Loading…

もうバラは食べないらしい🌹

Posted by maximus1 on 12.2016 ラブラドールの子犬   24 コメント   0 trackback
IMG_8606.jpg
去年の10月に購入した濃いピンクの薔薇

マキシーのメモリアルフラワー 名前=Thank you
頭がクラクラするほど良い香り

生後3ヶ月くらいだったジャズ🎶
一緒に暮らし始めて・・まだ1ヶ月くらい
バラの花を狙って食ってたジャズ(笑)
ほんとに遊びながら美味しそうにムシャムシャしてたよなぁ(笑)

改めてこうやって見ると こんなに小さかっただね♥


もう・・なんか懐かしい この気持ちがまた切ない(笑)
すぐに大きくなるのはマキシーの時で知ってるから・・
自分では相当パピーのラブを楽しんだつもりだったけど
いや~こうやって動画を観たりすると・・ 
抱っこをもっと!しておけば良かったって思ってしまう

今日6月11日土曜日で10カ月と11日目 
一緒に暮らし始めて・・8ヶ月と11日
バラを食ってた時から7ヶ月経過

春が来て・・花が咲き始め 
ジャズの好きだったマキシーの薔薇も見事に咲いて🌹



後方から陽が射して 白光りしてるジャズ
IMG_8634.jpg
でも・・もう・・食べようとはしません 

通りすがりに香りを嗅いで・・
ちょっと考えて・・そのまま行ってしまいました

凄い速さで成犬への道をまっしぐら・・
お願いだから・・
もう少しゆっくり大人になっておくれでないかい



パーティトリックのオヤツ鼻乗せ🎶
IMG_8372.jpg
今では簡単 乗せて!待って!ヨシ!

ヨシ!の後 頭を振り上げてオヤツを空中に放り投げ
落ちて来るオヤツをパクッ!と食います(笑)


生後4カ月でもうすでに・・


Sit=おすわり
Paw=お手
Other Paw=おかわり
Down=ふせ
Wait=待て  基本の躾は殆んど出来ていました



今はオヤツ隠しゲームで遊びながらの躾け中


Waitを頭と体を使って楽しみながら学びます
トレーニングは出来たから終わりではありません

ある程度の年齢になるまで根気良く躾は続けます
(個体差と犬種に依って違って来ますけどね)

基本のコマンドは愛犬との繋がり度数が解る優れもの 
愛犬が上手く出来たら大袈裟に褒めてあげましょう(笑)



こうしていると・・マキシー兄ちゃんに似てるって・・ byJazz
IMG_8642.jpg
同じラブでもここまで違うかって・・当たり前なのにね・・

私達も同じ
日本人だからって・・ザックリ括らないで欲しいなぁ
生まれた県でも違うしね そして同じ県でもまた違うから・・
あっ沖縄って県なんですね 道、府、都もあったね(笑)

同じ親から生まれた姉弟 
我が家はみんな違ってバラバラだしね(笑)

それにしてもマキシーとジャズの違いは面白い
いつか・・アップしようっと♥

明日はまた別のパークへ泳ぎに行きます
  いってきま~す byJazz



               天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕








スポンサーサイト

おはようございます! 博子さん

お久しぶりです。
ジャズ 10ヵ月で随分大きくなりましたね。
以前の記事でもバラの花を食べることを知りビックリしました。
今では、もう食べることは無く香りを嗅ぐだけなんですね。
バラ「thank you]今回も検索しましたが、日本では流通してないようです。
頭がクラクラする程の香りとのことで、一度嗅いでみたいです。
イギリスはバラの本場ですから、育てている方が多いんでしょうね。

梅雨に入り朝から雨が降っています。
そちらに梅雨は有るんですか?

ジャズとの触れ合い楽しく拝読させて頂いてます。

2016.06.12 11:03 | URL | 花咲かじい #ho/Ag0kU [edit]
こちらでは体からバラの香りがするというサプリメントとかがありますよ。(笑)
JAZZくんも、体の中から香ってイイ男になりたかったかなぁ。 ( *´艸`)
仔犬のJAZZくん、柔らかな身のこなしが、いかにも仔犬って感じでキュンとしますね。
すでに青年。
バラに頼らなくってもイイ男になりましたね! (≧▽≦)
2016.06.12 11:12 | URL | なっつばー #- [edit]
お久し振りです!
お元気にされていますか?
JAZZくん、本当に大きくなりましたね!
そして、とっても凛々しいイケメンi-189
uranちゃんは10歳になったというのにまだまだお転婆盛りですi-235
elmoちゃんは優等生タイプだったので…正反対です(笑)
ワンコもそれぞれ性格が違いますよね。
2016.06.12 14:43 | URL | ポルト・ボヌール #- [edit]
何でも口に入れちゃう年代。

人間でも赤ちゃんの頃は
何でも口に入れて確かめますものねぇ

赤ちゃん卒業ってことですか?
早いですね~

あっという間に大きくなっちゃうと
ちょっと淋しいですよね。

やんちゃは手を焼くけど
それはそれで
大騒ぎしながら楽しんでいるんですよねー(*^_^*)

2016.06.12 20:05 | URL | アルまま #- [edit]
バラを食べるJAZZくん。
ほんの数ヶ月前なのにすごく赤ちゃん!
叱りながらもマキシマスさん楽しそうです~♪
犬育てはこうでなくっちゃいけませんよね。
可愛いJAZZ君、両親の大きな愛ですくすく成長中!

あ、あの方の愛犬は2歳になったところです。
まだまだ若くて元気いっぱいですよ~!
なんとなくJAZZ君に似ているような気がします。

おやつ探し・・・楽しそうですね~。
ワタシも真似っこしよ~っと!

2016.06.12 23:13 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
花咲かさん⚘

こちらこそ・・お久しぶりです🙇
PCの調子が悪かったのですね・・
ゲリラ豪雨にもたたられて・・
踏んだり蹴ったりの花咲かさんでしたね(笑)

もうバラの花には見向きもしません(笑)
成長中の気まぐれ悪戯だったと思われます(笑)

「thank you」ありませんでしたか~
お店でこのバラの前を通った折 
その・・頭がクラクラするような良い香りがして
それで思わず手に取って買ってしまった

ほんとに濃く甘い香り 脳の髄にまで沁みる匂いです
あまり強すぎるのもどうかと思いますけど・・
私にはこのくらい強い香りがちょうど良い

こちらには梅雨って季語は存在しません
従って・・梅雨はありません
蚊も居ませんよ 
だから夜のBBQが楽しめるんですよね

花咲かさんの足跡が履歴に残っていて・・
ジャズの成長を見に来てくれていつもありがとうございます💐
2016.06.13 00:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

体からバラの香りがする女 これ良いですね~(笑)
今度日本に帰った時に探して購入しようかな(笑)
グラントに飲ませてみようかな(笑)
サプリを飲めとか言ったら 嫌がるだろうなぁ(笑)

そうですよ~青年 
恐怖のティーンエィジャーですよ(笑)

でも・・まだまだお子ちゃまジャズ
無邪気にジャレついて来て 可愛いばかりの毎日デス

それで言うならクルミ 
あの仔の表情 特に目 永遠の童顔ですよね
真っ直ぐで疑いなんか微塵もない純粋な瞳
クルミの躾けクラス 次回も楽しみにしています🌷
2016.06.13 01:13 | URL | マキシマス #YYdJN556 [edit]
ポルトボヌールさん

こちらこそ~私は元気にしております
そちらにお邪魔しては読み逃げしてましたSorry🙇

ウランちゃん・・内視鏡で治療が出来て良かったね~
どんだけ色んな物が絡まっていたのやら・・
腸閉塞なんかにならなくて良かったー!!!

エルモちゃん・・18歳の誕生日おめでとうございます
姿が見えないだけの18歳のBirthday🎂

同じラブでも随分と違うものですね(笑)
マキシーとジャズ どちらも優れた知能保持犬
愛犬はいつまで経ってもやんちゃなままが良い

10歳になったウランちゃん
もう・・あの鉄鍋は噛まない方が良いかもよ(笑)

2016.06.13 01:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

そうそう・・あの頃はね 
犬の仔も人の子も 一応何でも口に入れて(笑)
痛い目にも逢いながら 学んで行くのですよね

パピーはもう卒業でしょうね 
でも私はどちらかと言うと・・
お子ちゃま犬より老犬が大好きなのですよね・・

だから成犬になるのはまったく構わないけど・・
もう少しだけ ゆっくりでお願いしたいのです(笑)
まぁ・・叶わぬ願いとは解っていますけどね(笑)

愛犬がやんちゃにしてくれていると安心出来る
ジャズの一生のすべてがやんちゃでありますように💐

2016.06.13 01:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
JAZZちゃん、もうお花を食べなくなっちゃったんですね。
叱られながらも食べちゃう姿が可愛かったんですが、あの行動も小さな子供の頃だけの行動だったのかと思うと、ちょっぴり残念!
でも、今年はマキシーちゃんのバラをJAZZちゃんと一緒に眺めることが出来ます。
どんどん成長している姿に嬉しいような寂しいような気持ちは、幸せな気持ちですよね。
2016.06.13 12:53 | URL | カミさん #- [edit]
Jazzくんの3か月齢のころ、かわいいですね~♪
なんか素直な感じがお顔に表れていて。
Mira本日3か月に到達しましたが、大きいと思っても、やはり性別の違いか、Jazzくんよりわずかに小さいような。
一年近くなってくると、凛々しくなるものですねぇ。
でもJazzくんは、凛々しさの中にも優しさが見え隠れしている。
性格ってみために出るものですね。
ブログでは四六時中様子が見られるわけではないので、やんちゃでハイパーな時間もあると思うのですが、やっぱりうちのお転婆娘とは様子が違う気がします^^;
お察しの通り、お散歩=排泄の時間という図がまだできておらず、新しいものに触れることで気がいっぱいで、興奮状態なのだと思います。
庭でも、クンクンが激しく、さらにエキサイトして、一向にしてくれる気配を見せないため、家の中に強制退場させて以来、やってないんです。
しかも、家の中でも、小と大を一緒のところでするという理解ができていないようで。
初期にコロコロとトイレの場所を変えたのが、失敗のもとでした。
もう根気強く、できるまで待つしかないですね💦
基本のコマンドはほぼできるようになりつつありますが、トイレは体と精神状態との調整もあるので、気長にやっていこうと思います。


2016.06.13 17:13 | URL | Mirabelle #- [edit]
歯痛でここのところ憂鬱で、コメント出遅れです。
ようやく痛みが収まって来て、肩をなでおろしてる昨日今日。

身体の成長もあるけど、物事を理解する早さももの凄くて
パピーのころの動画を時々振り返って観ると、
もう少しゆっくり成長して欲しいと思う気持ちはよーく解ります。
でも、これからどんどん成長して、落ち着いて来て、
それはそれで、違う意味で可愛さが増していくのだね。
心はずーっと純粋だから、まきしゃんみたいに、、
ドアの間から、鼻をだして、
ご主人様の帰りを首を長くして、時には心配して
待つ事は、これからもずっとだしね。
ちっと遅いと心配そうにしてる目は本当に愛おしいね。
カラスにも負けず、怪我や病気にならないようにして欲しいと
願うのみです。

歯痛で下向き加減に外を歩いていたら、
カフェで伏せてつまらなそうにしてる年配のラブちゃんと目が会って、
そしたら、そのラブちゃん、立ち上がって
私の事をずっと観ててくれた。心配してくれたのかな?
また、会おうねって!元気しててね!
2016.06.13 18:20 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
ときままさん

大切なマキシーを亡くして・・
愛犬の存在しない悲しい生活の経験後ですからね・・

私達も保護犬を引き取って家族にしようと思って
ケントのラブレスキューにコンタクトしたんですけどね
その時はラブの保護犬は1頭も居なかったんですよね・・

この時は主人とラブの保護犬が居ないってことに対して
ほんとに救われる良いニュースだねって喜んで♥
ラブの保護犬を迎えるのは諦めたんですけどね

ラブの子犬 
何をしても可愛いばかりですから(笑)
基本の躾を仕込んだ後は解放して甘やかしてね(笑)
いつまでもやんちゃなまんまのジャズで居て欲しいデス

あの方のラブ メスですか?オスですか?
愛犬の名前・・あの方だから(笑)
また変わった名前つけてるんじゃないのかな(笑)

ハイディングゲームって言います
(ハイド=隠す)
やってみてね・・愛犬も活き活き参加しますよ
常に頭を使わせて楽しみに変える遊び
愛犬の老化を遅らせますよ♥
2016.06.13 23:44 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

また春になってバラの花が咲いたら・・
ジャズがまた食べるかも知れない もしそうだったら・・
しっかり怒って止めさせないといけないとか思ってた

そしたら・・もうまったくの興味ナシ(笑)
なんだか気が抜けてしまいましたよ(笑)

今は鉢植え そろそろ地植えにしようと思ってます
さて・・何処に植えようか 結構大事な決め事です(笑)

このバラと始まったジャズのここでの暮らし
後10年もしたら・・バラも大きく成長してますね🌹
そして・・また植物だけが残り・・切ない現実デス
2016.06.13 23:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mirabelleさん

ジャズはワーキングタイプのラブ
先代のマキシーはショータイプのラブ
タイプが違うと体型も性格もかなり違いますよ

トイレトレーニング
最初は家の中に新聞紙を敷いてやらせてました
当然ジャズが居る所は囲まれてたから
小も大も好きにしてましたけどね

2日目あたりから大は裏庭でするようになってたなぁ

それと並行して庭でもするようにしてました
小をする時・・というか・・してる時
横から「エンプティ」って言葉を発して 
ジャズはその言葉を聞きながら排尿
      ↑
これを根気良く続けます

そうすると愛犬が庭へ出た時(家の中に長い時間居て)
ミラが庭へ エンプティ!とコマンドを与えます
そうすると愛犬はその場で排尿を済ませる

愛犬はいついかなる時でもエンプティのコマンドで排尿
これさえマスターすれば愛犬との暮らしも豊かなものに♥

散歩中の排尿、排便
子犬にそれなりの自信が備わらない限りしようとしません
でもほんと近い内にしますよ その時の嬉しいことったら(笑)
焦ってもロクなことは無いですから(笑)
のんびり構えて・・ミラの可愛いしぐさを楽しみながら♥
2016.06.14 00:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

まだ歯が痛かったんやね 
もう前にSkypeした時に治ったと思ってたよ
昨日、今日・・今は大丈夫になったのかな・・
治ってたら良いけど・・
歯痛は気持ちまでめげるからね~

カラスに襲われた(笑)これ凄くない(笑)
この私とジャズを襲うカラスも度胸あるよね(笑)

ジャズはほんとに賢い 手がかからない
純粋でひたむきな性格 
可愛いが毎日色んなことして笑かしてくれてる
ラブとの暮らし これ最高っ♥

そのラブはキヨちゃんが元気そうじゃないので
気になったんやね 犬は解るから・・ 
シニア犬のラブ また逢えたら良いね🐕
キヨちゃんの歯痛が早く良くなりますように・・
2016.06.14 05:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは~。
ひぇ~~!改めて見ると、いつの間にこんなに大きくなった?って感じです。
ホント懐かしく感じてしまいます。
JAZZ君の可愛い~動画を見るのは勿論ですけど、私、ヒロコさんの言葉を聞くのが楽しみでもありますよん!
可笑しくて笑えます。
旦那様に、『邪魔!!』ふふふ・・・。。
前の、カラスの時も興奮してましたね~!!
カラス!怖いですよね~。
ごみの日を待ってるカラス。ごみ出しに来た近所の方を襲っている場面を何度も見ているので、私はゴミだししません。旦那にやらせますお願いしています。
我が家の小さな小さな畑にも毎日、つがいのカラスが来て、食堂になっています。
ホント、憎いカラスめ!!
昔は、童謡で七つの子・・・なんて歌ってましたがね~。
そしてウチの地方は港町なので魚市場や水産会社が並んでいます。
魚を積んだトラックが信号で止まると、カラスがやってきて魚を盗みます!
絶対、私より頭良いです。
震災で魚市場も水産会社流され、カラスも居なくなったけど、復旧してきてカラスも又増えてきました・・・。
どうか、JAZZ君もお二人もカラスには十分気を付けてくださいね!頭から流血しないように・・・。

2016.06.14 14:43 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
あの、バラを食いちぎる姿
あの時はあの時で楽しませてもらったけど・・
再度見てもまたかわいい〜
なんでも楽しい年齢ですものね

もう、やらなくなったのね、ありがたいけど寂しいね
我が家ももうすぐ、2歳、
毎日、木っ端微塵になっていたトイレシートや布団・・やらなくなったなあ
どんどん早いスピードで成長中ですね

そう思うと、1日1日を大事に過ごしたいですね

2016.06.14 17:08 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー母) #- [edit]
幼稚園児から中学生位になったのかな、ジャズくんは?

ジャズ君を見ていると白い男の子のラブが欲しい~と思います。
ルビーはとても可愛いけれど時々フレッドに会いたくてたまらなくなります。

昨日早朝、散歩道でカラスに襲われました。
後ろから飛んできて羽根で後頭部をバシッと叩かれました。
ルビーじゃなくて良かった。
なるべく子育てをしていそうな場所には近づかないようにしています。

2016.06.14 20:59 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

こんにちは~🌹
ほんとですよね~たった7ヶ月前なのにね・・
でもこう書いていて 7ヶ月って結構長いよね(笑)

私の声を動画の中で聞くのが楽しみ(笑)
それは重症のクスクス探し病です 
改善する薬も今の所ありません(笑)
でっこれからも私の動画の中の声
かなり際どいことも言っておりますが(笑)
お付き合いくださいね(笑)

カラスがそんなに蔓延ってるんですね
札幌のブロ友さんも同じようなコメント残してました
東北から北海道にかけてのカラスは狂暴なのかも

一つ下のえのちゃんさんのコメント読みました(笑)
「昨日早朝、散歩道でカラスに襲われました。
 後ろから飛んできて羽根で後頭部をバシッと叩かれました。」

旭川でもカラスは狂暴みたいですね
嫌われ者のカラス 仕方ないよね 可愛くないもんね
荷台の魚を争奪して行くカラス 
ほんとにゾクゾクする程不気味な感じですよね

相当、知能指数も高そうだしね
私を絶対に忘れて無いって・・感じてました
でもまた逢ったら またワタシ攻撃します
やり返して来てもめげません(笑)

でもね・・もうあそこには気配もありません
私の激しい忠告の攻撃で思い知り 何処かへお引越し
そうしてくれたと思いたい(笑)
もう攻撃なんかしたくないから(笑)

カラスを見る目がすっかり変わりましたよ(笑)




2016.06.15 00:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君の母さん

あの頃は生きた可愛い~が動き周ってたから(笑)
ほんとに可愛いかったです

今はそろそろ性格が見え始め・・
また違うことで楽しんでます(笑)
愛犬って飽きないですよね~(笑)

かなりの時間・・見てられる私です

ハリー君も2歳になるんですね・・
速いですよね~なんかまだ1歳とか言ってたみたいだけど
ビーグル犬の2歳はまだまだお子ちゃま(笑)
お得なハリー君デス(笑)

いつまでも無邪気にはしゃいでいて欲しい♥
そうですよね・・だから今日が大切♥
ジャズとは丁寧に暮らして行こうって思ってる
でも別にこれといったことはしてないし・・しない(笑)
いつも通りの普通の暮らし・・これ一番大切ですよね♥
2016.06.15 00:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

7月31日で1歳 
もうすぐお父さんにもなれるんですよ
絶対にそんなことは無いですけどね・・

でもまだ色気が出て無くて
このまま無邪気なラブで居て欲しいなぁ

今日もパークで聞かれた
「貴女の愛犬はラブなの?えらく白いけど・・」
他には・・
「ラブも今度から4色になったと言った方が良いかも
 だってこの仔真っ白じゃない」
「イエローラブ、黒ラブ、チョコラブ、そしてホワイトラブ」

ジャズね・・白光りしてますからね(笑)
マキシーみたいな仔が欲しくて・・
ジャズを見つけて でも性格はまったく違います(笑)

ジャズの方が度胸が座ってる(笑)
逢いたいですよね~フレッド 私もマキシーに逢いたいです
ジャズはジャズ 可愛くて仕方ないくらい好きなのにね・・

カラスって・・凄いんですね(笑)
えのちゃんさんったら高等部を羽根で叩かれただなんて・・
ほんとにそんな事するだねカラスって・・怖いよね

でも私はめげません また何かして来たら・・私もやり返す!
もうあの場所には居ないみたいです
毎日あそこを通ってるけど 気配もありません

また現れてジャズを襲ったら・・
私もまた今度はもっと!なが~い棒で叩きに行こうっと(笑)
大きなパチンコが欲しくなる今日この頃です(笑)
2016.06.15 00:39 | URL | マキシマス #T1B12GPw [edit]
ジャズ君、もうバラを食べるのを卒業だなんて凄いですね~
我が家のるん♪は、お庭のブーゲンビリアも齧ってます。
バラよりも痛い刺があるのに・・・痛くないなかしら。

バラの香りのするサプリ、会社の人に「男性の加齢臭」を
消すためのものだと聞きました(笑)
みんなが飲んでくれたら・・・。怒られそうですね、男性陣に。

あと、沖縄は県ですよ~
アメリカの州でもなく、県です~
2016.06.19 23:20 | URL | るん♪べり☆ #- [edit]
るん&べりのママさん

こんにちは~🍉
もう完全に卒業です(笑)
助かったけど・・なんだかつまらない感じ(笑)
バラの花を凄い勢いで齧り!逃げる!
見ていて面白かったですからね(笑)

バラは美白効果にも優れており
中近東の国々の女性達
ローズウォーターを愛用 
他にもお料理にも入れて食べてるみたいですよ

私も毎年ローズティ用にドライローズ作っています
昨日は生のバラの花びらを入れてクッキー焼きました
ほのかなバラの香りでとてもリッチなきぶんです🌹

男性の加齢臭 こう書いて見ただけで もうお手上げ(笑)
  ↖おぇ~バラなんかでは消せそうにもないけどね(笑)

沖縄は県です!解ってますよ~🍉
沖縄がまだパスポートが必要な頃から遊びに行ってました
歯科医を目指していた友達が沖縄大好きでスキューバも・・
とうとう意を決して沖縄に歯医者を開業
それも随分前の事ですけどね・・

今も沖縄で歯医者さん(笑)もうすっかり沖縄人みたいですよ
私ね・・福岡からフェリーで行ったこともありますよ(笑)
あれは・・きつかったですけどね(笑)

青い海 白い雲 透き通った海水 沖縄の音楽🎶
人々の優しさ おおらかさ・・今も大好きな沖縄デス♥
2016.06.20 00:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/356-6fd483a3

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク