Loading…

道行けば・・🎶

Posted by maximus1 on 21.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_7012.jpg

  この時期が旬のラッパ水仙☆彡
水仙とギリシャ神話が面白かった↑
英語でDaffodilsダァフォディルㇲ

まだ寒かったりしてるけど・・
この花が咲くと気持ちが明るくなってくる⚘

毎年同じ場所に・・同じように咲いて⚘
永遠に続いて行きますように・・



水仙は全草毒草
IMG_7015.jpg
特に鱗茎(りんけい)にリコリンなどの毒成分を多く持ちます

水仙の毒について・・☆彡
花房を見ると・・ついつい齧ってたジャズ
何故だか自然にしなくなりました・・

こんだけ咲いてたら・・あり過ぎて・・
面白くないのかも(笑)

春眠暁を覚えず・・あくびのジャズ
最近は昼間に眠たくなって・・困ったもんだ(笑)




この頃のジャズ🐾
IMG_7038.jpg

歩きながら棒切れを見つけては咥えて運ぶ🐾
時々別の棒切れに変えながら歩きます🐾

お蔭で余計な拾い食いのチャンスも無くなり・・
今のところは良い感じ





パークで逢った小さな仔❤
1455969604JZQGpq0o58KF3Hj1455969602.gif
小雨のしょぼ降るジュビリーパーク

こんなイギリス男性に会いました
少し照れたようにして・・
小さな女の仔をバックに入れて歩いてた・・

理由を尋ねたら・・
昨日、予防接種を済ませたばかりだそうで
雨だし・・寒いし・・体が汚れても可哀想だからって・・
それでネットで探してこれを見つけ購入
この小型犬用キャリーバック良いね❤




クッキー🐾 メス🐾 コッカプー生後8週目🐾 
IMG_6314.jpg

しかし・・
イギリス人男性でこんな人が居るのに驚いた
もっと若くてフニャった感じの男性なら解るけど・・
こんな人って優しいんだろうなぁ~
痛い所に手が届くみたいな・・
思う前にしてくれるとか・・
なんでも良いよって聞いてくれたりして・・

我が夫は絶対にこんな事はしない・・
可哀想だからって小型犬をバックに入れて
バックをわざわざ購入して背負って散歩へ🐾
もしこんな事をしたとしたら・・
嬉しいけど・・なんか・・複雑(笑)

大型犬ばかりが際立つこのパーク
だからこそ余計に目立つ・・可愛い小さなクッキー
雨の降る日に・・
ほっこり暖まる人の優しさ・・



この後・・濁り水の中へ🐾


グラントが濁った池へ小さな棒切れを投げた
あまりにも小さくて見えにくいから
取りに行かないだろうと思っていたら・・

サクサク池に入って行き・・
その小さな棒切れを咥えて上がって来て・・
もうこれで完全に水は克服しましたよ

いつでも泳ぎに行けるようにはなったけど・・
今度は水を見たら入るだろうから・・
汚い水には入らないようにしながらの散歩になるね




最近は益々仲良し度がアップ❤
IMG_6845.jpg

オス同士で散歩に行き出してからというもの🐾
ジャズと旦那が急接近❤

週末の散歩も2人で行って貰ってます
私はその間に掃除や仕込み

毎朝、仕事に行く前に 散歩に行って貰い
私とは午後2時頃から少し散歩

私ばかりが面倒みてると・・
愛犬の依頼心が私ばかりに集中
私に何か起きた時に困ることになる・・

私でなくても行動出来るような愛犬にしなくては・・
いつ何が起きても不思議じゃない年齢にもなり
備えあれば患いなし・・ということで

もうしばらくこの生活を続けて・・
来月の中頃からは・・
またいつも通りに私とジャズの散歩に戻ります

歩くのが気持ち良い季節になりました・・🐾
小さな花を見つけたりして 嬉しいよね🌷


          天使にしっぽ
                  MrMAXIMUS🐕




スポンサーサイト

心優しい男性と可愛いコッカプーちゃん^^
クウーのリュックはこれにコロコロが付いた形です。
いろいろ便利です^^

枝を拾って持ち帰ってカミカミ、みんなやるんですねえ^^
懐かしいなあー・遠い目(笑)

ジャズ君スタンプのスリッパ!
そうか! こうか!!
うふふ・・真似しよっと^^
何足でも噛んじゃって大丈夫よジャズ君。
スタンプは減らないからね^^

そちら、すっかり春のようですね!
メンテナンスも、大事なく済んで良かったぁ。
ほんと、飼い主の義務な建康ですね。
2016.02.22 04:35 | URL | クウーママ #- [edit]
日本では小型犬ばかりなので、JAZZちゃんがお散歩に現れたらびっくりされそうです。
そちらと反対ですね。
でも、日本でもこんな風に背負子になっているタイプって見たことないですから、こんな風にして道を歩いていたら、注目を浴びるでしょうね。
可愛いクッキーちゃんへの愛情を、ひしひしと感じます。
背負っているお兄さんの笑顔が良いです♪

JAZZちゃん、もう水が全然平気になっちゃったんですね。
これはもう、夏には皆で水辺に毎日行かなくっちゃ(*^_^*)
JAZZちゃんにせかされちゃいますよ💛
2016.02.22 14:13 | URL | カミさん #- [edit]
小さいわんこちゃんもカワイイですね。
やさしい飼い主さんで、幸せ・・・

マキシマスさんのお家は
男同士の絆が育まれているのですね(*^_^*)
仲良しにしてくれたら、
二人で遊んでいる間に
いろんな事ができますね(^-^)

わが家も仲良く遊んでいますよ(≧∀≦)

2016.02.22 17:32 | URL | アルまま #- [edit]
黄色い水仙、これだけたくさん咲いてると見事ですね
とっても綺麗です
ジャズくん、もうお花摘みは卒業かな??
棒切れ遊びは今のハリーとおなじですね♥︎
でも、あの池の中まで 棒切れ取りに行くなんて(笑)
なんて可愛いんでしょう♥️ あの得意そうなお顔!!
ああ〜かわいい
もう、水の中は全く平気ですね、夏が楽しみですね♪


イギリスにもあんな小さいワンちゃんいるんですね
でっかい男の人が連れている、そのアンバランスがまた可愛い!


前回のotetoさんのスタンプ、素敵ですね♥︎
会社で自慢してくるのもわかります。
スリッパにスタンプ、ほんと、グッドアイデアですね

ジャズくん、男同士の時間も大切ですね
ご主人も嬉しいでしょうね



2016.02.22 23:39 | URL | ヒロ #- [edit]
クウーママさん

まさかの素朴な感じのイギリス男性があんな事して(笑)
あんなイギリス男性も居るのが驚きでした👀
ほんとに稀 周りの人達も驚いてましたよ(笑)

マキシーもしてましたよ
元気な内はまた思い出したようにしたり、しなかったり
成長に従って色々やってくれてます(笑)

クウーママさんもクウーのスタンプ押してますか~
個展の包み紙 お手頃価格の紙買って
クウーのスタンプ押したら カッコイイ包装紙が完成
どうですか~グットアイデアと思うけど・・

クウーさん・・今日はもう元気になりましたか
冬は何かと原因不明で体調不良になりやすいから
免疫機能をアップするようなフードをクウーさんへ

私の体のメンテナンス
血圧が少し高めらしいです
後また15年位は生きていたいから・・ジャズのために❤
健康管理しながらストレスを溜めないように・・
物事を明るく捉え 深刻にならないように努力します
春が来たら・・気分も一新 
ジャズと迎える初めての春になります🌷

2016.02.23 00:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

あのバックに愛犬を入れて歩くって楽しそう🎶
時々愛犬の鼻や顔が私の耳元や首筋に当たって・・
気持ち良いだろうなぁ~
ジャズでやってみたいけど(笑)
もう・・無理、無理(笑)

私はもうジャズを抱っこ出来ません
グラントがホィって抱えて それが羨ましい

ほんとにトイプーがこの辺には1匹も居ません!
ロンドンには稀に居るようです
それは日本人駐在員さん達が日本から持ち込んでるから
ミニチュアダックスもほとんど見かけない環境です

そうですね・・水はもう大丈夫
春になったら湖にでも行ってみます
もう少し大きくなったら もっとすることが出来て
お昼間はジャズ連れて 小さな旅したいと思ってます
ジャズ用の小さなリュクサック買わなくっちゃ❤
2016.02.23 00:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

小さな仔達も可愛い 
特にあの仔は可愛かったです
あんな感じの男性が・・
あんなふうに小型犬を・・
小型犬を大きな男性が連れてると・・
割と小ばかにされる(笑) 
それなのに・・堂々と抱えちゃって(笑)
あの男性も可愛かったです(笑)

オス同士・・早めにくっつけちゃいました(笑)
時間が経てば普通、自然に仲良くなるけど・・

歯医者とか病院とかの通いが頻繁になりそうなので
お蔭ですでに楽ちんな育犬しています
旦那に参加は不可欠です(笑)

2016.02.23 00:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

あの水仙は私達の最寄りのバス停の近くに咲いてるんですよ
バスを待ちながら何気なく見る風に揺られる水仙の花
ただの草っぱらに群生してるからジャズも近づける

10センチくらいの棒っ切れ
ちゃんと取れた時の顔(笑)
ほんとに・・何をしていても可愛いです
ハリー君はところで泳げるの?
まだ試してみるチャンスと時間が無いのかも・・

あの男の人は勇気がいりますよ
大きな大人の男が小型犬を連れてると小ばかにされるこの国
人の目なんか気にしない強さ カッコイイ❤

今日現在であのジャズカラースタンプ付スリッパ
とうとうカカトが無くなってしまいました(笑)
でっ昨日また新しいスリッパ買いました
まだ下ろしてませんけどね(笑)
今度はグレーと白のストライプ

グラントは大喜びで早起きして散歩に行ってくれてます
愛犬の事に対して一度も文句は言ったことないグラント
心から犬達や動物達が好きなんですよ
こんな男性と人生を重ね合わせて生きられる私は幸せです
なんちゃって~たまにはね(笑)感謝の意を表さないとね🌷
2016.02.23 00:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
何度見ても、このにこやかな男性とコッカプーちゃんが似てるぅ〜〜。
自分に似た犬を選ぶというけど・・
この子は見た目だけで無く、性格も可愛いんでしょうね^^
ジャズは賢くて仲間と打ち解けて、きっと優しい大人になるね^^
うちのこ、顔が無愛想 うん ソックリ(爆)

頂いたコメントを参考にさせて貰いました。
卵のお粥に梅丹・身体が楽になったようです^^
ゆっくりと量を増やしていきますね。

ほんとにどうもありがとうございました♡


そうか!!
包装紙まで気を使う余裕がなく当日を迎えるのです><:

ふふふ・・・うっふっふ・・・やる♪
ありがとー!


2016.02.23 05:12 | URL | クウーママ #- [edit]
こんにちは。

見事なラッパ水仙ですね~。
もうこんなに満開にさいているんですね。
我が家の水仙は、蕾が見えてきましたがマダマダのようです。

棒を咥えて後ろを振り向いているジャズ君、可愛い~~。
凄く良い写真ですね~♥

生後8週目のクッキーちゃん。
ぬいぐるみですね!

今、外国では秋田犬や柴犬といった日本犬がブームと聞きますが、
パークやご近所で見かけますか?
父の眠っているお寺には大きな秋田県がいます。
とっても甘えっ子で優しい目をしています。

やっぱりラブ。
水の克服が早いです。

何度も出てくる『オス同士』・・・(笑)
2016.02.23 15:37 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
クウーママさん

今日はクウー・・大丈夫だったのかな
後でそちらに伺ってみま~す

いつするの?もちろん春が来てからでしょ🌷
6月の梅雨の前までには終わってるのが良い

桜咲く4月・・ 良い感じ・・と思いますけど🌸

気のきいた包装紙
大切な作品を包んで送り出す大事なアイテム
少しの手間が大きく雰囲気を助けますよ

無地で渋いウグイス色の紙
そこに銀色のインクで型押しのクウーのスタンプ
想像しただけでも相当感じ良い出来上がりデス

ちょっとした心遣い 
どんなに忙しくてもこれを忘れないでね
個展の成功・・間違いナシ!を祈ってます
2016.02.23 23:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

安倍総理大臣にも握手しましたね(笑)
イギリスのウィリアム王子ともしたしね(笑)
これで大物有名人との握手したの何人目かな
ママさんは大きな運を持ってて・・
それがそうさせてるのかも・・

ジャズは甘えっ仔 常に私を気にしてる
ああやって道を散歩してる時も私を見てる・・
ありがとう・・良い写真って言ってくれて⚘

秋田犬たま~に・・ほんとにたまに見かけます
1頭メス5歳の秋田犬がジュビリーパークに来てた
今はどうかなぁ~ 来てるのかも知れないけど・・
あんだけ広いパークだから 
また逢えるのは難しいかも・・

柴犬はロンドンに住む友人が飼ってます
旦那がフランス人 娘2人 4人家族
娘さんはラブラドールが欲しいと言ったのに・・
ご主人が柴犬を買って来たそうです(笑)

柴犬とラブラドール
外見があまりにも違うのと性格の大きな違い
娘さんが相当ガッカリして飼育放棄
ご夫婦で面倒見ることになり現在に至ってる(笑)
もうその柴犬も10歳位になってると思うけど・・

この家族が日本に里帰りする時
ここで私が預かってたんですよ、大変でした(笑)
マキシーとは良いけど 他の犬達に唸ってしまう
パークでは「その犬・・何っ キツネッ」って言われて
一回だけの預かりだったけど良い経験でした

イギリスで日本犬種と3週間一緒に暮らして・・
やっぱりラブが良いって確信しましたからね(笑)

でもやはり日本犬種の性格がね~
フレンドリーじゃないから・・
2,3年間までは人気だったけど 
今ではみんな解って来て
日本犬種を家族にする人も減ったと思いますよ

秋田犬カッコイイー!大好き だけど飼えない
柴犬も可愛いけど・・仕方ない
一度ラブを愛犬にしてしまうと他の犬種では満足しない
あのはっちゃけたオトボケライフ 
他に出来る犬種はないと思いますから(笑)

ほんとに・・さすがラブ 夏が楽しみです👒

言われてみれば・・オス同士が3回も続けて(笑)
読み返してみてちょっとくどかったので(笑)
適当に調整しました(笑) じゃ・・ありがとっ🌷


2016.02.24 00:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
やだ~💦スイセンがナルシストだったなんてー。
言われてみたら水分の多い土に顔を映してるようにみえますね 笑
それでも春にこの黄色を見ると楽しい気持ちになります!

ラブラドールと枝(≧▽≦)てっぱんの組み合わせ♪
お花を卒業して枝に、着々と大人の階段上っているんですねぇ
あとは、ヒロコさんの大切な薔薇をもぎとらなければいいのですが(;´・ω・)

オス同士の友情もはぐくまれて 笑
男の子はお父さんのパワーで遊んでもらったほうが全力で楽しめそうですね♪
うちは旦那さんの方が一緒にいる時間が長いのに、全然懐いてなくて・・
旦那さんがおいでって呼ぶと、スッとハウスに逃げ込んで(´-ω-`)
思春期の女子高生のような感じです 爆笑

箱入り娘のクッキーちゃん💛
お洋服も似合ってて、ぬいぐるみのように可愛いです!!
そうしてる理由が優しくて素敵(゚д゚)✨
なんでも先回りして考えてくれる優しい人も素敵だけれど
天真爛漫なまっすぐな人も犬も躾がいがあっていいのかも(´艸`*)ふふふ~


2016.02.24 12:43 | URL | oteto #- [edit]
Otetoさん

水仙が自惚れの刑に処され・・
水面に映る我が身ばかり見つけ続けて・・
この話しを2年間に知ってからというもの

うな垂れて咲く水仙を見ると・・
ついつい苦笑してしまう(笑)
黄色のビタミンカラーは気持ちが元気に向かうよね

あのバラも新芽をつけて開花に向けて準備中
またガブッするのかなぁ~🌹
観察する楽しみ 観察好きな私なのです(笑)

テトちゃんとご主人様の関係・・微妙ですね(笑)
マキシーは私ベッタリの仔だったから・・
グラントも好きだし散歩も一緒に行くけど
やはり私が居ないと幸せじゃないマキシーだった

今回は平等に愛犬の愛を共有しようと思って(笑)

やってるけど・・
ジャズもやっぱり私が一番好きみたいです
ごはん貰ってるし、気配りが行き届くしで・・

そうそう・・私の友達のご主人様
常に友達の動きを気にして先!先!に色々してくれて
いつも「大丈夫、大丈夫」って聞いてあげて・・
どこ行くの・・何するの・・お腹減ってない・・等々

私、真剣に友達に言ったもんね・・
あんなふうにいつも言われてムカつかないのって(笑)

私的方程式=大丈夫って聞かれるのは・・
今の私が大丈夫そうに見えないから=なのです(笑)

天真爛漫=無神経、ノーデリカシィー、気配りゼロ
     自己中、横着者、まぁ他にも色々と(笑)
だからこちらもそのような対処で良くて気がラク(笑)

ほんと・・ほんと・・Otetoさんの言う通り(笑)
躾けるくらいの夫婦関係が上手く行くよね(笑)

2016.02.25 18:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
水仙への興味は無くなったんですね。
いろんなものに興味を持ち始めた幼子は、なんでも口に入れて確認しますよね。
わんこも一緒なのかな?
JAZZくんは、大人の階段を一歩上がったんですね~。
木の棒を咥えて楽しそう~~。
大きい仔って、こんな楽しみ方をする仔が多いようですね。
でも、クルミは興味ないんですよ。
やっぱり大型犬じゃないみたい。(笑)
小さな仔をキャリーに入れたり、カートに乗せたり。
当たり前の様にして見ていましたが、男性が、しかも一人でこんな風にしてお散歩してるなんて珍しいんですね?
ワクチンが定着するまでは歩かせられないですものね。
それでもお外は楽しいって教えてあげたいんですね。
見かけたらホッコリした気持ちになる事間違いなしですね~。
2016.02.25 22:55 | URL | なっつばー #- [edit]
こんばんは 博子さん
毎年同じ場所に咲く水仙
こんなにたくさんとてもキレイ。
はじめに球根を植えた誰かさんの気持ちが
毎年続くことって・・・それを思うと
自分も球根を植えたくなりました。うふふっ
JAZZちゃんは棒がマイブームですか。
お水にも慣れてどんどん成長していますね。
ちいさなわんちゃん、珍しいですね。
この仔も大事にされて育つのでしょうね。
2016.02.25 23:24 | URL | イヴまま #- [edit]
なっつばーさん

水仙へのガブッしたい気持ちは失せたようです
でもあんだけ咲いているから・・
ただガブッするのを忘れてしまってただけかも(笑)

毎日少しづつ大人へと変化中です
昨日は産まれて初めて大人のオス犬がするように
片足を上げてオシッコしました
マキシーの時にも感動したけど・・
ジャズの片足上げションは可愛くて嬉しかった

毎日、木枝を咥えて歩いてます
クルミって子犬の頃から家族になってるの・・
子犬の頃の育った環境が大きいから・・
猫達と育ってるからかも・・

イギリスでこんな男性を初めて見ましたからね

小さな仔をキャリーに入れたり、カートに乗せたり
まず、こんな光景を見ること無いですからね
街でも滅多に見かけない
犬を人の赤ちゃんや子供扱いにしてたら・・
周りから冷たい目で見られること間違いナシ

だからこそ・・まさかのジュビリーパークで・・
あの男性を見た時は驚きました~(笑)
あんな男性がイギリスにも存在する
なんだか・・ホッとしたんですよね(笑)
2016.02.26 06:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

球根物は良いですよ~🌷
中には掘りあげたりしてる人も居るけど
私は植えたら植えっぱなしデス

球根物は何にもしないのに
毎年キレイな花を咲かせてくれますよ~🌷
そして可愛い花は球根物が多いよ
チューリップ、フリージア、ムスカリ等々

イヴままさんも是非何か球根物を・・
あの可愛いお庭にお迎えしたらいかがでしょうか⚘

ジャスは毎日変化中
ある意味小さいマキシーと暮らしてるようなもの
何しても可愛いばかりですからね~

背負ってまで恥ずかしいだろうに散歩してる人
大事に育てられるに決まってる(笑)
忙しそうですね~良い事です
ロザフィの創作とかもあるだろうしね・・
忙しい内が華 若い証拠 充実した日々💐
2016.02.26 07:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃんを確認しながら、棒をくわえてのおさんぽ姿
なんとも可愛い♪
池ももう完全にマスターですね。
一度クリアしてしまうともう、できなかったことが嘘のように
なんでもできるようになっていく、、、。
何をくわえてるんだろうと思ったら、小さなスティックだったんだね。
律儀に(笑)

あんなお人形のような小型犬もパークにくるなんてね!
本当に珍しい。
優しい人には違いなさそうです(笑)
とっても優しい犬たちだから、ぜひぜひ全ての犬たちが
心優しい人たちと生活できますように、祈ります。
2016.02.26 12:47 | URL | アキシー #- [edit]
アキシー🍀

ジャズはマキシーみたいにリード引っ張らない
なんだか・・気が抜けるくらいに普通に歩く🐾

してみると・・
やっぱりマキシーって変わってたんよね
ジャズを迎えて解るマキシーのこと
ほんとに個性的なマキシーだった
頑固だったしね~(笑)オス犬らしいマキシーだった

あの10センチにも満たない棒を投げる方もね~(笑)
グラントは相変わらずの突然リアクション人間
えーっ!!!ってことばかり今もしてるよ(笑)

あれ以来・・あの犬と男性には逢ってない
もう歩けるようになってるだろうから・・
今度逢ったらブログにアップしようと思い歩いてるけど
気配も無い(笑)いつか・・また逢えたら楽しいけどね

冷えたり・・陽が射したりしながら・・
もうすぐ3月よ 早いね~
忙しいのにいつもコメント残してくれてありがとね🌷
近い内にSkypeどうでしょう・・☕
2016.02.26 19:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/334-74bb6165

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク