Loading…

ラベンダー🌾

Posted by maximus1 on 16.2016 KENTでの暮らし   22 コメント   0 trackback
IMG_0784.jpg
イングリッシュラベンダー「Felice」

香りに癒されながらの作業です
ラベンダーティの効能☆彡



大人のラベンダークッキー🌾
1468594287OBNRIgKsh3C2r931468594283.gif

生のラベンダーの花芽15グラム
小麦粉、卵、バターをサクサク混ぜ合わせ
ラップに乗せ形を整え冷蔵庫で保存
焼きたい枚数分 輪切りにしてオーブンへ



良い感じに焼き上がりました🌾
IMG_1071.jpg
お子様には受けないかも・・

大人女子のアフタヌーンティには最適です
コストは殆んどナシに近い懐に優しいクッキー



私とジャズのアフタヌーン☕
IMG_1089.jpg
鎮静作用がありリラックス効果抜群

不安や憂うつ、怒り、ストレス等をやわらげ
心を落ち着かせてくれます

最近は嫌なニュースばかりで気が滅入ります
もうニュース番組を見ないようにしようかな・・
そんな思いにさせられる今日この頃



ジャズ・・時々やり過ぎて(笑)
IMG_8949.jpg
どうも悪い事したことは解っているようで(笑)

私がキッチンに居る時は必ず傍に居て・・
何かおこぼれあずかろうと必死なのに・・

あれっ・・ジャズが居ない 


反省耳、ペタッと頭の横に折りたたむ(笑)
IMG_8950.jpg
知らんふりしてみようかなぁ~ byジャズ

慌てて裏庭へ行ってみると・・
ダウンの状態で後ろ向きに何か齧ってる~

両肩からジャズの喜びがみてとれる(笑)


犬達の心の動揺は体に出る(笑)
IMG_8951.jpg
ちょっと手なんかペロッとしてみようっと・・・ byジャズ

こらっ!の声に振り返ったジャズの口に
私のメガネが・・
あ~!それはダメ!!
それにのぼせたジャズゴン

捕まえられるなら!捕まえてみろ!
もう嬉しくて走るは跳ぶは小回りしてターン

怒りのこもった大声で「シット!」
まったく効かない(笑)

益々調子に乗りやがるジャズゴン
捕まえられない悔しい!
息が切れる目が回る~


神妙にお縄になったジャズゴン
IMG_8952.jpg
とりあえず・・今度するまで・・ごめんちゃいね byジャズ

閃いた!
急いでリードを取りに行き!輪っかにして!
まるでカーボーイのように(笑)

先回りして逃げまわるジャズゴンの鼻先へ
輪っかを持ってスルーさせ
やっとのこさで(笑)お縄にした(笑)

もうすぐ1歳のラブラドール
もの凄いエネルギー

メガネの破片を飲み込んだりはしてなかったので・・
事故に繋がらなかったから・・ まぁ~いいかっ

わたしゃ・・ぐったり疲れてしまった
なんだか歳をしっかり感じてしまった・・夏の午後(笑)


              天使にしっぽ
                      MrMAXIMUS🐕

 









スポンサーサイト

あ〜あ、やっちゃったねジャズくん(> <)
この耳、この耳、
悪さして怒られる時にはこんな風に耳をぺたんと折り畳んで…(笑)
モモもこんな風にしてたのを思い出します。
隠れて大人しくしてると思ったら必ず何かやらしてますからね(笑)
で、一応「反省」。
でもそんなのすぐに忘れてしまって…
またやりますから(笑)
でもなぜか許せるんですよね。
やんちゃでも良い、元気に育って…ってところですね(笑)
2016.07.16 14:39 | URL | あっぷる5 #- [edit]
悪いことしているって、わかっている顔よね。
もう、知らんぷりしちゃって…
(ふざけて悪さをした結果がとんでもないことをしてしまったことに、本人もどうしよう…)

メガネのスペアはありますか?
まだ1歳になっていないのだからしょうがないとも思いますが、気を付けないといけませんね。
レンズやフレームを飲み込んだりしていなくて、良かったです。

ラベンダーが沢山💛
この種類は、我が家のほうでは全然育ちません。
蒸し暑い潮気を含んだ強風で、夏を超すことが出来ないの。
憧れの景色です。
2016.07.16 16:51 | URL | カミさん #- [edit]
あ〜、ごめんなさい!!他人ごとなので笑えます!!
マキシマスさんが本気で追っかけてるのを、
嬉しそうに、逃げ回るジャズくん
想像しただけで、可笑しいです〜
な〜んだ!!大きさこそ違うけど、我が家と同じじゃないですか(笑)

でもそうですね
飲み込んだり、してなくて本当によかったです❤︎
それだけが心配ですものね

叱られてる時のあの顔!!
わかっているのですよねえ、悪いってことは・・
でも楽しいからまたやってしまう・・・

あ〜あですけど・・
可愛いですね
どっと疲れが出ますよねえ
お疲れ様でした


ラベンダーもクッキー作れちゃうのですね。
ラベンダーティにラベンダークッキー
優雅なひと時ですね

我が家のラベンダー、植え替えたら、今年はうまく咲きませんでした。
来年、覚えてたらやってみたいです。



2016.07.16 21:21 | URL | ヒロ #- [edit]
マキシマスさんはお花の知識が豊富ですね(^-^)
そして、お料理上手!
手際よく、ちゃっちゃっちゃっ という感じ(*^_^*)
尊敬しちゃいます。

私は、最近、
あれこれ面倒臭くなっちゃって・・・(>_<)
年はとりたくないですね~
気力が減退してます・・・(-_-;)

あら~!!
ジャズくん、やりましたね!!
アルマも眼鏡壊したことありますけど、
歪んだ程度ですみました・・・

ジャズくん、ど派手にやりましたね~(^▽^)
悪いことをしたのはわかってるけど、
反省はしてないですよねぇ・・・(^_^;)
2016.07.16 22:25 | URL | アルまま #- [edit]
あっぷるさん🍎

この耳ね かなり頭の低い方にたたむんですよね(笑)
そして・・あの目 
頭は下向いて目を上にあげるから白目が見えて
これがもう可愛くて 怒れないんですよ(笑)

それも知っててやってるかもって思うほど・・
また時が経ったら 悪さをするんですよ(笑)

まぁ~これも幼い頃だけだって解ってるから・・
あまり真剣には怒る必要もありませんしね
悲しいかな・・歳を重ねる毎に大人しくなるからね

だから今はこのやんちゃジャズを見守りながら・・
怪我や事故のないように・・
それさえなければお好きにどうぞ状態(笑)
この仔が居なかったら笑うこともないでしょうから
今月の終りで1歳ですよ 時の経つのが早過ぎー!
2016.07.17 04:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

こんにちは~🍉
そうですよ・・しっかり理解してますし
それを解ってやってます(笑)

でもあの時は私のあまりのガックリこいた姿に(笑)
なんだか心配になってきたんですよジャズゴンはね
それであんな頭を下げてうな垂れてみたんですよ

でも反省なんか微塵にもしてませんよ
そしてまた新しいメガネを密かに狙ってるんですから(笑)

スペアは後2つありまます 心配してくれてありがとう👓👓
今度は破壊魔ジャズゴンに取られないように
常に意識して高い所に置いておこうと思います

イギリスと北海道の緯度が殆んど同じ圏内なんですよ
だから北海道とイギリスの植物環境が良く似てます
富良野のラベンダーしかり 北海道に竹林が無い
ここも竹林はありませんからね・・森や湖は多いですけど

何度も言うけど・・
私にはカミさん☀のお茶畑や新茶が羨ましいです♥
2016.07.17 04:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

もうここまでされると笑うしかないですよね(笑)
あんな所に置いた自分が悪かったなんて思ったりね(笑)

そうですよ~大きさが違うだけ・・
やってることはまったく同じ(笑)
追いかけ回してる時は貧血起こしそうでしたよ~まったく

ただ歩くだけだったら どんだけ歩いても疲れないから
まだまだ大丈夫って良い気になってたんですよ(笑)
もう歳なんだって変に自覚してしまいました(笑)

最初に確認したのはメガネの部品が全部揃ってるか?
もし柄とか噛み砕いて飲んでたりしたら・・
焦りましたよ でも揃ってたのでホッとした後
怒ろうと思ったけど もう出来ないんですよ

そしてあの目・・あの顔 
むか~しのTVコマーシャルであったでしょ
わんぱくでも良い逞しく育って欲しい まさにこれ

来年覚えていたら作ってみてね・・
お友達に差し上げても喜ばれますよ♥



2016.07.17 05:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

貧乏性のお蔭で(笑)
花も香りがしない花には興味が湧かないのです

そして花にフレグランスがある花は殆んどの花に
効能が存在するって事を発見したのです
これは私の個人の意見で・・
ほんとの所どうなのかですけど(笑)

料理はリズム感次第ナンチャッテ(笑)
そのリズム感もいつまで持つやらですよ(笑)
ナンチャッテと言えば・・
あの方元気にしてるのかなぁ

ジャズゴンは反省なんかしてるどころか・・
新しいスペアのメガネを狙ってるんですから(笑)
追いかけながら自分の歳を意識してしまった(笑)

体の何処かが調子悪いと気分が即ダメダメになる
やる気が起こらない・・これって切ないですね(笑)

あの若い日々のみなぎる力は何処へ行ったのやら(笑)
ジャズゴンの走りを見ながら羨ましく思いました(笑)


2016.07.17 05:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あははは~!ジャズゴンやりましたね!
追いかけっこ遊びだとガンガン逃げ回ってたのに
お縄にされてお説教・・・ちーん。
悪いコトしたことは解ってるお顔にお耳・・・
はぁー、可愛いなぁ~もう!
(よそのワンコはいたずらしても可愛い❤)

悪いことしたと解った後は絶対対象物を見ない!
完璧な見ない攻撃は犬族の特徴でしょーか!(笑)
ジャスゴン、笑わせてくれてありがとー😆💕✨

今キャンプに来てます。
どこにも行かずにのんびりと自然の中で
とても贅沢な時間を過ごしています。
ジャズ君の可愛さに更に癒されました~💜
2016.07.17 15:29 | URL | ときまま♪ #L9ACpnHw [edit]
こんにちは〜。

ギャハハハハ〜やられちゃいましたね〜。
ジャズ君!メガネの噛みごこち最高だったかな?
ホント、取り敢えずケガがなくて良かったです。
はいはいはい!
知らんぷりしたり、ペロペロしてみたり、あの顔(笑)
どちらのワンも同じですね。
ジャズクィーンとヒロコさんが追いかけっこしている姿をが私の頭の中で、何故か漫画になり駆け巡っています。
ジャズ君の、あっかんべー顔
ヒロコさんの顔は真っ赤で必死
5コマ漫画が出来上がりました〜(笑)
2016.07.18 07:30 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
ラベンダークッキー、焼いてる時の爽やかな香り❤
ヨダレが・・笑
優雅なアフタヌーンでス・テ・キ!!

ところがどっこい
やりましたね~~ジャズゴン 爆笑
あの耳!あの目!しらばっくれてペロっとしたり。
静かにコソコソしてる時は絶対!悪さしてるんですよね 笑
怒られるの解かってるはずなのに
イタズラするワクワクの方が勝ってしまうワンコの性
可愛いくて可愛くてギューっとしたいです❤

ヒロコさんが輪っかを持って追っかけまわす姿が
まるで映像を見ているように想像できて・・爆笑デス!
2016.07.18 20:41 | URL | oteto #- [edit]
ときままさん

3日くらい前から 今度はあまり寝なくなり
夕食後はなんか一人で弾けてるんですよ
何だか・・オス犬まっしぐら(笑)

そうですよね~自分でやっておいて・・
絶対にブツを見ないようにする(笑)
それがまた可笑しくて(笑)

キャンプ場からありがとう💐
お天気も味方してくれて・・
後は蚊に刺されないようにね~
キャンプのアップ楽しみにしています♡
2016.07.19 04:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

ジャズはこの2,3日また変化中
いつもは大人しくねてる夕方
それが最近は寝ないで一人で騒いでるんですよ
今月の終りで満1歳 

4歳頃まではやんちゃなままで居て欲しいけど・・
それを過ぎるとピタッと大人しくなるからね
愛犬達の時間の経つのが早いことったら・・
もう少しゆっくりお願いしたい・・

ジニーちゃんの誕生日おめでとうございます🎂
お二人の娘犬になれてジニーちゃんは幸せです
お二人もジニーちゃんを娘犬にしてことで・・
かけがえのない喜びを得て・・
お母様が一日も早く回復なさいますように・・
2016.07.19 04:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

お元気そうで安心しました・・
ただ忙しかったのかな・・

そうなんですよね
焼いてる時の香りも清々しいからね
Otetoさんのも味見したかったなぁ・・
私のも味見して貰いたいですけどね・・
こんな時どこでもドアがあればって思うんです(笑)

これが他人事だったら笑えますけどね(笑)
真剣にムカついて追いかけ回していたら
頭がクラクラして来て(笑)吐き気までしたんですよ(笑)
自分の歳を自覚させられて悔しかったー(笑)

今日はもう次のメガネを狙ってました
高い所に置くようにしましたけどね(笑)
事故に繋がらなかったからそれでチャン!チャン!
今度のは絶対に取られないよう死守します(笑)
2016.07.19 05:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
出ましたね!薔薇に続いてラベンダークッキー。
私自身は花の香りがお菓子の類についているのは、苦手の部類なのですが、イギリス人は、特に好きですよねー、お花フレーバーのお菓子。

そしてJazzくん、まだまだ可愛いが動いていますね^^
ラブはいつまでたっても、こういう感じなのかしら…

悪いことをしたっていうのが分かっている、あの顔がにくーい、でも許しちゃいますよね。

なんでもかんでも口にするのは良いけれど(いや、よくない)、私も飲み込まれるのが怖くって… 
最近少し気がゆるんできているので、気をつけないとですね。


2016.07.19 06:30 | URL | Mirabelle #- [edit]
こんばんは 博子さん
ラベンダーの香りクッキー素敵ですね。
このところぱたぱたと過ごしているので
体力がダウンしていますー
博子さんにお会いして元気をいただきたいなー
一緒にお茶を飲んでー
一緒にクッキーをつまんでー
暖炉の火を見ていたい。 って7月でした(;^_^A
ジャズちゃんに怪我がなくて良かったです。
そうそう、犬と子供は静かだと思っていたら
必ず何かやらかしてくれますね。

2016.07.20 00:17 | URL | イヴまま #- [edit]
Mirabelleさん

こんにちは~🍉
今日のケントは気温35度 
具合が悪くなりそうでした(笑)

朝の内に散歩を済ませ 水浴びも🎶
夕方軽いお散歩と水浴び 
今は気持ち良さそうに寝ていますよ

私の周りのイギリス人達は私が焼いた
ラベンダークッキーに見向きもしません(笑)
特に旦那は絶対に食べません(笑)
Mirabelleさんとまったく同じ理由からだと思います

このラベンダークッキーが受けるのは日本人女子
駐在員の奥様方々(笑)
その方々の為に焼いたのです(笑)
もうビックリするくらい喜ばれますからね(笑)
お宅にお邪魔する時のお土産にもしています🌾

ラブは永遠のパピー
向うに逝く前日までそうなんですよ
健気でみんなを笑顔にするために生まれた犬種
ラブと人生を共有できる幸せ・・

ミルクティ家族に出来ておめでとうございます🐈



2016.07.20 05:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

こんばんは~♡

今日はここも今年一番の暑い日で35度
厚さに慣れてない私達
青菜に塩状態でした(笑)

寒いより・・暑い方が辛いですよね(笑)
だって寒かったら暖かい服を着れば良いけど・・
暑いと脱いでも暑い 人目のあるしね(笑)

私の方がイヴままさんの住む札幌に行きたいデス
逢って笑って美味しい物食べてまた笑って・・
元気を貰いたいのは私の方ですよ

ロザフィ販売も順調の様子
益々のご活躍・・楽しみにしていますね♥
2016.07.20 06:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
最近ロンドンも暑いみたいで、そっちも暑かったでしょー。
JAZZは水遊びでもしてるのかなぁなどと思いを馳せていましたよー。

JAZZの細目で知らんふりしようとしてる、ちょっと反省顏〜かわいい〜〜〜。
笑えるねー。
縄を持って追っかけ回すヒロちゃん。カウボーイか!
走り回る二人を見てみたかったです。
メガネなんてねぇ、何がいいのかしら?
きっと壊したら怒られそうなものが魅力的なんだろうな。
私も子供に2個ぐらいメガネ折られてます。
スペアのメガネ、死守してください。

それでは、きっと短い真夏日、楽しんでくださーい!
2016.07.20 15:03 | URL | アキシー #- [edit]
ジャズゴン!居ないと思ったら、こんどは眼鏡やってしまったのか!
叱られて、耳反省、、
ひろちゃんの目を真っすぐ見れない細目の表情、
反省しているフリ?が良くわかるよ〜、可愛いけれど
ジャズゴン!飲み込んだら大変だから叱られてるんだよ!
ひろちゃん、捕物お疲れさまでした。

まだまだ好奇心一杯でやんちゃな年頃だから、
飲み込んだりしたら大変なものは、
届かないところに置かないといけないね。
病気や怪我がなにより心配だものね。

思い出せば、、パロットジャッキーも家中のライター分解して
挙げ句に針金を飲み込んで、生死をさまよった。
あの時は後悔と同時に生きた心地がしなかった、、、

急に真夏が来たとよ〜、
思い切り日光を浴びようにも
身体が慣れていなくて、、
部屋はサウナ、スタジオでの仕事では
とどめなくでる汗で、昨日はぐったり!
天気がごちそうなのだから、文句は言えません!
こんな日は庭の木陰で、爽やかなラベンダーティーですね。
エルダーのコーディアルもいいね〜。
私も、ジャズゴンと水浴びしたいとよ〜。


2016.07.20 17:10 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
アキシー🍀

昨日が35度位 今日は31度位・・
日中は暑くて 遮光カーテンを閉め切って・・
マキシーの為に買ったクーラーをガンガンかけて
二人して気持ちの良いお昼寝タイムしてました(笑)

暑いのに慣れてないからね~
この国のお年寄りは夏に亡くなるのが多いとか

ジャズは朝散歩後は必ず水遊びを兼ねて水浴
夕方のその辺一回り散歩後にまた水遊び&水浴
ヒンヤリ冷えた体でいつも気持ち良さそうに寝てますよ

やっぱり咥えた時の私達の反応が大きい方が良いようで
これはヤバイかもと思いながら咥えて逃げてみる
そしたら相手が物凄い形相で凄い勢いで追いかけて来る

怖いけど・・なんなんだこのゾクゾク感は・・たまらないぞー
誰が渡すもんか!取れるものなら取ってみろ!の繰り返し(笑)

そうやろうね・・絶対に短い夏日(笑)
もう嫌になるくらい「暑い!暑い!」を連発することに(笑)

魚釣りにも似てるような心境かも・・
大物を釣りたかったら・・エサに工夫が必要(笑)

2016.07.21 06:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

いつも一緒に居るから大きくなってる感じがないままで
もう今まで置いておいた高さに口が届くようになってた

ジャズも今までは届かなかったから・・
仕方なく諦めてたけど・・試しにやってみたら
届いた!嬉しい!咥えてみる 嬉しいー!!!

これで大はしゃぎで庭へ一目散に行って齧った(笑)
お縄になって怒られたという訳(笑)

ジャッキーって大きなチョコの塊りも食ったよねプップッ
良く生きていたもんだって感心してたよ(笑)

今日はソーメン 揖保乃糸よん
明日もお昼はソーメン 
夏日の日のランチは必ずソーメン
すぎに夏日にもさようならだと思うから(笑)

しかし・・寒いより 暑い方が辛いよね(笑)
2016.07.21 06:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/362-3d6a3c19

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク