Loading…

今年3回目のまさかな出来事

Posted by maximus1 on 27.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_0366.jpg
我が家のワイルドストロベリー 今年は豊作🍓

幸せを呼ぶワイルドストロベリー☆彡
果実にはビタミンCとミネラル、鉄分が豊富に含まれ
腎臓や肝臓を強くしてくれます

葉っぱには消化促進、整腸、血液浄化、強壮
利尿作用、食欲不振、精神安定、肌荒れ
リューマチ等の症状を和らげる効果があります


色づいた果実を乾燥させ保存🍓
IMG_0776.jpg
我が家はティにして飲んでます🍓

乾燥させた方が香りが際立ちますよ🍓
今年は前庭にも自生していました



元気いっぱいのジャズ🎶
IMG_8832.jpg
もうすぐ生後11ヶ月 反抗期かも(笑)

嫌に静かな午後のひと時
常に近くに居るジャズの姿が見えない・・

こんな時は・・
必ず何か夢中になって悪さをしてる
急いで庭へ行って見る
ギャ!!あれはグラントの靴!


哀れ・・シューズよ・・


急いでカメラを取りに行ってる間に・・
もうここまでボロボロに(笑)

私に取られまいと逃げ回る
それもジャズにとっては遊び延長だからなぁ(笑)



IMG_8839.jpg
ちょい悪顔 目がつり上がってる(笑)

こんな事してるのも若いうちだけ・・
いつの間にか しなくなるから・・
それにここまでなってはもう手遅れ(笑)
思う存分齧っておくれ(笑)
その靴はジャズの好きにして良いよ~(笑)

無邪気なジャズに救われてます



何処に行くにも咥えて移動(笑)
IMG_8853.jpg
主人の帰りを健気に待ってるジャズ

23日国民投票は離脱に決定
もちろん私達は残留を支持しましたが・・
心から残念な結果になってしまいました

60%の住民が残留に投票したロンドン
新しいロンドン市長がイギリスから独立して
EUに加盟を求める署名サイトを立ち上げ
これまでに16万人以上が賛同しています


IMG_8854.jpg
人間達って面倒くさいね・・

残留になると思って投票に行かなかった若者達
離脱に投票したのは70%老人達
再投票の機運が高まり署名サイトが立ち上がり
23日の投票率が75%未満で
多数だった方の得票率が60%未満だった場合やり直し可能
今回の投票率は約72%
多数だった離脱支持は約52%で、いずれも請願の条件内

現在・・署名サイトは320万越え 

スコットランドもイギリスからの独立を検討してるし
他のEU加盟国にも離脱の動きが・・
EU側にも問題があり改善を求められます



IMG_8858.jpg
悲しいね・・早く問題が解決に向かいますように・・

EUに加盟している豊かではない国の人達
同じ働くならばユーロよりポンドを稼ぐ方がベスト
想像を超える数のEU加盟国からの移民労働者達

英国がEU離脱した理由☆彡

イギリスの社会保障はかなり整っており
私の知ってる限りで・・
医療費は全額無料(従って出産も含みます)
女性は60歳を(男性は65歳)超えたら処方箋薬も無料
65歳から公共機関の乗り物も無料(フリーダムパス)
冬は60歳からガス代のウインターサポート(一人200ポンド平均)
同じく60歳から国からの年金支給 高速道路も無料
児童手当は生まれてから子どもの年齢によって
給付金が変化することもなく16歳まで
もしくは学業に就いている20歳以下の子供に支給
子供服や学用品等には税金がかかりません
他にも様々な社会保障があるようです

イギリス人は若い時から高い税金を納め
老齢になり豊かな社会保障が受けられ老後を迎え
人生の終りを送ることが出来ていました・・

EUに加盟したことでこれが不可能になった
離脱に投票した老人達の気持ちも解るけど・・

さて・・急いで次の首相を決めて 
EUとの交渉に入り2年の間に離脱 するのかなぁ~

円高にさえならなければ興味深く推移を見守るけど・・
今後の世界の経済に及ぼす影響が心配です

私達は大丈夫ですからね
ほんとにご心配なく・・
離脱が決まってから3日目 
周りの人達も何の変わりもなく暮らしております

これから色んな事が起きて行くとは思うけど・・
私達2人とジャズだけの生活 
このまま静かにいつも通りの普通の暮らし
一日も早くこの問題が落ち着いて欲しいものです・・

          
          天使にしっぽ
                  MrMAXIMUS🐕
スポンサーサイト

あら、ホントに悪顔ですよJAZZちゃん!
まだまだ子供ですから、こんなこともしちゃうんですね。
水は大丈夫になって、スイスイ泳ぐようになったけれど(*^_^*)

ワイルドストロベリーがドライでお茶に入れる事が出来るなんて、ため息が出そう…
我が家も古い株が鉢植えになっていますが、時々つまむくらい。
夢のような光景です。

日本でも連日大きく取り上げている、離脱問題。
これからどうなっていくのでしょうね。
世界中が固唾をのんで見守っていますから、良い方向に向かってほしいです。

2016.06.27 16:51 | URL | カミさん #- [edit]
こんばんは 博子さん
うふふっ 楽しそうにカミカミしていますね。
帰宅した時のグラちゃんは
びっくりしながら大笑いされたでしょうか。
ジャズちゃんっ
グラちゃんに会いたかったのね。
困っちゃうけれど
愛しいですね。
2016.06.27 21:49 | URL | イヴまま #- [edit]
とっても楽しそうで、得意そうなジャズくんの様子
この悪顔が何とも可愛い❤︎

この後のグラントさんの様子が知りたかった(笑)
幸せそうに笑ってたんでしょうね〜

ワイルドストロベリー、美味しそうですね
すごい、健康効果あるのですね
近くなら、ティタイムにお邪魔したのにね〜
2016.06.28 00:05 | URL | ヒロ #- [edit]
しずかだなーとおもったらなにか悪いことをやっている、これは
こどもも同じだね。
スリッパとはまた違った遊び方。楽しそうやないと〜。
がっちりとした作りだから、外を噛むより内側から
ティッシュ方式で中から、出てくる、出てくる(笑)
ヒロちゃんの全くその気のない「かえせ〜〜〜」も笑いました。

誇らしげに主人のボロボロにしたシューズを加えて
待つ愛犬。愛おしいわ〜〜〜〜。

豊作のストロベリー、去年おすそ分けしていただいた
ティー。ほんっとに美味しかったです!
2016.06.28 02:00 | URL | アキシー #- [edit]
我が家、今ブラックベリーが実をつけていて窓から可愛い
実を眺めるのが日課の私。

赤い実って元気をもらえる様な気がして飽きずに眺めています。

ワイルドストロベリーティーいいですね。
私も飲みたくなって早速苗をポチってしまいました~。
量が収穫出来るのが何時になるのか気の長い話ですが・・(汗)

JAZZ~パパの靴が~~。

破壊魔ラブの本領発揮ってとこですね。
それにしても楽しそうなJAZZ(笑)

身体は大きくなったけどまだまだやんちゃ盛りですものね。

EU離脱、前評判では残留有利との情報だったので驚きでした。
イギリスが国としてあるべき良い方向に進んでいきます様に!!
2016.06.28 11:45 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
我が家のワイルドストロベリー
昨年まではモモのオヤツになってましたが、
今年は誰も採らなくなってしまって…
とうとう鳥さんのオヤツになってしまってます(苦笑)
多分ヒヨドリだと思うのですが
バタバタと飛んできて啄んでいるようです。
いつの間にか実が無くなってますから。

ジャズくん、やっちゃったね〜(> <)
どうも靴とか靴下が犠牲になってしまいますよね(笑)
でもきっとグラントさんの匂いがいっぱい染みてて…(笑)
だから靴に執着してたんでしょうね。
愛しい愛しいパパさんの匂い…
門の側で帰りを待ってる姿が何とも言えず健気ですね。

イギリスの国民投票のニュースは日本でも連日報じられています。
この先一体どうなるのやら…
一日も早く平穏な日々が戻るといいですね。


2016.06.28 15:14 | URL | あっぷる5 #- [edit]
大揺れですね。

年齢の高い方々が
離脱を望んでおられるようですね。

日本にとっても対岸の火事ではなく、
大きく影響を受けるわけですから
重要な決断なのですよね。

これからどうなっていくのでしょう。
心もざわざわですよね。

ジャズくん!!
ずいぶん大きくなりましたね。
顔つきも変わりましたね。

本当に、成長することの速いこと!!!
びっくりですよ~(*゚∀゚)
2016.06.28 21:44 | URL | アルまま #- [edit]
EU離脱、どうなるんでしょうね。昨日はEURO2016、イングランド敗退で、新聞紙面は荒れに荒れているのではないでしょうか?
イギリス在住の友達が、いま空いているポジション、1.首相 2.野党党首 3.イングランド監督 誰かいかが?と皮肉っていました^^;


少なからず近いところにいる、そしてかつてはその地にいただけに、他人事ではありません。
再投票の可能性も閉ざされたようですしね。
通貨も自国のままだし、EU加盟国であっても何かしら一線をおいている感はありましたが、離脱となると、目に見えない制裁はじわじわとやってくるだろうし、世界の経済におよぼす影響(つまりは我々も)も計り知れませんね。

お庭に次々と実りの収穫がやってきて、これから秋にかけて、次は何が出てくるんだろう、とJazzくんのみならず、とても楽しみです♪
それにしても、Jazzくんは色白くんですね!お母さんの毛色をみている(ここでだけの話ですが💦)だけに、信じられない白さです。遺伝子ってすごい。


いつもいつも、ミラの7-8か月後の姿を重ねて(性格や体格はおそらくかなり違うと思いますが)見させてもらっています♪



2016.06.28 22:20 | URL | Mirabelle #- [edit]
カミさん☀

ジャズは生後11ヶ月にしてはほんとに手がかからい仔
でもね・・そこはラブですからね(笑)
散歩前と午後の休憩後は幼さを発揮
でもほとんどが履物を破壊して満足してるようです(笑)

何にもしてないのに どんどん増えて🍓
前庭にも生えて大きな実が生ってました
気候が合うんでしょね ラッキーなだけですよ🍓
色づいたのから摘んで乾燥 少しづづ貯めたのです(笑)
いっぺんにあの量の収穫は無理です(笑)

離脱後・・今日で5か目
この辺はさしてなんの影響もありません
静かに平和に暮らしています・・

でも・・これからですよ
ほんとに一体どうなることやら・・
民主主義の国 日本もですけど・・
国民投票をほんとに実施したイギリス
私達も含めて歴史の生き証人になるんですよね
2016.06.28 22:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

まだお子ちゃま犬ですからね(笑)
あそこまでやってしまってるし・・
もう好きなだけ やりたい放題やらせてました(笑)

グラントはもう呆れて・・苦笑い

破壊した靴を咥えて待つジャズ
これをグラントが見たら・・
「こらっ!」って追いかけてくれて楽しいから・・
「早く帰って来ないかな・・こらって追いかけて~」

そしたら・・ガックリしてるグラント
追いかけて貰えないで残念そうでしたよ(笑)
何をしても・・何をやってみ可愛い盛りですからね♥

2016.06.28 23:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君の母さん

悪さをしたとは思ってないですからね(笑)
普段から狙ってた獲物を仕留めたと思ってるのでは(笑)
一仕事終わった後のオスの充実した顔かもです(笑)

グラントはあの靴を見て・・もうガックリポンでした(笑)
でも怒るわけでもなく 即!諦めて 苦笑い(笑)
私は二人を見ながら大笑いしましたけどね(笑)

ほんとに・・でも今この国は大変ですけどね(笑)
近かったらいつでも来て欲しいデス
こんな時だから一緒にこそお茶したいけどなぁ~(笑)



2016.06.28 23:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

常に近くに居てまとわりついて来るラブ
それがしばらく姿が見えないとなると・・
ロクなことしてないからね(笑)
子供達もそうよね(笑)
旦那達もそうかもよ(笑)

あの時は離脱が決まってしまってたから・・
もうガックリこいて(笑)怒る元気も無く(笑)

ボロボロにされて大事な靴を見た主人(笑)
もう呆れて苦笑い(笑)

軽いから今年も送ろうか・・
あっ!でもイギリスからの郵便物をその国が拒否するかも(笑)
冗談やけど(笑)
2016.06.28 23:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん🐟

ブラックベリーはスパーベリーよ
ポリフェノールがいっぱいで特に目に効きます
ベリー類の実りは見てるだけで豊かな気持ちになりますね🍓

苗をお得意のポチッで迎えるのですね(笑)
実だけでなく葉っぱも乾燥させてティで飲むんですよ
葉っぱにもたくさんの効能があるからね☕

ジャズはほんとに手がかからないラブです
というか・・マキシーが凄かったのかもって思ってる
まだお子ちゃま犬ジャズ(笑)
飲み込まないように見張って そうでなければやらせてます

何かを破壊することでストレス発散になるからね
規制ばなりだと楽しくないでょ
その内にしなくなるのは解ってるし・・

私達も私達の周りの人達も残留!って思ってましたから・・
ほんとにショックでした
まだたったの5日目 これからですよね
今日はフランス、ドイツ、イタリアの首相と会談です

破れたキャメロンは怒ってるし 私達もだけど・・
後任を誰にするかもまったく決まってないし
この先・・イギリスはどうなって行くのか・・

案外ちゃっかり生き残るかもだし・・そうはいかないのかも
とりあえず自分達の暮らしは自分達で守る姿勢です
静観するしかすべはなく・・
いつも通りの普通の暮らしを営むのみ(笑)
2016.06.28 23:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさ~ん🍎

今年のワイルドストロベリーが色づいて🍓
モモさんを想ってました・・
あっぷるさんがモモさんにあげてたの忘れない・・
モモさん・・喜んで食べてたからね・・
来年もまたベリーが色づいたらモモさんを想います
マキシーはまったく食べなかったんですよ(笑)

少し高い所に置いてたんですよね(笑)
そしたら気にしてたんだろうね(笑)
私もすっかり安心してたから・・
背が高くなって咥えられて(笑)やられました(笑)

でもね・・靴はまた買えば良いからね
こんなに喜んでる姿を見てる方が楽しいから(笑)
グラントもあの靴を咥えて待ってるのを見た時は(笑)
呆気にとられ苦笑い(笑)
でも可愛いくて健気だから何でも許せるのですよね(笑)

離脱の問題は簡単に終結するとは思えません
どうなって行くのか先が見えない状態です

でも私達は大丈夫 気分的には毎ってますけど・・
考えてもどうしょうもないことですからね

ジャズといつも通りに暮らします
この辺は特に何の変化もありません(笑)
日本人達はイギリス人達も認めておりとても好意的
虐められたりみたいな事は一切!皆無

ましてや・・私はイギリス人妻 例外ですからね(笑)
やはりシリアからの難民をいつの日かドイツに
押しつけられる日が来るのを避けたかったんでしょうね 
彼らは恐怖ですから 受け入れたドイツで暴れてます
まっ・・今の所はじっと静観するしかありません
早く良い方向で先が見えるようになりますように・・

2016.06.29 00:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

大揺れです 大変なことになりました

でも私達庶民は普通に暮らしてますよ
日本のケーブルテレビを見てますからね
そちらでの報道がどうなのかなって思って・・

確かにEUから来た移民の人達には深刻な問題ですけどね
私達・・日本人には殆んど影響はありません
影響があるとすれば日本食店 ボンド安ですからね

どうなることやら・・まだ5日目
今日はキャメロンがEUの会談に出席
これが良い方向に行きますように・・祈るしかありません

私達はてっきり残留すると思ってましたから・・
離脱に決まった時はショックで言葉もありませんでした
どうか・・一日も早く解決に向かって動き出しますように・・

ジャズはあんな悪ふざけもたまにはしるけど
基本的には聞き分けの良い仔です
改めてマキシーが凄かったんだって思い知らされてます(笑)
どちらも可愛い大好きなラブさん達
もうそろそろ成長も止まり出す頃ですけどね♥


2016.06.29 00:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
色付きの文字Mirabelleさん

こんにちは~🍉
ミラ少し大きくなりましたね
あの座り方可愛い~

離脱・・大変なことになりました
散歩に行って逢うジジ、ババ 見たくもない(笑)

一体これからどうなるのか・・先がまったく見えず
不安ですけど もう仕方ないですからね
良い方向に向かってくれる事を切に祈ります

私達の暮らしには何の影響も今の所ありません
今まで通りの普通の暮らしを営んでます
でも気分が悪い 毎日ルンルン気分だったのに(笑)

イスタンブール空港でまたテロ
もうどうなって行くんだろう このヨーロッパ
フランスはEU反対派の為にも
イギリスにきついお仕置きを早くしたいみたいだし

イギリスもこのままでは済まないだろうし・・
ジャズ連れて博多に帰りたくなりました(笑)
そういう訳にも行かないから・・
いつのもように・・暮らします

ジャズは8匹産まれた中に1匹だけ白い(笑)
グランマーのカーラそっくり
ほんとね~遺伝子って凄いですよね
ミラは間違いなくダディ似ですね かわいい~♥
毎日、無邪気なジャズに気持ちを救われてます

2016.06.29 19:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは。

ちょい悪JAZZ君の顔(爆笑)
してやったぜ!!の顔が可笑しい!!
ワンコって、老犬になると可愛い顔しかしないのに、若いころは、きつい顔したり色々な顔を見せてくれますよね!
靴をボロボロにして超楽しそう♥♥
とっても懐かしく拝見しましたよ~。
ベルも最後まで靴大好きでしたから~(汗)
何足やられたか・・・。。
それに比べ、ジニーは全く興味無し。
興味ある時代を何も与えられなく過ごしたからでしょうね・・・。
この歳になりやっとおもちゃ遊びを覚えたから。
ベルが居た頃は玄関に靴は1足も置いてませんでした。脱いだら下駄箱へ。
今は、置きっぱなしです~。

あのJAZZ君の顔が(笑)
ホント、懐かしくて笑えました~~。
想い出しては泣いてしまう事ばかりですが、久しぶりに想い出し笑いが出来ましたよ!
ヒロコさんは靴をボロボロにされ、やれやれ・・・なのにゴメンナサイネ。

EU離脱。
これから2年間、色々な変化が出てくるんでしょうね。
日本でも、毎日のように報道されています。
平和で穏やかに安心して暮らせる事を祈ります。
2016.06.30 16:35 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
ベル君&ジニーちゃんままさん

こんにちは~🍉

ほんとですよ(笑)若い時の愛犬達は七変化どころか(笑)
色んな表情や悪戯 たまには本気でずっこけてますよね

あの靴は少し上の方に置いてたんですよね
そしたらジャズの背が高くなってたんですね(笑)
毎日一緒に居るからそんなことも感じないままで

ジャズはずっと狙ってたけど届かない
そしてあの日 自分でもビックリしたのかも(笑)
靴に口が届いて噛めたんですよ(笑)
それは・・それは嬉しかったでしょうね(笑)
小躍りしながら庭へ出たと思います(笑)

そして・・あれ(笑)もう怒る気もありませんでした
それよりか可愛くて気持ちが解るから(笑)
私がジャズだったらって考えたらね(笑)

ジニーちゃんね~どんな幼少期を送ったかと思うと
胸が痛みます 切ないですし悔しい

でも今はオモチャでも遊べるようになりほんとに嬉しい
お二人のお蔭です 犬を愛する人として感謝致します

子分さんには時々オモチャにされてるジニーちゃん(笑)
ほんとに遊ばれてるのは子分さんかも(笑)
あの方は純粋で恥ずかしがりやさんの良い人です

靴は買えば良い事ですからね
あの時間はお金では買えませんから・・
靴なんてどうでも良いです そして私のじゃないし(笑)

EU離脱・・もしこれが日本だったら
近隣の国の人達が大量に入り込み 
社会保障を受けるのが難しい状態に日本人達がなったら
今回の離脱 我慢が噴出して結果ですからね

ほんとに良い方向に向かって解決するように・・
今日は大嫌いなボリスが立候補を辞退しました
これはほんとに良いニュース明るい兆しです
2016.07.01 06:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
悪戯をしてる時のお顔って、最高に楽しそうですね。
逃げ回るのも余裕があって、明らかに楽しんでいる。(笑)
そして、壊してしまった靴の持ち主を、悪びれることなく・・・。
いえ、むしろ誇らしげにエモノを持って待ってるなんて面白すぎです。
「ただいま~~♪」の後の、お顔が見て見たかったなぁ。 ( *´艸`)

EU離脱、予想に反して決まってしまいましたね。
ニュースでは離脱に一票を投じた人達が、後悔の言葉を口にしているのを見ました。
これからどうなるんでしょうね。
ヒロコさん達の暮らしは大きな変化はないとのことで一安心ですが・・・。
2016.07.01 17:05 | URL | なっつばー #- [edit]
なっつばーさん

お子ちゃま犬ってああやって人の大事な物を咥えて
私達に追いかけて貰うのが大好き(笑)

そして一番!人が反応するのが靴だと認識(笑)
色んな物で人を釣ってみるけど一番釣れるのは靴(笑)

グラントは誇らしげに自分の靴を咥えて
嬉しそうにシッポをちぎれるように降りながら
自分を待ってたジャスを見て・・もう呆れてしまい(笑)

あ~ぁって言っただけ 
後いつものようにじゃれ合ってました
今だけだって嫌と言うほど知ってるからね
もう来年の今頃はこんなこともしてないと思います
靴もちゃんと玄関に並べて置ける陽が来る
それもなんだか寂しいもんですよね・・

EU離脱 ほんとに困ったもんです
でもひょっとしたら良い方向に向かうかもですよ
イギリスは輸出ばかりではなく・・
EUの国々からたくさん色んな物を買ってますからね・・
これが無くなるのはEU側も困るから・・

とりあえず私達はほんとに大丈夫
家はすでに18年位前から自分達の物だし
子供も独立してるし夫婦二人とジャズ 
生活費もそんなにかからないから
そしてもう欲しい物もあまりありませんしね(笑)

それとイギリスは大丈夫になると思いますよ
今度は女性の首相になるかもです
ほんとに今の所は静観するしかありませんからね
一般の人々は何の変わりも無くくらしています

それより円高が嫌なんですよね~
日本の経済に悪影響を及ぶのが辛いのです
今の所 株価も落ち着いて来たみたいですから
早くこのゴタゴタが何事も無く終わりを迎えますように

2016.07.01 22:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/359-2f3a5508

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク