Loading…

ナチュラルスイマーのジャズ

Posted by maximus1 on 12.2016 KENTでの暮らし   28 コメント   0 trackback
お 143
我が家の裏庭風景


隣りとの塀隠し 7メートルにも渡る山吹きの花
テリコッタの瓦で囲んでるイチゴ畑
向うに見えるはサマーハウス(読書ルーム)

そして・・大好きな薬草アマドコロ☆彡
この咲き姿も清楚で清々しい・・

プリリンと風に揺られる細長い花 
生食するとさっぱり甘くてシャキシャキで美味しい
今が旬 飾っても良し 食べても美味いアマドコロ



大きな池のあるフィッシュポンドパークにて🐾
IMG_7815.jpg
自宅から車で20分

案内ボードの中心から少し上あたりに見える3つの池
この真ん中の池が犬達が泳いで良い池です

時々・・カモを追い回したり(笑)
しかしカモも慣れたもの・・
驚かないし逃げもしない
悠々と向こうへ泳いで行くだけ(笑)



同じ9か月のラブ マックスとジャズ

向こう~の方でスイスイ泳いでるのがジャズ

水辺でオタオタしてるのがマックス(笑)
それが・・また・・可愛いのです
どうも水に入るのが不本意な様子(笑)

そして・・マックスは考えた(笑)
「そうだ・・あの犬が取って来た棒をここで待って奪おう」

ジャズはひたすらマスターが投げた棒を捜します
水面に浮いてるすべてのステックを回収する勢い

泳ぐことが自然に備わってるジャズ
自信溢れた自由自在な泳ぎ カッコイイーぞー!!


2頭の幼いラブの水遊び 


何とかしてマックスにステックを泳いで取りに行かせたい
一度だけ真ん中辺まで泳いで取りに行っただけ(笑)

後はだんだん疲れて来たのか(笑)
ジャズの帰りを水辺で待って取り上げる作戦(笑)
ラブらしい体型のマックス 2頭は相当違うけど・・
ジャズもマックスも可愛いなぁ~♥
デレデレの楽しい日曜日🎶

今日・・5月11日 晴れのち雨
毎日行ってるジュビリーパーク
ついてすぐに犬友さん達と立ち話し・・
そしたら雨が降って来て みんなは家路へ 

一応レインジャケットは着てるから・・
水が平気なジャズ
笑顔で雨に濡れながら私を見上げてるジャズが居る
こんなのもアリかな・・なんて・・
人生ってこんなもんだよね・・
こんな散歩の後の一杯の紅茶が美味いんだ☕
雨に歌えばでも口ずさみながら・・🎶

                天使にしっぽ
                      MrMAXIMUS🐕



追記・・熊本地震の募金活動

5月7日(土) 日本食を買いにロンドンへ
1462997657xxULPzszcAv2xxU1462997656.gif
某日本食料品店の店先で熊本地震の募金をしていました

募金活動は英国熊本県人会主催
人出が足りないって事で急遽鹿児島県人会も協力
私も事前に知ってたら絶対に参加してたけど・・残念
ほんの・・ほんの・・少額寄付させて頂きました・・
募金活動をされた皆様 心からお疲れ様でした🙇

募金を募る熊本や鹿児島の人達とお話しさせて頂き
家で一人で罪悪感に苛まれていた気持ちが軽くなりました
募金活動をされてた鹿児島県の女性と仲良くなり・・
また機会があったらロンドンで逢ってお茶しましょということに

ロンドンの日本料理店や食料品店の店先に
このくまもんの募金箱を置いてくれてるお店があります
もし良かったら・・被災地の皆様へ 
現金寄付の一投をお願い致します🙇

一日も早く地震の終息が来ますように・・
ここのみんなで祈っております💐

                 天使にしっぽ







スポンサーサイト

ジャズ君とマックス君の水遊びが、マシューと空ちゃんの遊び方と一緒で笑っちゃいました♪

マシューはしっかり回収してきます。
空ちゃんはそのマシューを待ちかまえておもちゃ(小枝)をGETしようとします。

そしてジャズ君のように『もういいよ!』と言うまで泳いでいます。笑

でも体型はマックス君と似てますね♪
ジャズ君とマシューが遊んだらきっとこんな二人だろうと思いました。

失礼ながらマックス君の泳ぎには爆笑致しました!笑
2016.05.12 12:15 | URL | クララ #- [edit]
スイスイ泳ぐJAZZ、かっこいい!!
マックスのドッタンバッタンも可愛いですけどね💛
犬友さんとお話しながら、愛犬同士がわきあいあい・・
本当に、いい一日でしたね(*‘∀‘)
雨の中を愛犬と歌いながら歩く一日もまた良い感じ♪

九州の地震・・早く終わってほしいですね!
私も募金する事しかできないのですが
一日も早く安心な暮らしが戻る事を祈っています!!

サチちゃんより大きくなったなんて・・ビックリ!!
JAZZのおのぼりさん状態にちょっと気おくれ?
あのサチちゃんが大人しく見えます 笑
脚イタイイタイのせいなんでしょうか 泣

あっぷるさんの飾りをみてモモさんを想っては泣きたくなり
ほのぼのさんの飾りをみて、テラちゃんの脚を思っては泣きたくなり・・
風邪で体力が落ちてたせいか、メンタルよわこでした 苦笑

今は、元気に復活♪テトはずっと元気です 笑
元気玉をたくさん届けられるように
モリモリとブログ更新頑張りますよ~(´▽`*)
2016.05.12 16:56 | URL | oteto #- [edit]
JAZZちゃん、すごいです♪
スイスイと、見事な泳ぎですね。
やっぱり犬によって泳ぐことが好きで得意だったり、あまり得意でなかったりするのですね。
マックス君の様子もなんとも可愛いし、見ていて飽きませんね。
わたし3回も見ちゃいました(*^_^*)

熊本の地震の被害は甚大ですから、何とか支えていきたいです。
わたしもどこに送ったらいいかと調べて2か所に送っていますが、なるべく早く被害のあった方たちに届いてほしいと願っています。
2016.05.12 17:37 | URL | カミさん #- [edit]
ジャズくんとマックスくんの泳ぐ様子を見て
パールとフレッドを懐かしく思い出しました。
マックスくんも何時かはジャズくんと投げた棒を
水の中で取り合うようになるのかな?
ラブも色々、でもみ~んな可愛い♪
2016.05.12 20:02 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
ホント、不思議ですよね~
上手に泳げる仔!

すずがそうでした(^-^)
アルマはまだわからない。
去年は、あまりにも浅すぎる川で失敗。
あれじゃ、泳げない(>_<)
今年は泳がせてみたいなぁ

いいなぁ、JAZZくん、
すいすい泳げる場所があって。

信じられないくらいに
余震の回数が多くて、
被災者の方々の
気持ちが疲れてしまうだろうと
心が痛みます。

小さな力でも
何とかたくさん集まって
支えることができれば・・・
そう思います。
2016.05.12 22:28 | URL | アルまま #- [edit]
クララさん

テンプレート変えたんですね
空ちゃんとマシュー
無邪気に遊んでる姿ってカワイイですよね~

あの美しいバレリーナはクララさんの妹さんですか?

マキシーも泳ぎが得意なラブでしたよ
弟犬のジャズもスイスイ泳げて良かったです

マシューとジャズを池に放したら・・
2頭で優雅に泳いで・・
見てて気持ち良いでしょうね~

マックスもその内に泳げるようになることに期待して(笑)

2016.05.13 05:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

いや~私も4月の13日のもの凄い胸騒ぎいらい・・
メンタルよわ子でした(笑)
今はたいぶマシになったけど・・
4月の終り頃までは・・ほんとに具合悪かったデス

今はウソのように胸騒ぎは静まり・・
歳のせいか・・メンタルよわ子のみ(笑)

去年の今頃・・モモさんに逢って・・
その後すぐに切ない別れになって・・
アップしながら思い出し切なくて泣いてしまいました

やっぱり・・見て見ぬ振りは出来ませんから
あの地震の完全終息を迎えない限りは芯から楽しくない
いつまで揺れ続けるのか・・

こんな気持ちで暮らしてる私
ジャズの若い元気に救われてます
無邪気にまとわりついてくるジャズ
クヨクヨなんてしてられないのです(笑)

ずぶ濡れになって歩きながら・・
今の私の気持ちを洗い流してくれたような昨日の雨
帰って飲んだ紅茶の美味しかったこと☕



2016.05.13 06:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ありがとうございます
ジャズがあんなにキレイに泳げるラブで良かった~
同じラブでも泳げないラブちゃんも存在しますからね
どうせラブに生まれたからには・・泳げた方がベスト

マックスもその内に泳げるようになると思いますけど(笑)
あの仔がジャズみたいに泳げるようになったら・・
もう感動ですよ またいつか一緒に泳がせてみますね

熊本地震・・まだ揺れてますからね
完全終息宣言が出るまで気が抜けない・・
早く揺れが収まってくれるよう祈るしかありませんね

2016.05.13 06:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

水の中で棒の取り合い・・
そうなるまでにマックスには時間が必要みたいです(笑)

でもそれも個性だから・・
マックスは見ててほんとに面白いラブ
もうそれだけで十分です(笑)

Rubyも参加させてみたいですよね~
どんなリアクションをするのか想像するだけで楽しい

パール、フレッド、マキシマス、Ruby、ジャズ、マックス
他にもお気に入りのラブ全員・・
みんなを一同に集めたら どんなに楽しいことでしょうね♥


2016.05.13 06:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

アルマ君は泳げますよ
あの川は浅くて・・
あれで泳げないラブのレッテルを張られたらね~

今年は泳げそうな誰も居ない湖とかで・・
思い切り解放してあげてください

黒光りのキレイなアルマ君
まるでイルカのように水と戯れますよ・・

今日も熊本で震度4ですよ
ペットを連れて車中生活してる人達も多々
まだまだ揺れる土地の上で暮らす不安

一日も早く・・終息を迎えますように・・
毎日〃祈っています
2016.05.13 06:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さん♫

ブログ読ませていただきました!ジャズ君ほんと可愛いですね〜〜!お水遊びが嬉しそう!私もワンチャン飼いたくなりました〜〜!子供の手が離れて寂しくなったらぜひ飼いたいです。でも大型犬は体力要りそうなのでスパニエル犬あたりかな〜〜(笑)。

先日の募金活動のこと書いてくださりありがとうございます!私のことまで書いていただき、「ひでき感激!」(⬅️年がばれそう💦) 博子さんとお会いできて元気をいただきました。久々に聴く博多弁は懐かしかった〜〜!九州人で集うだけで元気をもらえるんだなと思って感動しました。

今日もちらしを日系のお店に置かせてもらいました(イーリングコモンの髪結さんにヘアカットに行ったついでに置かせてもらい、ついでにナチュラルナチュラル、韓国系のDURIさんにも置かせてもらいました)。

ニュースを見る度に辛い気持ちになります。早く熊本や大分の方々に平穏な日々がやってくればと祈らずにはおられません。

いつかまたお会いしたいです!!!

今度また熊本県人会さんが何か企画されたら博子さんにもぜひお知らせしますね!お会いできるのを楽しみにしてます!

博子さんのなでなで猫ちゃんたちに伝えたので今度は私からジャズくんへのなでなでお願いしますね〜〜(笑)。メールの代わりにこちらにコメントさせていただきます!

それではまた!!!

See you soon!!!
2016.05.13 07:20 | URL | Aya Burbanks #- [edit]
綾さん♥

スパニュエルとかはラブよりは小さいけど運動量は・・
ラブと同じくらい必要としますよ(笑)

それとリスを見たり臭いが感じると・・
森の中へ突進して行き なかなか帰って来ません
呼び戻しの特訓が必要です

プードルと掛け合わせたコッカプーとか良いと思います
スパニュエルだけの純血種だと相当手こずるかも(笑)

やはり同じ九州の者同士 話しが即合うんですよね(笑)
また・・ここでも「ヒデキ感激」使ってる(笑)
ノリも同じ感じだから違和感ナシですよね(笑)

気が利いてる~よね~綾さんって・・
駄目でもともと・・置かして貰えるなら何処にでもですね
私JSYV視てるから・・今ニュースウォッチナインやってます
今日であの震度7から1ヶ月 
まだまだ揺れてるますからね~芯からの安心は出来ませんよね

ほんと・・近い内にロンドンへ
今月の終り頃か来月の初めにとは思っております
一緒にバラマーケット行きませんか・・楽しいですよ、あそこ

ジャズを綾さんの変わりに今ナデナデしてますよ~

一日も早く熊本地震が終息を迎えますように・・
お互いにイギリスの空の下から祈ろうね💐
そして・・またお逢い出来る日を楽しみにしております🙇
2016.05.13 21:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジャズ君、名スイマー!
何処までもスイスイ!カッコイイ‼️
もう、こんなに泳げるんですね〜。

や〜笑えましたよ。
可笑しいったらありゃしない。
マックス君(笑)
あのピョンピョンした泳ぎ?かた。
でもって、最高に可愛いな〜。
良いコンビですね!

私も泳ぎたくなりましたよ。
水着?
イヤ〜絶対ムリですね(汗)
2016.05.14 08:41 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
あははは!!わあ〜かわいい❤︎
可愛すぎます 
ホントに同じ9ヶ月のラブちゃん同士でもこんなに違うのですね(笑)
遊びたいし、棒も取りに行きたいのに・・深さが怖いのかしら??

でも我が家のアンディもマックスくん体型!!
背のたつところへしか連れてったことがないのですが
どちらかといえば、マックスくんタイプだったかもね

それにひきかえ、ジャズくんのスイマーぶりはおみごとですね(拍手)

それはそれは、気分のよい1日でしたね。
そりゃあ紅茶もいつも以上に美味しかった事でしょう

庭のやまぶきもみごとですね。
いちごは作ってるのですか??
読書部屋まであるのですね。すごい!!

イギリスでも募金活動されてる方々がいらっしゃるのですね
頭がさがる思いです。私にできることはわずかながらの募金だけです。
ふるさと納税も考え中です
マキシマスさんも出会えてよかったですね。
同じ思いの方々とお話しをする。なによりの心の癒しになりますね。
またお友達もふえましたね❤︎
地震の終息、祈ってます



2016.05.15 01:10 | URL | ヒロ(アンディ・ハリー) #- [edit]
クルミはマックス君タイプだわ。
ラブなのにお水が苦手。
でも、浅いところで遊ぶのは好きなんです。
なにせ、ボールに入ったお水を飲むときに、鼻が水に浸かってもむせるんですから・・・。 (^▽^;)
先代のゴールデンは、水に潜ってボールを取って来たのになぁ。
わんこにも個性色々ですね。
今日はわんこイベントに出掛けてきたのですが、そこにも熊本への寄付金箱がありました。
私もほんのちょっとだけ~。
それに熊本産の物を見つけると、それを購入するようにしています。
ささやかだけど、小さな流れも集まったら大きくなりますよね。
2016.05.15 01:21 | URL | なっつばー #- [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

ジニーちゃんの過去記事 
涙ナシには読めませんでした
エリーママさんと大阪応援団の皆様には
心から感謝いたします・・
コメントを残そうと思ったけど・・
こんな所で脳天気に暮らしてる私は残せませんでした

まだ2年なんて・・
もうなが~いこと一緒に居るような感じのジニーちゃん
ジニーちゃんの表情も変わりましたね
もう少しで・・命の恩人エリーママさん達
その命を守り愛し慈しみ暮らす子分さん達 感動の涙

水着を着て泳ぐ 最後にそんな事したのいつだろう(笑)
ジニーちゃんママさんだけじゃありませんよ(笑)
水着を着た姿を誰かに見られたら一生立ち直れない(笑)
(絶対に着ないけど・・それに水着持ってないし)
2016.05.15 05:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ハリーの母さん

可愛いですよね~マックス
ジャズはあまり手がかからない素質を備えて産まれた感じ
でもラブのどうしようもないお調子者も備えてますから・・
今の私の年齢にはちょうど良いと思ってます

ジャズが最初のワン仔で・・
マキシーが2番目の仔だったら・・彼は凄かったから(笑)
やんちゃで頑固ななマキシー パワフルでしたよ~(笑)
今頃は疲れ果ててボロボロだろうと思います(笑)
ここでも犬神様から守られていると つくづく思ってます

山吹・・母を想い出す花なんですよ・・
福岡に里帰りして二人で買い物へ 近所の庭に咲いてたんです
名前を知りたくて母に聞いたら「山吹」だって教えてくれて
イギリスに山吹がある事を逆に母がビックリしてた
山吹が咲くと・・何気ないあの日を思い出します

イチゴ栽培してます🍓ワイルドストロベリーもです
他にも色々栽培してます・・アップしますので
これから宜しくお付き合いくださいね

連動地震が怖いです
大分から四国へ・・和歌山を通過して関東へ
そして原発の崩壊の恐怖
このまま静かに終息を迎えますように・・
心を込めて祈ります🙇

2016.05.15 06:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.15 06:20 | | # [edit]
なっつばーさん

クルミはそれがカワイイ
水のボールに鼻が浸かって・・それに溺れる(爆笑)
同じ親から産まれた人間の子供達もそれぞれに違いますからね

同じラブでもこうも違う それが面白いですよね~

ジャズもダイブしてボールを取って来ます
走るのも相当速い💨
やはりワーキングタイプのラブならでは🐕
マキシーとはまったく違ってて楽しいデス

POWママさんからの熊本産のメロン
彼女もメロンを買う事で熊本地震の募金に繋げたと思いますよ
去年の福岡 こちらに帰って来る前日に家に遊びに行きました
お互いに愛犬を亡くした時の話しとかして・・大泣き(笑)

テーブルの上には涙と鼻水で濡れたティシュが山のように(笑)
とても控えめでセンシティブな女性でした
秋の里帰り時にはグラントも連れて訪れたいと思っております

ほんとですよね・・チリも積もれば山となる!ですから
串カツ食って それが寄付に繋がるのって良いなぁ~(笑)
あの串カツ美味そうだったなぁ(笑)
2016.05.15 06:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメみとさん

早速!こちらからメール致します

連絡がついてホッと致しました(笑)

それでは・・後ほど・・🌷
2016.05.15 06:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ブログコメントご無沙汰してます。
急に寒くなったり、暑くなったりで、夏バテ気味です。
九州の被災地の人々のことを考えたら、、
余震の不安がある上で、大雨や暑さのなか我慢我慢の生活が
ずっと続いてるのかと思うと、
そんなこと言ってはいられないですね。

ジャズは本当にスイスイとスマート泳ぎでかっこいいね。
わんちゃん達でも泳ぎの旨い下手の差がこんなにあるとは。。
マックスはジャズの泳ぎが羨ましくて、
焦って必死に頑張ってるけど、動きがどこか滑稽で可愛いね。
動画をみてて、泳ぎに行きたくなりました。

最近やよいちゃんとの会話がなんちゃって博多弁に
なってしまっています。どうしたと?





2016.05.15 18:47 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
なんだかまたご無沙汰してしまいました〜。
気がつけば、もう5月。
 
ラブラドール二匹、水の中でじゃぶじゃぶ楽しそうだな〜〜。
JAZZの泳ぎの上手なこと!
そして、マックス君のバタバタした感じもかわいいね。
私も一緒に泳ぎたいなー。
また、いつもの悪い癖で同じことをしたくなるんですよ(笑)
いくら寛容なイギリス人も犬二匹とあそこで戯れる
謎の東洋人女には引きそうだわ〜〜〜(笑)

JAZZはまっすぐ純粋に、投げられた棒を追っかけて
なんか、まっすぐな性格だよね。かわいいかわいい。

日本語便利に笑ってしまいました。
グラちゃん永遠にやり続けそうだし(笑)
それにしても、相変わらずの犬天国っぷりです。
木花もみずみずしく茂り、遊べる水辺もいっぱいで。
2016.05.15 23:23 | URL | アキシー #- [edit]
こんばんは 博子さん
まずはカメラが無事に戻って良かったぁ
ドキドキしちゃいましたよーもうっ 笑
そしてそして 可愛い水遊び!
JAZZちゃんの泳ぎの上手のこと。
ざぶんざぶんっと遊ぶかわいこちゃんたちの姿に
にこにこ見とれちゃいました。
身体の水をきる時のぺちぺちぺちっという音も
可愛らしいーーー(*´▽`*)
2016.05.16 00:06 | URL | イヴまま #- [edit]
アムスのキヨちゃん

熊本は今日も震度3で揺れてたよ
今日・・日曜日福岡の家族とSkypeしたけど・・
福岡も時々まだ揺れてるらしい・・
今回は揺れがすでに1ヶ月も続いてるから心配

このまま静かになってくれますように・・
連動地震が怖いよね~大分から四国へ 四国から和歌山へ
日本列島真っ二つに活断層が走ってるからね

でも私の吐き気を伴う胸騒ぎ 
5月1日にピタッと静かになった 今は普通に暮らせてます
ほぼ3週間はほんとに辛かったよ

ジャズはほんとに手がかからない良い仔です
歩く時も私の顔を見ながらリズムカルに横についてる
神様の贈り犬のような感じ
時々ふざけたりしてるけど・・すべて解ってやってる

マックス・・こんな犬が犬らしくて可愛い
すべての犬達が素晴らしい 犬と暮らす喜び 幸せです

弥生ちゃんはキヨちゃんと話す時は東京弁だと思うけどね
なんちゃって博多弁 方言は良いもんです♥
2016.05.16 05:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

私もあの池に飛び込んで2頭と一緒に泳ぎたかった
もし私が池の中に居たとしたら・・
グラちゃんは私に向かってステック投げてたよ(笑)
想像の中だけでもリアルに腹が立つ(笑)

悔しいけど・・
投げられたスティックをジャズに取られたくなくて
必死で咥えて岸に戻って来るワタシ(笑)
あの現場でここまで妄想してたので~す(笑)

そう・・日本語は便利
止めないとね いつまでも投げ続けるからね(笑)
森を歩いている時も途中でしっかり帰ろうぅて言わないと
壮大な森の中で道に迷って帰れなくなるからね(笑)

ジャズは今9ヵ月半 性格が見えて来たよ
精神のバランスが素晴らしい 
まるで太陽の仔みたいです
翳りのない・・真っ直ぐな性格 出逢えて良かった~♥
お蔭様で暗いニュースが続く毎日の中
明るいジャスに救われてます

2016.05.16 05:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

カメラでしょう・・最近ボーっとしてるからね~
春ボケでしょうか(笑)

持ち前の悪運でまた乗り切りました(笑)
なんだか・・守られてるなぁって思ってます

大型犬で泳げるタイプの犬と暮らしてる人達の喜び🎶
アクティブな大型犬
とぼけてて時には臆病で優しくて逞しくて・・
大らかで・・そりゃあ色々大変な事はあるけど・・
すべて帳消しに出来るんですよ

あのぺチッぺチッっていう音は・・
垂れ下がった耳が頭に当たって出る音なんですよわ(笑)

イヴママさんのロザフィ
益々腕を磨いてスキルアップ
製作に没頭してる時間も楽しそうですね🌷
目や手先を労わって・・充実した日々をお過しくださいね
2016.05.16 05:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
同じ生後9ヶ月のラブでもそれぞれに個性が出てて…
いつまで見ていても飽きないですね。
ジャズくんもマックスくんもどちらも本当に可愛いです💗
家のモモは完全にマックスくんタイプですね(笑)
水は大好きだったけど足の届かないところは苦手でしたから(笑)
それに体型も良く似ています。
こうしてラブたちの楽しそうに遊ぶ姿を見ていると
それだけでとても幸せな気分になれますね。
やっぱりラブ最高〜!


熊本や大分の被災された多くの方々が一日も早く以前の暮らしに戻られることを
願ってやみません。
「普通の暮らし」これがどれだけ幸せなことか…
このことを災害が起きるたびに私たちは痛感させられています。


2016.05.16 19:52 | URL | あっぷる5 #- [edit]
あっぷるさ~ん🍎

犬は基本的に好きだけど・・
やはり私は大型犬好き人間♥
中でもラブが大好き✨

あの仔達は持って生まれた健気さと明るくて前向き
そして・・生涯やんちゃな性格(笑)
ひたむきに頑固だったり・・甘えん坊だったり・・
逞しかったり・・淋しがりやだったり・・
愛しい犬種です🐕

今日16日・・茨城県を震源とする震度5弱の地震が・・
なんだか怖いです
不気味な揺れ いつ終息を迎えるか解らない熊本地震

普通に暮らせることに・・ここまで考えた事はありませんでした
明日が来るのが当たり前で生きてたから・・

ほんとですよね・・
「普通に暮らし」痛いほど思い知らされています
もうこれ以上の災害が起こらないように・・
毎日〃祈っております🙇
2016.05.17 05:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/350-3dfb3ba8

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク