Loading…

ジャズ🐾生後9ヵ月🐾

Posted by maximus1 on 28.2016 KENTでの暮らし   24 コメント   0 trackback
IMG_7761.jpg
自宅から歩いて20分・・ペッツウッドの牧場

日替わりで色んな場所を・・
毎日約2時間位歩いてます🐾
体重27キロ スリムなジャズです
ジャズと暮らし始めて7ヶ月とは思えない
もう・・長いこと一緒に暮らしているような・・



IMG_7225.jpg
春ですからね・・

子羊がたくさん生まれてました



IMG_7763.jpg
小道を挟んだ柵の向こうのひろ~い牧場に・・

大きな羊が一頭だけ柵ギリギリに居た
人や犬が通るのに・・
普通・・羊はこんなに近くには来ないのに・・
ましてや・・どっかり!座ってる

ジャスは怖がる様子もなく・・
ジリジリと距離を縮める
「オマエは何者だ・・」



 
1461786233dvD1iSetrHovST91461786082.gif

グラントも顔をジィーと見ながら話しかける
これも完全に無視!
次に柵の上から頭をカリカリ掻いてやる
何の反応もナシ(笑)



堪忍袋の緒が切れたジャズ(笑)
※この動画にお宅のワンちゃんが反応すると思います
 気持ち良く寛いでいるワンちゃんを起こすことにもなりますので
 タイミングを見計らってご覧ください(笑)




羊の目・・瞳って・・マイナス(長四角)なんだね(笑)




IMG_7769.jpg

解ったー💡この羊はオス
柵の向こうで草を食べてるメス羊と子羊は
愛しいメス達と自分の種で生まれた子羊なんだー(笑)

だから・・柵ギリギリの所で切ない想いで見てるんだ
近くに行って一緒に居たいのかも・・

そして・・人が通りかかって頭をカリカリ掻いたり・・
犬達からも毎日〃吠えかかられても・・
このオス羊のマイナスの瞳にはメス羊と子羊しか映らない

どんなことを考えているんだろう・・(笑)
いつまでこうして居るんだろう・・
また行って・・
今度はしっかり目を見て話しかけてみようかな(笑)



最近は性格が出て来ましたよ・・♥
IMG_7539.jpg

動きが機敏で小回りが利き・・
パークでも走る競争を仕掛けます

そして・・ジャズはナチュラルスイマーでしたよ
余計な心配は必要なかったようです(笑)
最近は池に飛び込み水と戯れてます

お留守番も静かに出来て・・
手のかからない良い仔ジャズ
このまま健康に成長して貰いたいものです

熊本地震が一日も早く終息に向かいますように・・
みんなで毎日祈っております・・


              天使にしっぽ
                      MrMAXIMUS🐕


追記・・オス羊の立ち姿
IMG_7777.jpg

ベル君&ジニーちゃんママさんへ

ご質問の・・
種羊は1匹だけなんでしょうか?
寂しそう…
歩けない?体調悪い?病気?ではないんですよね。
羊や山羊って、群れで居るのしか見た事ないから、可哀想に見えて


私達が立ち去ろうとしたら・・
すくっと立ったんですよ

写真では小ぶりに見えますが・・
体高約1m 体長凡そ1mちょっと 
頭がデカい 横縦35㎝くらい

種羊ですよ~ 超!元気です(笑)
広い牧場には彼一頭だけ・・
別に寂しそうなんかじゃありませんでしたよ

それより他にもオス羊が何頭か居る方が嫌かも(笑)
向こうに居る若いメス羊を一人占めですからね(笑)
群れてる羊は全部メス羊かも・・
今度、散歩に行ったら牧場主に聞いてみますね

                      byジャズ



スポンサーサイト

あれだけ目の前で吼えられても全く無反応な羊さん
ある意味凄い!!

それにしても博子さん、種羊って・・・(爆)

JAZZはもう水遊び?
風邪ひかない様にねぇ~!!

熊本地震・・・まだ余震が続いているそうです。
一日も早い終息願いたいです。
2016.04.28 09:43 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
牧場の中に通る1本の小道
童話の1シーンのようですね。
羊とJAZZちゃんのツーショットも(*^_^*)
お父さん羊だったんですね。
そう思いながら見ると、哀愁が漂っているように見えてしまいます。

熊本の震災は、新幹線も全面開通して、交通網はほとんどが復旧しました。
マスコミが言うよりもずっと早い復興が、色々な場所でされています。
大丈夫、日本中が熊本をバックアップしています。
わたしも少しだけですけど、義援金を送りました。
負けるな熊本大分ですよ!!!
2016.04.28 14:46 | URL | カミさん #- [edit]
ジャズ君、おがった(成長した または 大きくなった)ねえ!
この環境でノーリードなんて・・何度見ても、ほんとに素敵♪

あ、羊の瞳もですか!
牛の目を覗き込んで、横長瞳に目ぇパチクリしたことありました(笑)

マスコミは大概、可哀想な場面を取り上げて大きく報道しますが、
カミさんの言うように、復旧も支援も3・11の時よりも早く
進んでるようです。
とはいえ、まだまだ揺れ続けている九州・・
遠くで見てるだけで、胸が痛いですね。

また雨が・・
これ以上の被害が出ないように、一日も早い落ち着ける環境をと祈ります。
2016.04.28 16:02 | URL | クウーママ #- [edit]
こんにちは〜。

ジャズ君と暮らして7ヶ月。
えっ?未だ7ヶ月だった?
そんな感じです。
もっと経ったよいに思えます。
すっかり次男坊になりましたね!

こんなに吠えているのに微動だにせず貫禄のある羊。
種羊(笑)
何度も言うから爆笑です。
種羊は1匹だけなんでしょうか?
寂しそう…
歩けない?体調悪い?病気?ではないんですよね。
羊や山羊って、群れで居るのしか見た事ないから、可哀想に見えて
…。


同じ被災者として熊本、心配です。
今抱えている問題も、これからの問題も…。
どうか、どうか、もう終わらせてほしいと祈ります。
2016.04.28 16:50 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
Pママさん

あの羊は相当大きいんですよ
もう思考がどっかへ飛んでる感じ(笑)

種羊・・ひょっとしたら
まだ子羊が作りたいのかも(笑)
だから執拗に向こうのメス羊を見てるのかも(笑)
あの表情の掴めないマイナスの目(笑)
瞳はやはりまん丸が良いね♥

大丈夫ですよ~
毎日〃池に飛び込んで遊んでます
優しいお気持ち・・ありがとう🙇

ほんとですよね~まだ揺れてますからね
そして今度も警戒が必要なんです
震度6くらいのが来るみたいなこと言ってるし・・
早く静かになってくれることを毎日〃願ってます


2016.04.29 06:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

あそこを歩きながら日本の事などを想ってます
気持ちの良い~歩きですよ🐾

まず・・人が殆んど居ないのが最高

牧場と羊や牛、馬 散歩している大型犬
あんな所を散歩してるのは・・
私の大好きな大型犬ばかり
大きく深呼吸 森林浴も兼ねてます

熊本が・・そして九州全体が・・
一日も早く!元気なりますように・・
ここから毎日祈っております🙇
2016.04.29 06:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!
しっかり見ましたよ!
マイナス目ってこんなんなんですね〜。
それにしても、羊のボスちゃん、肝がすわっているというか?
見えてないのか?落ち着き払っていますね〜。
ジャズのあんなに興奮してる姿も初めて動画でみたかも?
グラちゃんが柵の上から触っても
無反応!感じていないのか?優しい性質なのか?
私もこんな羊ちゃん初めて見ました。
どこか愛おしさも感じます。
次回のさらなる観察記録も楽しみにしてます。

熊本地震、落ち着いたといえ、
まだまだ厳しい日常生活を送っていると思います。
すこしでも楽しい事を見て考えて頑張ってほしいです。
日本人は我慢強いし、逆境に強い民族。
頑張れ!
2016.04.29 06:36 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
クウーママさん

個展・・お疲れさまでした
私の友達 アムスのキヨちゃん

キヨちゃんは新宿生まれの新宿育ち
そのお友達が中野に住んでるそうで・・

クウーママさんの個展開催を教えたそうです
そしたら・・そのお友達が個展に出かけてくれて
彼女のやってるフェイスブックで紹介してくれたそうです
そのフェイスブック 後でメールで送信致します

それと今日、嬉しい大きな元気玉が届きましたよ
少し前にオテトさんにお礼のメール送信しました
クウーママさん・・気にしてくれてありがとう🙇
私は元気にしてますから・・
ただ日本と愛犬が元気じゃないと 私・・萎えるんです

まだまだ心配ですが・・自然災害のこと
祈るしかありませんからね・・
ほんとに一秒でも速く!
 揺れが無くなりなすように・・
雨も降って・・また揺れて・・
 辛い日々を送ってる皆様に
申し訳ない気持ちでいっぱいです
2016.04.29 06:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

そうでしょう・・
そんな~たったの7ヶ月なんて~って感じです

プッ!(笑)あの種羊 
あのひろ~い牧場に一頭だけです
あれが何頭か居たら大変ですよ(笑)
子羊がぼろぼろ生まれますから(笑)

牧場主もあんまりたくさんの羊は管理が大変なのでは・・
そして・・種羊を同じ場所に何頭も入れたら・・
問題が起こるのかも(笑)
家畜のオスは種の保存に命かけてますから(笑)

あの種羊 ちっとも寂しそうな感じではなかったよ
向こう側に居るメス羊を想ってもうろうとしてた(笑)

群れで居るのはメス羊だけかも知れませんよ
発情期が来たらオス羊も一緒には無理だと思いますけど

また行って・・牧場主にちょっと聞いてみますね(笑)
そうそうあの後立ったんですよ 
後で写真追記しておきます(笑)
病気でもなんでもなく超!元気!なんせ種羊ですから(笑)

今回の熊本地震 
まさか我が九州熊本が被災地って呼ばれるとは・・
被害に遭った方々の事を被災者 
なんか・・抵抗があります

ベル君&ジニーちゃんママさんも最初の頃は
被災者って呼ばれた時は嫌だったでしょう
それが・・そのお気持ちがやっと今!理解できます
確かにそうなんですけど・・なんだかね~

心から毎日〃早く揺れが収まって・・
あそこで大変な思い出暮らしてる皆様が・・
一秒でも早く普通の暮らしが営めますよう・・
心の底から祈っております🙇
2016.04.29 07:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

あの目ね・・近くで見たら・・
どろ~んとしてて気持ち悪いよ

なんかね・・ムカッ腹が立つ感じ(笑)
何のリアクションも無いから・・
反対にバカにされてるような気になる(笑)

熊本地震・・今は落ち着いてるけどね・・
いつどうなることやら・・
お願いだから・・
静かに地下で眠っておくれと祈ります

もう九州新刊線も開通したしね・・
このまま何も起きなかったら!またすぐに元気になる
日本人のしぶとい強さと優しさ 凄いよね~
震災後の復活の速さには驚きです

エクアドル地震はまだまだ何にも手付かずよ
死者は今の所・・646人 行方不明者130人
救助犬が4日間働きづめで7人を無事救助
そして疲労が原因で死んでしまった・・
可哀そう~辛い~
これが日本だったらここまで救助犬を酷使してないよ
こちらも早く復興されますように・・
2016.04.29 07:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マシューとはタイプが違ってジャズ君スリムですね!それに色白v-238
動きも軽いでしょうね♪
それにお顔もシッカリしてきてとってもハンサムですねv-238

先日『ブタの耳」を3枚と『ヒツジの耳』を2枚買いました。
『ヒツジの耳』は初めて見たのですが、真っ白で軽い軽い^^
こりゃあ一気食いだなと思いましたが、案の定でした。笑

こちら新緑の季節になりましたが、今日は風が冷たく花冷えの1日になりそうです♪



2016.04.29 10:23 | URL | クララ #- [edit]
しばらくごぶさたしてたブログ訪問ですが
ジャズ君の可愛い姿にほっこり♥︎ 
やっぱりこの姿みると癒されますね〜元気でます!!

この羊さん、私も元気なのかと心配しましたが・・大丈夫だったのですね〜(笑)
(どっしり大物なのか、ご老体なのか・???とね)
普段の生活ではみられない光景にいつも驚かされます(爆笑)

九州の地震、終息を祈るばかりです。
でも日本人は強い、素晴らしい!!
ボランティアには行けませんが・・私に出来る形で応援します。

ジャズくん。なんて言ってるのですか??
我が家のハリーもまだ若いからこうやってよく騒ぎます。
一緒に遊ぼうって言ってるの??大きい相手への威嚇ですか??
お尻をあげて、尻尾びゅんびゅん 必ずおおきめの仔にやるんですよね〜

2016.04.29 11:03 | URL | ヒロ   (アンディ&ハリー) #- [edit]
もう9ヶ月ですか?
もう27㎏ですか・・・

アルマは30.7㎏なんですよ。
もう、あまり変わらないんですね。

ジャズくん、綺麗ですね~(o^^o)

羊さんの立ち姿も、可愛いです。
これもまた絵になりますね(*^_^*)

2016.04.29 13:22 | URL | アルまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.30 04:29 | | # [edit]
クララさん

英語とワンコと骨董品が好きなんですね(笑)

洗濯機が壊れて・・それを買いに行く前にオンラインを調べて
お店でお目当ての洗濯機を見つけた・・
145000円で売っていたのでお店の人に・・
オンラインでは106000円だったのにと言ったら
お店の人がオンラインの価格をチェック
それですぐに106000円で良いですとなり・・
私はオンライン価格で洗濯機が買えて幸せだった でしょう(笑)
上手な文章になってましたよ 花丸🌸を差し上げます(笑)

マキシーはマシューみたいな感じだったけど・・
ジャズはワーキングタイプのラブなのでスリムです

新しい仔はワーキングタイプが欲しかったので・・
ブリダーを探して・・やっと見つけて・・
食べ物への執着よりも運動を好みます
だから毎日相当歩いてます
今日は3時間半歩いて来ました 私も3㌔落としましたよ

ブタの耳は体内にワックスが溜まりますから避けた方が良いよ
羊の耳は大丈夫です、こちらにはウサギの耳も売ってますよ
ジャズには羊とウサギを与えてます

こちらも昨日、今日はお日様が顔を出したり曇ったり
「4月はライオンのごとく」と言われて天候が変わり易く
寒かったです・・それでもジャズは水に入って遊んでました(笑)




2016.04.30 05:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ハリー&ヒロさん

14日(木)あの前日辺りから・・
もの凄い胸騒ぎで吐き気までして睡眠不足にもなり
友達や家族を含め・・地震のことを心配して暮らし
プログをアップする気力も失せてしまってました
でも・・もう大丈夫 

ジャズといっぱい歩いて悪い気を追い出して・・
新鮮な空気で体内を満たし今は普通に戻りました

ジャズは最初にプレイバウ(犬のおじぎ)をしています
これは相手を遊びに誘う行為 
でも相手が乗ってこないので今度は脅して吠えたりして
羊を挑発していました(笑)
http://petlives.jp/love-dog/2293
このサイトにありますので後でゆっくり読んでね

一日も早く熊本地震が終息しますように・・
毎日そればかりを祈りながら歩いています・・

2016.04.30 05:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

そうなんですよ~もう9ヵ月
マキシーが大きくて41キロありましたから(笑)
私に27キロのジャズはとても軽量に感じます(笑)

アルマ君って30,7キロ
ブログの写真で見る限りは・・
もっと大きく重たそうに見えますよ(笑)
幼い顔のアルマ君 30㌔しかないなんてカワイイ

ジャズが綺麗って・・ありがとうございます
あの仔はほんとに手がかからない良い子
マキシーとは正反対で物足りない感じです(笑)

羊の立ち姿・・そうですか~(笑)
でも実際に近くで見るとかなりギョっとしますよ(笑)
2016.04.30 06:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメ三嶋様

了解致しました

また鍵コメで三嶋様のメルアドを残して頂きますように・・
折り返し・・こちらからメールを致しますので・・
お逢いできるのを楽しみにしております💐
2016.04.30 06:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
JAZZさん大きくなりましたね~
9か月!!あっという間ですね(>_<)
パープルの首輪も付けこなす(?)お洒落紳士・・
と思いきや、羊にブチ切れる辺りにまだ可愛らしさも残っていて
羊の無反応さも笑えますね~

てっきりメスかと思って
羊「あらあら、若いぼうやねぇ・・」
くらいの貫録かと思ったら・・ 種羊!!爆笑
まさかの一夫多妻制~
前に読んだイギリスの牧場獣医「ヘリオット先生」の本
春は朝・昼・晩、ずっと羊の出産で大変だったけど楽しい
よっぽどの動物好きなんですねぇ~汗
まさにその光景なんだなと思いながら写真を見ましたよ

メール返信ありがとうございました(*^_^*)
私も返そうと思って何度も文章を書いたんですけど
暗~くて、重た~い、なんか落ち込むような言葉しか
出てこなかったもんで、送れないままです 笑

頑張れ熊本!頑張れ九州!!頑張れニッポンです!!!
不安や心配もあるでしょうけれど
出来る限りの備えをして、助け合って、辛い事は乗り越えて
なんとか楽しく笑って暮らすしかありません
ともかく、早くこの地震がおさまりますように!!!
2016.05.01 09:07 | URL | oteto #- [edit]
アハハハハ〜
追記、ありがとうございます!

ハーレム状態種羊(笑)
幸せ(笑)お疲れさん(笑)
愛おしそうに見ていたんですね!
顔デカ羊さん、世の男性が羨ましがってますよ。
頑張ってね!
2016.05.01 19:28 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
Otetoさん

今日ね・・あのダルメシアンのサチがまた遊びに来てくれて・・
クリスマスの時以来のいらっしゃ~いでした

みんなでアップしてる所に歩きに行ってガーリックの葉も摘んで
ランチにまたペペロンチーニを作って食べて 楽しかったデス
そしてもうジャズはサチより大きくなってしまってた(笑)

毎日一緒に暮らしてるから・・
みんなが大きくなったね~とか言ってもピンを来なくて(笑)
今日はほんとに大きくなってると実感した次第です(笑)

そしてあの種羊はもう居ませんでした(笑)
繁殖期が終わったので用ナシなのか・・小屋にでも入れられたのかも
子羊達の姿も見えず・・もう売られてしまったのかも
だってラムって子羊の肉のことだもんね・・ちょっと切ない

あのメールへの返事は必要ありませんからね~
Otetoさんのブログのコメント読みました・・
そうですよ・・原発が怖いのです

福岡辺りは早くから普通に暮らしていましたよ
そうです!驚きの復活を何か災害がある度に行なってきたジャパン
またすぐに元気な九州に一日も早く戻りますように・・
一秒でも早い終息を迎えますように・・心から祈ります🙇
2016.05.02 06:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

今日行って見て来ましたよ

あの種羊はもう居ませんでした(笑)
繁殖期が終わったらしくすでに用ナシ(笑)
何処かの小屋とかい入れられているのかも・・

まぁ・・世の中の男性が喜んでると言っても(笑)
55歳過ぎの男性は羨ましくないかも(笑)
毎日〃どんだけの数のメス羊の相手を強いられることか(笑)

あの種羊・・また来年 ほんと頑張ってねですね(笑)
2016.05.02 06:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん
わぁ 動じない羊さんですね。
どっしり構えてるーー
そうそう、羊や山羊の黒目は横長なんですよ。
初めて気づいた時はなぜかすごく怖くて
それからしばらく近寄れませんでした(^▽^;)
ジャズちゃん9か月ですかー早いものですね。
どうしてもマキシーちゃんの姿と
オーバーラップして見てしまいます。
福岡の方は大丈夫でしょうか。
一日も早い終息を願うばかりです。
2016.05.02 23:17 | URL | イヴまま #- [edit]
イヴままさん

こんばんは~イヴままさん🐼
大阪~和歌山 楽しい旅の様子 読み逃げしてました(笑)
パンダの衣装を着て楽しそうでしたね~(笑)
そして・・とうとう本物のパンダにご対面 
羨ましい限りデス

去年の今頃は私達も福岡でしたから・・
博多どんたくに参加して・・楽しかったなぁ
広島でイヴままさんと逢って「こひなた」へ
道を間違えてたくさん歩きホテルに戻り(笑)
大和ミュージアムへ行く電車の車窓から
見えた海で大笑いしたり・・胸キュンな思い出デス

あれからもう1年も経ってしまった・・

ジャズがまだ幼いので今年は秋に日本行き
今から楽しみにしています・・

羊の目 あれは私も苦手
感情や表情が読めない不可解なマイナスの瞳
やっぱり瞳はまん丸じゃないとね

福岡は地震後すぐにみんな普通に暮らしてます
私の家族も友達も全員大丈夫です
ただ未だに熊本も大分も安心出来る状態ではなく・・
余震の揺れが不気味な感じ

一日も早く!終息しますように・・
私も毎日〃祈っております🙇
2016.05.03 05:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/347-ea2a1239

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク