Loading…

いつも通りの散歩のはずが・・

Posted by maximus1 on 07.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_8395.jpg
少し前までは自生しているブルーベルの群生で・・
木々の奥は蒼紫色だった

今は緑と白一色
目にも清々しいレースフラワーの森
毎日〃最低2時間は歩き周り元気を森から貰ってる




純白のレースフラワー・・佇む白いジャズ
IMG_8398.jpg

白一色の森・・美しい 
初夏の白 自然はお洒落も心得てるね


我が家の前庭に咲く・・アン王女のレース
CIMG8254.jpg
よーーく見ると・・

真っ白な花房の中心に一本だけ・・
赤黒くやや肉質の花弁を持った花があります

イギリスではこの花を「アン王のレース」と呼び・・
レース編みをしていたアン王女 誤って指を針で刺してしまい
レースに血が一滴ついてしまいました
花になってもそれは残ったという言い伝え


のんびり歩きたい方へ歩く 
疲れたら草の上に座り・・リンゴを一つを愛犬と食う

車が入って来れないパーク
人もあまり歩いてないし・・自由気ままに歩けるのが楽しい



いつもここを抜けて・・そろそろ家に帰ります
IMG_8427.jpg

急に頭上から鳥の激しい鳴き声が聞こえた

すると突然! 2匹のカラスが!
ジャズめがけて突進して来て・・
とっさに上手いこと交わしたジャズ
頭スレスレを飛び去り 
また旋回して突進・・攻撃を繰り返す・・
えーっ!カラスに襲われてるってこと~(笑)

すでに3,4回は攻撃されてたのに・・

まさかカラスが私達を攻撃してるなんて信じられなくて・・

動画を撮り出して気がついた(笑)
カラスからアタックされたジャズ
私の傍にすっ飛んで帰り 
ジャンプをしながら抱きかえて!と訴えて・・
カメラは持ってるし・・ 
重たくてジャズは抱えられないし(笑)

まぁ・・私も本性丸出しで・・お恥ずかしい(笑)
たぶんあのカラスのカップルはあの近くの何処かに巣を作った
それで・・その近くに来た私達を先ずは鳴き声で威嚇した
このパークの事はまだ良く知らないと思われる新参者カラス

もしこのパークを知ってたら あんな所に巣は作らないから・・
あの細い道を行くと大きなパークの駐車場がある
車で来る人が必ず通るし
パークの中でも一番人の出入りが多い場所だと思うけど・・

動画を切った後 なが~い棒を捜し 追いかけ回し気が済んだ(笑)
ここは人がたくさん通るから・・ 
私みたいな人がまた通るよ・・鬱陶しいよ・・
何処かよそへ行きなさい!の願いを込めて・・

今頃はもっと人も来ないような森の奥へ 
そこで巣を構えてると信じて・・

いや~でもこんなこともあるんですね~(笑)
まさか・・ほんとに自分がそうなるなんてね・・
カラスって相当な知能指数らしいですよ 怖っ(笑)



生後10カ月 一緒に暮らして8ヶ月
1465032767srEVjZ7WiSMKkdi1465032766.gif
定時に帰って来るご主人様にも感謝です

前庭に出すと・・通りがかりの人達全員に吠えます(笑)
もう少し大人になったら それもしなくなるとは思うけど

今の所は玄関ドアにストッパーを噛ませて・・
この隙間からダディの帰りを待っています


首もなが~く伸びきってます(笑)
IMG_8496.jpg


必死に待ってます(笑)
時々遠くの風を取り込むように大きく深呼吸!
この後ろ姿に・・胸ギュン!ギュン!のう~るうる(笑)



今日はちょっと遅いね~どうしたとかいな・・
IMG_8494.jpg

犬って・・凄いね・・
たったまだ8ヶ月しか暮らしてないのに・・
こんなに健気にご主人様を待つようになれるんだね・・

待ってくれてる愛犬が居るから・・急いで帰る
仕事が辛くても愛犬が喜んで迎えてくれるからまた頑張れる
愛犬の為にも健康で元気にしておかないとね・・

純粋に真っ直ぐに・・愛犬と相思相愛 幸せです♥


            天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕




スポンサーサイト

うわぁ、襲ってきてますね。
我が家の付近もカラスが住み着いていて、お隣の家庭菜園は良いターゲットになっています。
もしかしたら我が家のジューンベリーも彼らにやられたのかも…
犬がいても、つないであったら思いっきりからかいますものね。
いつも我が家のワンコもからかわれていますよ。

JAZZちゃんの旦那様を待つ姿、けなげですよね。
こんな顔して待っていられたら、急いで帰ってきますよ。
帰ってきたら、しっぽをちぎれんばかりに振って…
あぁ、可愛い💛
2016.06.07 13:17 | URL | カミさん #- [edit]
素敵なレースフラワー❤︎・・
良い気分で見てたのに・・コワ〜イ!!
カラスって、大きなジャズくんにまで襲いかかってくるのですね!!

ジャズくんがマキシマスさんに助けを求めてくるなんて、
胸キュンですね❤︎可愛い

大きな身体のお馬さんの方がよっぽど、優しいね。
お馬さんは怖くなかったようですね

そして、健気にご主人の帰りを待つ姿。
こんな風に待っててくれたらもうメロメロですね❤︎
2016.06.07 19:38 | URL | ヒロ #- [edit]
レースで森が飾られるんですね。
とても華やかです。
以前から人参の花に似てるな~~って思ってたら、人参の原種って言われてるようですね。
同じ人参属。
根っこは食べられるのかな~~。 (^^♪
カラスって繁殖期にはとても攻撃的になるようです。
おまけに頭が良いから、何かした人を覚えているらしい・・・。
怪我をされませんように、気をつけてくださいね。
2016.06.07 21:13 | URL | なっつばー #- [edit]
綺麗です~♪

にっくきカラス!
私もごくうを散歩している時と、
アルマを散歩している時、
カラスに襲われている人に
遭遇したことがあります。

子育て中は
神経質になるらしいです。

1度は
子どもが巣から落ちてしまって
気が立っていたみたいですよ。

でも、ただ歩いているだけなのにね。

2、3日前は、アルマが
地面のニオイを嗅いでいただけなのに、
超低空飛行で威嚇してきました。
アルマもぎょっとしていました。

こちらは何もしていないのだから、
おとなしくしていればいいのに・・・

賢いけど、
こういう時には腹立たしいですよ!

ジャズくんも災難でしたね。

2016.06.07 23:14 | URL | アルまま #- [edit]
カミさん☀

やっぱりね~カラスって頭が良いから怖いよね~
からかったりするの解る気がする・・

カミさん☀の環境 
豊かな自然に囲まれてますからね・・
カラスに住み着かれるって嫌ですよね~

ジィージョさんをからかうカラス
気分悪いですよね~私が追い払ってやる(笑)

健気に辛抱強く待ってるジャズ
ジャズだけではなく・・
世界中の愛犬達はああやって家族の帰りを待ってる・・
犬達って・・ほんとに素晴らしい生き物ですよね

またジャズと暮らして行ける楽しい日々
愛犬との暮らし これさえあれば・・デス
2016.06.08 06:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君の母さん

私もですよ~ 良い気分で歩いてたのに・・
いきなり!あの品の無い 大きな威嚇の鳴き声
なんか・・背中がゾクゾクしましたよ
カラスって不気味な感じしますからね~

動画には映って無いけど 襲われて私の傍へ
怖かったんでしょうね~
必死の形相で抱きかかえてくれ!って懇願してました
でも重たいから抱えられなくて(笑)
ほんとに可愛いかったです

馬は鼻先10㎝のとこまで近づいても大丈夫デス
カラスはね~あまり近づいて欲しくないかも

主人は嬉しいでしょうね~
マキシーも同じようにして辛抱強く帰りを待ってました
それが・・いなくなってしまい・・淋しい帰宅生活

今は仕事帰りが楽しみでしょうね・・
ほんとに犬達って凄く偉大な存在だって思います
素晴らしい犬を愛犬に持ち 暮らす 幸せですよね
2016.06.08 06:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

http://www.geocities.jp/kinomemocho/sanpo_wild_carrot.html
↖こちらのサイトで詳しく説明されてました
和名はノラニンジンだそうですよ
食べられないことは無いようですが(笑)
固くて臭いが強いそうです

カラスって何かやられたら・・やり返しそうですよね
なが~い棒でカラスを追いかけ回してる時にね
すでになんか・・嫌な不気味な感じがしたもんね(笑)

頭が良くて・・嫌な事した人のこと 覚えてますよね
なっつばーさんの言うとおり 私、復讐されるかもデス(笑)

昨日も今日も恐る!恐るあそこを通ったけど・・
もうあの煩いカラスsは居なくなってしまってた・・
何処か行ってくれたんです、これで私もひと安心デス

アジサイをドカンと見たくなった・・なっつばーさん
さて・・どちらへお出かけでしょうかね💐



2016.06.08 07:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

北海道と英国の緯度が殆んど同じ・・
だから育ってる植物が同じだったりしてるんですよ
ここにも竹、竹林はありませんから・・
その変わりにラベンダーはふんだんありますよ~♥

話しは変わるけど・・新タケノコは美味い!私の大好物 
皮肉な事にこんなとこに住んでしまいました(笑)

アルマ君も襲われそうになりながらのお散歩
そちらでも・・そんなことが起こるなんて・・・

そうですよ~愛犬達は何もしてないのに・・
あの低空飛行を繰り返すカラス
カラスの問題行動も報告されてる今日この頃です

ジャズもほんとに災難でした(笑)
2016.06.08 07:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
文字通り首を長~~~~くして待ってるJAZZにキュンキュンです💛
こんな風に待たれたらグラントさんもお家にまっしぐらですね!

もちろん私も毎日帰り道を急いでますよ~
愛犬の大歓迎に、もぅ親ばか丸出しで
「かわいいねぇ~。えらかったねぇ~。良い仔だねぇ~ワシワシワシ・・・」
ってな感じ 笑  み・・皆さんもそうでしょうねぇ?(^_^;)


白い森に佇む白いワンコ
本当にウツクシイ~~~(´▽`*)
初夏の爽やかな空気、伝わってきます

それにしてもカラスのヤツ!!!
何もしてないのに、憎たらしい事してきますねー!
売られた喧嘩に立ち向かう博子さん、逞しい 笑
別に移ってくれてたらいいけど・・
きっと博子さんマークされましたから(笑)気を付けてくださいね~

教えてもらったエルダーウォーター
とても爽やかでした~(´▽`*)💛💛
2016.06.08 12:43 | URL | oteto #- [edit]
Otetoさん

グラントにジャズが待ってる姿を見せたら喜んでました
私のブログ グラントは殆んど見てませんから・・
Otetoさんのご主人もそうなのでは・・(笑)
ブログをしてることには大賛成で強力してくれます

グラントはエンジニアなので・・ 
まったく会社とかのお付き合いには出ません
仕事が終わったら・・
愛犬が居なくても真っ直ぐ自宅に直行デス(笑)
人付き合いがとても苦手で嫌いみたいですから(笑)

白い風景の中に佇むジャズ
お城に佇むテトちゃんには敵いません(笑)

カラスでしょ 
なんかね~目をつけられたかもとか思ったりしてたけど
あれから意地でも毎日あそこを通ってるけど・・
もう気配も感じない 何処か遠くに行ったんですよ

だってね・・あそこは場所が悪過ぎるから
今回はカラスが悪い それを私が正しただけの事

しかしまた良い勉強になりました(笑)
カラスは復讐もして来るということ 
不気味な鳥に変わりは無く 
触らぬ神に祟りなし・・と、いうことでしょうね(笑)
2016.06.09 06:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
まあ!ホントにあのカラス達ったら!
あんな風に人や犬を襲ってくるなんてびっくりですね!
多分あそこに巣作りをしてたんでしょうね。
それは分かるけどあんな風に襲って来られると本当に怖いですよね。
くれぐれも気をつけて下さい。

ジャズくんの健気に待ってるあの姿…
本当に可愛くて愛おしいですね💗
思わず「ギュ〜っ」と抱きしめたくなりました(*^^*)
2016.06.09 10:56 | URL | あっぷる5 #- [edit]
マキシマスさんこんにちは!
威勢のいいカラスに、これまた威勢のいいマキシマスさん!
うちの愛犬に何してくれるんだ~(怒)ですよね。分かります~。
とても頼もしかったです♪

カラスってどこにでもいるんですね。(質問おかしい?)
鳴き声も日本と一緒・・・(これも?)
この子達も子育てしなくてはならないから気が立っているのでしょうが
攻撃されたJAZZ君にしてみれば ?・?・?・だし怖いですよね~。
可哀想だけど必死に助けを求める愛犬ってなんか可愛いですよね~。メロメロ・・・

そして健気にご主人様を待つ愛犬も素晴らしい・・・。
その昔、飲み会で帰宅が深夜になったとき裏口からそ~っと鍵を開けて
そ~~っとドアを開けて、そ~~~っと家の中に入ったら
目の前にいた・・・(ズルッ!)
ワタシの怪しげな行動に何かを察したのか
キュン鳴きもせず 大人しく静か~に出迎えてくれました。
偉いぞ!れおたん!
2016.06.09 12:45 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
森の動植物で季節を感じられる、とても素敵です。
カラスってこの時期に巣をはるってことでしょうか。
エルダーフラワー、フランスにもあります。このあたりでみかけないだけで。
コーディアルにするっていうのも、あまり一般的ではないようです。
ひとつ国を隔てるだけで、食習慣って本当に異なりますね。

2016.06.09 17:01 | URL | Mirabelle #- [edit]
あっぷるさん🍎

カラスが人を襲う 聞いたことはあったけど・・
まさか・・自分達がそんな目に逢うとは(笑)
それも大きな犬を連れてるのにね

ほんとホラー映画みたいでしたよ(笑)
森の少し薄暗い場所だし 周りには誰も居なかったし
カラスって・・やっぱり大嫌いデス(笑)

でも世の中には色んな人が居るもんで・・
あのカラスを大好きだって人達も居ますからね~(笑)
もう・・何処か別の場所へ移動したみたいです
復讐されるとか思ったけど、それでも毎日あそこを通って
もう気配もありません ホッとしてます(笑)

あんなふうにして毎日、必死で帰りを待ってるんですよ
切ない後ろ姿(笑)
これを最低でも10年間はしてくれるかと思うと・・
愛犬の私達に対する思い 深い深い愛ですからね

後ろから・・時々・・ギュ!って抱きしめてますから・・
今日はあっぷるさんの分もギュッ!!しておきます♥

2016.06.09 23:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは〜
お久しぶりどころではなくのお久しぶりです〜〜><:

あの木々の下の青が、白いレースに!
自然の美しさが、お姫様の衣装のように変わるんですねえ!
ジャズ君、これだけの量の白花にも負けずに際立って綺麗に白い^^

木の枝を加えて急ぎ足のジャズ君の画から、音楽が聞こえるみたい♪
クウーも幼い頃は、木の枝を見つけると同じでした。
生け垣に顔を突っ込んで、枝を加えてベキッと折って家まで離さずルンルン
歩いて、帰っても話さずにガリガリ^^
雌だけど さんざん 楽しんでましたよ。
小さい頃から今にいたるまで男っぽいです(笑)

さて、どうやら5月病というものになっていたようで、やっと
脱却できました。

今頃ですが
個展では、ここで取り上げてくれて、
応援を どうもありがとうございました♡

ここ経由で、会場に足を運んで下さった方もいらっしゃると・・
直接にお礼を言えないですが(フェイスブックに入っていけないPC音痴)
ありがとうございました。
ほんとに、ほんとに、嬉しかったです。

初めてお会いしたブログ繋がりの方々も、ぜーんぜん初めてじゃない
みたいに打ち解け合って、PCの凄さを実感したり!
雨振りも止まった電車で凍えたことも楽しんでいたのでした。

otetoさんに絶対、会うぞぉー!
と、東京で誓った願い、きっと叶いますように!


楽しく帰ってきたのに、5月病!
気温の変化も疲れと重なると、思いがけない事になるんですね。
無言の足跡ばかりなのに、クウーを覗いてくれていて、
博子さん、ありがとう!!!

2016.06.10 03:08 | URL | クーママ #- [edit]
ときままさん

こんにちは~🌷
ですよね~愛犬に鳥から何かされるとは思わないから(笑)
つい!博多っ子気質が黙ってはいません(笑)
もう二度とあそこには来ないように・・
徹底的に私が気が済むまで(笑)やらせて頂きました(笑)
だってね~ジャズにあんなに頼られたらね(笑)

もうあそこには居ないようです
毎日わざとあそこを通ってたけど・・気配もありません

ムカついて追いかけ回したけど(笑)
本心はそんなことしたくなかったから・・
居なくなってくれて内心ホッとしました(笑)

ロンドン搭のカラスは有名ですよ
世界中にカラスは存在していて鳴き声も同じ(笑)
賢くて・・肉食なんですよね 私は嫌いデス

れおたん・・戸惑ったんだね(笑)
どうしていいか困ってキュン泣きまで忘れるなんてね(笑)
昔・・深夜に飲み会ですか~(笑)
今はもうしてないんでしょうか(笑)

あの方のラブは幾つなのでしょう?
ほんと・・あのコンサートには行きたかったデス



2016.06.10 04:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mirabelleさん

こんにちは~🍷

昨日そちらにコメント残しましたが・・
また(笑)最初の1行だけ掲載されてましたね

あの後は・・
ラベルもしっかり読んで楽しんでるんですね🍷
私達はお値段とボトルの感じで決めてただ飲んでます(笑)

そして・・ミラノ排尿と排泄の事に続きます

外でしないって・・庭ではするんでしょう?
12週目のワクチン接種後 外の世界へ散歩可能に

子犬の頃は個体にもよりますけど・・
戦々恐々としてる仔も多々 排尿とかも簡単にしてくれない
でもね・・外に慣れて来るとその内に絶対にしますから
排尿、排泄が出来たら思い切り褒めてあげてくださいね
✦こんな感じでコメント残したんですけどね

フランスとイギリスの食の違い(笑)
それは国民性と大きく関わって・・戦争も(笑)
ほんと興味がつきません 楽しいですよね(笑)

2016.06.10 04:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

こちらこそですよ~
私もクウーママのブログも時々行っては読み逃げして・・
どうも申し訳ありませんでした(笑)

そう言えば前にもかかってたよね(笑)
冬から春・・季節の変わり目がどうも良くないみたいですね

クウーちゃんは小さな頃から男の仔みたいだったんですね(笑)

ジャズはたったの10カ月 
今から色んな所に出かけますよ~🐾
近い内にバスに乗ろうと企んでおります(笑)
子犬の頃は可愛いけど・・それだけ(笑)

1歳過ぎてからが面白い 汽車にも乗りたい
ボートやカヌーとかも・・私の体力 大丈夫かいな(笑)

どういたしまして・・少しでもお役に立ちたくて💐
個展も成功に終り良かったです
Otetoさんには必ず!いつの日か逢いますよ
もう道は繋がってますからね・・後はタイミング
願えば・・叶う ゆっくり休んでのんびりしてくださいね🌷
2016.06.10 05:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
いやーーーー博子さんっ
危ないですよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
動物好きな私ですがカラスだけは怖いーー
あの色と大きさがだめで
ゴミステーションにカラスがいたら
近寄れませんーー
子育て中のカラスは近づくと襲ってきますから
本当に危険なのに博子さんったら
そんなことものともせずに落ち着いてすごい!
博子さんにもジャズちゃんにも怪我がなくて良かった。
カラスは人の顔を憶えていますから
どうぞ気を付けてくださいね。
グラちゃんを待つ姿にきゅんきゅんっ(*´▽`*)
波打つキレイな白い毛をなでなでしたいなー
2016.06.12 00:09 | URL | イヴまま #- [edit]
イヴままさん

こんにちは~🌷忙しそうですね~(笑)
広島の旅が終わったら 今度は講習会
動けるうちは動いて 
人生!忙しい時が華ですからね

カラスが私を記憶して・・また襲いに来る
なんかそんな気がしないでもなかったけど(笑)
それでもわざと毎日あそこを通ってました

もう気配もありませんよ
カラスもあんなに反撃されたのは・・
生まれて初めてだったのかも 少し人間を甘く見過ぎ

そこに巣を作ると後で困る事になるのはオマエ達
だから・・何処か森の深い静かな場所へ行け!
カラスの事を想って長い棒で叩こうと追いかけて(笑)
短いスティックとか投げたり いや~当たらないもんです(笑)

何もしてない犬を襲ってはいけない!
ほんとに腹立って ムキになって戦った笑える一日(笑)

毎日ああやってグラントの帰りを待ってますよ
背中が愛おしいよ~思わず後ろからギュ!って羽交い締め♥
2016.06.14 08:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/354-47c571dc

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク