちゃっ子も卒業かしら。
ますます楽しい日々になるわね。
これからもずっとずっと元気で
その愛らしさで
博子さんとグラちゃんを
守ってあげてね。
マキシーちゃんもきっと
優しく見守っていてくれるわね。
博子さんとグラちゃんに
笑顔と元気を戻してくれたジャズちゃんに
いっぱいいっぱい感謝を込めて。
ありがとう。

札幌からのメッセージでした(*´▽`*)
2016.07.31 11:10 | URL | イヴまま #- [edit]
Jazz くん1歳のお誕生日おめでとうございます!
BBQのお肉でお祝いしてもらったのかしら?!
ラブ生活まだまだこれからですね^^
これからも毎日毎日、楽しめますよう☆

2016.07.31 22:15 | URL | Mirabelle #- [edit]
ただいま、7月31日午後11時42分です。
イギリスは時差-8時間だとか。

そちらも、今、31日ですね。

ジャズくんは、マキシマスさんの
豊かな愛情ですくすくと育ちましたね。

これからもジャズくんの成長を
楽しみにしています~\(・_・)

Many Happy Returns !

もうすぐ7月が終わります。
何とか無事に乗り越えられそうです!

ありがとうございます!!!
2016.07.31 23:45 | URL | アルまま #- [edit]
31日が過ぎないうちに来られて良かった^^

ジャズ君、ハッピーバースデイv-315
あっという間の?一年が過ぎて、賢くてお利口な少年ジャズ君ですね!

家族3人が健康で楽しい日々を過ごしますように。

かごめ食堂! あ、日本の方のお店なんですか^^
映画の店と一瞬重ねちゃいました。
アフリカの色合い、興味深々、フラフラと入って行きそう^^

・・で、みんな一緒の家族写真を撮ってもらってほんと良かったですね。
素敵です❤️ 
2016.07.31 23:49 | URL | クーママ #- [edit]
♪ハッピーバースデートゥーユーX2
ハッピーバースデーディアジャジィ〜〜〜〜
ハッピーバースデートゥーーーユーーーー❤️

おめでとう!一歳!
今日はいっぱいごちそうもらったんだろうな。
マキシーお兄ちゃんが一番喜んでたりして〜〜〜などと
思ったよ。長いヨダレを二人で垂らして喜んだかな?
家族写真、最近のなの?
10年前だよと言われても、そう思ってしまいそうな
幸せな変わらぬ風景。嬉しいです。
本当にたいしたことのないプレゼントなのに、そんなに喜んでいただいて
私の方が、幸せもらってしまった。ありがとう、ありがとう。
それにしても切手の貼り方雑だから。それにびっくりだから毎回。
周りを切りとならないのかい!

私は無事に日本についています。
充実して忙しい、そして美味しい毎日を送っています!✌️
2016.08.01 00:26 | URL | アキシー #- [edit]
ジャジー!
一歳のお誕生日おめでとう!!!
今日はどんなお誕生日だったかな?
美味しいもの食べれたかな?
ジャズゴンには今日が一歳の誕生日だってこと
解ったかな?
ジャジーのなかに居るマキシーが教えてくれてるね!
あきちゃんからの、プレゼント!楽しみだねっ!
福袋みたいに、空けるのが楽しみだね。

また一年、とにかく健康で居ておくれ〜。
次に会うときが楽しみです!!!!




2016.08.01 05:42 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
イヴままさん

ジャズに話しかけるようなBirthdayメッセージ
ほんとに・・心からありがとう💐

去年の春のホリデー後(逢えて嬉しかった)
秋に迎えた子犬も今は成犬に・・

まだまだ幼さが残るジャズ
でもあまり手がかからない仔で助かってます
日替わりで悪さもしてますが(笑)
あまり強制もせずに自由にしてます

私達も健康に留意しながら・・
ジャズの為にも病気なんかしてられませんから

イヴままさんのロザフィ
益々素敵な仕上がりになってますね🌹
あの湖と同じような色のブルーのネックレス
ロザフィではないけれど素敵でしたよ

手先と目を労わって・・
これからの作品を楽しみにしております🌹

2016.08.01 06:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mirabelleさん

JAZZへBirthdayメッセージ 
どうもありがとう🙇
去年の秋に迎えて・・あっという間の一年でした

BBQは先週したので・・
ほんとに普通の日曜日してました

犬ですからね・・
今日凄く美味しい物を食べたしたら
明日も同じものを期待するんですよね・・
そして・・そうじゃなかった場合
もの凄くガッカリするのですよ(笑)

だからいつものフードにチキンブレストを
少しトッピングして終り(笑)
太るのも嫌ですから・・
ラブって太りやすい犬種なんですよ・・

でもハプニングに見舞われながら(笑)
心から楽しい週末でしたよ♥


2016.08.01 06:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

また来てくれて・・ありがとう🙇

ジャズ満1歳になりました
明日からは2歳に向けての日々が始まります

生涯やんちゃなこの犬種(笑)
家を明るくしてくれて・・
私達の方が常に感謝の気持ちでいっぱいなんですよ

たったの1歳ですから・・
これから先には色んな事が起こると思います・・
ブログを通してジャズの成長を見ててくださいね
Thank you for thinking of us.

呪縛のような7月はアルままさんの人生からさようならデス
来年からの7月は・・あんな時もあったねえ~ですよ

私にもあって・・10月がそうでした
それも去年から終わったみたいで・・
アルままさんの気持ち痛いほど解っていました

脳天気にブログとかしてるけど・・
アップなんか出来ないような辛い事も起きてるから・・
時々ブログも辞めたくなったりするんですよね
皆さん同じかもですよ・・
人生・・晴れたり曇ったり・・そして晴れ(笑)


2016.08.01 08:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

すみませんね~気を使わせてしまって🙇
私の方はそちらにコメントもここの所残してないのに・・
それも申し訳なく思ってます🙇

ジャズにBirthdayメッセージありがとう💐
これから始まるジャズの犬生
後最低でも10年は健康で居ないとね・・

でも例え何が起きようとも・・
また二人で何とか乗り越えて行きます

かもめ食堂は覗いただけだから何とも言えないけど・・
中で働いてるのは外国人の人でしたよ
経営者は日本人かも知れませんね どうなんでしょう?

アフリカの生地のお店がかなりの数ありましたよ
クウーママさんだったら絶対に迷わず入ってますよね(笑)

私達も入って友達の友達が(笑)東京でそれ関係らしく・・
一体いくらくらいなのかお店の人に聞いてました
そしたらね・・5メートル半で15ポンドだって・・
1ポンド100円感覚ですから 1500円位かな
安いですよね~ でも東京ではこの3倍はするそうです
いや・・もっとかもですね

家族写真でしょう・・恥ずかしいです(笑)
2016.08.01 08:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

あっりがとう~✨
読みながら私も一緒に歌ったよ~(笑)

ジャズの誕生日はハプニングが起きて・・
計画してた事がキャンセルになり ガッカリ
でも仕方ないから 切り替えて・・
二人とジャズとで楽しく過ごしましたとさ(笑)

昔・・昔も・・この写真のような中に居たよね(笑)
去年だけは別だったけど・・

結局ね マキシーを真ん中にして暮らしてた頃が
一番バランスも取れていて 幸せだったからね・・
またジャズを迎えて・・あの頃に戻したんよね

だから今はまた楽しく暮らしてる
でも歳には勝てないから 色々あるけどね
何とか二人でまた乗り越えて行くよ

良いなぁ~旭川に居るのかな・・
美味しい思いをいっぱいしてね
楽しいことも思い残しのないようにしっかりやってね

アキちゃんが今!幸せにしてると思うと・・私も嬉しかよ
そうそう(笑)あの切手の貼り方ね(笑)
良く解るよ・・ヨーロッパって雑よね(笑)
ちょっと前のイギリスも似たり寄ったり(笑)
でも今は少し前よりはマシになった感アリのイギリスよ

次回のアップは・・あの封筒を奪われて逃げられて(笑)
それを追いかけながらの動画をアップします お楽しみに(笑)


2016.08.01 08:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

ジャズへの誕生日メッセージありがとね💐

ジャズはまったく理解してないよ
犬だからね(笑)

だから普通にしてた(笑)
フードも特別に凄いこともなく 少しだけチキンを乗せて(笑)
でも面白かったよ~楽しい週末だった

次ので・・中身をアップするからね
動画もアップするけんね
今日はあの大きなフキのあるパークを歩いてアイスを食べて(笑)
その後センズベリーに行っての普通の日曜日(笑)

そしたら・・次回をお楽しみに(笑)
2016.08.01 08:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
出遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
どんな、企画があって・・
そして結果、どんな家族だけのバースディを迎えたのでしょう?
次の報告楽しみにしています。
。思い起こせば、ジャズくんを迎える決意をした頃、
マキシマスさんのブログにお邪魔して、思わずコメントしてしまいました。
迎える前から私までが、すっごく楽しみにしてたのがついこの間のようで・・
でもまだマキシマスさんとは知り合って一年経ってないんだ・・ってびっくりしてます。

ジャズくんのおかげで、私もすごく楽しませてもらいました。元気もらいました。
ありがとう❤︎
これからも期待してますよ〜ジャズくん!!
2016.08.01 21:06 | URL | ヒロ #- [edit]
お久しぶりです~~。
活気のある商店っていいですね。
カラフルな野菜も美味しそうです。
そうそう、オクラって暑いところの植物なんですよね。
ローゼルも同じ仲間なんですよ~。
だから、ちょっとジャムも粘ります。(笑)
美味しそうなBBQ!!
これはJAZZくんじゃなくっても、おヨドが出ちゃいます。
お肉もソーセージもイイ感じの焼き色ですね。
みんなで囲むことが出来るBBQ、幸せですね~!
さて、嬉しいお誕生日プレゼントの中身は何でしょうね。(^^♪
2016.08.01 22:01 | URL | なっつばー #- [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん


楽しみにしてたのは・・
ジャズ達が生まれた7月31日 
ブリダー宅へ行く事でした

木曜日に確認の電話したら・・
ブリダーの奥様が階段から落ちて
膝のお皿を割る事故に遭い 
残念ながらキャンセルに・・
近くにジャズの兄妹が住んでるから
みんな集まってBirthdayしようになってたんですけどね

でも回復祝いを兼ねて 
9月に始め頃に逢いましょうってことになりました

ヒロさんとは・・
ふくちゃんままさんの所で知ってたから
そんなたったの1年のお付き合いとは思えません

ジャズの為にも私達は健康に留意して元気にしてないとね
相当気をつけてはいるんですけど・・こればっかりはね

例えどんな困難な事態が発生しても・・
2人と1頭で乗り越えて行くつもりです・・

ジャズにBirthdayメッセージありがとう💐

ハリー君とジャズに元気にして貰いながら・・
お互いに前向きに楽しんで暮らしましょうね♥
2016.08.02 04:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

こちらこそ・・すみませ~ん
ご無沙汰しております

そちらの女子さん達・・
日にち差でお誕生日だったんですよね
皆さんにここで心からHappyBirthdayを送ります🎂

なっつばーさんの住む所は緑が多くて良いですね
ローリエ今年もジャム作るのかな・・

私の方もそろそろブラックベリーが色づいて来てますよ
今年もせっせと色々作ろうと思っています

先週末の土日はジャズが主役
2人と1頭で仲良く楽しく過ごしていました・・

中身はすぐにアップします
ジャズのBirthday 楽しかったですよ~💐




2016.08.02 05:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/365-7a0c2d38

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク