Loading…

イースター&サマータイム

Posted by maximus1 on 26.2016 KENTでの暮らし   14 コメント   0 trackback
CIMG5888.jpg

Happy Easter!

イギリス・・イースター2016年
今年の日程は3月25日から3月28日
4日間にわたる 春の大型連休です

今日は25日(金)
イースターホリデーが始まる日
☆彡グッドフライデーと呼ばれます

宗教的なことがギュギュッと詰まったイースター
私はまったく宗教に興味がありませんので・・
うわっぺらだけで楽しみことにしています(笑)



庭や家のあちこちに隠されたイースターエッグ
花菜の服 092

子供達の楽しみはカゴやバケツ持って
親達が隠したイースターエッグを見つけること🎶
キャーキャー賑やかなイースター風景デス

伝統的なイースターサンデーのお料理☆彡 
ラム肉とミントソース 温野菜の付け合わせ
ホットクロスパンは欠かせません☆彡 

黄色のヒヨコやイースターバニー🐇
なんで・ヒヨコやウサギなの~☆彡 

最近はすっかり宗教的な意味合いも忘れられ(笑)
ただ春が来て4日間も学校や仕事はお休み
花々が咲き・・暖かくなり・・
こんなに嬉しいことが他にあるだろうか🌷



そして・・27日(日)からサマータイム開始
IMG_7524.jpg
前庭に群生する清楚な青い花チオノドクシア☆彡

サマータイムが始まります
3月27日(日)
午前1時に時計の針を1時間
進ませるのを忘れずに・・




イースターだから・・ジャズにはこれね🐤
IMG_7542.jpg
人間のお子様用ヒヨコのオモチャ

大きな唇を動かすと音が出ます




さて・・このオモチャ
いつまで持つだろうか・・


見つめる目が真剣です(笑)
IMG_7553.jpg
マキシーなら・・数殺だな(笑)

陽が長くなり・・庭いじりの季節
去年の11月から冬の暮らしがスタートして
2016年の3月の終り頃まで・・
約5ヶ月に渡る暗くて寒い冬の暮らし

明るく暖かな春の暮らしが戻って来た
もう・・それだけで・・十分嬉しい🎶

生まれて初めての春とイースターホリデー
ジャズと何して遊ぼうかな・・💐
とりあえず・・何の計画もナシ 
今年初めての芝刈りでもしようかな・・


                 天使にしっぽ
                         MrMAXIMUS🐕



スポンサーサイト

最近は日本でもイースターの真似事が流行りつつあるようですよ。
イースター関連のものが売り出されたり
テーマパークではイースター祭りなどと銘打ってイベントを開催したり…
日本人て何でもかんでも真似したがりですね(笑)
本来の意味はほとんどの人が知らないんじゃないかしら。
でも、春は心躍ります♪
楽しいこと、賑やかなことは良いことかもしれませんね。
日本ではあちらこちらで桜の開花が始まり、
早くもお花見に繰り出してる人たちもいるようです。

ヒヨコのオモチャ、笑えますね(笑)
「グワっ!グワっ!」って(笑)
博子さんのほうが楽しんでるみたいですごく可笑しかった〜(笑)
これは絶対Jazzくんも喜ぶでしょうねv-218
2016.03.26 12:56 | URL | あっぷる5 #- [edit]
田舎のこの辺りでは、イースターのイの字もないのですが、静岡市内に住む友人が言うには、雑貨屋さんなどはイースターグッズが沢山取り揃えられていたそうです。
ハロウィンもこの10年ですっかりとイベントとして定着しましたから、イースターももう数年で定着しそうですね。

さて、アヒルさんの運命やいかに?
JAZZちゃんの熱い視線が気になります(*^_^*)
2016.03.26 21:53 | URL | カミさん #- [edit]
イースターって言ったら、イースターエッグ・・・くらいのことしか知りません。(笑)
でも楽しそうなことは好きですよ~。
おめめキラキラのJAZZくん。
JAZZくんもイースターの意味は分からないけれど、たっぷり楽しんじゃう派ですね。
可愛いダックくん、イースターが終わってもお友達でいられるとイイね? (^^♪
2016.03.26 22:17 | URL | なっつばー #- [edit]
ふむふむ…
毎回、詳しい解説入りありがとうございます。
私は、イースターとやらを全く知りませんでした。
皆さんのコメントを見ると都会では既に影響されているのですね〜。
真似っこ大好き日本人‼︎

ホント、このヒヨコのおもちゃ可笑しいです(笑)
押す所によって音?が変わるんですか?
ジャズ君もお気に入りに間違いナシ!
次回の更新では、どんなお姿になっているのか楽しみ〜。

連休、いっぱい楽しんで下さいね。
2016.03.26 23:06 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
何てかわいらしい卵!
何て真剣なJAZZくんの眼差し!

イースターダック・・・
私もJAZZくんと同じくらい真剣な眼差しで
欲しいです!!!

もちろん、アルマにですよ~(*^▽^*)
2016.03.27 23:02 | URL | アルまま #- [edit]
あっぷるさん

ここもそう・・
若い人は何かを引き合いにして盛り上がりたい
業者は何かお祭りをしてお金を稼ぎたい
まぁ元気な人達が幸せなら まぁいいかっ(笑)

ハロウィンなんてアメリカのお祭りだから
昔のイギリスではまったく受け入れられなかったのに
でも最近の若い人達には人気になってしまい・・
スーパーの商品もその時期には大変なことになってます

日本のお花見 
これもね~でも好きな人にはたまらないお花見
場所取りとかして(笑)元気な証拠ですよね~(笑)

あのグワッグワッちゃん
今日は27日(土) まだ原型を留めてますよ
完全にジャズに渡してないからね・・
明日がホリデー最終日だから渡そうかな

庭いじりが出来る季節になりましたよ~🌷
モモさんも傍に居てくれて・・のんびり庭いじり
心が癒されますね・・春ですよ🌷


2016.03.28 01:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

日本でイースター
もうすでに東急ハンズやお洒落なお店で
イースター物が売ってるそうですよ

その内にハロウィンに続きイースターも
日本のお祭りの一つに加わるかもですね(笑)

今日は28日(月)※アヒルさんは無事です
ジャズが緊急で病院へ(笑)
コメントのお返事も遅れてしまい・・
でもジャズは元気になってますので・・
次回のブログにアップしますね~(笑)
2016.03.28 19:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

老人や子供やペット達
病気になんかなって貰ったら困る週末や連休
こんな時に限って問題が起こりますよね(笑)

ジャズもです(笑)
今はだいぶ回復して 元気になってます(笑)

お蔭で静かにしてたので・・
あの黄色の大きなヒヨコさんは無事(笑)

お返事も遅れてしまい・・
また忘れられない思い出が増えましたよ(笑)

連休が終り普通の暮らしに戻るとホッとします(笑)
ジャズの病気は次回のブログでお知らせします・・
もう完治に近い状態ですからご心配なく(笑)
2016.03.28 19:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

日本は外国のお祭りをうまいこと取り入れて
ビジネスに結びつけてるから
それも経済的効果があれば良いのかも・・

あの大きな黄色のヒヨコさん
今日28日(日)現在 健在です(笑)

それよりも・・あれと遊びたかったジャズ
そのジャズが病院へ(笑)
コメントへの返事も遅れてしまいました・・

注射と飲み薬が出て 今は回復に向かってます
これでまた一つ勉強になりました
病院が休みになる時に限って具合が悪くなる愛犬達(笑)

せっかくの連休
でも3人で仲良く寄り添って過ごしましたよ
病気の後の元気な愛犬を見れるのって嬉しいですよね~
今はのんびり過ごしてますからね ご心配なく💐
2016.03.28 19:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

イースターも子供達が居たら楽しいんでしょうけどね
我が家はジャズ
大きな黄色のヒヨコのプレゼント
目が真剣ですよね(笑)

しかし・・このヒヨコさん
今日28日(月)現在 健在です

ジャズが病に倒れた(笑)
今は回復に向かってますからご心配なく

これがね~また勉強になりましたので・・
次回のブログにアップしますね~

アルままさんにはあの防寒ブーツと
今回のこの大きな黄色のヒヨコを
送りたい・・(笑)
2016.03.28 19:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イースターホリデー、ジャズと楽しんでるみたいね〜❣️
しかし、久しぶりにジャズの顔見たら、一気に少年っぽくなっててビックリだよ〜
時間が経つのは本当に早いから、写真もバシバシ撮っておこうね、って私自身にも言って聞かせてるつもり(笑)

2月の中旬から、私達は鎌倉の家のリノベーションで、河口湖のモンターニャに長期滞在してるの。4月29日に鎌倉に帰る…3頭と私達…みんなそれほど鎌倉に未練も感じておらず…帰りたくない状態…😅
ブログをアップロードする暇も無いくらい自然の中で遊んで、森の中を犬達と歩いたり…
この前は何頭かの鹿の家族と出会いました。

そんなかんなで夜は9時になるともう目が異常に眠くなって…

またブログのぞきに来るね。
2016.03.30 20:43 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
こんばんは 博子さん
朝ね、コメントを書きに来たのですが
何度かトライしても送信できず・・・(つд⊂)エーン
また来ちゃいましたー(笑)
あまり意味も知らずにいたイースターですが
うさぎちゃんやたまごちゃんが街のディスプレイに溢れて
可愛らしい色に心華やぎます。
がーがーちゃんの可愛いこと!
何度も見ちゃいましたーー
主人にも見て見てーー!って一緒に見ましたよー
日本に売っていたらしゅわに買ってあげたいな♪
暖かくなってお庭仕事も楽しみですね。
ジャズちゃんもお手伝いしてくれるかしらね。


2016.03.30 22:28 | URL | イヴまま #- [edit]
YOKOさん

こんにちは~🌷ご無沙汰してま~す
今、そちらへ行って見たら・・モンターニャで雪
まだ最近のはアップしてないのですね・・

2月の中頃から4月29日までモンターニャ在住
もう釜倉の自宅には帰りたくなくなるね(笑)

釜倉の家をリノベーションするより
河口湖近くに一戸建てを購入するってのはどう・・

実はジャズがケンネルコフを感染
イースターは人気の無い所を探して歩いてました(笑)
注射と飲み薬で今は回復に向かってます

でも若いって凄いね 治りも早い(笑)
今日からはやっと普通にジュビリーパークへ行けました
私も最近は良く歩いてますからね🐾
夜は10時頃には眠くて朝は6時半には起きてます(笑)

健康的な暮らしをジャズのお蔭で送ってます
モンターニャ・・空気までが美味しくて清々しいでしょ
帰りたくなくなちゃうよね~🐾
2016.03.31 00:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

お母様が一時帰宅 良かったね~💐
シュワ君ってイヴままさんにも似てますね❤

忙しいでしょうから・・読み逃げOKなのに・・
朝来て・・また来て(笑)やっとこさでコメント残して
その思いにthank you~❤

イースター中はジャズが病気になってしまい(笑)
あの黄色のヒヨコは今も手付かずのまま
シュワ君に送りますよ~待っててね🐤

庭いじりもジャズは手伝ってはくれません(笑)
というか・・邪魔ばかりしています
でも毎日〃が可愛い 何でも許せてしまう可愛さ
愛犬と庭いじりが出来ることの幸せです❤

2016.03.31 04:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/340-83d8b1d7

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク