Loading…

やっとのこさで・・

Posted by maximus1 on 18.2016 ラブラドールの子犬   20 コメント   0 trackback
IMG_8295.jpg
我が家の裏庭風景 大好きな花 Beeding Heart

英名=Beeding Heart
名前の由来=心臓から流れ出る血液のイメージ
どう見ても血が流れ出る感じじゃないけどなぁ・・




IMG_8276.jpg
去年ガーデンセンターで見つけた白いBeeding Heart

和名=鯛釣草(タイツリソウ)

鯛釣草(タイツリソウ)の名前の由来
茎を釣り竿に見立て・・花が鯛に見えるイメージ
そのため鯛釣草という名前になったそうです
タイツリソウは別名で正式名称は華鬘草(ケマンソウ)

どうしても鯛には見えないけどなぁ~
私が名前をつけるとしたら・・
♥プリティハートで決まり♥



池に飛び込んでスイスイ泳ぐジャズ でもね・・
シロクマ 065
自宅のこの小さいプールには絶対に入らなかった

2013年夏・・
向うに見えるはグラントがマキシーを枕に寛いで・・
城君とリジーが遊びに来てて・・仲良く水遊び☀

こんもりと茂った木の下
コーナーベンチも今では懐かしい光景デス


春が来て初夏のような日

2時間位の散歩の後・・
自分から進んで水に入りましたよ~

マキシーからのお下りのプール
これでまた活躍の場を与えられて・・
体が汚れても・・これからはホースの水で洗える
もう2階にお風呂に行かないで済みますしね
私の腰もこれで安泰です(笑)

お次はホースの水 

マキシーとはまったく違うリアクション(笑)
一直線に出て来る水を口で捕まえたい様子(笑)

一人で居たら・・こんなに笑わないだろうに・・
ジャズありがとう(笑)

今日17日(火)・・また同じようにして遊んでました
その内にだんだん慣れて来て・・
違うリアクションになるとは思うけど・・
まだたったの生後9ヵ月半 上出来デス



パークでもたくさん弾けて遊んで走って・・
IMG_8055.jpg

相変わらず片方のスリッパを破壊して(笑)
それを枕に爆睡中のジャズ

ぼかしなんか・・かけたくなかったけど・・
あまりにも立派になりまして(笑)

7月31日誕生日 満1歳 その後に・・
メリット・・デメリットを考慮して・・
今はそんなことも置いといて・・
毎日楽しく過ごしましょう(笑)

明日はどうも雨らしいけど・・
それもまた楽しや・・
雨に濡れても平気なジャズですから・・

                天使にしっぽ
                        MrMAXIMUS🐕






スポンサーサイト

ナチュラルスイマーのJAZZには小さいプールは物足らな
かったのかも・・ですね。

でも散歩の後のクールダウンにはちょうどいいですよね。
それに博子さんの腰も安泰でめでたしめでたし(笑)

我が家のコテツもホースの水で飽きずに遊んでましたよ~。
まるでいつか必ずがっちり水を捕まえてみせるって感じで
必死に口をパクパクやって私もよく笑わせてもらいました。

犬って本当に沢山の笑いを運んできてくれますよね!!
2016.05.18 11:20 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
JAZZちゃん、ついにプールデビューですね(*^_^*)
マキシマスさまの腰が壊れる前に、デビュー出来て良かった♪
ずいぶん大きくなっていますから、2階だと大変ですものね。
そうそう、プリティハートに1票💛
2016.05.18 14:33 | URL | カミさん #- [edit]
どれだけみてても飽きないですね!!
可愛くで、楽しくなっちゃいます〜
ぜったいに捕まえてやる!!って意気込み感じます

華鬘草、かわいいお花ですね。
でも私もみた途端❤︎がいっぱいって思いましたよ
私も、プリティハートに1票です
2016.05.18 15:49 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー母) #- [edit]
白いタイツシソウは初めて見ましたよ。
英語名も、フランス語名も、ドイツ語名も名前に心臓が付くんですね。
国によってイメージが違って面白いです。
たくさん遊んで、たくさん眠って。
そんな無邪気な姿は、まだまだお子ちゃまですが、色々と考えなくっちゃいけないこともありますね。
どっちに転んでも、たくさん考えて愛している結果なのですよね~。
2016.05.18 22:02 | URL | なっつばー #- [edit]
Pママさん

季節も寒かったしね
パークで弾けてのぼせてる時は何処にでも飛び込めて
一度自宅に戻り のぼせた頭も冷静になり(笑)
そこに裏庭のあの水は冷たく感じていたのかもですね

コテッちゃんもそうだったんですか~(笑)
あれは実際に見ると相当笑えますよね・・
無邪気なジャズにどんだけ元気にして貰ってることやら

ほんとにね・・愛犬さえ居てくれたらですよね
あの見崎のウに和え 美味そう・・
今年は春に日本へ行かなかったから・・
あれ系の食べ物に飢えてるのです(笑)
2016.05.18 23:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ついにあのプールに入ってくれて・・
助かりました~(笑)

そうですよ・・もう私の腰が限界に来てましたから

今日はホースでお腹を洗って完了
ほんとにラクになりました

色んな事がジャズの成長に従って・・
カンタンになって来て・・ 
ほんとに手のかからない良い仔です

プリティハートに1票入りました ありがとう(笑)
2016.05.18 23:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君の母さん

飽きないで見てくれて・・嬉しいで~す
今日もやってましたよ(笑)
今日は少し違うパターンでした・・
無邪気に遊んでる姿に元気を貰ってます

やはり・・また愛犬と暮らすことにして良かったデス

ですよね~血が流れてるなんて絶対に見えないよね
鯛にも見えない(笑)

プリティハートにまた1票はいりました・・
これで2票目 ありがとう(笑)
2016.05.18 23:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

金沢への旅 
行った気になり楽しみましたよ~
やはり・・あの棚田は凄いよね~
私も去年の春に行く予定だったから・・
気が入って見入ってました
残念ながら・・ブロ友さんの愛犬が亡くなって・・
金沢行きを泣く泣く中止にしたんですよね

もう・・金沢に行くことも無いと思うけど・・
なっつばーさんのブログで十分堪能いたしました💐

今年は秋に日本行き
その前に・・たぶん8月の中頃
ジャズはタマタマちゃんとさよならですね(笑)
やはりノーリードで歩き周りますからね・・
広いパークの中で・・万が一の事が起こったら・・
精神衛生上も良くありませんしね・・

潔くチョップ!(笑)
これもまた家族の大きな愛ですから
周りに迷惑がかからないように・・
歳を重ねるジャズの為でもありますから・・
2016.05.18 23:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マキシマスさんのブログ・・・
ホント、何て素敵なんでしょう(*^_^*)

わはは・・・
ぼかし・・・
笑っちゃいました~
そーかー JAZZくん、
体は、もう立派な大人なんですねぇ

お水、大好きなんですね。
雨も好きなんですかぁ~♪

それはうらやましいかも・・・
2016.05.18 23:45 | URL | アルまま #- [edit]
私もプリティ〜ハートに一票です!
なんて心踊るお花なんでしょうね。風で揺れると
また可愛いだろうな〜〜〜。

JAZZ(笑)高速カミカミに私も笑わせて頂きました。
見てても飽きないけど、彼も飽きずに遊んでますねー(真剣)
でも、これって歯磨きにいいんじゃない?
人間用の歯間を洗うジェットウオッシャーなるもの知ってる?
そんな感じで。
遊んで楽しい、見て楽しい、おまけに衛生的。
ひろちゃんの好きな一石三鳥でござるよ!

しばらく言うの忘れてましたけど、
JAZZほんとまた大きくなって〜〜〜。(涙)
美少年JAZZに乾杯♪
2016.05.19 00:17 | URL | アキシー #- [edit]
アルままさん

アルままさんのブログも素敵
リズム感というか・・
アルままさんの個性とアルマ君のおとぼけ
常に2つの対比で進むブログ
面白くて飽きが来ない・・面白いブログです

ぼかし・・したくなかったけど(笑)
あまりのデカさに👀 隠してのです(笑)
あんなに幼い顔してるのにねぇ~
体はさっさと父親を目指してるんですよね

ドカ雨が降ってるところに出て行くのは嫌かも・・
でも散歩の途中でドカ雨が降って来ても
平気で歩いていますよ・・
そりゃそうだ・・逃げようがないですもんね
犬だからね~濡れても平気で居てもらわないと・・

この国の人達は大型犬に服なんて・・
絶対に着せないから・・
もし私がそんな事したら・・ひんしゅくをかいます
する気もまったくありませんけどね・・
2016.05.19 23:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

またプリティハートに1票!ありがとう(笑)♥
私はどうも・・
茎にプラプラ下がって揺れるような花が好きみたい
かんざしみたいな揺れ方をする花がカワイイ

高速!カミカミって・・その表現に1票!(笑)
今日もしてたよ
今日はもっと早い高速カミカミだった(笑)

ジャズはパークで汚いどぶみたいな水溜りに顔を入れる
だから・・あのホースで顔を洗うついでに口の中も
キレイにしようと思って(笑)
さすが・・アキちゃん 解った~(笑)

私にジェットウォッシャーが欲しいデス
あれ・・お高いのよね~

そうよ~私が大好きな一石三鳥越え(笑)

ほんとに・・カワイイです
スリムな体 ラブとは思えない速い走り💨
あまりオヤツを欲しがらないのも良い

お留守番が平気で出来るジャズ
すべてにストレスフリーに近い良い仔です
では・・美少年ジャズにカンパーイ🍷✨
2016.05.19 23:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは。こちらは日本へ一時帰国、その後もフランスは連休続きで、しばらくお邪魔していないうちに、なんだかJazzくんが一段と大きくなったような!
プールデビュー、めでたいですね!

うちのMiraはいつになるのか... そうです、とうとう!うちにもラブの子犬が来ました。
ただいま10週目、自宅へきて4日目の朝です^^;
カミカミが激しくて、トイレも外でさせようとするとクンクン攻撃、やめさせようとするとさらに興奮して、3日目にして、少し疲れました^^;
多分に漏れず、Miraもスリッパの片方を、チャンスを狙っては、私が油断した隙にすぐ持って行きます^^;

昨日は静かにしている間に、マキシマスさんのブログのJazzくんの去年の様子を参考に拝見していました。
MiraはJazzくんのようには、従順ではありません💦 
やり方がまずいっていうのもあるのでしょうね(・_・;)

ミラとの葛藤の様子をブログに載せる際、僭越ですが、御ブログを拙ブログにリンク貼らせてもらってもよいでしょうか?






2016.05.20 17:28 | URL | Mirabelle #- [edit]
Mirabelleさん

そちらにブログに飛んで行って・・
遡って拝見して来ました 

Mira♥ 家族に迎えられて⚘
おめでとうございます💐

家族になって4日目
ペロリと舐めただけでフードを食べないなんて(笑)
まだたったの4日目なのに・・
かなり出来るMiraだと思います

体も大きくなりそうです
まぁメスだから・・オスのラブより一回り小さいけどね

貴女の足元にいつも居るのは・・
母親犬や兄弟犬の温もりを感じるから・・
隙あらばスリッパを盗んでやろうなんて魂胆はまだ無い

その内に芽生えるかも知れないけどね(笑)

Mira可愛い~ジャズも従順とかでは無かったけど・・
私達はラブと暮らすことに慣れてるから・・
その違いだと思います 
MiraとJazzの差なんてありませんよ♥

リンク致しました・・
Miraの成長を楽しみにブログ拝見致します
Mirabelleさんのお料理
これもまた興味深く・・楽しみにしております
ころから・・宜しくお付き合いくださいね🐕
2016.05.21 05:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マキシマスさん、
早速ありがとうございました!
遡って様子を見ていただいたようで♪

餌の件、クロケットはもう飽きたから、別のものをくれっていう要求でしょうか??!!
今日は、量は少なくして出していますが、一気にとまでいかなくとも、間に少し休憩をおきながら、出したものは間食できました^^

そうなんですね、自分以外の温もりが欲しくてすり寄ってくるのですね。
知恵がついて、悪賢くはなってほしくないけれど...

昨日は家においておくのは心配で、主人を迎えに行くため、車で20分ほどの運転の間、運搬用ケージに入れたら、ギャン泣きで、でも高速に乗っていたので停めることもできず、かわいそうなことをしました。

早速お留守番用に、柵?(木製の囲み、本来ベビー用ですが)を手に入れたので、最初は短時間から様子をみてみるつもりです。


リンクありがとうございました!
ブログの中でこちらの内容を紹介させていただくこともあるかもしれません。
今後もよろしくお願いします!
Jazzくんの成長も楽しみにしています♪
2016.05.21 23:08 | URL | Mirabelle #- [edit]
Mirabelleさん

そもそも・・そのクロケットって・・
フランスで言うところのコロッケですか?
そうだとしたら・・
パピーにまさかのフードです

イギリスでは考えられないフードけど・・
違ってるのなら良いけどなぁ・・

獣医の所に犬用のドライフード売ってませんか
ジャズは行きつけの獣医のフード子犬用を与えています

子犬の頃はかなりの栄養を必要としますからね
手作りフードではすべての犬に必要な栄養を与えるのは無理
犬の栄養のバランスも考えて製造してる子犬用ドライフード
これがベストです!

これにたまにチキンやビーフをトッピングする程度でOK
獣医のとこで売ってないなら 
ペットショツプのクオリティの高い仔犬用のドライフード

満一歳になるまでこのフードでOKですので・・
途中でフードを変えると犬は胃が新しいフードに混乱を起こし
下痢したりしますからね・・

ジャズがブリーダー宅に居た頃のブログを見てください
兄妹犬と頭や体を重ね合いながら温もりを感じながら・・
眠っていますからね・・
http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/blog-entry-292.html
起きた仔は寝てる仔をガジガジ噛んだりしています

ミラも起きたらそこにスリッパがあるから齧ってるだけ
スリッパを履いてなかったら・・
素足をガジガジするだけの話しですから
http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/blog-entry-293.html

乳歯が生え変わるまでしますよ
歯茎が痒いからそうしてるんですけどね・・
噛んでも良いようなスリッパを与えてあげてください

お留守番がキチンと出来る犬に育って欲しいと思います
ケージまたはミラが安心して居られるような狭い場所
そこに子供用の柵をして囲んであげてください
お布団や毛布を下に敷いて水のボールもお忘れなく
柵の中にトイレシートを敷いてあげてくださいね

嫌がる子犬を車に乗せて連れ回したら・・
子犬が車嫌いの犬になったりしますからね・・
まだ家に来て4、5日とかの子犬を車に乗せるなんて(笑)

ミラはまだ貴女の環境に慣れていないから・・
まだまだ時間が必要です
何かヘルプ出来るようなことがあれば・・
いつでもお尋ねくださいね・・
私で良ければ喜んでお役に立ちたいと思っています

今は今しか味わえない可愛いミラとの時間を楽しんでね
すぐに・・大きくなってしまうから・・
それもあっという間なんですよね~(笑)
2016.05.22 01:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クロケット...そうですね、英語だとコロッケですよね!
フランスで、犬や猫のドライフードのこと、こう呼ぶのです。
うちは、800キロ以上も遠いブリーダーさんから買ったので、獣医はこれから近くで評判の良いところをみつけて行くつもりなのですが(次回のワクチンが6月1日です)、餌については、ブリーダーさんの所で指定されたものを購入して、与えているところです。
それまでに食べていたのものを急に替えると食べない場合もあると聞いたりしたので。

そんなわけで、800キロの道のりを、途中リヨンに二泊しながら、車で自宅に戻ってくる間、後ろのシートで子供二人と一緒に、一度も泣くことも暴れることなく戻ってきたので(ブリーダーの指示通りそのままシートにのせて)、まさかバスケットに入れることであそこまでパニックになるとは思っておらず。
私ひとりで車に乗せての移動は、滅多にないので、この事態はとりあえず今後はないと思いますが。

トイレ用のシートは、うちはまだ家の中でトイレをさせているので、ダンボールの紙をおいて、その上に敷いて、ガムテープでとめてみたのですが、それでも噛む、引きちぎる、食べる、でとりあえず撤収中^^;
(庭の手前の部分にビニールシートを敷いてそこでトイレをさせようとしたのですが、クンクン攻撃で、それをいちいち止めさせていたら、興奮状態になり、とりあえずやめました)トイレ用のトレーを早急に買おうと思っているところです。

お水用のポールも必要なのですね。普段使っているお水のボウルを置いておけばよいかと思ったのですが、蹴散らかしてしまうのでしょうか?


今日のブログに書いたのですが、ミラの顔がすでに長くなりはじめているような気がします^^; 赤ちゃんだから、と言っていたら、いつのまにか、大きくなっちゃうんでしょうね。
病気にならず、すくすく育ってほしいものです。




2016.05.22 07:54 | URL | Mirabelle #- [edit]
いやぁ〜〜笑いました!!
JAZZのホース遊び 笑 何としてもみずを捕まえたい姿
高圧洗浄で歯磨きしてるみたいです 爆笑

プールの形がリンゴのようでとっても可愛い❤️
これからの季節、大活躍しますね!
いいなぁー兄ちゃんのお下がりが沢山あって 笑

あ…モザイクが 笑
もう隠さなきゃ恥ずかしい年頃ですもんね〜

プリティハート賛成〜(・∀・)/
2016.05.23 15:53 | URL | oteto #- [edit]
Mirabelleさん

こんにちは~🌷 お返事遅れました🙇
日曜日に友達が遊びに来てまして・・
1泊して行くことなり忙しくしてました

クロケットがフランスでは動物のフード
また勉強になりました(笑)
私は美食の国フランスの事
犬用のコロッケがあるのかもって思いました(笑)

自宅から遠いブリダーさんだったのですね
もう今後は無いとのこと
バスケットに入れられたのが嫌だったのでしょうね(笑)

トイレの躾けもありますね~
Merablleさんが試行錯誤しながらやってる様子
微笑ましく読ませて頂きました
これからもトレーニング等もありますからね・・
根気良く楽しんで続けてくださいね・・

留守にする時 
檻の中に水も置いてあげると言う事です
水の容器は瀬戸物で出来た重たい陽気が理想です

横や伸びたり・・縦に伸びたりしながら(笑)
成長して行く愛犬
すべてが愛おしい時間です♥
写真や動画をたくさん撮っても撮り足りませんよ(笑)
そうですよね~
病気知らずで元気に育って欲しいですね♥
2016.05.23 23:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

今日もやってましたよ~(笑)
パークでは色んな物を口にしてるから・・
あのホースの勢い水で口の中洗浄 
お蔭様で口臭がほとんでありませんよ(笑)
歯もピカピカのホワイト(笑)

あのプールは子供用の砂場遊びなんですよ
それに水を張ってプールにしたんです
ものすごく重宝してます

8月の中頃に去勢の手術考えてます
全身麻酔での手術はほんとに可愛そうですけど・・
メリット、デメリットを考えた時
やはり老犬になった時のことを思うと・・
やるしかないですからね・・

プリティハートにまた1票・・ありがとう♥(笑)
2016.05.23 23:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/351-9b79bd6f

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク