Loading…

飛んで行って・・

Posted by maximus1 on 16.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_0824.jpg
ここコンサバトリーで朝食を食べてます

2月20日からバナナ1本とプレーンヨーグルト
マーマレードのトースト1枚 紅茶1杯

食べたら・・ほんの少し横になり 
なんということもなくガラス越しに空や外を眺めたり
その間ジャズはすでに裏庭で何かしらしている(笑)

ボケーッとお天気や他愛もないこと考えて・・
我が家の裏庭越しに道路を挟んだ隣の家の木々
あれっ・・あれは・・気になるなぁ~



外へ出て・・肉眼で確かめる
IMG_0825.jpg

何が・・気になったか解る~


IMG_0828.jpg
お隣さんの大きな・・大きな・・Oak tree☆彡

ほらっ・・あそこ~ 見える~


IMG_0829.jpg

これ~このピンと1本だけ飛び出てるこの枝


IMG_0836.jpg

飛んで行って・・パチン!と切りたい!!!


一度、気になると止まらないもので(笑)
IMG_0839.jpg
でっ毎朝・・このピンと突き出た小枝を見ながら(笑)

翼が欲しい~🎶
喉に小骨が刺さったような・・
どうにも出来ないもどかしさ・・

昨日なんて大きな鳥が止まってたにも関わらず・・
風が吹いて鳥も一緒に小枝と揺れてたからね(笑)
いつまであるのやら・・折れたりしないのかな・・
観察は続く・・



馬は大丈夫


前回、カラスに襲われた私達
仲良しブロ友さん達からのお気遣いと気をつけての忠告
ほんとに興味深く 有難うございました🙇

中には昨日カラスに後頭部を叩かれた方もいらして(笑)
子育て中のカラスは襲ってきたりするそうです

あれから毎日同じ場所をわざと通っているけど・・
もう気配もありません

それで解ったのが・・カラスって狂暴なんですね
肉食の鳥、カラス もうそれだけでぞっととする
でも基本何でも食べる雑食の鳥

カラスは特に好きでも嫌いでもなかったけど・・
今回のことで・・なんか不気味だし嫌いになりました(笑)

さて・・明日の散歩でも またあそこを通ろうっと・・
そしてまた襲って来たら・・ またワタシも・・
頭が良いカラス もう2度としないと思いますけどね(笑)



♥キッチンにて・・・
IMG_8675.jpg
散歩も終わり お腹もいっぱい 後は寝るだけ・・

夕飯の支度中 足元にはジャズが・・
マキシーはたまにしかしなかったなぁ~♥

くっつき虫のジャズ 足元がジャズの温もりを感じて・・
充実感と安らぎのもたれかかり寝

嬉しいけど・・ ほんとに嬉しいけど・・ 動きたくないけど・・
ガスの火を小さくしないとね 早くしないと 焦げる
動けない・・ 焦げる・・ 早く・・ 動けない・・ 焦げる・・

ええーい!ごめーんジャズ ああ~危なかった もう少しで・・
毎日これの繰り返し(笑)
幸福感のスパイラル 
こんなスパイラルなら 永遠にぐるぐるしていたい♥


           天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕


スポンサーサイト

気になって仕方ないものって結構ありますよね(笑)
それが自分の手ではどうしようもないことのもどかしさ…
この観察は一体いつまで続くのでしょうかね?(笑)

馬の居るのんびり穏やかな風景♪
ちょっと腰が引けてる感じのジャズくんでしたけど(笑)
馬さんは大丈夫って分かったようですね。

台所でいつも足元に居座って…
モモもジャズくんと同じようにべったりとくっ付いてましたよ。
邪魔なんだけどそれが幸せで♪
もっともっと邪魔して欲しかった〜。
2016.06.16 15:26 | URL | あっぷる5 #- [edit]
あぁ~、気になりますよねぇ(*^▽^*)
髪型を確認していた鏡に映った、後頭部に目立つ1本の白髪のようです。
この位置じゃあ、お隣も手を出さないでしょうし…
もどかしい日々が続きそう。

JAZZちゃん、足元で幸せそうにしていますね♪
これは動けないですよ(*^_^*)
わたしでも、トイレもギリギリまで我慢しちゃいます。
こんなスパイラルなら、ずっと続いてほしいですよね💛
2016.06.16 16:24 | URL | カミさん #- [edit]
不思議な枝・・・
でも、あんなに遠くに・・・
よく見えますね~
その視力の良さにびっくりですよ~

喉に小骨がささった・・・
わはは・・・
よーくわかります!

すっきりするまで
時間がかかりそうですね。
いや、
すっきりする日がくるのでしょうか・・・

カラスはコワイですよ~
怪我しないように
気をつけてくださいね\(・_・)
2016.06.16 23:34 | URL | アルまま #- [edit]
こんにちは。
なんだか朝から真っ青の空で快適そうですね!

足元にすりよってくる、来られるこっちも気持ち良いですよねー。
私もテーブルの足元の下で気持ちよさそうに寝始めると、離れるのが心もとなくて、ついやりたい事を後のばしにしてしまいます^^;

アメブロのコメントのことですが、向こうにも書いておいたのですが、環境依存する絵文字などを使った場合に途中から切れてしまう場合があるそうです。
そうでない場合は原因が分かりませんが、取り急ぎ、シンプルテキストのみで記入をよろしくお願いします!

2016.06.17 03:02 | URL | Mirabelle #- [edit]
あっぷるさ~ん🍎

今はもう見ないようにしてるんです(笑)
手の届かない どうしょうもないあの枝
見て見ぬ振りを決めてます(笑)

でも今回アップしたでしょ
それでまた見るようになって(笑)
あれ見るとモヤモヤした気分になるからなぁ(笑)

来年もあるんでしょうかね
嫌だなぁ~(笑)

ジャズもそうだけど・・
マキシーの若い頃は良く食べてました
ラブ達ってね あの柵の下から馬場に入り
馬の糞を食べるのです(笑)
繊維質だから問題はないらしく
犬にとってはヨーグルトみたいなのだそうです
それでもね~その後の口からの臭いが凄いから(笑)

モモさんもあのキッチンでしてたんですね~
そうですよね もっと!もっとしていて欲しかったね
今もしてると思いますよ 足元時々暖かくないですか♥

2016.06.17 05:13 | URL | マキシマス #T1B12GPw [edit]
カミさん☀

気になるでしょう(笑)
私よりもカミさん☀の方が気になると思う(笑)
だってあの几帳面なカミさん☀
気が済まないでしょ(笑)許せないですよね(笑)

1本の白髪だったら家族に頼んで抜いて貰うけど・・
あの枝は無理 お隣さんでも無理(笑)
ヘリで飛んで 上から吊り下がって切るしか無い(笑)

朝起きてですよ(笑)
あの枝を見ながら結構色々解決策を考えたんですよ(笑)
いつまであの状態なのか・・折れたりしたら嬉しいけど
でも今度は折れ方が問題(笑)
変な折れ方してたら今度はまたそれが気になるよね(笑)

友達とかもトイレ我慢して膀胱炎ですよ(笑)
でも解るから・・抗生物質の服用を勧めてます(笑)
膝の上とかに顎とか乗せられたら もうアウト(笑)
あまりの可愛さに足は痺れるは挙句の果てにつってね(笑)
2016.06.17 05:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

目は良いんですよ 目が良いって疲れますよ
見たくもないのに目に入ってくるからね(笑)
今まで生きて来て・・ 
見なくていいようなものをたくさん見てしまいました(笑)

アルままさんは目があまり良くないのですよね
ある意味ストレスを回避できますね(笑)
世の中見なくて良いことがたくさん氾濫してるから(笑)

あの枝は簡単に片付かない気配
来年もまだあそこで揺れてたりしてね ガックリ(笑)

カラスでしょ 気をつけます 
でもね私も怒ると怖いからね(笑) ただ飛べないだけ(笑)
2016.06.17 05:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mirabelleさん

ミラはまだ小さいから それでも足は痺れるでしょ(笑)
ジャズの大きさになると痺れるの通り越して(笑)
無感覚になり その後歩けないくらいくすぐったくなります

こんなにくっつくのは やはり幼いからで・・
成犬になったら してはくるけど長い時間はせず
さっさと他へ行ってしまいます
(個犬差にもよりますが)

だから今の内にと思ってしっかり楽しんでます

コメントの件 了解しました そうします
今日のミラ おとっつぁんみたいな座り方して
あのボテッとした体 特にお腹あたり
抱っこしたい衝動にかられます(笑)
2016.06.17 05:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
わかる、気になるのわかります!!でもプッと吹き出してしまいました(笑)
はしご車にでも来てもらいます??
いっそうの事、周りが早く伸びて気にならないほど繁ってくれるといいですね
でも案外あそこだけがぐんぐん伸びたりして〜(イッヒッヒ)

足元で、寄りかかって寝る💤
それもわかりま〜す。
幸せな時間ですよね❤︎
はい、その幸せ、私もいただきました〜
2016.06.17 12:18 | URL | ヒロ #- [edit]
あっ、私も。その写真を見た瞬間
そこに目が行きましたよ~
鳥が止まっているのかと思ったけど、まさか枝だったとは 笑
アップでみたら面白いですね。なんでそうなったか・・ 笑
折れそうで、折れない。。気になります~💦

かわいいクッツキ虫さん発見💛
いつまでもベタベタしてて欲しいですね
テトはキッチンではくっつかないけれど、
ニコニコしながら私の足に期待の熱~~い吐息をかけてきまする・・爆笑

幸せのスパイラル~。どうかお料理が焦げ焦げになりませんように~(´▽`*)💛
2016.06.17 12:30 | URL | oteto #- [edit]
アンディ君&ハリー君の母さん

はしご車もあそこまでは届きませんよ~(笑)
あの木ね 大きな2階建ての一戸建て
その家の2倍以上の高さですからね 
20mは超えてますよ

ヘリで飛んで吊り下げてもらい 切る!
ねっ・・色々私も考えてるんですよ(笑)
そしてね 見たら気になるのが止まらないから(笑)
見ないようにしてるんですよ~(笑)

周りが茂って あの枝が解らないようになる
これもグットアイデアですね~
でも・・あの枝はすくすく育って あぁ~

頼られてるって気持ち良いですよね~
だってね こんな私を頼りにしてるんですよ(笑)
ヒロさんもハリー君の温もり楽しんでくださいね♥
2016.06.18 05:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

やっぱりね~Otetoさんなら解ると思ってた✨
あの枝ね なんか少し伸びたような気がする(笑)

望遠でズームアップして見た あの枝
オークの葉っぱがキレイでしょう♥

秋になり・・冬が来て葉を落とし また春が来て・・
2017年も引き続き 観察しようと思ってます
気になる木の枝 ある意味とても興味深い(笑)

テトちゃんもOtetoさんの傍で寛いでるよね~
やはり女の仔は優しいからね
誰か他に居れば良いんですけどね~(笑)
そしたらその人にやって貰い 私はそのまま足枕(笑)
それくらい足を外したくないのです(笑)
その内に・・いつか焦がしますよ(笑)
2016.06.18 06:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
コンサバトリーステキですね~。
こんな場所で朝食なんですね。憧れます。羨ましい・・・

ひょこんと出たあの枝。ワタシすぐに解りました~!いえい!
ホント気になりますね・・・(笑)
ユラユラゆれてる鳥さんも想像してます。なんか可愛い♪


しあわせのスパイラル!
いいタイトル~。こんなのだったら毎日でもOK!

馬も怖がらないJAZZ君。フレンドリーですね。いい子・・・
堂々としててカッコいいぞ!
2016.06.18 09:53 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
今回はどーんと出て来たのはお花でなく
コンサバトリー!青空の下、
天気の良い朝は特に幸福のひととき気持ち良さそうやね〜。
気になる枝は、よっぽど生命力が強くて真っすぐ空に向かってる。
気になるだろうけど、見守ってあげてね。

カラスは怖いよ〜。くちばしは鋭いし、人を威嚇する存在感。
巣を守って低空飛行している時は、気をつけてよ〜。
”コノヤロー”なんて思わないで、近づかんといて〜。

大きいお馬さんとジャズの草の食べあいがほのぼのです。
馬の鼻アップ動画見応えあるね〜。
草食なのによくもこんなに体格よくなったね〜。

ひろちゃんの足にまとわりくっついてくる
ジャズの安堵の顔、トホホ、、
動けなくなる気持ちはよーく解るけど、
腰痛や病気にならんといて〜。
2016.06.18 17:14 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
ときままさん

夜・・ティキャンドルを灯して 見上げる夜空
雨の日・・濡れずに・・落ちて来る雨の滴を眺め
雷の夜は光の祭典をワイン片手に楽しめますよ🍷

春夏秋冬 まんべんなくエンジョイ♥
コンサバトリーの存在は気持ちを豊かにしてくれてます

さすが!解りましたか~ 嬉しいデス
鳥が枝と一緒に揺れてる姿は可愛かった~
秋になったら葉っぱを落として 枝だけになるのかな?
それも見てみたいもんですよね(笑)

秋になって・・またあの木になる枝 アップしますね(笑)

もたれかかりネンネ 足首が生暖かくて気持ち良いですよ
死ぬ寸前まで このスパイラルの中で暮らしていた~い♡
ただの若いラブ 目くら蛇に怯じず(笑)
あの馬ね 顔がウ◯◯の臭いだったよ(笑)

かっこいいって言われたジャズに変わりまして・・
ありがとうございましたbyJAZZ


2016.06.19 06:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

コンサバトリーは春から夏 秋にかけての憩いの場
私達の暮らしに無くてはならない大切な空間

夜も良い感じ どんな天候もガラスの部屋から楽しめる

あの枝 今日も元気に揺れてたよ(笑)
これからどうなって行くのか ある意味楽しみかも(笑)
見守るとかではなくて(笑)見届けたいと思ってる(笑)

カラスね でももうあそこには居ないよ
私から相当やられて 嫌になったのかも(笑)
近づかんどいて~って・・もう遅い やってしまった後

馬・・人なっこい もろに鼻から近づいて来る
でも目とか大きくて可愛いよ~ 
臭いのがたまにキズやけどね(笑)

草食なのにあのサイズ 
雑食で肉食のカラスがあのサイズ
動物の大きさに食べ物は関係して無いと思うけどね(笑)
良く食べる人 痩せて細いのにっ人・・多々

あのね~立って料理してるから・・ 
あれで腰痛や病気になんかならないよ(笑)
心配ご無用 でもthank you 
自己防衛は心得てますからね(笑)
2016.06.19 07:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん
ピンっと立った木の枝は
ゲゲゲの鬼太郎の髪の毛みたいー
妖気を感じるとピンっと立つのーうふふっ
コンサバトリーで朝食って素敵です。
空を見ながらごろりんちょ いいなーー♪
お馬さんの大きな歯もばっちり写っていますねー
草をぎゅっと抜く時に
私だったらころんっと後ろに倒れそう。
ジャズちゃんと過ごす幸せのスパイラル
拝見している私もぐるぐる幸せになります。

2016.06.19 23:09 | URL | イヴまま #- [edit]
イヴままさん

あの枝は今日も1本で楽しそうに揺れてました(笑)
ゲゲゲの鬼太郎ね・・ それは私も知ってるよ(笑)

コンサバトリーで雨の夜
キャンドルの灯りで過ごす これも良いですよ~
一度いらっしゃいませ🙇

馬でしょ ジュビリーパークに隣接してる乗馬クラブ
だから馬は人に慣れてる
あの草を引きちぎるのって結構 力が必要ですからね
そしてあの勢いで後ろに転んだら・・
ころんっと転ぶなんて お尻を強打しますよ(笑)

そしてお尻に青あざが(笑)
あっシュワ君と同じようになるね 蒙古斑(笑)

幸せのスパイラル♥ 
みんなでグルグル 目がまわ~る(笑)  
2016.06.20 05:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さん、こんにちは〜!
以前カラスに襲われたんですか!?
カラスは人のことを怖がっていないみたいですから、怖いですね。
馬って優しいですよね。一度乗馬してみたいです〜。

ところで、イギリスはEU残留か離脱か揉めてますね。
やはり難民の問題がなにより大きくのしかかってきているからでしょうか。
やはり島国ですから、保守的な人も多いのかもしれませんね。
そちらは天気はいかがですか?
こっちは雨ばかりで、短い夏が決定的になりました。(ーー;)
2016.06.21 05:52 | URL | yoyo #- [edit]
YOYOさん

きゃーお元気ですか ですよね(笑)
ここでカラスはそんなに恐れられたりしてないから
まさか・・あのパークで襲われるとは思ってもなかった
犬友さん達に話したら 皆さんビックリしてましたよ

でもそれが日本ではね
カラスが相当悪さしてるみたいですよ
ゴミを漁ったり人を襲ったりね
そんなこと知らないから(笑)
イギリスはそんなことないですよ

でもね・・襲われた後 長い棒や石で攻撃して(笑)
向こうも驚いてましたよ(笑)
初めてだったんじゃないでしょうかね(笑)
人が地上から反撃して来たのは(笑)

馬はね特別に優しい 大好きです
目が良いよね あの目 一日中見ていても飽きません

難民の受け入れやその他の色んな問題
そうですね・・島国ですからね
保守的な人達が多いと思いますよ
それと英国人は難しい国民ですからね(笑)

もしイギリスが離脱したら・・
フランスも後に続くかも知れませんよ
オランダもスペインも・・続々とね

先週はあまりパッとしないお天気でした
今日もおかしな天気でしたよ
大雨の次に快晴 そしたまた大雨 また晴れ
夜は星が出てたので 今日はストロベリームーン
3人で見ましたよ 魅惑的な光を放ち 良い感じ
オレンジ色の満月 3日後の国民選挙 どうなることやら
まな板の上の鯉ですよ
2016.06.21 09:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/357-298da34e

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク