Loading…

春ですね~🌸

Posted by maximus1 on 13.2016 KENTでの暮らし   16 コメント   0 trackback
IMG_7939.jpg
4月9日土曜日 曇りのち晴れ

ジャズと旦那は仲良く散歩へ🐾
週に土、日だけ心置きなく出かけられる日

ロンドンに博多うどん店がオープンしたとのこと
早速行って来ました



バスを降りたら・・すぐそこにありました
IMG_7962.jpg
トッテナムコートロード駅から歩いて2分

外見はお洒落なカフェ
え~っ・・たかがうどんなのにね
まぁ~来たからには・・食べて帰りましょ



1460409176Zmz_prwrzumXVvX1460409174.gif
スタッフの対応はすごく丁寧でしたよ

天ぷらの種類は豊富に並んでた
従業員に日本人は居ない
お客さんも私と何人かだけ日本人

入ったら「いらっしゃいませぇ~」ドン!ドーン!
キレイなお姉さんが太鼓を叩いて迎えてくれる(笑)
焼き鳥屋でもあるまし・・なんで太鼓なんやろ
きゃ・・なんだか恥ずかしい~(笑)
ワインとうどん お洒落なうどん屋(笑)



テーブルには天かす ご自由にどうぞ・・
1460409855y9y0aXoVRcC2bHg1460409854.gif
お水が入ったボトルは無料

エビ天うどんをオーダー
ゴボウ天を4つ持ち帰り

うどん屋でサービスチャージを払うなんて・・
1杯のエビ天うどんが13ポンド近く(1ポンド=160円)
やっぱ・・ロンドンだから仕方ないね



お味の方は・・
IMG_7948.jpg
まぁ・・普通に美味しかった

昔からしたら・・考えられないこと
ロンドンで博多うどんが食べれるなんてね
店先のコーナーで手打ちの実演もしてました
讃岐うどん店もあるのですよ

博多にある昔から行きつけのうどん屋
「かろのうどん」あの味は絶対に真似できない
去年の里帰り「かろのうどん」のすぐ近くに宿泊

お洒落なロンドンのうどんをすすりながら・・
「かろのうどん」と博多の町を愛しく思い出す

毎年・・春には里帰り
今年はジャズが幼いので春には博多に帰れないけど・・
でも・・もうここには来なくても良いなぁ
支払いを済ませ帰ろうとしたら 太鼓がドーン!ドン!
もういいのに~(笑)



イヴままさんのブログで紹介してたMAGIC桜☆彡
IMG_7873.jpg
ジャズですよ・・まるでマキシーみたいでしょ❤

日曜日の一人街歩きで偶然見つけました
北欧デンマークの雑貨店TIGER☆彡
日本にもすでに上陸してるお洒落な格安ショップ
一箱2ポンドでしたよ(1ポンド=160えん)



箱の中にはこれだけのキッド
IMG_7875.jpg
名前はCRYYSTAL EXPERIMENT(クリスタルの実験)


なんだかボーっとしてる今日この頃(笑)






液体をかけてリビングに置いて・・
IMG_7909.jpg
過程を観察したかったのに・・すっかり忘れて

2日後に思い出し、慌てて見てみたら・・
あらまぁ~カワイイ 
ピンクの綿菓子の木に変身



これって食べれるの~ byジャズ
IMG_7911.jpg

移動させる時 優しく扱わないと・・
ピンクのモコモコが床にボロボロ落ちます

いいなって思った物が安く手に入り
良い経験になりました(笑)
変色とかしないのかな・・
しばらくはこのまま飾って置きます(笑)

今日は12日(火)気温17度 
陽射しが強くなりました
散歩時も帽子が欠かせない
毎日2時間は歩いてますよ~🐾
良い事ですね🐾 ジャズに鍛えられてます🐾


                    天使にしっぽ
                            MrMAXIMUS🐕



追記 引き続き・・クウーママさんの個展のご案内☆彡

IMG_7739.jpg「布ぅ楽雑記」のクウーママさん
この度・・東京で個展を開催致します
4月16日(土)~22日(金)まで・・
ヤムチン工芸Gallery
東京都中野区中野3丁目34-5
☎03 3383 6660

16日(土)17日(日)2日間
会場にクウーちゃんとクウーママさんが居ます
ちょっと覗いて見てごらん~デス🙇
クウーママさんからお礼のメッセージが届いています(原文)
個展に沢山のコメントを頂いて、
ありがとうございました!
皆様のお気持ちを元気玉にして・・
行って来ます byクウーママ🐾















今は13日の午前10時半、紀州和歌山は小雨で19度。

やっとわたしの花粉症も終わりそうです。

ジャズ君『春眠暁を覚えず』的なモードでしょうか?笑

トロンとしたお顔もこれまた可愛いですね♪

パン屋さんがカフェを初めて、ピザとサンドイッチがあるというので
いってみました。
パンの方もカフェも行列でしたが、
私も同じく『でも・・もうここには来なくても良いなぁ』という感想でした。笑


2016.04.13 10:39 | URL | クララ #Vhn8oodI [edit]
こういうものを食べたら、よけいに故郷の味が恋しくなってしまいましたね。
でも、エビ天うどんが1杯2000円程…
他のロンドンのお料理がどのくらいのお値段か知りませんが、日本の感覚ですと高いですね。
オシャレなお料理として売っているものだからでしょうか?
そんな風に考えたら、外国では安いお料理や食材も日本でとんでもないお値段になっているのかもしれませんね。

春眠暁を覚えず状態のお顔のJAZZちゃん💛
トロトロお目目も可愛いです(*^_^*)
2016.04.13 16:38 | URL | カミさん #- [edit]
「いらっしゃいませ~」のドンドーン!
「ありがとうございました~」のドンドーン!
いらな~い!! でも面白~い(^▽^)
見てみたいです(^▽^)

でも、ずいぶんな金額なんですね。
びっくりしました。

ピンクのもこもこ可愛いですね。
心が和みそうです。
2016.04.13 22:31 | URL | アルまま #- [edit]
クララさん

花粉症なんですか~お辛いですね~
ワンコにも花粉症の仔が居るそうですけどね

あのうどん屋さんのオーナーが福岡出身
それでオープンしたんだろうけど・・
なんだかねぇ・・ 
うどん屋はお洒落じゃない方が良いと思うけど(笑)

お宅のお坊ちゃん(笑)お腹大丈夫(笑)
何してもカワイイけど 盗み食いはね~(笑)
勘弁してよね・・お坊ちゃん(笑)
2016.04.14 07:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ロンドンは物価高ですから・・
でも私達の1ポンドは100円感覚
それにしても1杯のエビ天が1300円近くだなんて・・
日本食だから高く設定したと思いますよ・・

うどんが日本国内でどれくらいの位置に居るのか・・
こちらの人達は知りませんからね(笑)

ラーメンはもう少しお高くなりますよ・・
それでも飛行機代を考えたら(笑)ロンドン一風堂へ 
気持ちが取りあえず満足するんですよね

良く遊び・・気持ち良く爆睡
羨ましい限りのジャズです❤
2016.04.14 07:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

来てくださいよ~
ご案内いたします(笑)

円に換算すると1ポンド=160円
でも私達の感覚は1ポンド=100円
だからまぁ1300円 

うどんが1300円 ふざけんな!ですよ(笑)

でも博多に行く時間と支度 飛行機のチケット等
それを考えたら・・まぁ・・仕方ないというところです

桜の木にも似た感じ
今の季節にピッタリ
ジャズが食べないように高い窓辺に飾っています(笑)
2016.04.14 07:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ロンドンで食べるうどんの味…
確かにそれなりに美味しいでしょうけど
やっぱり日本の、それも故郷のうどんに勝るものは無いでしょうね。
それにしても太鼓がドンドン鳴るのって…(笑)
昔、新婚旅行でハワイに行った時に日本食のお店に入ってびっくり!
ドラが「ど〜ん!ど〜ん!」で鳴り響いて…(笑)
本当にびっくりしました(笑)
なんで太鼓やドラなんでしょうね?(笑)
やっぱり太鼓って日本のイメージなんでしょうかね(笑)

ジャズくん最近めっきり大人びてきて…
ますますマキシーに似てきましたね。
ピンクのモコモコの木の後ろに見えるジャズくんもまるでマキシーみたいです💗
2016.04.14 10:59 | URL | あっぷる5 #- [edit]
あっぷるさん🍎

ハワイに行ったことあるんですね
友達が住んで居るので行ってみたいなぁ

日本=太鼓、ドラ(笑)日本的なんでしょうね(笑)
私はたいてい一人で行動してますからね
入っていきなりの太鼓は気恥ずかしかった(笑)

今日こっち時間の遅い午後
九州地方で地震 驚き怯えました。

即!福岡の家族に連絡を取り安否確認
家族全員無事 
ただ初めての大揺れに子供達が泣きだしたそうです

まだ被害の大きさなど解ってないけど・・
どうか・・最小で最低限の被害でありますように・・

ジャズね感じは似てるけど・・
性格はまったく違いますよ
ここまで違うかってビックリ
だから楽しくて愛おしいのですけどね💐
2016.04.15 05:32 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
九州の地震の心配です。
まだ余震が続いていて、気が抜けない状態みたいですが
大きな被害にならず、早く収まって、皆が安心して暮らせますように。
遠くから、祈るしかないです。マキしゃん皆を守ってね!

なんでも商売が成り立つロンドンだけど、
うどんはひろちゃんが作るのが一番ではないかしら?
太鼓もちょっとうざそうですね。

ジャズはお兄ちゃんに面影が似て来たのかな?


2016.04.15 22:16 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
こんにちは 博子さん
あらら・・・魔法のお水をこぼしちゃって・・・
うふふっ( *´艸`)
ほわほわっとキレイに咲きましたねー
博子さんのMAGIC桜を楽しみにしていました。
うちのはもう2か月くらい経ちますが
お花の色もそのままです。
永遠に咲いているのかなと思うくらい(笑)
わぁ 本物のロンドンバス!
いいないいな 可愛いなーー
乗りたいーー♪
2016.04.16 09:38 | URL | イヴまま #- [edit]
博子さん

こんにちは。お久しぶりです。
久しぶりにブログ見に来させてもらいました。心配になってしまい、、地震のことで。普段なかなかブログ訪問する時間がなく、せっかくなのでこちらにコメント残させてもらいます。勝手ですみません。
地震の被害が拡大しないことを私も祈るばかりです。
テレビを見てると辛いです。博子さんはもっともっと辛いかと思いますがどうか笑顔でいてください。

また来ます・・☆
2016.04.16 15:33 | URL | 沙織 #- [edit]
アムスのキヨちゃん

また例のもの凄い胸騒ぎで水曜日から病気状態だった
そしたら・・いきなりの地震 熊本震度7

金曜日は吐き気と動悸 心臓がバクバク
もう・・私がどうにかなりそうだった
あまりの具合の悪さに病院に行こうとか思ってた

今、土曜日の夜10時近く 
心臓のあおりが収まって吐き気も止まりました
もう福岡は大丈夫
遠く離れて家族を心配するのは辛いもんです

原発を持つ権利なんて・・日本には無い
日本で原発は崩壊したら
世界は・・そして世界中の子供達の将来は・・
日本政府にはほんとに腹が立ちます

そうです!私が作るうどんは美味い
ジャズは私がのたうち回ってる時
横で無邪気に絡んで来てくれて救われたよ~
マキシーには似てない(笑)
2016.04.17 05:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

我が家のあのピンクの木もどき
なんだか色あせて来てますよ~(笑)

ちょっと動かしたらぱらぱら落ちて(笑)
ブログにアップしたし・・もう捨てようかな(笑)

ロンドンバスに乗りに来てくださいよ~
イヴままさんとあのバスに乗り ロンドン観光(笑)
また私大笑いすると思います
だって・・イヴままさんって天然だからね~(笑)

お母様の早期退院 おめでとうございます💐
自宅でゆっくり療養してまたお元気になられますね


2016.04.17 06:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
沙織さーん

この時を待っていたのです・・

それがね・・沙織さんのメルアドが消滅してて
連絡が取れなくなってたんです

小包のことでメールしたかったんですよ

お願い!私にメールしてください🙇

それと私のもの凄い胸騒ぎも今は収まって来て・・
ほんとに怖い思いをしました
福岡はもう大丈夫
でも他県に移動するから・・
突然の自然災害・・気のつけようもない
メール待ってます♥
2016.04.17 06:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
福岡の皆さんご無事で、博子さんの胸騒ぎも収まったとのこと、ほんとに
良かった・・遠くで心配は限りなく恐ろしかったでしょうね。
東京に居る間は、テレビも見られずで、どうなっているのか、ひたすら心が痛かったけど、自宅でニュース見て広がりつ続ける被害に唖然とするばかり。
せめて、揺れが収まって支援の手が広く届くよう、祈るばかりです。
なにか九州のために出来る事あったら、お手伝いさせて下さいね。
必ず、声を掛けてくださいね!

2016.04.19 14:30 | URL | クウーママ #- [edit]
クウーママさん

個展・・お疲れ様です🙇
木曜日に起きた熊本地震
もうあまりの心配でどうにかなりそうでした
私達は・・と言うか九州人達は地震に慣れてないのです
関東の方々はもう震度3、4には驚きもしない

こちらで仲良くしてる友達二人
一人はご主人が熊本出身 Hanaママさんです
もう一人はサチ(ダルメシアン)のママ
彼女は生っ粋の熊本っ子 お姉さんが一人で暮らしてる
どちらの家族も全員無事でした

Hanaママさんは今日福岡に向かってフライトしました
私もジャズが居なかったら 同じように福岡へ

大切な家族とここまで離れて暮らす悲しさです

たくさんの人々が困難な暮らしを強いられている今
脳天気にブログなんか更新してられない・・
というか・・したくなくて ごめんなさいね

クウーママさんには余計な心配をかけてしまって・・
もうしばらく様子を見ていようと思います・・

クウーママさんの嬉しいお申し出 ほんとに有難く思います
東京でのクウーを連れての旅
お疲れだと思いますので・・
しばらくはゆっくり休養されますように・・

これ以上被害が拡大しませんように・・
ここから必死で!祈っております
2016.04.20 05:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/344-07aba1fc

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク