Loading…

ジャズ生後7ヶ月目

Posted by maximus1 on 09.2016 KENTでの暮らし   16 コメント   0 trackback
IMG_7225.jpg
牧場とかある田園風景

お~牧場はみどり~草の海~風が吹くよ~🎶
もう少ししたら子羊がたくさん生まれる



IMG_7228.jpg

3月6日(日) ジャズはここは初めての場所
小川が流れ・・羊が群れて・・のどかな風景


IMG_7227.jpg

羊に興味深々のジャズ
自分達犬以外で同じ大きさ位の四足の動物


IMG_7244.jpg
向こうに見えるこんもりした森の中を歩き周ります

すれ違う人もほとんど無く・・気分は最高🐾



IMG_7217.jpg

農家の車しか許可されてないから
一般の人達は車でここには来れない
車が走らない道路
ジャズはオフリードで歩きます🐾

マキシーのように公道もオフリードで歩けたら良いね



楽しそうに川に降りたり・・登ったり🐾


川に降りる垂直の崖は3m位ある
平気で降りた時には驚きました(笑)

生後7ヶ月目に入ったジャズ
8週間はブリダー宅だったから・・
私達とは正味5ヶ月一緒に暮らしてることになる

ここは今まで行った色んな場所の中で・・
ジャズの一番のお気に入りになった




1457447621IjDqwEOefJ3UY7H1457447618.gif

小川の流れに沿って・・
川へ降りたり・・上がって来たり・・

どんだけ喜んでるか・・
体の動きや目の輝きが違います(笑)

さすが・・ワーキングタイプのラブ
こういう自然が相手が好きみたいね

また来ようね・・
でも来週はまた違うパークに行く予定




思い切り弾けて・・スヤスヤ爆睡中
IMG_6931.jpg

幸せだね~羨ましいよ・・
私にもこんな時があっただろうに・・

夜寝たら・・朝まで起きないで寝ていた
いつからだろう・・ 
夜、寝就くのが難しくなったり
トイレに起きたり

歳を重ねることは・・かなり切ないことだな

そして・・いつの日か 歩けなくなる日が来る
ゲッ!そんな日は欲しくないけど・・
こればかりは皆にも平等にやって来る

だから・・ジャズと一緒にズンズン歩き🐾
足腰を鍛えとかないとね 
一人だったら何もしないと思うな・・
ジャズの為なら何処まででも歩けるからね🐾

小さなジャズの元気と無邪気な行動に支えられ・・
明日も楽しく元気に歩きます🐾


                   天使にしっぽ
                           MrMAXIMUS🐕



スポンサーサイト

絵葉書の様な素晴らしい景色ですね!
こんな田園風景、日本にはないと思います。

私、山羊は見たことあるけど羊さんはないなぁ
モコモコで可愛いんでしょうね♪

ジャズ君の羊さんをジーっと見つめるポーズかっこいいv-238
『だれだだれだ?!』って集中して考えてるのでしょうね
フェンスが無ければ近ずいちゃうのかな^^

昔ゆうと牛牧場のそばを歩いて通ったとき、私たちに気が付いた牛たちが
ドドドっとフェンスまでやってきたときには、
思いっきり走って逃げました!ほんと怖かったです笑

2016.03.09 12:07 | URL | クララ #1MEhqZE. [edit]
JAZZちゃん、すごいわぁ~💛
結構な高さがありますよね。
水辺に行ったりがけを駆け上ったり、なんて楽しそうなのかしら(^◇^)
景色も素敵ですよね。
ケントの素晴らしい自然と、羊たち。
沢山遊んで、ぐっすりとお昼寝♪
これから素晴らしい季節がやってきますね。
2016.03.09 13:31 | URL | カミさん #- [edit]
広々した牧場で羊たちもノビノビしてますね。
たくさんベビーが生れるとか。
そんな風景も楽しみですね~。
すっかり水が平気になったばかりか、高さのある川岸からも果敢に降りていくことが出来るのですね。
しかもかなり身軽で、臆することなく。
この景色の中に居ることが嬉しくって仕方ないみたい。 (^^♪
川からこちらを見つめる目。
フッと大人びた表情をするんですね。
爆睡してるお子ちゃまとは別犬みたいだわ~。
2016.03.09 15:43 | URL | なっつばー #- [edit]
今回は随分のどかな公園に来ましたね〜。
羊を見つめるジャズはなぜか凛々しいね。
きっと、本能的に羊ちゃんたちを追いかけたいのかな?
そりゃあ、ジャズがボスになって、みんなを纏めるだろうけどね。
羊ちゃんと言えば、オランダも沢山居ますよ〜。
高速乗ると、右も左も延々と羊ちゃんだらけ眠くなります。(笑)


川遊びもすっかり手慣れたもので、
どこからでも降りれるんだね〜、
判断力も早くて動きも機敏なんだね〜。
次はどんな川や池に出会えるのか?
楽しみだね。

自然の中で元気に遊んで、夜はぐっすり、気持ち良さそう!
公園で遊んでる夢を見ながら笑ってるみたいだね。

2016.03.09 17:21 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
こんばんは 博子さん
なんという豊かな暮らしでしょう。
水音も鳥の声も草の匂いも
JAZZちゃんにとっては生活の一部なのでしょうね。
たっぷり遊んでぐっすりねんね。
見ている私も幸せな気持ちになりました。
2016.03.09 22:41 | URL | イヴまま #- [edit]
クララさん

車が走ってないのが良いのですよね~
あの辺り一帯は歩いてしか行けない・・
車が入れないパークも多く暮らしやすいですよ

フェンスが無かったら(笑)
傍まで行くでしょうね 
どうなることやら・・羊も黙っていないでしょうからね
羊達は群れで居ますから・・多勢に無勢(笑)

知ってますよ~牛が走る
これが結構!速いのよね~(笑)
もっと田舎に行くと 牛を放牧してる牧場もあって・・
運河の旅中だった私達 船の中から見たんですよ
牛がもの凄く走る姿を(笑)
地響きが船まで伝わりましたからね(笑)

子羊がたくさん産まれ それがまた可愛くて
なんだか・・見た目が・・
ミニチュアプードルに似てますよ(笑)


2016.03.11 00:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ほんとに・・いつの間にかにね・・
あっという間に大人になって行きます

もう少しゆっくり大人になってくれれば良いのに・・

若いって素晴らしいです
あっ気に取られ 開いた口が塞がらない(笑)

まだまだ7ヶ月 
天真爛漫なジャズの存在で我が家は明るい(笑)
2016.03.11 00:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

キレイでしたね~岡崎市の葵桜
家康様の御膝元だから河津桜も葵桜
さすが!です

イギリスにはイギリスの田舎の風景
こちらの田舎は素敵ですよ~
もちろん!日本の田舎が大好きな私ですけどね

活動してる時は元気な若いオス犬君
休んでる時は小さな幼いラブのジャズ
ほんとに別犬みたいですね(笑)

このギャップがまた良い
メリハリのある暮らし 生かされてます(笑)
2016.03.11 01:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

ここね・・公園じゃないよ
あの辺りは大きな地主でファーマァが住んでる
広大な土地を個人で所有

車も通れないから歩いていて気持ち良いよ
あそこはマキシーが若い時いつも散歩に行ってた

ヨーロッパの田舎に行けば行く程・・
羊たちを放牧してるからね 羊は飽きるほど見るよね

初めて連れて行ったら 
あれだったので驚いたよ(笑)
今度来たらあそこに連れて行こうか・・
あの垂直な崖みたらビックリするよ(笑)

ほんとに気持ち良さそうに爆睡してる
擦ったりしたら そのまんまヘソ天体制へ
それがまた可愛くて・・
今も横で気持ち良さそうに寝てるよZ~Z~

2016.03.11 01:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

チームロザフィ✨良い仕事してますね~
どれも・・これも・・素敵な作品ばかり✨
近かったら絶対に行ってたよ

ここの環境もほんとに素晴らしく
住んでて豊かな気持ちです

心のこもった手作りのアクセサリー作り
楽しそうですね・・
ロザフィに出逢ったイヴままさん
これからもたくさんの出逢いが待ってますね💐
2016.03.11 01:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
天真爛漫!!
自由にあの川へ降りたり上がったり
水の中へも平気で出入り・・
しかも、スピードの早いこと早いこと
みるもの触るもの、すべてが楽しくて仕方がないって感じですね。

チラチラみるお顔も得意げですね♥︎
スタイルも抜群!!

そりゃあ、帰ったらヘソ天で爆睡ですよね




アンディ&ヒロさん

今日は12日(土)また行って来ました~(笑)
違うとこに行こうかなって思ってたのに・・
旦那が寝ぼけて同じ所へ運転して行ってしまった(笑)

でもジャズはほんとにここが好きみたいです
また同じように川に降りたり上がって来たり・・
楽しそうに繰り返していましたよ🎶

スタイルが良いですよ~
マキシーとは体型がまったく違ってて・・
体も軽く身のこなしが軽やかです

そうして貰わないとね~(笑)
こんだけやれば爆睡だねって思ってやってますからね(笑)
思い切り遊んで・・爆睡 
羨ましいです(笑)
私の場合 もし思い切り遊んだとしたら・・
余韻まずは眠れないと思う(笑)

爆睡なんて・・夢の夢(笑)
若いって当たり前の事だけど・・素晴らしいです✨
ジャスの元気が私に移らないかな~(笑)
2016.03.13 01:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ひつじの群れを見つめて(狙って?)背筋ピーーーンのジャズ、かっこいいです!
本当に最高のロケーションだね。
水もあり、グリーンもあり、動物もいて、、、、
毎週こんなに思いっきり遊ばせてもらえてホント幸せよ〜〜〜
JAZZちゃん。
あの、寝相が全てを物語っていますね(笑)

足腰、本当に老後には基本の大切なポイントだと思います。
やっぱり、元気な年寄は足腰丈夫です、そこがポイントかも。
私の周りにも老人が増えて最近しみじみ考えていたところでした。
犬という相棒なしで、毎日公園散歩はちょっとキツイ
私だったら絶対していない気がする(笑)
週末旦那と二人で公園?ナイナイ!(笑)
でも、散歩命の可愛い子、その子が一緒なら楽しくできますわーー。
みんなの健康にもいいし、一石二鳥ならぬ、一石5鳥ぐらいの
お散歩。どうぞ、思いっきり楽しんでください。🍀
2016.03.14 13:44 | URL | アキシー #- [edit]
アキシー🍀

また土曜日にあそこ歩いて来たよ🐾
もうジャズは水を見たら進んで入って行く
今は汚い水溜りに入らないように気をつけてる

何回も言うけど(笑)
ほんと・・この国って犬は幸せよね(笑)
幸せそうに寝てる姿にうっとりしております❤

歯と足 これさえしっかりしてれば大丈夫
歯はインプラントでサイボーグ化
足は愛犬との散歩で鍛える

私達ももし愛犬が居なかったら・・
週末夫婦して歩きに行くなんて絶対に無いね

でも前よりも仲良しになって来たよ(笑)
ほんと・・継続は力なりやね(笑)

子供や愛犬の為なら頑張って何でもやるけどね・・
自分の為にはわざわざしないからね~
ジャズ可愛さにどんどん歩いて🐾
元気に暮らして行きたいもんです・・

2016.03.15 06:13 | URL | マキシマス #2a5gcrLE [edit]
うわー。JAZZさんますます伸びましたね 笑
かっこいいラブラドールのシルエット🐕
背中もどっしりしちゃって、まぁ
新潟のオバチャンも大きくなっていくのが嬉しいようで寂しいよ~

川遊びいいですね!!水は完璧~👍
降りたはずなのに、いつの間にか陸上に!!?
とおもったら、降りてる。
楽しくて楽しくてしょうがないって感じが伝わってきます

お気に入りのパークが増えて良かったですね!!(≧▽≦)
2016.03.15 12:46 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

伸びたでしょう~(笑)
体は細くて・・背中部分がびょーんって感じ(笑)

毛並みがこれまたキレイ
毛艶やが素晴らしい
改めて・・毎日・・若いって凄いって思ってる

マキシーの最期 その前からだから・・
長いこと老犬と暮らしてた
そして自分自身も歳を重ねて・・
ちょうど良い感じにマキシーとは暮らせてた

若いラブの威力は凄い(笑)
でも傍に居るだけで若さのご利益に与かれそうで
若い可愛い仔と居ると移らないかなぁ(笑)
でも確実に違うよ 若い仔の影響で私も元気デス

ここね・・パークじゃないのよ(笑)
人の居住地 その人があの辺の地主らしく
車の進入も制限されてる
完全プライベートな土地 イギリスのは桁が違う

お城に住んでる人も居て 
最初のゲートからフェラーリで自宅まで運転
お城の敷地内にレース場とか持ってる人も居る(笑)
2016.03.16 01:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/337-886d3c5a

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク