Loading…

ジャズ生後11ヶ月

Posted by maximus1 on 02.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_8888.jpg
パークに自生している野生の桜のサクランボ🍒

今日は7月1日 晴れのち曇り 気温19度
私と愛犬達には適温です
毎年ウィンブルドンテニス期間中はこんなお天気




IMG_8893.jpg
こんなに近くに実ってるのにね~🍒

食べれるって知らないから
知ってたら絶対に飛びついて食ってたね(笑)
私は毎日片手いっぱい食べてます



国の騒ぎをよそに・・ここは穏やかです
IMG_8514.jpg
毎日散歩しているジュビリーカントリーパーク

行けども・・行けども・・草ばかり・・
草もかなり育って来て愛犬の姿も頭だけしか見えない
もうボール遊びもできないほど・・



でもね・・
IMG_8886.jpg
これがまた良いのです

イングリッシュメドーと呼ばれる野生の小さな草花
所狭しとパーク全体に色とりどりに咲いてます



IMG_8516.jpg
この草原の中でゴロゴロするのが最近の日課

暑くもなく・・寒くもなく・・青い空・・白い雲
ワンコは良いなぁ~
私も一緒にゴロゴロしてみたいけど・・
そんなこと出来るわけもなく(笑)



気持ち良くて嬉しいね~~🎶

あれ~向こうの方にワンコが居るぞ~♥



ジャズが急いで駆け寄ってみたら・・
IMG_8761.jpg
可愛い~生後7ヶ月のバセットハウンド☆彡

耳が長くて垂れ下がって胴もなが~い
足短かー(笑)可愛いなぁ♥




IMG_8759.jpg
どろけてるこの目(笑)

触り心地はベルペットのよう・・
気持ち良い~ ず~っとこうしていたいけど
連れて帰りたい(笑)



ボクちゃんベンと申します♥
IMG_8760.jpg
元気いっぱい胴長短足のベン 可愛いなぁ♥

また・・明日 今頃に時間に逢おうね♥
愛犬達に救われてるなぁ~ありがとう

今この国は面倒な事になってるけれど・・
もうこうなってしまっては・・
私達にはどうしようもなく・・

あまり深く考えないようにして過ごしてます
そして今の所私達の暮らしには何の影響もないしね



今日も元気🐾 お散歩ジャズ🐾
IMG_8726.jpg
あっ・・向うに友達が居るぞ🐾

イギリス離脱から1週間
どうなる事やらからは未だ変わらず

でもね・・
そんなに悪い結果にはならないと思います
いやそう思いたいというのが正直な気持ち

なるようになる・・静観あるのみですから
でも私達の事は心配いりませんからね・・
ニュースで伝えられてるような深刻なこともないしね

何度も言うけど・・
いつも通りの普通の暮らしです
ジャズや他の愛犬達に気持ちをいっぱい救われて・・
ワンコ達を見習って・・今日を楽しんで生きるのみ♥


                   天使にしっぽ
                           MrMAXIMUS🐕



スポンサーサイト

JAZZちゃん、11か月ですかぁ(*^_^*)
大きくなりましたね。
今、そちらの地方は1年で1番気候がいい時期。
JAZZちゃんも、毎日元気に走り回っているんでしょうね。
新しいお友達も出来て、毎日がワクワク♪
離脱問題も、丸く収まってほしいです。
2016.07.02 18:25 | URL | カミさん #- [edit]
野生のサクランボは色とりどりでいいね〜。
今日もジュビリーパークを独り占め、
ゴロゴロ草と戯れて、存分に楽しんでて気持ち良さそう!
今回も短足の愛くるしいお友達に出会ったね。
ジャズはどんどんお友達が増えるね。純粋に!羨ましいね。
わんちゃん達をみかけるとほっとする。

イギリスや世界にとって、衝撃1週間だったけど、
こうなった原因をよく考えると、
私も移民だから客観的に見ているけど、
EUも反省して考え直すべきことが山積みのはず。
これは良い刺激なのだと思う。
たっぷり時間をかけて冷静に解決策を見つけて欲しいものだね。


2016.07.02 18:37 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
食い意地が張っているから、
ついつい食べ物に先に目がいきます(^_^;)

ジャズくん、もう11ヵ月なんですね。
何て速いんでしょ!
大きくなるわけですよね。

いろいろ揺れていても
案外穏やかな毎日なんですね・・・
よかったです。

こちらは週刊誌の宣伝に
「英国EU離脱で
 あなたの家計に三重苦」
なんてタイトルがありましたよ。

①年金減
②給料減
③生保破綻

ですと・・・
①と②は、
イギリスがEUから離脱しなくても
既に起こってます。

イギリスのせいじゃないじゃん
って思いますけどね・・・

テロや戦争の足音に脅かされず
平和に暮らせれば
それでいいです、私。


2016.07.02 21:22 | URL | アルまま #- [edit]
草の中で、頭しか見えない・・ ・・ どこ?どこ?
一生懸命草の中探しました(笑)
ジャズくんて、なんて綺麗な姿なんだろうね。
見るたびに、思います!
しっかりと走り回ってるからなんだろうね。

うちの近所のバセットハウンドくんも、どろけてます。
どろけるって、初めて聞いたけどピッタリですね^^

テレビで言わないことも、ツイッターやブログ上で飛び交って。。
報道で見るのと、現地に暮らしてる人たちの感じ方に温度差がありますね。
これからの生活に大きな変化がないよう冷静な舵取りしてもらいたいですね。

それにしても、美味しそうなさくらんぼ♪

2016.07.02 23:26 | URL | クーママ #- [edit]
博子さん、こんにちは〜!
サクランボにワイルドストロベリー。
その他にも博子さんのお住まいの辺りでは、いろいろな赤い実が
なっているので羨ましいです。
ジャズ君、やんちゃ盛りですね。(^^)

離脱の一件で、しばらく国内ではゴタゴタが続くのかもしれませんね。
でも博子さんのおっしゃる通り、事がひどく悪い方向に向かうとは
思わないのですが、どうなんでしょう。

去年の今頃は気温が36度以上という日が続いて、猛暑だったのですが
今年の夏は雨が多くて、肌寒いし全然夏らしくありません。
野菜が不作で、農家も大変なようです。
2016.07.03 01:32 | URL | yoyo #- [edit]
カミさん☀

もう来月で1歳(12カ月)です
ほんとに月日の経つのは早いですね~

そちらも梅雨明けでこれから本格的な夏ですね
そしてお茶の緑も濃くなり
美味しい新茶の季節を迎えますね🍵

私ほどベンに興味の無いジャズなのです(笑)
逢っても知らんふり(笑)私が逢いたいだけ(笑)

離脱問題は来年まで引きずりそうです
まずは首相を決めないとね 
早く解決して欲しいものです

2016.07.03 05:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

あのサクランボは小さい実よ 
でも甘い そしてなによりもタダ(笑)
あそこにキヨちゃんが居たら・・
また口の周りをアダモっちゃんみたいに(笑)
赤紫色に染めて無我夢中で食ってるんだろうなぁ(笑)
あの光景とあの顔は絶対に忘れない(笑)

ほんとよね~犬達は良いよね~時々羨ましいよ(笑)

イギリス人気質というか・・言葉も無い(笑)
でも今日もロンドンで反離脱の人達がデモ行進してたよ
日本の円高が私にとっての大迷惑よ
どちらにしても早く解決して欲しいなぁ

2016.07.03 07:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

あんなに生ってるのに誰も食べないのが不思議
イギリス人達はまったく無関心なんですよ

パークに実るものは小動物と鳥達の物
イギリス人達の普通に備わった感覚みたいです

離脱で揺れてるヨーロッパ
こうなってしまったのもISのテロのせい
ギリシャ人の楽しければ良いじゃんの怠け国民性
ツケがイギリスに回って来過ぎ・・

円高になのは投資家と呼ばれる
金に執りつかれた連中のせい

今回の離脱 ポンド安円高で一部の投資家は大儲け
人の不幸で金を稼ぐ極悪人

前代未聞のEU離脱 
さてこれからどんね展開になるのやら・・
頑固でタフなイギリス人達に呆れながらも(笑)
私達はいつもと変わらぬ暮らしぶりですからね♥

み~んそうですよ~平和に暮らしたいだけなのに・・
2016.07.03 08:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

今ジュビリーパーク 
あちこちに犬の頭がちょこん!ちょこんって見えて(笑)
なんだか笑える光景です 想像してみて・・笑えるでしょ

ジャズの体 白光してますよ
犬友さん達からこの仔はラブっ?って何度も聞かれ
ある犬友さんはラブは3色だけど・4色になるかもって
新しくホワイトラブっていう呼び方もありかもだって(笑)

太らないようにしてるんですよ~
マキシーから学んだのです

どろけてる・・博子オリジナル創作言葉です(笑)
まさにそんな感じなんですよね~(笑)

一般庶民は何の変わりもなく普通に暮らしてます
だって離脱にても残留でもイギリス人を守るための
国民投票だったはずですから・・

災害に合ったわけでもなくテロ行為が起きたんじゃない
上記は防ぎようがないけど・・
投票で人々が決めたことですからね

次に首相をさっさを決めてEUとの早い解決に向けた
交渉に挑んで貰いたい
そして一日も早く円高を食い止めて欲しいです
ニュースは余計な民衆の不安を時にしてあおりますから
気をつけて見ないとね(笑)

サクランボ🍒小粒で甘い・・しかもタダ(笑)
クウーちゃん宅に飛んで行けー🍒🍒🍒


2016.07.03 08:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

あの黄色の花 日本では害花なんですね
キレイな花なのにね・・

所変わればかもですよ・・
近所の前庭にセイタカアワダチソウがごっそり生えてます
わざわざ植えたみたいです(笑)
その家の人はキレイでしょうって自慢してた(笑)
私はまったくそうとは思えませんけどね(笑)

日本の野っぱらとかに嫌と言うほど咲いている雑草
風で種が飛んで行き大繁殖するから忌み嫌われてます
あの草を刈り取るの大変で相当の経費が使われてるらしい


ここもそうですよ~
でもウィンブルドンテニスの時はいつもこうですけど
雨が降ったり急に晴れたり・・

今年の夏は来るのか・・疑問デス(笑)
4月にカーっと気温が上がり夏日になったんですよ
もしかしたら・・あれで終わりなのかも(笑)

離脱・・次期総理は女性になりそうな気配
キャメロンと同じ残留支持の政党です
離脱派のリーダー ボリスが首相候補を辞退しました
これは嬉しいニュースです

イギリスがEUへの輸出が出来なくなる 
これもほんとに困ったもんですが・・
イギリスは同じ位EUから輸入してますからね
EUの小国は困ると思いますよ

それと英語 イギリスが離脱すると・・
EUの会議で使用しないらしく バカバカしいけど
このEUのそれぞれの言語に対する翻訳の手間に
莫大な費用を費やすことになるんですからね・・

イギリスは軍事第2位の国 これが抜けて喜ぶのは・・
あのロシアのプーチン 今頃ほくそ笑んでますよ

ほんとに早く何とかして貰いたいものです
大切な日本の円高に歯止めをかけて欲しい・・
でないと中小企業の経営が脅かされるから・・

でもね・・私達は普通に明るく過してますからね~♥
2016.07.03 08:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あの広〜いメドウの中で
私もジャズくんと一緒にゴロゴロ戯れたいなぁ〜
本当に気持ち良さそうですもんね。
今こちらは梅雨を通り越して真夏日になっています。
昨日,今日と30度越え。
ワンコたちには辛い季節がやってきました。
今年は暑さにあまり気を使わなくてすみそうですが…
自分が倒れないように気をつけなくっちゃね(笑)

バセットハウンドの可愛いお友達ができましたね♪
草むらでニョキッと顔を覗かせてる姿がとっても可愛かったです。
こういう出会いがあるのも愛犬と一緒だからこそですよね。
2016.07.04 14:45 | URL | あっぷる5 #- [edit]
美味しそうなサクランボ、私だったら両手いっぱい食べてますよ~。
JAZZくんの自慢のお鼻は効かないのかなぁ。
もったいない、もったいない。 ( *´艸`)
ワイルドな草原で遊んでいるのですね。
気持ち良さそうだし、ワクワクできますね。
でも、日本だったらマダニが怖くって草むらには入れません。
気候の差でしょうか。
暑くってジメジメはいけませんね。
バセットちゃんのが若いのですね。
お子様の頃から老けて見えるなんてお気の毒・・・。
でも、コレがこの犬種の魅力なんでしょうね~。 (^^♪
昔のことですが実家の近くにバセットちゃんが居てね。
時々、勝手に遊びに来ていましたよ~。(笑)
大きい仔だったなぁ。
2016.07.04 17:11 | URL | なっつばー #- [edit]
昨夜は拙ブログへコメントありがとうございました!
ここでの様子だけみていると、本当に!EU離脱だの、与党党首だの、次期首相だの、諸々の騒ぎはいずこへ…ですね^^
そして、こんな素敵なご近所の公園の草っぱらをほぼ、独占状態にできる環境、フランスに比べるとイギリスの方が緑豊かな気がします。
行き来自由のゴルフ場もたくさんあるし^^


Jazzくんはあと一か月もすると1歳になるのですね!
夏休みはどこかへお出かけですか?
うちは、ミラを連れてスコットランドへキャラヴァンツアーです♪
2016.07.04 20:28 | URL | Mirabelle #- [edit]
あっぷるさん🍎

あのメドーの中は独特の香りがしますよ
草の匂いだけではない清々しい緑の香り

私もゴロゴロしたいけど(笑)
誰かに見られたら相当恥ずかしいから・・
でも傍に座って足を伸ばして・・
空を見上げ・・ぼーっとしてる時間がとても良い

モモさんの姿が見えないのは淋しいけど・・
去年は朝起きた時から心配が始まってたでしょう
今はもう心配しなくて良くなって 丸一日自分のもの
だから余計に恋しくて逢いたいんですよね

ジャズはどの仔にも犬なっこいですよ(笑)
子供も大好き マキシーとは真反対のジャズです
今日は黒ラブ6ヶ月とムキになって遊んでました

2016.07.05 05:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

もうマァちゃんは元気で学校にも行ってるのかな・・
心配でしたね~
でも早い復活で(笑)子供の回復力は凄い

あのサクランボ小さいから片手にいっぱいにするの大変
コツコツ摘んでやっとこさ片手いっぱい
木の下で私が積んでると退屈かましたジャズ
目で訴えてくるんですよ(笑)早く行こう~って(笑)

さすがに犬のこと知ってますね~
そうですよね あの種の犬ってあの若さで老けた感じ(笑)
パッと見 おじさん犬と思いましたから(笑)
あの仔達って散歩後はお腹が物凄く汚れるようですよ

幸せのイエロードクターとなっつちゃん
見ましたよ~動くなっつちゃんが見れて嬉しかったデス
動画デビュー便利ですよね 
まさに・・百聞は一見に如かず(笑)

2016.07.05 05:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mirabelleさん

どういたしまして・・
こちらこそ私達を見つけてくれてありがとう♥

いや・・いや・・ロンドンもここもいつも通りです
離脱決まったけど 皆さんに変化ナシ(笑)

マーブルアーチに魚屋さんがあり
あの数の子はそこで買いました・・

パブリックのゴルフコースは安い
犬も一緒にプレイ出来るが嬉しい

フランスへ行ったことあるけど・・
そうですかね~パリしか行ったことがない

もうすぐジャズのバースデー 
今のうち早いもの1で0カ月一緒
もうなが~いこと一緒に居る感じですけどね(笑)

私達はまだ何処へ行くか・・何をするのか・・
まったく決まってないんですよ~
もしかしたら・・私だけで日本へ行くかも知れないし

スコットランドですか~
今ならまだパスポート必要ないからね(笑)
今の内に行っちゃってください
キレイなとこですよ~
夜空の星がもの凄く近くに見えるし大きい星

スコッチウィスキーの醸造所とか良いですよ
試飲も出来て楽しい
スコットランド語がなかなか聞き取りにくいです
この人達同士で話ししてるのもを聞いていたら 
殆んど理解出来なくて聞き取れたのはコーヒーだけ(笑)

BBQ時のミラ すねた様子で寝てしまったのね(笑)
動画デビューもしましたね~
これからミラは益々人気になりますね
可愛くて仕方ないでしょ(笑)
2016.07.05 06:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
いよいよJAZZの一歳のお誕生日カウントダウン始まりましたねー。
しつこいようだけど、あっという間だね。
もう一歳になるだなんて〜。
ちょっと懐かしむために昔の写真も見てこようっと。
ムクムクしてるJAZZちゃんを。

今回おもったけど、ジュビリーバークってJAZZにとっては
自分ちの庭?居間?の延長のような感じなんだろうなぁ。
あのくつろぎよう(笑)
豪邸に住むお坊っちゃま。
こんなかわいいお坊っちゃまのためなら
執事として喜んでつかえたいとおもいます。
2016.07.06 17:07 | URL | アキシー #- [edit]
アキシー🍀

ほんとに早いよね~もう1歳
一緒に暮らして10カ月
ず~っと前から一緒に居るみたいやけどね・・
時々ジュビリーパークを散歩しながら・・
突然!ここにマキシーも居たらって涙が出る時がある

ジュビリーパークは完全にマキシーの裏庭だったよ♥

ジャズとマキシー(笑)まったく違うタイプだから・・
見ていて楽しかったろうね~(笑)

博多はもう山笠ばい 14日の追い山まで音一週間
あの暑い博多は今はもう行けないけど・・
ここから気持ちだけ山笠しようっと(笑)

我が家の7お坊ちゃま 
もう前庭に出しても知ってる人人には吠えないようになって
賢いラブのジャズさんです

いつ旭川に帰るのかなぁ~良いなぁ夏の北海道
私の分まで楽しんで来てね🎶

2016.07.07 22:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
きもちよさそう~~!!!
広い公園でボール咥えてゴロンゴロン。
私も一緒にしたいけど・・そこは大人だから我慢ですねー 泣

ベンちゃん、可愛いなぁ💛
顔と身体のバランス・・いったいどうなってるのぉ 笑
あ!!ドルーピーっぽい!?ドルーピーってこのワンちゃんですかね?

本当に早いもので・・もう11か月ですか
もうすぐ記念すべき1歳の誕生日ですね!!
博子さんはお祝いの準備を着々と進めているのでしょうねぇ~ししし笑
2016.07.08 12:51 | URL | oteto #- [edit]
Otetoさん

世の中色々面倒なことになってるけど・・
あそこを愛犬と歩くのは心に効きます

ゴロゴロ気持ち良さそうにしてるジャズ
時々ほんとに羨ましい

犬になりたいとは思わないけど・・
こんなふうに生きられたらって・・

ドルーピーって・・???
ググってみたら そうでしたよ👀
これでまた一つ物知りになった(笑)
ベン君は昨日はジャズの後をついて行き
ジャズが入っても膝まであたりまでしかない水溜りで
肩まで浸かって(笑) ずぶ濡れになってた
それ見た飼い主の落胆たるや(笑)
だって・・その水溜りって臭くて汚いんですから(笑)

な~んも準備してませ~ん(笑)
でも記念する1歳のBirthdayですからね・・
そしたら・・何か・・しようかな イッシッシッ(笑)

ジャズ・・Otetoさんにありがとう言ってね(笑)


2016.07.08 23:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/360-606673d4

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク