Loading…

桜も咲いてます🌸

Posted by maximus1 on 08.2016 自然からの贈り物   25 コメント   0 trackback
IMG_7893.jpg
我が家の斜め前 街路樹の桃色桜🌸

自宅前の街路樹は白い桜 
サクランボが実ります🍒

この時期・・朝一番に玄関ドアを開けると・・
そこに見える桜の花
日本人のワタシとしては嬉しい限り

何故・・こんなに桜にときめくのだろうか・・
それは日本人だから・・



自宅から車で20分以内の森へ
IMG_7458.jpg
Hawkwoodの森

毎年、秋はここで栗拾い
春になり新鮮な野生のガーリックリーブが群生
早速・・摘みに訪れました🎶



IMG_7449.jpg

生まれて初めて身近で見る大きな牛さん
前回は羊・・
少しづつ色んな経験を積み重ねて行きます




小川に垂れてるロープに結んだ棒切れ
1459981825PD0nRG98r0peHNq1459981823.gif

イギリスの郊外から田舎へ行くと
このような光景を良く目にします

小川の畔の大きな木
これにロープをくくり付けて・・
かなり危なっかしい設えですが(笑)


さて・・一体これは何っ?
IMG_7489.jpg
それにしても・・お粗末な作りですね(笑)


昔からあるアウトドアでの子供達の遊び

[広告] VPS



殆んどのイギリス人は子供の頃
これにぶら下がった事がある(笑)
私もイギリスに来たての頃 
夫の実家の近くの小川でぶら下がったことがある(笑)
その頃の私の体重は47キロ 
結構楽しかったんですよ~
ずっ~とぶら下がってた記憶が(笑)

今は・・とんでもない
だってね~今の体重では木が折れるかも



お目当てのワイルドガーリックの葉っぱ
IMG_7786.jpg
辺り一面ガーリックの香りで充満してます

私達がいつも食べてるニンニクとは違います
葉ニンニクにも球根があるけど小さな半透明

日本では・・ググってみました ありましたよ~👀
なんと行者ニンニク☆彡


サクサク収穫 あっという間の1キロg
IMG_7793.jpg



この日のランチはこれを使ってパスタ料理
1459982518gY64LahespzPkdB1459982516.gif

流水で素早く洗いザルに入れ水けを切る
ベーコン、赤コショウとガーリックの葉を炒める
横で湯がいたスパゲティを↑投入
塩、コショウで味を調え
ペペロンチーニの出来上がり
食べる寸前にパルメザンチーズを振りかけます

茎はシャキシャキ葉はもっちり・・ほんとに美味かった

車が入れない森ですからね 新鮮で安全
ここには人もあまり来ません
愛犬と散歩の我々のような人達だけ

そしてみなさん・・これが食べれるのを知らない
私の一人舞台であります 採り放題 心から嬉しい🎶

何で日本名が行者ニンニクなのか・・ググりました☆彡
にんにくよりアリシンが豊富で抗菌作用があり
血圧の安定や視力の衰えを抑制する
チオエーテル類を豊富に含んでいる
とっても優秀な食材なんだそうです

今週末も摘みに行きます 
この時期だけの自然からの贈り物
有難く感謝して・・いただきま~す


この時期・・何が嬉しいかって・・ 
IMG_7871.jpg
冬の暮らしにおさらばして・・

大物洗濯物を外に干せるようになったのが嬉しいー!
もうすぐしたらお布団も・・
陽射しの香りがするお布団 これってほんとに幸せ~🌷


                 天使にしっぽ
                         MrMAXIMUS🐕


追記 引き続き・・クウーママさんの個展のご案内
IMG_7739.jpg  
 前回ご紹介したクウーママさんの個展☆彡

「布ぅ楽雑記」ブログのクウーママさん
この度・・東京で個展を開催致します
4月16日(土)~22日(金)まで・・
ヤムチン工芸Gallery
東京都中野区中野3丁目34-5
☎03 3383 6660













スポンサーサイト

桜の花には特別な感情が湧いてきますよね。
あ〜、やっぱり日本人だ!って思います(笑)

大きな木にロープを括り付けて…
私も子供の頃にこれと似たようなことをして遊んだ記憶がありますよ。
昔、ターザンごっこが流行ってて…(笑)
木登りも普通にしてましたしね(笑)
今頃の子供はそんな遊びしないんでしょうね〜。

行者ニンニクがワサワサと…
凄いですね!
うちの近くにもこんな風に自生していないかしら…(笑)
「取り放題」こんなに嬉しい事はありませんね(笑)

2016.04.08 16:12 | URL | あっぷる5 #- [edit]
こんにちは~。

さくら~さくら~・・・♪
本当、歳を重ねるごとに桜に愛着を・・・。
若い頃は、『お花見』と言っても、花を観賞することもなく飲んで食べて・・・。
今は・・・飲みますけど(笑)しっかり桜も眺め何だか感謝までしています。
先日テレビでお花見に来ていたイギリス人にインタビューしていました。
イギリスにも桜はあるけど、一つの場所にこんなに沢山の桜がある所はないので、日本の桜は素晴らしい!!と、お褒めの言葉を頂きました。

ターザンごっこは全世界共通の遊びなんですね!
私もやっていましたよ~。

森の無料サラダバー♥
行者ニンニクがこんなにいっぱい!!
勿体ないな~~。
これが食べられるのを知らないなんて!?

お洗濯を干すロープ。
何だか、外国の映画のようです?
イギリスには物干し竿と言う物が無く・・・上から見るとYの字の様な鉄筋の台にロープを巻き洗濯物を干しているのを何かで見た事があります。
そうなんですか??
竿は日本の文化なのでしょうか?
竿の方が絶対に丈夫な気がしますけど・・・?

ジャズ君、足長いですよね~~。
2016.04.08 17:30 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
サクランボが実る桜の木、白い花の桜なんですね。
あのたわわなサクランボを見て、うらやましくてうらやましくて。
何故日本の桜は、サクランボが実らないのでしょうね?
散歩道の桜が実を付けてくれたら良いのになと思いながら、この時期散歩しています。

行者ニンニクがわっさわさと、すごいですね。
日本では生えている所は、ほとんどが自然保護区。
香りも味も素晴らしいし、栄養も満点の行者ニンニクを取り放題は天国ですね!
このパスタ、いただきたいです!!!
2016.04.08 19:17 | URL | カミさん #- [edit]
ひろちゃん、
ご無沙汰してます。
最近仕事でエルサレムに引っ越したモミが病だったので
急遽行ってきましたが、自分が風邪を引いてしまい、
挙げ句にPCのバッテリーがチャージ出来なくなり、
修理だしてやっとこ復活しました。
iPhoneだけの生活は疲れるー!

ジャズ大変だったね〜。
ひろちゃんも心配で身を削られる思いだったと
思います。
子供もそうだけど、仔犬ちゃんも疲れを知らない、
無心で元気ではしゃぐ分
ウィールスをもらいやすいから、心配だよね。
でも、良くなって本当よかったね。
ひろちゃん、ぐらちゃん、そして頼りになる獣医さんも
居てよかったね。マキしゃんも心配してたよね。
元気でいるということは、皆を明るく楽しくさせると
つくづく思います。
スラットした足で三つ指揃えて、可愛いオメ目、たまりませんね。

クーママさん、個展開催おめでとうございます。
ずっと続けて来た努力は誰かが見ていてくれるんですね。
素敵な手作り作品盛りだくさんですね。
私は、行けないけれど、中野に住んでる友人に連絡して
行ってもらいます。

以前、青ネギと思って、マーケットで行者ニンニクを買った事があって、
ソーメンに入れて食べたらなんだか固くて、、
そうか、パスタにすればいいんだね。
さすが、ひろちゃんレシピ!これからもよろしくです。

こちらでも、桜が満開になってきました。
ボス公園というところに400本の桜の木が凄いらしいです。
風邪が治ったら、ワイン持ってお花見します。


2016.04.08 19:20 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
子どもの頃の私はターザンでしたね~
よくぞ怪我をしなかったものだと思います。

いいですね~
みんなそんなふうに手作りで遊べて。

イギリスの桜・・・・
以前に拝見した時に
「そーかーイギリスにも桜があるんだ-」
ってびっくりしましたが、
どこの国にあっても、桜は、心和みますね。

あのやさしい色のせいでしょうか?
愛らしい形のせいでしょうか?

・・・・コメントの途中なのですが、
瞼が落ちてきてしまったので・・・
また改めてご訪問します・・・

オヤスミなさい・・・




2016.04.08 21:19 | URL | アルまま #- [edit]
こおんばんは 博子さん
可愛らしい色の桜を見ると
心が華やぎますね。
イギリスに咲く桜の花・・・
想像するだけでうっとりします。
棒にぶら下がって人が遊び
川の中で犬がぱしゃぱしゃ遊び
ベリーや行者にんにくや栗が実り
本当に幸せな時間を過ごせる場所ですね。
ゆったりした生活が送れそうですね。
ジャズちゃんもおひさまの匂いのする
タオルや毛布にくるまって眠るのでしょうね。
2016.04.08 23:55 | URL | イヴまま #- [edit]
桜は心躍りますね。
桜じゃなくても、似てるってだけでも嬉しいんです。
日本人の血が流れてるって感じがして嬉しくなる瞬間です。
暖かくなってきましたねー。
JAZZはほんとうにフレンドリーな子なんでしょうね。
いろんなところでいろんな人たちに混ざって、、、
楽しそう♪
 
あの心細いロープで行くにはちょっと勇気がいるなぁ。
もうちょっとがっしりしてるのじゃないと。(笑)
赤い紐ちぎれそうだよー。
さすがイギリス人。あんな小さな女の子、あのクオリティのロープで
わはは〜ってやれる親がいいね!
通りで強い人に育つはずです。(笑)

キトピロだ!私は行者ニンニクはキトピロと呼んでいます。
たしかアイヌ語なの。
そして、綺麗な水辺とかちょっと人が採りにくいところに生えてるそうで
大変だって、弟が言っていました。
ケントでも生息してるんですねー。
そして、そんなに大量に食べれていいな〜〜〜。
体にもいいし、毎日食べて健康になってください!

メールもうすぐ送りますねー。
2016.04.09 04:09 | URL | アキシー #- [edit]
あっぷるさん🍎

桜のお菓子の詰め合わせ籠・・
ほんとにありがとう御座いました🙇
それと桜のお茶も🌸 新茶のティーバックも🍵
クウーママさんにも同じように送られたのですね

家の斜め前に桜が咲いてますからね・・
それ見ながら・・
広島からの桜のお菓子食ってるんですよ
どんだけ贅沢なことでしょう(笑)

そりゃね私達が子供の頃はわんぱくに遊んでました
木に登り、川で泳ぎ、野球したり、駆け回ってた
喉が乾いたら畑のキュウリをそのまま食べてました(笑)
ターザンごっこ流行ってましたよね(笑)

今の子供達はやはりコンピューターと遊んでるのかな・・

明日9日(土)はロンドンへ 博多うどん店がオープン
それを食べに行き 10日(日)また摘みに行きます(笑)
たくさん摘んで簡単にお醤油に漬け込んで保存
あっぷるさんの山にも自生してたら良いのにね⚘


2016.04.09 05:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

こんにちは~🌷

歳を重ねる・・少しは良い事もあるもんです(笑)
若い時って力が有り余っていて周りが良く見えてない
花見に酒は欠かせない一升瓶片手に飲んでましたよ(笑)
あの時代は国民総動員で盛り上がってましたから(笑)

夜の桜 これも良いですよね~
桜吹雪 あぁ~・・切ない光景です🌸

ここにも桜は咲いてるけど・・
造幣局の桜みたいに何千本も並んでるってことはありません
まぁ・・せいぜい10本も並んでたら良い方です

え~ターザンごっこしてたの・・
今は・・そうは見えませんよ~(笑)

行者ニンニクってお高いみたいですね・・
それに最近は乱獲されて 収穫も少しだとか
ググった後ね なんか付加価値が私についてしまい(笑)
9日(日)にまた摘みに行きますよ~⚘
たくさん摘んで醤油漬けして保存 友達にあげようかな

そうです・・ちょっと見た目が蜘蛛の巣みたいな感じ
あれね折り畳めるのよ 永久的に庭の片隅に刺さってる
洗濯物を干す時にパラソルみたいに広げて使います
そして風が吹くとクルクルゆっくり周りますから
何処に干しても陽射しが当たるしかけ 優れものデス

日本は竹がふんだんに自生する国
昔は今以上に竹を使って暮らしてたと思います
まっすぐ!1本のさお竹 さお竹売りとかも居た
今のは丈夫だろうけど、昔は竹竿だから朽ちますよ

ジャズはラブラドールにあらず・・のような体型(笑)
手足が長い ボディも引き締まってスリム 
シッポもひょろりんと長い 顔の骨格も細くて小顔
走ることに自信があるらしく 小回りの利く体
パークでは他の犬と走りの勝負を挑んでますよ

 




2016.04.09 06:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

あのドイツのロマンティック街道ね
真ん中辺りの桜の木にサクランボが実るらしいですよ
  ↖距離にしたら相当の長さですけどね(笑)
自転車で旅をしてる人達の喉を潤してるそうです🍒

ほんとですよね・・
日本の桜の木にサクランボが実ったら これは凄い!
桜を優雅に愛でるどころの騒ぎじゃなくなる(笑)
だからサクランボが実らなくて良かったのかも(笑)

ここはサクランボが実っていても・・
街路樹のサクランボなんて誰も見向きもしません
野鳥のフードにって思ってるようです

どうぞ・・いつでも来てください
でもあのパスタは今だけの・・旬のレシピです
私もググった後に収穫した葉っぱを見て嬉しかった
買うとお高い これがまたやる気を起こして(笑)
9日(日)にまた摘みに行って来ます
こういう場所にお連れしたいデス




2016.04.09 06:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

エルサレムとか・・ニュースで良く聞くところ
まぁ無事に帰宅して お疲れ様です

ケンネルコフは完治してるよ・・
愛犬が病気になると「お家真っ暗」(笑)

生まれが東京新宿だもんね(笑)
友達に行って貰っておくれね そして感想も聞きたい
どうだったか?聞いて・・教えてね
友達に宜しく伝えてください🙇

あれをソーメンに・・そに発想がキヨちゃんやね(笑)
キヨちゃん分まで醤油に漬け込んで保存しておくね

400本の桜の木がオランダに うん!ありそうな
元気になったらワイン持って是非!行ってエンジョイ
飲み過ぎには気をつけて(笑)
2016.04.09 07:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

あの目の大きなハーフみたいな女の子
そうでしょうね・・アルままさんはターザンだった(笑)

ヨーロッパにもアメリカにも桜の木は人気
ワシントンの桜の木も有名ですよね

その両方だと思いますよ
そして潔く!散る!桜吹雪 どうですかこの表現
桜の吹雪なら 吹かれてみたい今日この頃デス

超!多忙なアルままさん
どうか・・このまま静かに眠りに落ちて・・
改めての訪問はまた次回にと言う事で・・
ほんとにゆっくりお休みください おやすみ~🌛

2016.04.09 07:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

そうですよ~ゆっくりした生活を送っております
それしか無いとも言えるけど(笑)

あの札幌のお洒落な喫茶店ZAZI
あんなお店でお茶したい・・
イヴままさんこそ素晴らしいとこにお住まいです

また日曜日に摘みに行って・・
こんなことして暮らしてるのが好きなんです
買えば何でもあるけど・・
これからもっとたくさんの自然の恵みに授かる季節
ジャズ連れて🐾いっぱい歩いて🐾嬉しい春の到来デス🌷
2016.04.09 07:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

元気にしてた~暖かくなったね☀
ところでそこに桜の木はありますか?

ジャズはマキシーの正反対の性格(笑)
同じラブでもこうも違うのかって面白いよ

アキちゃんも3人の男の子を持ってるけど
産んだ本人アキちゃんもびっくりやろ
アキちゃんのお腹の中から出て来た3人
それぞれに違って(笑)
ましてやジャズとマキシーは親が違うから違ってて当然(笑)

イギリス人達は80%がO型の血液
横着、横柄に出来てるらしいから(笑)
A型が多い日本人には理解しがたい(笑)

タフな人間が揃ってるからね・・
未だに鍛えられてるよ もう少しうんざりして来た(笑)
そしてこんなこと言ってる私もなんだかねぇ
この間・・アイビーが言うようなこと言ってたもんね(笑)

私の福岡の女の子達 私はぶら下げるよ(笑)
でもその親は・・わぁ怖っ!
そんな事をさせようとしてる私を
頭から湯気でも出して怒りその場で険悪なムードになり
その場から連れ去り もう二度と逢わせて貰えないかも(笑)

キトピロね ググりました
面白かったーほんとね貴重な山菜なんだね
やっぱ!アップしてみて良かったよ~
アイヌ語・・私ねアイヌに興味深々なのです

近い内にメール どうしたと?
そんじゃそれ待ってるね🌷

2016.04.09 07:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イギリスでも🌸桜
いいですね〜 また可愛いピンク!!
どこでみてもなんだかハッピーになれますね♥️

私もぶら下がりた〜い!!
運動音痴でもやってましたよ。昔はね
男の子に混じって木登りとかもね・・
今の日本じゃ、フィルドアスレチックも、危ないとかなんとかいって
だんだんなくなって行く。寂しいですね〜
おおらかな国、いいですね〜


それから・・・
覚えて、いただいていたのですね。
なんだか、嬉しくて涙がでそうです。
そうです。こころの色のふくちゃん、
私も元気にしているか心配しています。
でもきっと、元気にコブクロの追っかけやってくれてると信じてます。
そろそろお野菜作りの季節なのにね・・畑耕しているかな〜なんてね

ハリーの咳!!抗生物質のんで治しました。
まだ3ヶ月だったので本当に心配しました。
これも、よくない日本のシステムでの購入が原因だと思ってます。
ただ、生まれて来たこの仔たちに罪はないので・・精一杯育てていきますよ〜

ググってみようって思ってたら答えが出てた~~。(笑)
行者ニンニク、食べたことがありませんがパスタ見てたら食べたくなりました。
もっさもっさと大盛りに生えてるなんて贅沢な眺めです~。
山菜って自然からの贈り物ですね。
食べたら元気になりますね。
ターザンみたいな遊び、イイなぁ、ぶら下がってみたいけど今は自分の体重に負けて落ちそう・・・。 (^▽^;)
今は安全最優先で、こういう遊びって少なくなりました。
子どもの頃は川で魚獲ったり、木登りしたり、岩の上によじ登ったり・・・。
あれが豊かな生活っていうのかな~。

我が地方の桜は、花吹雪となって舞い散っています。
この時期の桜を見るのも好きです。
1年のほんの短い時期にだけ楽しめる桜。
今年はたくさん楽しむことが出来ました。

2016.04.10 01:00 | URL | なっつばー #- [edit]
アンディ&ヒロさん

あの桜のピンク色・・可愛い色でしょう🌸 
カミ!カミ!したいくらいです(笑)
 ↖長いこと犬と暮らしているとこうなった(笑)
なんだか犬的動きになってるし(笑)

昔は女の子達もしっかり外で遊んでましたよね
そして怪我も良くしてた(笑)
服もドロドロに汚れてね 母が良く怒鳴ってましたよ
陽が暮れるまで外で遊んで・・夕焼けとかキレイだった

ふくちゃんママさんの事は今でも良く想っています
今頃何してるんだろうって・・仕事にでも行ってるかも
帰って来て・・また淋しい家のドアを開けて・・
なんちゃって畑の野菜達 切ないです・・

私はジャズを迎えて また何とか前向きに生きてるけど
ふくちゃんママさんの気持ちが理解出来るだけに・・
またひょこり・・なんちゃって~とか言いながら
ブログを再開してくれると嬉しいけどなぁ

どんな出逢いでも・・今は愛しい大事な我が家族
愛犬が私達の腕の中で逝くまで・・
しっかり見守って愛して行きます
それが出来るように体調管理して暮らしましょうね❤

2016.04.10 05:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ほんとにいつもコメントしてくれて・・
私は何にもコメント残さないのに・・ありがとう🙇

行者ニンニクってそこに暮らしてても
カンタンに食べる訳にはいかないみたいよ
北海道とか生息する地域が北の方だから

私の家族も絶対に食べるチャンスはないよね
だって・・福岡だから(笑)

野生のアスパラガスも生えてるそうですから・・
明日また摘みに行くついでに探してみようと思ってます
見つけたら嬉しい 野生のアスパラガスだって👀

子供の頃は気が済みまで陽が落ちるまで外で遊んでた
夕日がキレイで切なくて・・
そこにお母さんの「ごはんよ~」の声 懐かしいなぁ~

あのロープの棒にぶら下がる勇気はありません(笑)
だって切れて川に落ちるに決まってる
最低でも3mの高さから私の体重で川に落ちたら・・
救急車を呼ぶ羽目に必ずなると思いますから(笑)

それよりも・・
それを見たグラントに大笑いされるのが悔しい(笑)
Red Bullの缶 日本にも販売されてるんですね
あんな車こちらでは見たことありませんよ

ナッツはガウガウするのか~でも可愛いから許すよ❤
そしてもうそれで良い それがナッツだからね❤
2016.04.10 05:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
濃いピンクの桜が可愛いですね~
こちらは薄ピンクのソメイヨシノが只今満開でございまーす❤
なぜだか・・桜が咲くと写真を撮らずにいられないんです
日本人の性ですねぇー。

あのロープに繋がった棒っきれ。
まさか?まさか??そうなの???
と思ったら、思った通りのターザンごっこ 笑
私も去年の夏。木から木へワイヤーで吊られながら空を飛んだのです
あれは・・かなり楽しかったです(^o^)ニヤリ

行者ニンニク、聞いた事はありますが
買った事がありません~
なんと・・・ビールによく合う激ウマな葉っぱとな!!
パスタにも!!かなり美味しそうですね
今度見かけたら買ってみますね(*^^)v

最後の洗濯物の写真、見てるだけで気持ち良い(>_<)笑
2016.04.10 23:17 | URL | oteto #- [edit]
Otetoさん

ソメイヨシノは素晴らしいデス
ここにもあるらしいですよ
それもキューガーデンという植物園の中
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3
世界遺産にも登録されてます 
日本の藁ぶき屋根の古民家 
職人さんも日本から連れて来て 
キューガーデンに再現 
あそこに行くとばあちゃんを思い出します
もう長いこと行ってないぁ~今度行って来ようかな🌸
また変化してるんだろうなぁ 楽しみ

あれね~あれは結構凄かったね(笑)
一緒に居たとしたら飛んでるOtetoさんを見ながら
爆笑してたかも(笑)

今日、日曜日また行って摘んで来ました
ディナーは同じ ペペロンチーニ
いや~美味しいデス 飽きませんよ
明日はキッシュを作る予定 

今度見かけたら買って食べてみてね~🍺

ほんとね~洗濯物が外に干せるこの幸せ(笑)
最近はジャズが水遊びするから汚れるタオルが山のよう
やっと!思い切り干せるから嬉しいデス
2016.04.11 05:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.11 21:53 | | # [edit]
ジャズ君、離れて撮った写真だと、もうまるで大人の体だね!
んで、お顔が 若い^^

ターザンごっこに憧れてたから、もちろん、ぶら下がって揺れます^^
切れそうでも、きっと やるな・・おてんば というより、好奇心です^^


お山の川沿いの草道の真ん中に生えていた一本だけの行者ニンニク。
引っこ抜いて家の裏に植えたら3年でワンサカに増えて、食べ放題でした。
きっと同じ土だからですね。あれだけが離れて惜しい物です。
あ、タラの芽もヤブレガサも、水菜も、アケビも・・・花より団子だわ^^
だってねえ、スーパーのと全然違うんだもの!

個展に沢山のコメントを頂いて、ありがとうございました!
皆様のお気持ちを元気玉にして、行って来ます。

石割り桜が開花のニュースの翌日の今朝、雪降りです><:


2016.04.12 00:16 | URL | クウーママ #- [edit]
鍵コメNさん

あんなに可愛い手入れの行き届いた仔はめったに居ません
あの仔は自分が人だと思ってるよね(笑)

私にガウガウしたら 即!イエローカード
そして躾け開始(笑)

いきなり触ったりする方が悪い
あんなに小さく低い目線と狭い視界 
いきなりの人の手は怖いですからね
しかも真っ正面から触りに来るバカが居るからね~(笑)

しばらく様子を見ながら話しかけながら
横から手の甲で撫でるようにサラッと触れる
逢ってみたいですね・・あの仔に(笑)
2016.04.12 05:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

マキシーが大きなラブだったから・・
ジャズは顔の骨格も一回りマキシーより小さい
体全体の骨もマキシーに比べたら一回り細い

スリムなジャズですよ~身が軽くランナーです🐕

あんなのぶら下がってたら やってみますよね
今もしたいけど止めときます(笑)
私ね、マキシーの死後 運動もしなくなり食べてばかりで
体重が一気に増加して・・人に逢うのが恥ずかしいほど(笑)

10日(日)もまた行って摘んで食べました
まだキッチンにいっぱいありますよ(笑)
明日キッシュを作ろうと思っています

岩手の山麓に住んでたんですもんね・・
山草や薬草の宝庫だったと思います
絶対にお店に並んでるものとは違います

次回のブログでまたクウーママさんの個展のお知らせと
合わせてお礼の言葉も一緒にアップしようと思います

来週の今頃は自宅に戻ってホッとしてるね
すでにもう日にちが・・後3日

思い残しのないように・・忘れ物をしないように・・
風邪ひかないように・・平常心で東京へ
楽しんでくださいね 20年振りの個展💐
2016.04.12 05:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.13 12:03 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/343-22e1105d

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク