Loading…

自然の恵み エルダーフラワー

Posted by maximus1 on 30.2016 KENTでの暮らし   30 コメント   0 trackback
IMG_8417.jpg
我が家の裏庭に茂るエルダーフラワー☆彡

ヨーロッパ原産の針葉樹
インフルエンザの特効薬として知られ
多岐に渡る効能から「万能の薬箱」とも呼ばれます

ヨーロッパではとてもなじみの深いハーブで・・
古くから魔除けの力があると信じられており
枝を十字に組み紐で固く結び・・
災いから身を守るお守りを作ります



パークのエルダーフラワーとジャズ
IMG_8419.jpg
マスカットのような甘い香りがするよ・・byジャズ

ティーにして飲むと不安やうつな気持ちが和らぎ
神経の緊張がほぐれて安眠することができます
他にも喉や口腔の感染症予防にうがい薬にも最適

毎年・・5月の終わり頃から
エルダーフラワーのコーディアルを仕込みます
エルダーウォーターも冷蔵庫で冷やし常飲
散歩で2時間以上歩き周った後は格別にうまい!




大きな棒を運ぶのが大好きなジャズ🐾
IMG_7201.jpg
棒を咥え急ぎ足ー!(生後7ヶ月くらい)

生後6ヶ月頃から・・
道に落ちてる木切れや棒を咥えて運ぶジャズ(笑)
取り上げようとすると解るらしく・・
私を避けるようにスピードをあげて歩きます(笑)
そそくさ・・そそくさ・・そんなに急いでどこ行くの~(笑)




この後ろ姿がまた可笑しい~
やはりオス犬のDNAがそうさせてるのか・・
猟の後 
獲物を巣穴に運んでいた頃の記憶が深く残ってるのかな

ジャズが身の丈よりも大きな木や棒が好みなのは・・
やはり・・大きな獲物を仕留めた気分なのかも・・
メス犬でこれする犬をあまり見たことが無い


これは生後6ヶ月の終わり頃・・

自分よりも大きな木を咥えて・・そそくさ走り(笑)
ちょっと得意そうにも見える顔
しばらく咥えて走り・・止まって齧り 
また咥えて走るの繰り返し(笑)

無邪気に熱心にやってるジャズ
毎日〃何かしら・・笑わせてもらってる(笑)





普通に一緒に歩いてて・・予告もナシに急に始まる(笑)



生後9ヵ月の初め頃

5月の31日で満生後10カ月
最近は益々磨きがかかり(笑)
パークの柵に使う大きな柱みたいなのも運びます

体重27.5kg 
母親犬スターが32キロだったから・・
ジャズはオス 30㌔+4㌔くらいになるかもね

天真爛漫🎶 順調に成長中
さて・・明日は・・何を咥えて走るのやら(笑)



散歩の後でゴクゴク飲む!うまいっ!
IMG_8453.jpg
ライムを半分グラスに入れて・・爽やかさ倍増


お気に入りのボトルとグラス
グラスには・・
ドントウォーリー ビー ハッピー
(心配しないで・・ 良いことあるよ・・)
DON'T WORRY BE HAPPYと書いてある
        ↖がBEE(蜂)になってる



IMG_8441.jpg
コーナーベンチにも蔦が絡み始めましたよ♥

去年は福岡に5月の初め頃から1ヶ月近く滞在 
ちょうど今頃イギリスに帰って来たら・・
思い出がいっぱい詰まったコーナーベンチが消えていた
 
一足先に帰って来てた旦那
ベンチの足が朽ちてカビも生え使えないと判断
キレイさっぱり片付けて素材ゴミとして廃棄

それで新しく購入したコーナーベンチ
だんだん馴染んで良い感じになりつつあります

たった去年のことなのに・・
すでに思い出化してることが少し切ないよね・・

こうやって・・良い事も悪い事も過去に出来るから
また明日を生きられる・・
願わくば・・良い思い出がいっぱい増えますように💐


          天使にしっぽ
                  MrMAXIMUS🐕

スポンサーサイト

ジャズ君すごいすごい!
こちらにはそれだけ大きな枝が落ちてないから、判らないけど
マシューよりずっと運搬上手ですv-238

可愛いですよねぇ一生懸命運ぶ姿って^^
枝がつっかえて前に進めない時など申し訳ないけど笑ってしまいます♪

最後の二枚のお写真も素敵!
さわやかな風がパソから吹いてきましたよv-22
2016.05.30 16:29 | URL | クララ #Vhn8oodI [edit]
インフルエンザの特効薬があったなんて、
知りませんでした~
頼りになるハーブなんですね・・・

ほーんとだー
ものすごく長い棒を運んでる・・・

お散歩の途中で拾ったものを
家まで運んでいたのは、
わが家では、すずだけです。

棒きれは大好きでしたね。
ボールのコレクションは
100を超えてました。

ごくうとアルマは
棒にもボールにも興味なし。

アルマはもっぱら
地面のニオイにご執心です。

みんな
それぞれに違うのですね・・・

いろんな事が
どんどん過去になっていく、
そうやって悲しいことも
少しずつ
やさしい思い出になっていくのでしょうね。

だから・・・
生きていける・・・
本当にそうですね・・・
2016.05.30 22:36 | URL | アルまま #- [edit]
エルダーフラワーのコーディアル、清涼感があっておいしいですよねー!
それも手作りとあらば、格別ですね。
フランスでは見かけないです。

Jazzくん、枝を咥えてもっていく姿、かわいい^^
ついつい、ミラの何か月か後の姿を重ねています...
いつもJazzくんの姿を拝見しつつ、これからも追っかけさせて頂きます^^;
ホントにお転婆娘で、お行儀悪くて、将来が心配ですが。


2016.05.31 05:03 | URL | Mirabelle #- [edit]
無邪気に棒切れを咥えて走り回るジャズくん、可笑しいやら可愛いやら(笑)
久しぶりにお腹を抱えて笑わせてもらいました(^^♪
それにしてもなんであんな大きな棒がお気に入りなんでしょうね?
歩くのに邪魔になるだろうにね(笑)
ホント可笑しい(笑)

今年もまたエルダーフラワーの季節が到来ですね♪
otetoさん家のエルダーフラワーも順調に大きく生長しているようですよね。
甘い香り…私も嗅いでみたいなぁ〜(*^^*)
2016.05.31 09:59 | URL | あっぷる5 #- [edit]
今年も見事に咲きましたね。
去年、苗木を探して植えようかと思いましたが、我が家の庭とは相性が良くないようだったので、結局ジューンベリーとなってしまいました。
今でも、写真を見るたびにため息をついてしまいます。

JAZZちゃん、この前も水の中から大きな棒を持ってきましたよね。
すごくうれしそうにしていて、なんだか子供の頃ガキ大将の男の子が棒を振り回して遊んでいた姿を思い出してしまいました。
カワイイいたずら坊主になっちゃいましたね(*^_^*)
2016.05.31 15:01 | URL | カミさん #- [edit]
ジャズ君楽しそう~~v-344
先日も、池で大きな棒を咥えて遊んでいた姿にビックリしましたが、今回は笑えます!
歩道を得意そうに振り返りながら急いでv-355
わ~~!!駐車している車に擦っちゃいそうv-356
ハラハラドキドキしながら声を上げて爆笑しました。
ひろこさんの〇玉発言も可笑しくて!
枝だらけの棒まで運んで、身体に刺さらないか?これまた爆笑です。

素敵なボトルとグラスですね!
心配しないで・・良い事あるよ・・
良い事も悪い事も過去に出来るから・・・・・・・明日を生きられる・・・
本当ですね…。。
想い出になっちゃうのは寂しく切ないけど、心の中の綺麗な箱にきちんと整理して体の一部となり永久保存できるから頑張れますね!
ジーンときちゃいましたよ・・・涙涙
2016.05.31 16:53 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
こんにちは 博子さん
ジャズちゃんったらこんなに長い棒をーー!
狭いところを通るときには
漫画のようにひっかかっちゃいそう うふふ
無邪気な姿に癒されますね。
エルダーフラワーのコーディアルが美味しそう。
色がさわやかで涼しげですねー
DON'T WORRY BE HAPPYいい言葉ですね。
さぁ 明日もまた幸せが待っていますね
2016.05.31 17:55 | URL | イヴまま #- [edit]
クララさん

ここはラブを家族にしてる人達が多い国ですが
ジャズみたいにあそこまで大きな棒を
咥えて喜んでるラブは殆んど見かけません(笑)

それも一過性の行動 来年にはもうしてないかも・・
そして9歳くらいになると・・もうふざけたりしなくなり
しっとり寄り添うようになるから
10カ月になったばかりのジャズ
もっと!もっと!やんちゃで弾けていて欲しいデス

マシュー君はおっとりして・・
あの顔ねぇ~逢ってシゲシゲ 見つめていたい(笑)
あまり悪戯もしないようですが・・どうなのかな(笑)

2016.06.01 00:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

自然の万能薬 
これがそこら辺に自生してるんですよ
貧乏性なワタシ 当然暮らしの役に立てまする

私が元気にしてないと・・ジャズの為にもね
ジャズを迎えてなかったら 
嘆きと後悔の暮らしの中で酒でも飲んで病気にでもなって
いつどうなっても構わなかったんだろうけど(笑)

私は3人姉弟なんですけど
3人ともまったく違いますからね・・
マキシーとジャズ驚くほど違いますよ(笑)

昨日食べたランチのメニューでさえも忘れて(笑)
だから私、毎日同じようなランチが食べれるんですよ(笑)
夕食はそういう訳にはいかないから・・主人がね

過去に出来ない人達
忘れない人って・・忘れないようにしてるんだと思いますよ
それじゃ・・心がもたないから・・忘れる事は心の解放♥
そして明日へ せっかくの明日が迎えられるのですから🌷





2016.06.01 00:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
可愛い可愛い~!
ぶつからないように上手に歩いたり走ったり・・・

長い棒を咥えて歩く姿・・・
そう言われると仕事する犬の顔に見えますね。
うちのれおもたまにですが
自分より長~い枝を咥えてることがあります・・・
そんな時って、褒めてやるといいのかしら・・・?
今度どんな顔してるかよく観察してみます・・・。

ステキな空間で飲むエルダーフラワーのコーディアル
いいなぁ~♪憧れちゃう・・・
ボトルの文字もいい!
そしてそれに気付くマキシマスさんもステキです!
2016.06.01 00:31 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
Mirabelleさん

エルダーフラワーがフランスにないなんて・・
絶対にありますよ・・
フランス在住の友達に聞いてみますね
ミラがまだ散歩に行けないからね~
行けるのなら散歩がてらに探して見るのも楽しいのにね

コーディアルにして冷蔵庫で保存
ティ用にたくさん摘んで乾燥保存します
年間を通して常飲したら免疫が出来るからね
こんな事をしてる時が楽しいのです

今日のMira見て来ました(笑)
耳が大きいね 割と動じないタイプと見た(笑)
なかなかのべっぴんさんになること間違いナシ

すぐに大きくなるからね~
今の内にいっぱい抱きかかえててね
重たくてかかえられなくなるよ(笑)
でも本犬は体に反して子犬のままだから
いつものように抱っこーって来るのよね(笑)
それが出来ないのが悔しいよ~(笑)
2016.06.01 04:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん🍎

どうしてなんでしょうね~(笑)
太くてなが~い棒みたいな木とかが好みみたいで(笑)

前ね、試しに小さな小枝を投げて見たら・・案の定(笑)
見向きもしませんでした(笑)

こんな事してるのも 今の内だけだと思いますよ
月数が進んで1歳になり・・歳を重ねて
秋ごろにはもうしてないかもです・・

そして私達は言うんですよ
1歳前にジャズって大きな棒とか木を運んでたよね~って
ほんとに手がかからない賢いジャズ

もっと!もっと!弾けて悪戯もいっぱいして♥
ガジガジ何かを破壊して・・幼少時代を楽しんで欲しい

今はGive!ギブ!ちょうだい!言ってもくれませんよ(笑)
少し前までは従順だったのに・・
反抗期みたいです(笑)どっちにしても可愛い反抗期(笑)
ただがしれてるのに・・本犬は真剣で必死です(笑)

Otetoさん宅の気候が合ってるのでしょうね
モモさん地方では夏が暑いから難しいかも知れませんね
エルダーフラワーの香り 嗅ぎに来てくださ~い
一緒にお茶しましょ 散歩にも行きましょ
でも・・やっぱり遠いから ティ送りましょうか☕





2016.06.01 05:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

この時期は何処にでも咲いてますからね~
もう皆さん見向きもしません(笑)
でも私にとっては大切な季節を感じるエルダーの花
ありがたく摘んで大切に頂いております
こんな万能薬を放っては置けない貧乏性なワタシです

ジャズは棒や木を咥えて遊ぶのが大好きみたいで・・
これもまた今だけの事だとは思います
もう秋頃には止めて・・また少し大人しくなって・・
歳を重ねていくのですから 犬の時間は飛んで行く(悲)

たったの10カ月だから・・
今しか出来ない弾け方で思う存分弾けて欲しい
破壊したかったらすれば良い 
基本の躾けさえ出来ていれば他は自由に暮らして欲しい

次女さんのアップ読みました
犬の命は短くて・・
10歳を過ぎたら後の時間は神様の贈り物
だからこそ・・毎日を有意義に過ごしたい
次女さんはまだまだ元気にして貰わないとね・・
カミさん☀がついてるから安心しております
2016.06.01 05:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

キャ!(笑)
動画の中でつぶやいてるのをしっかり聞いたのですね(笑)
聞き取りにくかったから・・
誰もしっかり聞かないと思って(笑)
丁寧に見てくださってるんですね・・ありがとう💐

そうなんですよ(笑) ◯玉が急にぶら下がって来て(笑)
それまではペタンコでだたの皮膚だったのに・・(笑)
マキシーの時は冷静に観察したりしてなかったから(笑)
ジャズの成長は余裕で観察 楽しんでます(笑)

Bob Marleyレゲエのミュージシャン
彼が歌ってたDont worry be happy
くよくよ考えても仕方ない 明日は来るから・・
直訳したら心配しないでですけど・・
大丈夫!その内にきっと良い事あるよって歌ってる🎶

たった10カ月前のことなのに・・
ジャズと暮らし初めてもう長いこと一緒に居る感じです・・
思い出を体の中に取り込んで一番奥に大事に仕舞い込み
そしてまた明日へ 明日が迎えられることに感謝して♥


2016.06.01 06:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

こんにちは~🌷
すっかり広島に和んでましたね~
尾道の階段も転ばないで無事クリア

広島「こひなた」での食事風景
グラントに見せました・・
二人で激しく嫉妬の嵐(笑)

私達は秋に日本行き 
あの店にまた行きたいってグラントは言ってるけど・・
二人だけでのあの店も広島もなんだか切ないので・・
今回は九州をどっぷり楽しもうかなって思っています

ジャズはうまいこと交わして通り抜けて行きますよ
最初の頃に2回くらい通れなかったけどね(笑)
そんな時の後ろ姿がまた笑えて・・可愛いのです

まさに・・Dont worry be happyですよね
こんな感じでさらりと生きて行きたいものです♥
2016.06.01 06:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ときままさん

今日もまた大きくて長い棒を咥えて疾走してました(笑)
月数が進むに従って咥えるのも素早くなり
走るのも益々速くなり得意そうに走ってますよ(笑)

褒めてやるってのもね~(笑)
あれが褒めるに値する行動でもないしね~(笑)
面白いけど・・褒めてのぼせても困るしね(笑)
静観することにしてますけどね(笑)
その内にしなくなると思いますよ(笑)

近くだったらね~
れお君とハイジちゃん連れてピンポーンして欲しいデス
2人と3仔でどんだけ楽しいことでしょう🎶
なんなら・・泊まって行く(笑)
2016.06.01 06:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あははは〜 あ〜楽しい❤︎
あの無邪気な姿、取られないよう走る姿!!
さっきまで、頭痛がしてたの、飛んで行きましたよ(笑)

いいですね、やっぱり この姿を見て笑顔になれる幸せ❤︎

そうそう、ベンチのお話、ついこの間 きいた気がするけれど・・
遠い昔のような気もします。

この時から、ジャズくんを迎えるレールが引かれていたんですよね

そうですね、良いことも悪いことも過去にできる
そうでなきゃ、前に進めませんね

ここへ訪問して、幸せな気分になりました。ありがとうございます。
私もオシャレにハーブティー、飲みたくなりました。
帰って、お茶☕️しますわ(笑)

2016.06.01 11:48 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー) #- [edit]
エルダーフラワーの季節がやってきましたね〜。
見るからにも涼しげで、冷やしてライムやレモン入れて飲むのを
想像しただけで、すかっとして気持ちよさそう!
汗っかきの私には最高の水分補給。
今年は花粉症の人には厳しいらしく、効果があるということで
一部のスーパーでもシロップを売ってて評判になってるとよ〜。
でもヒロちゃん家のコーディアルはナチュラルの高級品だけどね。

それにしても、ジャズの加える枝はどんどんエスカレート
して来てるね、これでもかっ!これではどうかっ!
でも、旨い事咥えて前後ろを振り返りながら走ってるね〜。
周りを良く見て進んでると思うよ。お利口さん!
ひろちゃんもジャズの機敏な動きに付いて動画撮影、息切れしてない?
がんばって!

今のコーナーベンチも雰囲気良いよね。
新しい歴史が始まるね。
2016.06.01 20:12 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
アンディ君&ハリー君の母さん

ジャズの動画で頭痛が飛んでいっただなんて♥
良かったで~す  私は現場で大笑い 
あの仔と一緒に居るとほんとに楽しい
神様なんて信じてないくせに(笑)無信仰だし・・

ジャズに出逢えたことは・・
神様の贈り物って思えるのです(笑)

マキシー没後・・また新しいラブを迎える
グラントはそう思ってました 私は断固!拒否!
これはイギリス人の当たり前の考え方なのです

先代犬を失くした穴を埋めるために迎えるのでは無く
新しい仔を迎えて始まる新しい暮らしの中で
先代犬と歩いたパークとかで色んな楽しかった事が蘇る
そして・・亡くなったけど 
あの仔はほんとに幸せだったって実感して行く

愛犬を亡くした喪失感と後悔の日々 
これは愛犬が老犬になり・・
元気な頃をすっかり忘れ2~3年暮らし
そして最期を迎え 死の場面ばかりしか思えないから
そこに縛られてしまい抜け出れないんですよね

新しい仔と先代犬と歩いた道をまた歩き
先代犬と過ごした楽しかった日々を思い出し・・
心が浄化されて行き 暖かい気持ちに包まれる
大切な思い出は心の中の過去ボックスへ収納

新しい事を受け入れて・・明日へ向かう・・

今週は急にまた寒くなり雨も降って冴えない日々
でも・・だから晴れの日が来たら 余計に嬉しい
人生なんて~🎶ラ~ララララララ~ラです(笑)



2016.06.02 05:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

今年はエルダーフラワーのティをたくさん作るよ
需要がたくさん 友達全員が欲しがってる(笑)

キヨちゃんも欲しい・・
今から6月の半ばまで収穫時
あんまり時間が無い 早く摘まないと気が焦る(笑)

今週ね気合を入れて摘もうと思っていたら・・
月曜日から雨 火曜日とか大雨 今日もまた雨
そして・・寒い~ 冬に逆戻りみたいよ
明日は雨は降らない様子
摘みまっせー(笑) 
あれってリキュールにも出来るみたいよ🍷

そして来週は夏日になり
ヒートウェイブが来るらしい 
どうなってんの~だよね

ジャズね・・また変化中(笑)
今は気に入った仔を取っ組み合いして遊びたいみたい(笑)

グラントと散歩に行って・・よその仔について行ってしまい
呼んでも!叫んでも帰って来ないで 
とうとう迷子になったらしい(笑)

私の時も気に入りおじさんを遠くから見つけ
全速力でおじさんへ💨
私はその後を息を切れしながら 小走りに走り(笑)
吐きそうになりながら、やっとこさ追いついて(笑)

まぁ~毎日こんな感じで鍛われてますわ(笑)

あのツーシートベンチ 
なかなか良い味出して来てるよ
また次のチャプターへ 365歩のマーチだぜ🎶

2016.06.02 06:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.03 10:03 | | # [edit]
あんなに大きい木の枝の枝、ちゃんと真ん中を咥えて
上手に運ぶんですね。
うちの子はどちらも、枝は拾いません。女の子だからですかね?
雑草はパクパク食べますけど・・・

そそくさ、その表現がぴったりですね。
その後ろ姿、もの凄く可愛いですね~
2016.06.04 00:06 | URL | るん♪べり☆ #- [edit]
働きますね~JAZZ 笑 あんなに大きな棒を上手に持って(@_@)!!
動画、何度も観てジワジワ笑いがこみ上げてきます
一緒に暮らしてたら毎日大爆笑でしょうね~♪

テトのガジガジ期も少しだけあって、棒を咥えて部屋に入ろうとした時
ドアの幅に木がひっかかり、部屋に入れず・・・
それ以来、長いものを咥えるのはやめたみたいですよ(´艸`*)プププ
流石にラブのように咥えなおすっていう順応性はないみたいです 笑

こちらもエルダーの花が咲き始めました💛
一つだけだと思ったら、2つ目の蕾も発見!!嬉しい収穫です(^^)
明日、日曜日。さっそくエルダーウォーターを作ってみます~
今日は帰りにライムを買って帰ろう~♪♪
2016.06.04 09:04 | URL | oteto #- [edit]
鍵コメ「と」さん

お返事ありがとうございます🙇
 
後ほど・・そちらに私も鍵コメでお返事いたします

今日は4日(土)今からロンドンへお買い物に行きます
土曜日だから人が多いだろうなぁ・・
いってきま~す
2016.06.04 17:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
るん&べりままさん

ジャズも毎日〃かなりの量の草を食べてますよ
昨日なんて(笑)ウン◯があまりの草の量と長さで(笑)

いつののように切れなくて(笑)
いきんで絞り出して(笑)それでも切れないので(笑)
屈んだ体勢でしばらくぶら下げて頑張って(笑)
やっと全部出し切って(笑)
マキシーも合わせて(笑)今まで見た愛犬のウン◯の中で(笑)
一番なが~いウン◯でした(笑)30㎝がありましたよ(笑)

マキシーの歩く後ろ姿はゆっくり・・ゆらゆら
ジャズはカチカチ🐾コキコキ🐾ガッチリ歩き(笑)
同じラブでもこうも違うのかって・・楽しんでます(笑)

沖縄・・暑くても乾燥してるからね
若い頃は良く遊びに行ってましたよ~🎶
2016.06.04 18:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

マキシーはショータイプのラブラドール
ジャズはワーキングタイプ
体型がまず相当違いますからね
性格もショータイプはおっとりとジャズはシャキシャキ

私が庭仕事を始めると・・シャカ!シャカ!やって来て🐾
自分も必ず一緒に働こうとしてますよ
邪魔してるのも気がつかないで
無邪気に手伝いしたいんですよね~可愛いです

テトちゃんはメスだから・・あまり運ばないのかも
出来なかったのじゃなくて
テトちゃんの場合はただしたく無かっただけと思います(笑)

毎日パークのエルダー摘んで 窓辺で乾燥中
お蔭で部屋中 清々しい香りが充満してますよ♥
Otetoさんちのエルダーの成長
ここから楽しみにしています💐
2016.06.04 18:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
遊び好きなJAZZくん。
何でも上手にオモチャにしちゃいますね~。
クルミはボール以外には、あまり興味を示さないんですよ。
あ、でも大きなヌイグルミは振り回してファイトします。(笑)
エルダーフラワーは、ヒロコさんのブログで初めて知った花です。
きっと身近にも咲いているかもしれませんね。爽やかな香りをかいでみたいなぁ。

ドル―ピー、トムとジェリーのお話しに出てくるわんちゃんでしたね。
そう、あの笑い方。(笑)
聞いてみたいなぁ。 ( *´艸`)
2016.06.05 21:55 | URL | なっつばー #- [edit]
なっつばーさん

お父様と一緒の家族旅行だなんて・・
ほんとに良いですね~
私の父は・・私が中学3年生の時に他界
進学や就職など人生の岐路に立った時
お父さんが居たらなぁって良く思ったりしてました

なっつばーさんの時間が許す限り 
私の分まで・・お父様とのデート楽しんでね
ブログで見てるだけですが・・心がほのぼのします💐

ジャズも室内では大きなラブの縫いぐるみ相手に
噛みついて全身でブン回して遊んでますよ(笑)
ここ2,3日はあまり棒で遊ばなくなってます
常に変化してるお年頃(笑)
次は何に興味を持つのやら(笑)

エルダーフラワー 和名ニワトコ 
なっつばーさんの住んでる環境にも咲いてそうですよね
今度・・その辺のゆっくり散策しながら捜してみたら・・
もし見つけたら・・ほんとに嬉しいけどなぁ

あの後、もうあんな笑い方しないんですよ~
もう一度聞きたかったなぁ 
そして動画に撮ろうと構えてたのに~残念デス(笑)

あのかすれるような声 
イッシッシッ~忘れがたい声ですよね(笑)


 

2016.06.06 00:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
わっはっは〜。かわいいな〜。
そこまで長い棒じゃなくても〜と思わずツッコミたくなりますが
あの得意げなお尻フリフリを見ると
なんだかたまらなく愛おしい感情が込み上げますね。
思いっきり楽しんでほしいわ!長い棒ハンティング!

そちらは寒くなったり、暑くなったりみたいですね。
暑いに日は格別にエルダーフラワージュースおいしそう!
ゴクゴクいきたい!透明のおしゃれグラスでさらに美味しそう。
こっちはもう夏で今日も海に行ってきましたよ。
夏休み、日本には久しぶりに帰れそうですが
ロンドンは寄れません(涙)
チケットもすごく高かったしな〜。
冬休み行きたい!行きたい!行きたい!
2016.06.06 04:02 | URL | アキシー #- [edit]
アキシー🍀

ほんとに毎日〃可愛い~が起きて来る🐾
そしていつも通りの普通の暮らしが始まって・・
散歩に行って・・ランチ食べて・・片付けして・・
特別な催しなんか何もないけど・・
これでみんなが健康だったら もう何も言うことナシ

日本に里帰り出来るんやね 良かったね~🎶
日本暮らしで心の充電をたっぷりしないとね(笑)
いや~残念やね~ でも仕方ないからOKデス(笑)

冬休みはね~逢いたいけど・・寒いしね~(笑)
冬の天候で動きが制限されるし 庭が楽しめないし⚘
やっぱり・・いつか夏に来る方がベスト

ジャズはもう少しで1歳になる
時間がたっぷりあるから・・
いつの日か・・夏の日に・・みんなで逢えたら最高です♥
そしてまたあの七輪BBQをアキちゃんとしたい♥
最後に逢った時もあのBBQしたよね・・
そしたら今年はお互いに夏と秋に日本行きやね、嬉しいね
2016.06.07 04:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/353-02dace68

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク