Loading…

久々に・・マーケットへ🐾

Posted by maximus1 on 15.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
CIMG3928.jpg
もう・・ホワイトアスパラが出始めましたよ


ロンドンの真ん中にあるBorough Market☆彡
1756年から250年以上の歴史を持つ
フードマーケットのもはや元祖的な存在

スーパーマーケットが至る所にある現在
やはり新鮮で良いものはマーケットからという・・
考えを持つ人たちがイギリスには多く
時代の波にうまく身を任せながら
常に大賑わいを見せるマーケットとして地位を確立

ワタシ・・ここにトマトを買いに来ました~🎶
それと冬場には絶対食べたいオイスター❤
ランチはオイスターをいただきま~す



ぼこぼこヒダの大きなトマトが美味いんですよ
CIMG6645.jpg
モッツアレラチーズも後で買って・・

ジャズは大人しくお留守番が出来るんですよ・・
マキシーとは大違い(笑) 
ジャズと同じ年頃の時 
マキシーの快適なお留守番の為にすべて整えて
外に出てしばらくしたら・・

遠くまで聞こえるような大声でワォーン!ワォーン!
もの凄く悲しそうな・・大きな遠吠えのような泣き声

飛んで家の中に入りそうになったのを旦那に制された
心を鬼にして・・その時はそのまま外出したけど・・

それ以来・・
私自身がマキシーにお留守番させられなくなって
愛犬の居る外出もままならない暮らししてました(笑)



CIMG6575.jpg
美味しい固いパン達 後で一つ買いますよ 

去年の今頃は酵母パン教室とかに通ってた・・
そう言えば・・あれから3回位しか焼いてない(笑)
淋しさを紛らわせる為に利用したパン教室
やはり・・一過性のものだった(笑)



なんだか・・豆腐やさんのようでもある
CIMG6689.jpg
出来立てほやほやのモッツアレラチーズ

生暖かい水の中で待機中
この日は2個買ったら1個の値段で良いそうです

甘いもちもちシャキシャキのトマトをスライスします
そこへモッツアレラチーズをスライスして乗せるだけ

仕上げにバルサミコビネガーとオリーブオイル
ブラックペッパーを振りかけて・・・バジルを散らすか
みじん切りパセリを散らして召し上がれ

これがシンプルだけど美味い!



バルサミコビネガー専門店
CIMG6682.jpg

せっかく来たので年代物のバルサミコビネガー
友達の分も合わせて3本お買い上げ~🎶




その前に1杯 サングリア飲みました
CIMG6674.jpg

マーケット内に酒屋があり 色んなお酒が飲めますよ
アップルサイダーのお店で1杯買って・・
それをオイスターバーに持ち込んで楽しもうという魂胆




やって来ました・・生ガキ店・・
1457987392iEqbAk2L10wjIno1457987390.gif

うれじぃ~おいしい~しあわせぇ~❤
生ガキも山のようには食べれないから・・
私的には3個で十分 




CIMG3913.jpg
店内に用意してある色んな薬味 

友達は色んな薬味をトッピングして食べてました
私はごくシンプルにレモンを搾ってそのまま口へ
今年もこれで気が済みました・・

生ガキ食べて・・友達とおしゃべりして・・
お土産は大きなトマト、モッツアレラチーズ
バルサミコビネガー、味わいのある固いパン
他にもお菓子と魚介類も買いました

買う物をある程度 決めて行かないと・・
見る物・・触る物・・み~んな買ってしまいそうになる
お腹が空いて買い物するのが一番危険(笑)

それでも・・
しっかり重たいショッピングバックになりました



産まれて初めてのブラッシング&グルーミング
IMG_7270.jpg

ブラシもその他のもぜ~んぶマキシーのお下がり
嬉しいね・・マキシーの物がまた使えるなんてね

ほとんど毎日シャワーしてるジャズ
毛も艶々 若いって凄いことよね
どこもかしこも・・ピッカピカ



おにぎり🍙じゃないよ~
IMG_7273.jpg

こりゃ・・なんだ・・って顔してるジャズ
これはオマエの毛 ボールじゃないよ・・
若い犬の被毛はブラシを入れる度にサラサラと空に舞う
指の間からも滑り落ちて行く幼い犬の若い毛

今・・換毛期 また始まった愛犬の手入れ
こうやって秋の換毛期を迎え・・2017年の春へ
あっという間の1年 
まだ本格的な春にもなっていないけどね(笑)
今度はホワイトアスパラ買いに行こうっと・・👜


              天使にしっぽ
                    MrMAXIMUS🐕




スポンサーサイト

うっわぁ~💛
ホワイトアスパラガスって、缶詰のものしか見たことがありません。
新鮮なアスパラガスの美味しさは格別!
それがホワイトアスパラだったら、天国のような美味しさでしょうね。
他のものも、全部美味しそうです。
モッツアレラチーズのサラダは、想像しただけでお腹が鳴りそうでしたよ。
このチーズやトマトで作ったら、美味しいでしょうね。
2016.03.16 14:04 | URL | カミさん #- [edit]
心が躍るようなマーケット(*^_^*)
なんだかカボチャみたいなトマトですねぇ
美味しそうですね。

愛犬がいなくなって
いろいろなモノに手を出してみても、
やっぱり愛犬のいる忙しい生活には
かえられません。

どんなに大変でも。
その幸せは・・・


2016.03.16 23:53 | URL | アルまま #- [edit]
日も延びて来て、お天気がいい日は
やっぱり、オープンマーケットですね〜!
野菜や果物達が嬉しそうに並べられて、
歩いているだけで、わくわくする季節がやってきましたね〜。
さすが、ロンドン!規模がでかいなあ?
サングリアを飲みながらの、生ガキ羨ましい〜。
ホワイトアスパラガスは湯がいてバターと塩少々で
食べるのが一番だよね〜。これはオランダも豊富です。
トマトとモッツアレラそれにバジリコ、オリーブオイル
絶妙の組み合わせ!ちょっと焼いても美味しいよね。
よだれが出てきました!

ジャズはちゃんとお留守番出来るから、
ひろちゃんも、ゆっくり出来るね。
ひろちゃんが外出から帰って来たら、うとうと寝ていたという
ジャズを想像すると、思わず笑ってしまう。
マキシーは本当に甘えん坊だったんだね〜。
どれも、これもが可愛いよね。


2016.03.17 00:35 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
博子さん、こんにちは!ジャズ君、大きくなりましたね〜。
さすがレトリバー、知的な感じが顔にでていますね。
このでこぼこのトマト、こちらでは「牛の心臓」という名前で
売られていますけど、イギリスではなんて呼ばれているんでしょう。
生牡蠣も美味しそうですね。(^^)
見てると食べたくなります。

イギリスも近い国なんですけど、きっかけがないのでなかなか実現しません。
妻の親戚がロンドンにもう長く住んでいるので、いつか行きたいです。
2016.03.17 02:15 | URL | yoyo #- [edit]
こんなマーケットには是非!カミさん☀をお連れしたい
あちこちで歓喜の声を上げてるよって簡単に想像がつきます(笑)
それは・・カミさん☀って食や暮らしに精通してるから・・

このマーケットは基本オーガニック野菜で有名なんですよ
最近はもうお肉より野菜
日本ってお野菜が美味しい国ですよね

モッツアレラチーズの出来立てって冷や奴みたいにして
お醤油をかけて食べるのも美味しいんですよ
ほんとですよ・・良いモッツアレラが手に入ったら
是非!試してみてくださいね

2016.03.17 17:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

あのトマトは甘くて美味しい
その辺のスーパーで買えないのが難点

パン焼いても夫婦二人だけですからね・・
時間潰しで行ったけど(笑)
でも自家製酵母も出来るようになったし
美味しいパンやカンパーニュも焼けるようになった
まぁ・・人生無駄ナシということですかね

そっ・・どんなに大変でも・・
その幸せは計り知れない・・ですよね❤
2016.03.17 17:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

今度ここに来たら・・
このマーケットに行こうかね

前から言ってるのにね
キヨちゃんここに行ったら体全身で喜ぶよ
お酒も美味しいタパスも揃ってるから

ロンドン大都会の真ん中にあるマーケット
気合と品揃えが違います

マキシーのことがジャズを迎えて良く解る(笑)
同じラブでも大違い(笑)

ジャズが後追いしないから
出かけた後も気分が良い 
マキシーは外に出た時からすでにマキシーを考えて・・
執りつかれたみたいになってたから・・
急いで買い物して・・14年近く大急ぎで帰宅してた

そう双方共 それぞれにほんとに愛おしいデス
2016.03.17 17:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

お久し振りで~す⚘
そちらにコメントを残そうと訪問したけど・・
もう「拍手」も無くて コメントも残せないんですね

なんだか・・心境の変化なんでしょうけど・・
YOYOさんと遠くなったような感じがして淋しいデス

新年のご挨拶を頂いたままで・・
それに対して返事も出来ないから
改めて・・今年も宜しくお願い致します
あの猫ちゃんのカード 大事に飾ってますよ🐈

あのトマトはTOMATO Vineって書いてありました
でも俗称もあるだろうから 今度聞いてみますね

フランスは「牛の心臓」ってさすがのフレンチ(笑)

YOYOさ~ん・・是非!是非!ここに来て下さいよ~
一緒にロンドン観光 私が案内いたします
ジャズにも逢いに来てください 旦那にもね❤
良いお返事・・心待ちにしています
2016.03.17 17:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
生野菜がとても美味しそう~~。
こういう積み方は日本じゃ見られませんからね。
どれも「市場」って感じでイイなぁ。
ヒダがイッパイあるトマト、不思議~~。
コレ、甘いんですね?
サングリアも美味しそう!
手前に並んだオレンジを見ただけでお口の中がきゅ~~って。(笑)
ああ、市場って楽しいですね。
JAZZさん、芝生の庭でプーさんタオルに乗ってお手入れ。
気持ちの良いスキンシップタイムですね。
2016.03.17 20:41 | URL | なっつばー #- [edit]
初めて見ました。ボコボコのトマト!!
甘いのですね〜食べてみたい❤

私もトマト大好きで、スライスしてタマネギのスライスのせて
パセリのみじん切り、オリーブオイル、黒胡椒・・+イタリアンドレッシング
で食べてますが、今度はモッツアレラチーズのスライス試してみまーす
バルサミコビネガー、手に入ればこれもためしてみたいです〜

ホワイトアスパラ、まだ近くのスーパーにはでてなくて・・
美味しいですよね〜でもお高い!!

ジャズくん背中にブラシとか載せてもおとなしくしてられるのですね
偉ーい!!我が仔では考えられないです。
大きくなったようで、やっぱりまだまだ幼いお顔してますね
これからの成長、楽しみですね
2016.03.18 20:56 | URL | ヒロ #- [edit]
マーケットだ~♪♪
観てるだけで楽しくて楽しくて
何度もこちらにお邪魔してしまいました
アスパラも美味しそうだし、気になる野菜が沢山ありますね
カボチャのようなトマトも変わってる~(>_<)
フレッシュチーズはそのように売っているんですね!!
こちらではパッケージされたものしか無いです

では私も同じものをお買い上げしまーす(笑)
スライスしたカンパーニュに、トマト・モツァレラチーズをのせて
オリーブオイル、バルサミコをかけてオーブンへ❤
コショウを少し削って、いただきま~す(*^_^*)
サングリアと一緒に・・・幸せ~~ 

おりこうさんJAZZ❤
お買いものバッグの中にお土産はあったのかな??笑
初めてのグルーミングも上手に出来て
ピッカピカの毛は凝縮JAZZさんの、いい匂いがするのでしょうね(^_-)-☆
2016.03.18 23:28 | URL | oteto #- [edit]
なっつばーさん

野菜屋さんの店先のディスプレイ
ロンドンらしく色合いや配置等にも気を配ってますよ

魚屋さんの店先 
まるで色んな種類の魚が1方向に泳いでるみたいに
ディスプレイされてます
何か・・物語でも表しているかのようです(笑)

このヒダのあるトマト 
もちもちで甘い お相撲さんの拳ほど大きなトマト
もう東京の有名なデパートには売ってると思います(笑)
でもお値段がね~ここはあれ1個で150円位かな

ブラッシングを始めたら 噛みに来た(笑)
そこは・・ワタシですからね
うまいこと丸め込んで(笑)
キッチリ!やらせて貰った(笑)

今日は郵便局へ行ってました
そしたら・・突然・・母に逢いたくなってしまい
お買い物中の仲良し母娘を見たせいかな・・
最後の母の目線が忘れられない今日この頃です❤

2016.03.19 00:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

食べて貰いたいで~す🍅
でも絶対にその内に日本でも販売されますよ
日本はその点凄いですからね・・
何でもある日本 
もう有名なデパ地下の野菜売り場には売ってるかも

私の一番好きなトマトの食べ方
「トマトの青ジソサラダ」
好みのトマトを好みの厚さにスライス
青ジソをこれまた好みのサイズに千切り

小鉢に①スライスしたトマトを入れる
②その上の青ジソを好きなだけトッピング
お好みのお醤油をお好みの量かけるだけ(笑)
これが簡単でほんとに美味しいんですよね~

もの凄い威圧感と愛で説き伏せますからね(笑)
たった7ヶ月の無垢な犬 私には逆らえません

昨日はとうとうパーティトリックを覚えさせた(笑)
鼻の上にビスケットを置いて「待て!」

前にも2,3回トライしたけど絶対にダメで・・
指を噛まれたりしてたのに・・
すんなりマスターしてしまい気が抜けた(笑)

そうですよ~まだまだちっちゃいジャズ
表情がまだあどけなくて意地らしいです❤
2016.03.19 00:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

遠い将来・・
もしも・・もしかしてここに来てくれたら
一緒に行きましょうー!!
そん時は・・アムスのキヨちゃんも誘うかな(笑)

テトちゃん地方の市場も大好き!
市場・・良いよね~ 
出店がまた美味いもの売ってるんだよね~
飲み物片手にみんなでお店を冷やかしながら
お勧めをチョイ食いしながらグビッと一杯(笑)
少しほろ酔い気分で気持ちもでかくなり楽しいのよね

あっサングリアの飲み過ぎにはご注意ください
必ず悪酔いが待ってますよ(笑)一杯で退散が宜しいようで・・

ありますよ~外出先から帰って来たら必ず貰えるお土産
買う私の楽しみでもあります・・
とにかくペットショツプを覗くのが大好きで(笑)
気に入りを見つけたら 即!買い!デス(笑)

スルスル・・サラサラの若い犬の毛
やはりキューティクルなんかがふんだんなんでしょうね~
良い香りもするんですよ

老犬や私はその真反対(笑) 勢いの無い臭い
抜け毛が指に絡みつき ムカついて引っ張ると
プツンと切れる・・若いってすべてに凄いことです(笑)
2016.03.19 01:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あと数ヶ月経つと・・・
近郊の道の駅にも新鮮な野菜が並んでいるのでついついたくさん買ってしまいます。
でもこのマーケットと比べたら小さい小さい。
大きなリュックを背負って買いにいきた~い。

マキシーくんは後追いしたんですね。
私も一頭の時は可哀想で用事は超特急でしたが
二頭になってからは何となく気が楽になって留守番させていました。
きっと二頭でずっと寝ていたんでしょうね。

ルビーはジャズくんと同じ。
後追いしません。
ついお土産をかってしまうのも同じ(笑)
2016.03.19 21:33 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.19 22:01 | | # [edit]
えのちゃんさん

私がコロコロカートを持って行き
それにえのちゃんさんのお買い物を入れて運びます
ものすごく広いしお店もいっぱいですからね
でもえのちゃんさんが思うように行きたいように・・
自由に散策&お買い物楽しんでください
私・・しっかり!サポートしながらついて行きます(笑)

ジャズと暮らし始めて マキシー事が解ります(笑)
やはり・・新しい仔を迎えて良かったです

あのまま・・また失くすのが怖くて 迎えて無かったら
今も毎日マキシー想いながら悲しい日々を送ってますよ
愛犬も2頭目、3頭目になると余裕が生まれますね

Rubyも割とあっさりした性格なのかな・・
ジャズなんて私が出かけたら即!寝てるようです(笑)
それで精神的にも助かってるんですよ

でも子犬から迎えるのはジャズが最後です
ジャズと楽しく10~3,4年暮らし 
その後はもう犬は迎えられない状態になると思いますので
だから・・ジャズとの毎日を丁寧に楽しく過ごします

Ruby地方も早く雪が解けて道路も乾燥して
快適な春が早く来ますように・・🌷
2016.03.21 02:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメNさん

母娘の関係は難しかったりするから・・
母親の嫌な面も知ってる娘 
良いとこばかりの母親じゃありませんからね
でも・・どんなに喧嘩しても許し合える母娘

そして・・年齢を重ねるにつれて・・
自分自身も母親に似て来るから・・

最後がいつ来るのか解っていたなら・・
あんな最後の目つきや顔はさせてなかった・・
みんな多かれ少なかれ母親との関係に後悔を残してますからね
2016.03.21 02:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん
外国のマーケットって見るのが大好きです。
見たことがないお野菜やお魚が並んでいたり
とっても楽しそうー♪
このトマトかぷっとかじってみたいなー
ぴかぴかJAZZちゃん
キレイキレイしたのですね。
おおっ 大きなもふもふおにぎりっ 笑
2016.03.22 00:12 | URL | イヴまま #- [edit]
イヴままさん

あらまぁ~こんばんは
来てくれたのは嬉しいけど・・
しばらく読み逃げしててくださいね~お願いします🙇

それでなくてもお母さんの入院が長引きそうだし・・
ロザフィのオーダーがいっぱい来て(これ嬉しいね)
働く女性で作品を展示、販売 大忙しですからね

ロザフィで有名になって・・
イギリスにも遊びに来てくださーい
そしたら・・その時はあのトマトを食べに行こうね
ジャズにも逢えるしね みんなで散歩に行きたいね🌷

目が心配ですが・・
疲れが溜まり目に悪影響を及ぼしたのですね
一晩ゆっくり眠れれば かなり改善されると思うけど・・
まぁ・・あまり無理をしないで目を労わってね

2016.03.22 00:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/338-72236d42

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク