Loading…

復活🐾

Posted by maximus1 on 04.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_7720.jpg
4月1日金曜日のジュビリーパーク

ケンネルコフも治り久々にノーリードでの散歩
パークでは常にリード装着
リード装着での散歩は私の方が疲れたなぁ・・

26日(土)~約6日間 他の犬とは接触ナシ 
良く頑張りました🌸花丸をあげましょう(笑)




みなさん・・ご心配おかけ致しました byジャズ
IMG_7728.jpg
お蔭で美味しい食事を毎日作ってもらい
盆と正月が来たみたいだったよ




IMG_7729.jpg
皆も気をつけてね・・とか言っても・・
こればっかりはね~
運が悪かったとしか言いようがない

注射と5日間の投薬で治りました
他はいつものように暮らしてましたよ
必要以上に心配しなくて良い病気だけど・・

「ケンネルコフ(伝染性気管支炎)」のポイント
咳を特徴とする犬の病気はケンネルコフ以外にも
フィラリア症(犬糸状虫症)や犬ジステンパー
気管虚脱など多くの病気があります
治療を続けてもなかなか症状が改善しない場合は
動物病院で詳しい検査を受けるようにしましょう



4月1日オフリードでの散歩解禁


嬉しくてたまらない走り🐾
それ見てるだけでHappy~な気持ち🎶
今日4月3日(日)完全に普通の暮らしに戻ってます

カメラのレンズにジャズの毛が附着してますね(笑)
こうなるんですよね~
前のカメラのレンズの中にマキシーの毛が入り込み
写真に写り込むようになり去年5月日本里帰りの際に
弟が勧めたカメラに買い換えたんですけどね~
このカメラにも長生きして欲しいなぁ




北国岩手からの案内状
IMG_7739.jpg

「布ぅ楽雑記」ブログのクウーママさん
この度・・東京で個展を開催致します
4月16日(土)~22日(金)まで・・
ヤムチン工芸Gallery☆彡
東京都中野区中野3丁目34-5
☎03 3383 6660

東京で個展を開催する訳☆彡

4年間に渡り大槌町仮設の皆さんへ
物作りの楽しい時間を届けたクウーママさん

この度仮設の方々が復興住宅へ移動することになり
クウーママさん達の活動に終わりを迎えられました
最後のててごとひろばからは壁掛け☆彡

手芸は心のレスキュー❤
1459613380SdigroutqmvHIMC1459613378.gif
布や毛糸を使っての創作の時間 

嫌なことも・・楽しいことも・・悲しみも嘆きも・・
チクチク縫ったり編んだりしてると・・
気持ちが安らぎますからね


クウーママさん主催の「ててごとひろば」
14596139256G0wEdGjhbitOlD1459613924.gif
これらすべての工程はほんとに根気のいる作業

支援物資の服や着物等を解いて先ずは布にして・・
メンバーのOさんが作り方の製図を描いて
作品が作りやすいように1セットして人数分用意


1459702168oo2NdN5bU1izyYr1459702167 (1)
素朴なあじわいの中に可愛さを秘めて・・


クウーママさんの愛犬クウーちゃん🎀
IMG_4207s[1]

1983・7・11 オーシャンウェーブのキルト(31年前の作品)
息子さんが1才から2才の一年がかり・・

クウーママさんの指先から造形になった数々の作品
なんだか・・宮沢賢治の物語のようなのです

東京中野・・16日(土)17日(日)の2日間だけだけど・・
会場にクウーママさんとクウーちゃんが居ますよ
私も近かったら是非!お手伝いに駆けつけたい

どなたか・・お近くの方で興味のある方は・・
ちょっと覗いてみませんか・・


                  天使にしっぽ
                          MrMAXIMUS🐕









スポンサーサイト

JAZZちゃん、元気になって良かったです。
大きくなったと言っても、まだまだパピーですから心配でしたね。
わたしもほっとしました。
こんな当たり前の散歩風景が、かけがえのないものだと改めて思いますね。
2016.04.04 13:14 | URL | カミさん #- [edit]
ジャズ君〜 目の下がすこ〜し黒く見えてるけど、元気に回復して
お散歩復活して、よかったあ〜〜!
写真のアンヨを、撫でちゃいました(笑)
動画の走りにニコニコです。

回復したとコメント欄で見ていても、こうして動画で見ると
より安心出来ます。 カムの声でパッと来るジャズ君、おりこーさん!


咳を特徴とする疾患・・メモメモ


こんなに手間と時間を掛けて記事にして下さって!
目がジンワリして、出直して来てまたグッときてます。

応援、どうもありがとうございます!

このご縁、一目惚れさせられた マキシーの おかげだよー・
ありがとーーーー♡
2016.04.04 14:50 | URL | クウーママ #- [edit]
長引かずによかったですね!

三つ指(?)ついてのご挨拶、お行儀がいいです。
良家のご子息ふうで・・・(*^_^*)


すっ・・・すごい作業ですね。
精密な機械の設計図みたいです・・・

私は超、超、不器用なので
あこがれですわ~(≧∀≦)


2016.04.04 18:31 | URL | アルまま #- [edit]
ジャズ君、元気になってホント良かった!
又、いつもの楽しい散歩が始まり安心ですね。
揃えたアンヨが可愛いすぎて❤︎

クウーママさんの個展。
素敵です。
同じ被災地の人間として、被災された皆様がどんなにか心を支えられたか…
何もかも忘れて過ごせる時間、笑える仲間が本当にありがたい。
素敵な作品と時間は、皆様の宝物になった事でしょう。
4年間、ありがとうございました。
東京での個展も頑張って下さい。
あ〜私も近ければ行きたかったな〜。
2016.04.04 18:40 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
元気に駆けまわっていますね~。
ウキウキしてる姿は、見ている方にも伝染してくるみたい。 
思わずニコニコしちゃいますね。
三つ指ついてのご挨拶も可愛い。 (≧▽≦)
これからも色んな事があるかもしれないけど、そのたびに逞しさを身に付けてくださいね。
元気で楽しく美味しく過ごせる毎日ありますように~~。
2016.04.04 22:42 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

子犬だから感染しやすいんですよね
大事に至らなくて・・ほんと良かった汗

こういう経験の後の普通の暮らしは有難いデス
ただ無邪気に元気にしてくれてる事が嬉しい

でっ・・私のご機嫌も普通に戻り(笑)
平和な日々が戻って来ました(笑)
2016.04.05 04:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

ジャズの目の下が黒くなってるけど・・の下り(笑)

あのね・・ラブラドール達の目の周りはね
ジャズが病で疲れて目の下にくまが出来てるのでは無い

まるで歌舞伎役者のくま取りみたいに
額縁に瞳を入れてみたいな感じなのよ

昔は夜行性で獲物を狩って暮らしてた野生時代の犬達

目を閉じて眠ってしまっても
あのくま取りで目が開いてるようにカモフラージュ 
まるで目が開けてるように見る自己防衛なのです

プロフィールのマキシーの写真 見てね
ねっ・・目の周りをぐるっと黒いくま取りがあるでしょ

クウーママさん・・今までほんとにお疲れ様です🙇
私にしたらあの作業は気が遠くなる 絶対にしたくない作業
それをコツコツと4年間も・・ご苦労様でした🙇

これからは・・のんびり作りたい時に創作
今までの区切りとして・・
今回の個展をエンジョイされますように💐
ケントの空の下から 応援しています🌷
2016.04.05 04:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

ほんとにね~長引かないで良かった~

ジャズね お座りする時又はしてる時
いつもきちんと前足をあのようにしてるのです(笑)
もう・・それがカワイイやら意地らしいやら

良家じゃないけど・・物分りの良いご子息ジャズです

そうでしょ・・作品が作りやすいように書くあの製図
私も大の苦手 考えただけでも具合が悪くなる(笑)

縫い物は得意じゃないからクウーママさんが凄いって思う
なかなか出来ることではありませんからね・・

こういう気配りをほんとは政府が率先してしないといけない

岩手盛岡の小さな窓に灯る明かりの下に・・
こんな素晴らしい女性が存在して被災者の方々を応援してた
欲も得も望んでなく自分の目と指を酷使しての支援
私の故郷日本 日本人女性の芯の強いこと 私の誇りです
2016.04.05 05:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

いつもきちんと前足を揃えて座るジャズ
見てると意地らしくて・・
今回はこんな感じにアップしてみました(笑)

私も被災して仮設に住んで家族も失くし家も無く・・
どんなに悲しく孤独で辛い日々だろうか・・
そこにあの心の込った手芸材料のプレゼント

大切なのは作り上げてるあの時間 考えがクリアになる
思い出と共に今はそれぞれの方々の宝物だと思います

岩手盛岡でも個展してくれたら良いのにね・・
東京の個展が大成功に終りますように💐
 
2016.04.05 05:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ご心配おかけ致しましたが・・もう大丈夫

普通の暮らしの有難さを身に沁みて実感
これから先もいーっぱい色んな事が起きるよね
だって・・たったの生後8ヶ月だもんね(笑)

目指せ!なっつばーさんの犬猫に対する強さ(笑)
今からまた私も逞しさに磨きをかけなければ(笑)

今日はぽかぽか陽気のここケント
気持ちの良い~散歩出来ました ありがとう
2016.04.05 05:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジャズくんが元気になって本当に安心しました。
愛犬の病気、これは自分が病気にかかるよりずっとずっと辛いですから。
ノーリードで元気に走り回る姿…
もうこんなに嬉しいことはありませんね。
私も一緒に散歩したいです。

クウーママさんの活動には本当に頭が下がります。
素敵な作品がたくさん並んでいそうですね♪
私も近ければ飛んで行くのに…あ〜残念。
2016.04.05 13:26 | URL | あっぷる5 #- [edit]
あっぷるさん🍎

ほんとですよね~
愛犬の元気が・・私達の元気!

今のあっぷるさんは自由の身(笑)
何でも出来るし 何処へでも行ける・・
去年の私がそうだったように・・

ジャズとグラントとワタシ🐾
一緒にジュビリーパーク🐾歩きませんか~🐾

東北の女性の芯の強さと優しさ 参ります🙇
ほんとにね~近くだったら
Otetoさんと私とあっぷるさんとで行きたいよね~
どんだけ盛り上がることでしょう(笑)
あっ・・Otetoさんは行くみたいですよ 羨ましい

仕方ないから私はせめてブログで紹介しての応援
クウーママさんの期待通りの結果が得られますように
ここから願っています🙇
2016.04.06 05:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
うわぁ・・・!
いろいろご感想が・・もったいないお言葉が・・
ありがとうございます♡


ジャズ君の目の周り・・おばかな心配しちゃったのね(笑)
そうなんだー!! マキシーの写真も遡ってみたけど、
ほんとだー! 2度ビックリしました^^


博子さん、こんなに良くしてくれて、
どうもありがとうございます(感涙)

マイ記事で紹介させて頂きました。

モモかーさんとテトママとジャズママ・・夢の様な時間になるだろーなー^^
いつか きっと・・

私の期待は、岩手の空気を感じて頂ければ 何よりです〜
2016.04.06 11:39 | URL | クウーママ #- [edit]
こんばんは 博子さん
青空に しゅっと飛行機雲!
さわやかな気候ですね。
ジャズちゃん元気になって良かったー
ケントは鳥のさえずりもいっぱいですねー
嬉しい楽しい想いで拝見しました。
クゥ―ママさん札幌だったら行けたのにな。
ここで応援だけさせていただきます。
以前博子さんの記事で知って
あちこちから毛糸を集めて送った時に
お礼のお電話をいただきましたが
このお写真の中のどなたなのかもしれません。
みなさん お優しそうな表情ですね。
2016.04.06 22:33 | URL | イヴまま #- [edit]
クウーママさん

ジャズ達の目のくま取りのこと・・
動物の生きて行く為の進化って凄いですよね

後10日・・中野のギャラリーでの個展
クウー連れだからね 思うように動けないかも
東京だしね・・それでも・・

思い残しのないように・・
いっぱい20年振りの個展楽しんでくださいね

私以外にも個展を紹介してくれた方々
良かったですね~クウーママさんのお人柄です

3人で行きたかった 
でもOtetoさんは行けるみたいですね
個展を訪問した後のOtetoさんのブログが楽しみです

もう次の週末は東京ですよ・・
ビックイベントに向けて体調管理しながら
備えられますように・・💐
心から・・個展開催おめでとうございます🙇
2016.04.07 04:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

朝は美しい鳥のさえずりで目が覚めますよ🐦
ここはほんとに自然豊かな所です・・
それしか無いっというのが正しい(笑)

日本みたいにコンビニもありません
ロンドンには何軒かあるみたいですけどね・・
日本のコンビニみたいなコンビニは無い(笑)

そちらに里帰りしてコンビニに行くと・・
はぁ~日本に帰って来た~って思いますもんね(笑)

あの毛糸の寄付でしょう・・
あの際はほんとにありがとうございました
いつか・・日を改めて書こうとは思っています

実は今回のクウーママさんの個展のアップの際
私の呼びかけに賛同して毛糸を寄付してくれた方々
今回のアップで改めてお礼を書こうと思ったけど・・

今回はサラリとクウーママさんの事だけでまとめたかった
今まで人の為にばかりにつくして来たクウーママさん
せめて個展の紹介はクウーママさんづくしにしたかったのです

そうでしたね・・支援員さんがわざわざお電話してくれて
私の友達朱美さんも大量の毛糸を寄付したんですよ
そしたら・・福岡にまで電話があったって言ってた

さすがにここにはかかって来ませんでした(笑)
オランダの友達も大きな箱にいっぱいの毛糸を寄付
やはり・・外国だからかかりません(笑)

逆に電話とかかかって来た事に驚きました
そんな余裕もない暮らしだろうと思ってたから・・
心から恐縮した支援員さんからの電話でした

東京での個展ですからね・・
クウーママさんの納得の行く結果で終りますように
個展を通じて楽しい世界が広がりますよう・・
札幌とここから想うことにしましょうね~💐

イヴパパさんが庭いじり・・優しいなぁあの方🌷




2016.04.07 05:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
随分パソコンさぼってる間に、ジャズくん大変な事になっててビックリしました。
なにも知らずにごめんなさい。
でも、良かった!!あの元気に走り回る姿みたら、
心配なんか飛んでいって笑顔になりますね。
マキシマスさんが不機嫌から復活して明るい笑顔になったのは想像がつきます(笑)
ご主人さまも二度安心ですね♪

マキシマスさんのブログでは勉強させていただくことばかり・・
可愛い姿みながらの学習はしっかり頭にはいります(ってホントかな??笑)
ハリーも家族になってすぐに咳・咳・咳、心配しました。
やっぱりケンネルコフの疑い・・・って診断でした。

我が仔はやんちゃでも元気が一番!!ホントよかったですね♥︎

クウーママさんの作品、素敵ですね
活動には頭が下がるおもいです。
私も手芸好きだったのですが・・いつの間にかやらなくなってしまって・・
この写真みると、またやりたいなあって思います。
ホント心のレスキューですね。
せっかくの東京個展、行きたいけれど、その日は予定が・・残念です。
クウーママさん個展おめでとうございます。頑張ってくださいね

ジャズくんの元気な姿、何度みても飽きないですね〜
思いっきり、さわりた〜い♥︎です



あぁ~清々しい!!!
JAZZさんが元気になって空も一段と澄んで見えますね
走り回る姿が微笑ましいです
しっぽの先、ちょっと茶色いんですね(*^_^*)
お行儀よく手を添える姿も可愛い❤
復活おめでとうございます!!

クウーママさんの活動は、本当に頭が下がるばかりです
私にはとても真似できないし、結局何も助けられなかった・・
という思いが強いのです(汗)
それなのにテトの事でもよくしてくれたクウーママさん(>_<)
マキシマスさんが声をかけてくれて、知り合えた事も大感謝です!

このご縁の感謝を直接伝えるべく、私、東京へ行って参ります!
無事に行って来れた暁にはブログでご報告しますね



2016.04.07 22:29 | URL | oteto #- [edit]
アンディ&ヒロさん

そんなぁ~ごめんなさいだなんて・・言わないで~
今日も泥だらけで遊んでましたよ~
愛犬が病気だと 私は心の病気にかかります(笑)
グラントも救われましたよね(笑)

ケンネルコフは放置していても良くなる仔も多々
ハリー君は疑いがあって軽い咳が出てたのですね・・
そして・・自然に治ったのかな

若い犬はやんちゃが一番ですよね~
ジャズは少し・・反抗期に入ったかもです(笑)

私もほんとに若い頃は色々な手芸をしてみたものですが・・
どうもお裁縫は苦手で・・今はもうほとんでしてません
愛犬のオモチャの破れを縫ったりしてるくらいかな(笑)

編み物は大好き!あの編んでる時間は気持ちが豊かです

このコメント欄 クウーママさんは目を通してますから
ヒロさんのお気持ちも伝わりますね

ほんとにクウーママさんがして来たことは素晴らしい!
こんな根気が必要で自己犠牲を強いられるブランティア
私には絶対に無理!
だからこそクウーママさんを尊敬します

ヒロさん・・もし間違ってたらごめんなさいね
もしかしてココロの色のふくちゃんママさんのコメント欄
そこに思いやりに溢れたコメントしてた人ですか・・

そして・・ふくちゃんママさんどうしてるのかなぁ
なんて時々あの方のブログを見に行ったりしてるけど・・

クウーママさんの個展
みんなで行きたいですね・・
どんなにか楽しいか 泣きそうになりました

合わせてジャズもみんなに抱っこして貰いたい・・
どんなに喜ぶか 生きて行くのは切ないものです



2016.04.07 23:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

シッポの先が・・でっ見てみたら・・
ほんとね👀体の中で一番濃い茶色だって👀
良く気がつきましたね~💐

ジャズはいつもあんな感じでちょこんとお座りデス
それに私が勝手に文を書いてみました(笑)
ほんとにあの両前足先 カワイイのです

クウーママさんの方から声かけして頂いて・・
それまではあの震災の事は見て見ない振りしてた

でもいつも心の何処かで罪悪感がくすぶっていて・・
思い切って!私も寄付を募る決意をして・・
Otetoさんを初め 私のブロ友さん達も快く承知
それぞれが・・それぞれに・・送りましたよね

誰にも真似出来ることじゃないし・・
あの大きな震災の被災者の方々をたった一人では無理
でもね・・Otetoさんが送った色んな思いのこもった品々
あの大槌町の仮説に住む方々には効きましたよ
せめて・・それくらいのことしか私達個人には出来ません

あの時・・心良く寄付することを了承して頂いて・・
ほんとに嬉しかったです🙇孤立するかと思ってたから(笑)

クウーママさんの生きて来た証の数々の手芸品達
私もこの目で見たいけど・・残念無念(笑)
Otetoさん・・私の分まで楽しんで来てね

たかが東京(笑)
無事に帰って来てのブログを楽しみにしております
それでなくても忙しい毎日のOtetoさん
テトちゃんとご主人にも宜しくお伝えくださいね
2016.04.08 00:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/342-73278e14

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク