Loading…

水と戯れる

Posted by maximus1 on 24.2016 KENTでの暮らし   22 コメント   0 trackback
IMG_8342.jpg
パークに咲いてる西洋シャクナゲ☆彡

英名=Rhododendron(ロードデンドロン)
ツツジやサツキと違ってとてもゴージャス



22日(日) フィシュポンドパークにて・・
IMG_8368.jpg
朝・・自転車ミカちゃんが遊びに来ました

見渡す限りバターカップの花 
黄色の花の草原 
ポストカードのような風景


ジャズが泳ぐ姿を見せたくて・・
IMG_8367.jpg

いつもの池へ直行!
ジャズは早速!水に飛び込んで・・



そこへ・・大きなニューファンドランド犬が登場

延長リード装着のニューファン

ジャズが泳いでいる場所を歩いてるニューファン(笑)
水の中で泳いでるジャズに噛みついたりしてる
ニューファンもラブも水大好きの犬種
でもこの犬種が水の中に居るのを初めて見た

超大型犬のニューファン☆彡
寿命年数も8年位と短く・・
老犬になった時のことを考えるとね~
最近はすっかり見かけなくなってたから・・

それにしてもオマエは熊か(笑)
ジャズが小さく見えます(笑)
若いニューファンらしく・・
躾けが出来てないようなので・・



水遊びをさっさと切り上げて
IMG_8351.jpg
森林浴散歩🐾 空気が澄んで気持ち良い~🐾

大きな傘のようなフキが群生してる場所
ジャズが居るのが見えますか~🐾



ナショナルトラストが保護してるパーク

ここに生息してる植物を勝手に盗ってはいけない

フキの葉っぱの下はひんやりして・・
美味しそうなフキの香り じっと我慢(笑)

小川の水音 美しい鳥のさえずり・・
私の下品な声(笑)

楽しい散歩を終えて・・
ずぶ濡れのジャズを車に乗せて・・
車で20分位の・・自宅に到着

ミカちゃんも一泊することになり・・
3人とジャズで楽しく過ごしましたとさ・・



この夜のジャズ
IMG_8330.jpg
愛犬の夢の中を覗いてみたいって・・

もう・・何万回思ったことか・・
イッシッシッ・・
イッシッシッの低い笑い声(爆笑)

このままの体勢で・・
両前足を時々ビョンビョン上下させ・・
顔を激しくヒクつかせながら・・
イッシッシッと笑いながら爆睡中(笑)

その寝姿に胸ギュン!ギュン!
愛犬との暮らし・・
癒されて・・おりまする💐

           天使にしっぽ
                   MrMAXIMUS🐕






スポンサーサイト

ニューファンドランド、流石にデッカイですね。

水かきまでついてるラブ以上のナチュラルスイマー犬。
相手は遊びのつもりでも体の大きさだけで脅威。

JAZZ、大丈夫~??って思わずドキドキしちゃいました。

イッシッシッの寝顔、爆うけ~(笑)

夢の中でも水遊びかな??

2016.05.24 12:04 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
とっても涼しそうです(o^^o)

すいすいスイマーのJAZZくんの傍らで
温泉につかっているおっつぁんのように見える
ニューファン・・・

いやいや、すみません・・・
どーしても
そんなふうに見えてしまう。
それにしても大きいですね~

イッシッシッ・・・は
大ウケ(^▽^)

ホント!!
どんな夢を見ているのか、覗いてみたいですよ~
2016.05.24 13:10 | URL | アルまま #- [edit]
こんにちは~。

お花畑のジャズ君。
ホント、ポストカードの様ですね!
売ってたら即買いですヨ!!

ミカさんと一緒でジャズ君益々パワーアップしたんじゃないですか~?
決して若い女の子だから・・・・・・なんて言ってません(冷汗)

わ~~大きい!!ニューファンドランド!
えっ!本気噛み??ふざけているの??
ハラハラドキドキでした・・・(汗)
そしてジャズ君、あんなに長い棒を!
最初は、棒の端の方を咥えて・・・でもこれじゃ運べなく・・・
凄い!!ちゃんと考えて咥える場所を真ん中にして!
ビックリでした!!!賢すぎますヨ!

どんな夢見ているんでしょうね~~?この子達って。
飼い主の夢も見てくれていたら嬉しいワン!
2016.05.24 16:36 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
まぁ、なんて大きいんでしょう?!
JAZZちゃんがちっちゃく見えますよ!
相当な大きさなのでしょうね。
でも、愛しのJAZZちゃんに噛みつくなんてもってのほか!!
大きいからこそ、飼い主さんにはしっかりとしたしつけをお願いしたいですね。
ケガはなかったですか?

へそ天してこの寝顔💛
見ているだけで癒されますね。
2016.05.24 17:06 | URL | カミさん #- [edit]
でかい!!魔獣ケルベロスを思わせる雰囲気 笑
おおきなJAZZが子犬に見えちゃうんだから凄いです💦
スイスイ〜っとかっこよく泳いで届かない場所へ…
でっかい木の棒も上手に加えて持ってくる姿、賢いわぁ〜‼️

フキの葉っぱも大きくて、
ここでも子犬に見えるサイズ感
何もかも巨大な豊かな自然で
写真を見てるだけでも癒されます〜❤️

愛犬の寝言、とっても愛おしいです
私も胸ギュンしてます
JAZZは低い声なんですね〜
機会があったらぜひイッシッシの動画もお願いします♪
2016.05.24 23:26 | URL | oteto #- [edit]
Pママさん

こんにちは~🐟

Pママさん達が船釣りしている時
ニューファンがスイスイ海で泳いでいたら(笑)

びっくりするでしょうね~
つい・・妄想してしまいました(笑)

正直・・私も慌てました
あのニューファン 
水の中でジャズに圧し掛かろうとしてたから
あの体で水の中で乗られたら・・ジャズ危ない
そしてあの延長リード あれがジャズに絡んだら

急いで退散したんですよ~
ジャズは怖がりもせずに平気で良かったデス

あの笑い声・・今でも忘れない(笑)
どんな夢を見てたんでしょうね~(笑)
2016.05.25 05:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

静かな森の中 
大きなフキの下は気持ち良かったですよ~

アハハ・・言われてみれば ほんとね
おっさんが露天風呂に浸かってる感じよね(笑)

イッシッシッの笑い方ね
私もこの方の名前を忘れてたので・・検索
ドルーピーの声 玉川良一 知ってます~(笑)

あのかすれた声でイッシッシッ
ジャズの寝笑いがあのドルーピーだったのです(笑)

夢の中へ行ってみたいと思いませんか~🎶by陽水
ええ・・行ってみたいと思います~🎶

2016.05.25 05:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マキシマスさん、拙ブログへコメントありがとうございました!
そっちにも書きましたが、歯の記事のトラックバックさせてもらっています。
ミラも非常に気にいっております^^; これで歯磨きに臆する心配なくなりました^^

ナショナルトラストの森が車で20分のところにあるなんて、良い環境ですね~。
ふきが採って食べられるならなお良いけれど^^;

またお邪魔します。
2016.05.25 05:17 | URL | Mirabelle #- [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

こんにちは~🌷
どうもお買い上げありがとう・・お気持ち頂きます

あのニューファン 本気噛みしてましたね
水の中で自分の体全体を使って押し潰そうとしてました
ジャズが機敏に泳げる犬だったから良かったけど・・

まだ若い犬だと思います
もしかしたら・・ジャズと同じくらいの年齢かも
また週末に行ったら逢えるかも・・
そん時は年齢を聞いてみようと思ってるけどね・・

今度・・あの仔が水に入ってるのを見かけたら
絶対にジャズを泳がせる気はありません

もちろん私達は愛犬の夢の中でのレギュラー出演者
ジニーちゃん・・子分さんが夢に出て来てますよ(笑)
母さんはもちろんの事ですよ~おばあちゃんもね♥
2016.05.25 05:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

実際に見ると・・驚きの大きさですよ(笑)
犬が苦手な人があの犬を見たら(笑)
腰が抜けてしまい・・身動きが取れないかもデス(笑)

犬好きでも小型犬が好きな人達は・・
あのニューファン見たら・・ビビりますよ(笑)

ほんとですよね~あの大きさで躾がされてないと・・
大変な事になりますからね・・
小さな子供なんて・・想像するだけでも怖いですよね

あの笑い声・・時々思い出し笑いしてますよ~(笑)
次女さんはどうですか・・
今度次女さんの近況をアップお願いします🙇
2016.05.25 05:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

怪獣ケルべロス・・見たことないし知らないので
検索して見て来ました(笑) 凄いね~(笑)

パークでも大きな木をバランス良く咥えて・・
思い切り走りながら運んでるんですよ(笑)
今度アップします・・笑えますよ

1週間前にはあんなに大きくなかったのに・・
パラソルみたいに大きく育ってましたからね~
なんだか・・不思議の国のアリスみたいな雰囲気

葉っぱの下はフキの良い香りが漂ってました(ヨダレ)

ジャズの夢笑い イッシッシッの低い声
知ってるかなぁ~ 玉川良一って・・
ドルーピーとか知ってる・・かすれた声のドルーピー
まさにあのドルーピーの声でジャズが笑ってたのです(笑)

あの時は・・静かにシャッターを切って・・ 
声を殺して大笑いしてましたからね でないと起きるから
もちろん!今度またあの笑いしてくれたら・・
絶対に動画撮りますね

2016.05.25 06:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mirabelleさん

歯ブラシを与えて・・の記事ですね・・了解です♥
あれは良いですよ~
私達が歯ブラシを持って愛犬の歯を磨く
あれで慣れてる愛犬は少しも嫌がりませんからね♥

ケントに住んでます
イングランドの庭園と呼ばれるケント
自然環境に恵まれた素晴らしいとこです

実は・・
もう前からあそこにフキが育ってるのは知ってました
今年になって散歩に行って・・10本位頂いて(笑)

今回も頂こうとしてたら・・旦那が言ったんですよ
ここはナショナルトラストの森だから・・
もう摘んだらダメだって・・ガックリ(笑)

フキは柔らかくて美味しかったですよ~
ここのはもう二度と食べれないけどね(笑)

ここから5駅位の所に今度はツワを見つけました
ここはナショナルトラストとか関係ない荒地
今度行って収穫して来ますね(笑)
2016.05.25 06:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
大きい仔の飼い主さんは、ある意味おおらかで・・・。 ( *´艸`)
クルミもドッグランでよく絡まれて、おヨドでデロデロになっておりまする~。
お水の中なら流れるね?
過去に4回ほど怒ったことがあるクルミですが、いずれもドッグランで乗っかられた時でした。
乙女ではないけれど、嫌なものは嫌なのよね~。
男性飼い主さんが笑って見てるとカチンと来ます。
止めさせてくださいって、何度でも言いますよ~。

大きなフキ。
ヒロコさんなら摘んで帰るかと思いきや、ココはダメなんですね。
残念!
それにしても自然がイッパイ。
こんな所で思いっきり遊んだあとに見る夢は、イッシッシッ・・ってなっちゃうよね~~。(笑)
2016.05.25 20:53 | URL | なっつばー #- [edit]
マキシマスさんお久しぶりです!
いつもスマホで読み逃げ スミマセン・・・
JAZZ君すくすく育ってますね。
そして明るくて素直なパピーラブです~。可愛い~。
マックス君との水遊びにはとても癒されました~。
可愛くて可愛くてきゅんきゅんでした~♪
ビッグパピーも可愛いけど上手く遊べなかったようですね。
だけど慌てることなく堂々とされてるマキシマスさんご夫妻。
その堂々たる態度こそ愛犬を不安にさせない要因なのでしょう。
いろいろ勉強になります・・・。

ワタシ前にも書きましたが・・・
マキシマスさんのお声、好きですよ。
優しくて温かいお声です。
JAZZ君もマキシー君もママの声がきっと大好きな筈です。
2016.05.25 23:35 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
ニューファンドランドも、フキもでっかくてびっくり!!
あんなにでっかいワンちゃんが伸びるリード・・・笑ちゃいました
あれで引っ張れるのかしら??まだ子供のようですね
なんだかジャズくんの方が大人に見えましたよ

フキもでっかくて
まさに大自然!!別世界のようで・・・羨ましい限りです

そう❤︎あの寝姿❤︎
あの姿見るとね〜 笑ちゃうけど・幸せな気分になりますよね
なんか、小さなことなんかどうでもよくなる!!
ホント、夢の中覗いてみたいものですね〜
2016.05.25 23:50 | URL | ヒロ #- [edit]
なっつばーさん

そうですよね~大らかと言えば響きは良いけど
まぁ~無責任というか 放任してますよね

オス犬でマウンティグをオス犬にする仔が居ますよね
男性の飼い主が薄笑いを浮かべて見てる・・
これは頭に来ますよ 
何っ笑って見てるんだ!止めさせろ!ですよね

実はまだ小さい時に摘んで帰って煮物にして食べました(笑)
柔らかくて・・ほんとに美味しかったデス(笑)
毎週末に行ってるパークですから・・
まさかナショナルトラストの保護パークとは思ってなくて

この日はグラントが止めたので諦めました(笑)
でも一度すでに味わったので気が済んでますからね(笑)
もう・・これで十分デス 食べれたことに感謝♥

イッシッシッのかすれた低い寝笑い
知ってます~ドルーピーってアニメの笑い声
まさにあの声みたいだったのです(笑)
もう・・二度としてくれないとは思うけど・・
またあれで寝笑いしてたら動画に撮りたいと思ってます(笑)

あの「猫ゆうぜん」素敵な小物入れ
早速クリック 犬物は作ってないんですね
猫好きの方々には宝物の小物入れですね🐈
2016.05.26 05:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ときままさん

こちらこそ・・お久しぶりで~す🙇
私も申し訳ない しっかり読み逃げしてました(笑)

コメントを何度残そうかと思ったけど・・
タイミングを外してしまって ごめんね

ニューファンが水の中で本気で噛もうとしてたので・・
私はちょっと心配したんですけどね・・
そんな~勉強になるなんて・・
でもありがとう嬉しいデス

そうですか~動画の中の自分の声にガッカリしてます
愛犬達は私の声から逃げようが無く(笑)
マキシー&ジャズ以外に私の声を気に入ってくれるのは
ときままさんだけかもですよ~
でも・・ほんとにありがとう 救われる思いです(笑)
2016.05.26 05:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君の母さん

そうでしょう~あの延長リードでは無理ですよ
あんな細いリードで・・
あのデカい犬をコントロール出来ないと思いますけどね

あのニューファンひょっとしたら・・
ジャズと同じ歳か・・若いかでしょうね

イギリスは自然環境を政府が保護に力を入れてる国
お蔭様で・・
自宅からすぐの所にあの環境が点在してるんですから

あの寝姿・・
ジャズを家族に迎えて良かったと思える可愛さです
若い犬と暮らしていると心が元気になりますね♥
ハリー君に出逢えたことに感謝 私もジャズに感謝
明日は何してくれることやら・・毎日笑が絶えませんね(笑)
2016.05.26 06:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
いや〜ニューファンドランド、でっかい!
本当に真っ黒だし、熊みたい(笑)
一緒に家の中で暮らすとどんなかんじなんだろう?あの大きさ。
またちょっとした妄想の旅に出かけてしまいました。
犬というよりは、モンスターと一緒に暮らすみたいで楽しかった!

熊に噛まれそうになってもあんまり気にせず、スイスイあそぶJAZZ、
まっすぐな性格のJAZZらしいね。
あんなに長い棒もちゃんと加えて、あったまいいーー!!
おばちゃんも、鼻が高いです。

ナショナルトラスト。なにも知らなかったら、アマゾンか?と思ったほど
緑が茂って、すごく気持ち良さそう
あのフキを見て、美味しそうとおもうのは日本人だけかな?(笑)

イッッシッシのJAZZ様。
そんな寝相ある〜?唇もひっくり返ってますよーー。
可愛いったらありゃしない。
寝ているだけで、これだけ人を幸せにしてくれるあなたに
同じ地球上生物として心から尊敬致します。
2016.05.26 11:57 | URL | アキシー #- [edit]
アキシー🍀

あの犬種の子犬の頃がたまならく可愛いよ
もうメロメロになるよ
ラブの子犬から成犬になるまでの期間
あっという間に大きくなるとか愚痴ってるけど・・

ニューファンやセントバーナード
これがもっと大きくなるわけだから・・
ちょっとショックかもね(笑)

ジャズは噛まれそうになりながらも
うまいこと逃げてくれて内心ホッとした
何かあっても・・あそこまで泳いで行って(笑)
2頭の間に入り助けることなんて無理も無理〃(笑)

そうだと思うよ~グラントも冷ややかな目で見てた
こんなの食べるのかって聞いてたもんね(笑)

毎日〃何かしら笑わせて貰ってる
ほんとに心を救われてるよ~
寝てるだけでこんなに・・ほんとよね(笑)

起きてる時はもっと色々してくれて・・
一日があっという間に過ぎて行く
ジャズの存在は私の健康まで維持してくれてるから
感謝しても・・したりないくらいです♥

そうそう・・アキちゃん達ね
今年は日本里帰り するのかな?
2016.05.26 21:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん、おはようございます。
セミナーでオランダの森から昨晩戻ってきました。

ブログの最初にどーん!と登場する花がいつもの通り
目にやきつきます。
今回のシャクナゲは豪華だけど、
一つ前のピンクの[プリティーハート]がやっぱり
可憐、可愛らしくて大好き!って私には似合わない言葉ですが。
ジャズと花に囲まれた生活、癒され生活、いいよね〜。

ジャズもついにプールに入ったんだね〜。
ひろちゃんもこれでお散歩の後の水洗いが
楽になってよかったね。いままでお疲れさまでした。
プールとJAZZ..
JAZZはずいぶん大きくなったなあ!って感じる。
まきしゃんとは違うリアクション、ホースから出る
水を捕まえる、新しい遊び?発見。
大型犬との遊び方も心得ているようでやっぱり賢い仔です。

存分に遊んで、爆睡する姿はまきしゃんとどこか重なります。
ミカちゃんが遊びに来たんだね、夏に会えるかな?
2016.05.28 15:06 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
アムスのキヨちゃん

お疲れさま~
セミナーでしたか~大事な事だからね・・
向上心・・良い事です♥

プリティハートにまた一票入りました~(笑)
私には似合わない言葉だなんて・・
そんなことないよ・・
小さなキヨちゃんに良く似合う言葉デス

そう・・最近はやっと落ち着いて暮らしております
あの変な駐在さんの犬もきっぱり断って・・スッキリ(笑)

ジャズとこの家とここの環境があれば他に何も必要ナシ
そして私達をしっかり支えてくれてるグラちゃん
この方さえ居てくれればですよ(笑)

ジャズはほんとに手がかからない良い仔
プールで洗えるようになったのでラク
腰も悪化しないで済んで良かった~(笑)

ミカちゃんは6月23日にまた遊びに来るみたいだけど
7月はまだどうなるのか聞いてないけどね・・

6月・・7月のBBQ 
ジャズにとっては産まれて初めておBBQ
喜ぶだろうね~その姿を見るのが今から楽しみで~す
7月が一緒にBBQ 楽しもうね🎶
2016.05.29 00:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/352-0904848b

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク