Loading…

グットアイデア🎶

Posted by maximus1 on 16.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_6987.jpg
裏庭の片隅に・・

いつの間にかピンクのヒヤシンスが咲いてました
植木鉢からいつか球根を取り出そうとここに置いて・・
すっかり忘れてしまってた・・

ほったらかしにしてたのに・・
草花は偉いね 健気に咲いてくれて・・thank you

昨日巷はバレンタインデー
我が家はな~んにもしませんでした
いつも通りの日曜日 のんびりサンデー⚘

そして福岡の家族とSkypeして・・
頼もしママが源氏パイにチョコをコーティング
その上から色んなトッピングを乗せて出来上がり
これもグットアイデアって感心して見てました

Skypeにはほんとに助かってる
あの大変なフライトの必要も無く
家族の住むリビングルームへ直行便ですよ❤
二人の女の子達のピアノの練習をライブで聞きました

6月の里帰りの時に夫婦で聞いた夢子ちゃんのピアノ
たった7ヶ月しか経ってないのに・・
それは・・それは・・上達してて驚きました
3月はピアノの発表会 
2着のドレスを送る約束です❤

パリ、オランダ、キプロス島 世界のあちこちに住む友達
Skypeパーティとかも出来るんですよ
食べ物と飲み物をPCの前に用意してSkype飲み会
Skypeはほんとに凄いグッドアイデアです💡





何が・・グットアイデアかって🎶
IMG_6968.jpg

ほら~見えます~私のスリッパ
あの一番新しく買ったジャズカラーのスリッパ

スリッパのつま先部分
ジャズの似顔絵手作りスタンプ押してみました~



1455546196GkrU72xDrOt4BgH1455546194.gif
もうちょっとたいぶ汚れて来てますが(笑)




Otetoさんさんからのクリスマスプレゼント
IMG_4967.jpg
Otetoさんは私のブログの過去記事から・・

わざわざ・・この写真を選び出し創作
この時ジャズは生後4カ月の終わり頃
この世に一つだけの消しゴムアート
素晴らしく可愛い出来栄えでしょ❤



美犬テトちゃんと暮らすOtetoさんのブログ☆彡
1455486077_h9XlKF9ospMp6i1455486076.gif
Otetoさん・・改めて・・ありがとう💐

インクの色を変えるとまた感じが変わって・・
押した後の生地や紙
均一にしっかりインクが付かない場所発生
これが良い!かすれた感じが良い!

特別な贈り物に手作りスタンプ
これ・・グッドアイデア
私・・これっはまりそうだなぁ~❤



この写真を撮って・・
IMG_6982.jpg

ちょっと・・目を離したスキに・・



IMG_6986.jpg
あっという間に(笑) かかとを齧られた(笑)

大声で怒鳴ったから・・少しビビった気配(笑)
でも全然応えてないよ またするよ(笑)
もういいかって思ってるから 好きにして(笑)

Otetoさん創作 ジャズの似顔絵スタンプ
しばらくはグラントがオフィスに持ち込んで・・
色んな書類に押してたんですよ(笑)
周りのみんなに相当羨ましがられたそうです
当たり前よね~こんな心を込めた手作りプレゼント 
イギリスでは有り得ない(笑)

今は家に戻って来てるから・・
今度は私が友達達に自慢しようっと(笑)
次は何に押そうかな・・

ジャズの体にポンッ!と押してみたい衝動を抑えながら・・(笑)
まずは・・Tシャツに押してみようっと❤


             天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕





スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.16 11:25 | | # [edit]
ほんとうにそっくり〜な手作りスタンプ
思いわずいろんな所に押したくなる気持ちわかります。
Otetoさんのブログにもお邪魔してきましたよー。
センスの良いOtetoさんと美人のテトちゃんがかわいくて
素敵なブログ。
またお邪魔しようと思いまーす。

バレンタインデー、うちは全員風邪っぴきで
それどころではない感じでした。
でも、風邪じゃなくても、何もないと思います(笑)
生まれてこのかた、バレンタインデーの思い出ってものがない。
ってことはこれからもきっと何もないんじゃないかな、、、
さよなら青春!

あ〜、JAZZはかかとから切り込みいれるんやね。
そしてそこからおろしていくんだ〜
なるほどね〜〜〜。
さよならスリッパ!
2016.02.16 12:56 | URL | アキシー #- [edit]
真っ白でしかないこちらの風景に目が慣れちゃってるから
ものすごーく新鮮です。
春が近いんですねぇ・・・

JAZZちゃんスタンプ、いいなぁ。
カワイイ。
いろんなものにスタンプしたくなりますよね。

一瞬の間のスリッパ・・
いずこも同じなんですねー

さすがのアルマも
最近はしなくなりましたが・・・(^_^;)

いえ、かじりはしませんが、
「くわえて逃げる」のは、いまだにしてます・・・(>_<)
2016.02.16 14:04 | URL | アルまま #- [edit]
素晴らしいスタンプですよね。
ホントによく似ていますし、愛情がにじみ出ていますよ。
表情が良いんですよね。
うん、いろいろな物がスペシャルなこの世に一つだけの品物になる、魔法グッズですよ
(*^_^*)
2016.02.16 14:12 | URL | カミさん #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.16 14:38 | | # [edit]
Otetoさんの選んだ写真!これだったんですね〜。
ジャズの小さい頃のオメ目が本当に可愛い。
さすがの選択ですね。
消しゴムだから、弾力があって押しやすいし、
逆向きに掘るのは、単純に大変そうに思うけど、
ジャズの可愛らしさが良く出てて、そっくりですね。
思いがこもった、優しいプレゼント。素敵です。
いつの間にか、ひろちゃんの家の中のあちこちに
ジャズのスタンプが押されてるのが想像できます。
あっ!ここにもあった〜!って。
ジャズのいろいろバージョンがあったら、
それも凄く楽しそうですね。

そっか〜。バレンタインだったんですね〜。
今年は、特に目立った宣伝も街でみかけなかったから
気がつきませんでした。そういえばハートの風船は見たかも?
もう、すっかり忘れている行事?です。
日本だと、デパートや街中でチョコレート戦争だったから
買わないと行けないみたいな雰囲気で、、
OL時代、ギリチョコを仕方なく買って配った記憶があるなあ。
もう遠い昔です。
一ヶ月後ぐらいに、お礼で部長に普段行けない焼き肉をごちそうになるという、
見返りを思い切り期待する行事だったりして(笑)
チョコレート会社の戦略に普通に乗せられてました。

一昨日からちょっと寒くなってきて、みぞれが降りました。
日も延びて来て、このちょっと寒さを超せば、
すぐそこに春が来ている気配。
嬉しい花の季節だね。

2016.02.16 18:39 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
こんばんは 博子さん
ピンクのヒヤシンスがキレイです。
いい香りがしているのでしょう。
頼もしママさんの源氏パイにチョコ!
これはいいですねー
源氏パイ大好きっ
ぜひ真似っこしてみたいな。
Ototeさんのスタンプの温かいこと。
心のこもった嬉しいスタンプですね。
あらら。。。JAZZちゃんっ
スリッパがお気に入りのおもちゃになっていますね。
うふふっ(*´▽`*)
2016.02.16 23:43 | URL | イヴまま #- [edit]
物を創り出す方のセンスって素晴らしいですね。
上を見上げるあどけないお顔。
スタンプになって、さらに可愛さが増してます。
もし私だったら・・・。
あ~~、ハーネスがついてる~~とか。
ちゃんとお顔が前向いてる写真を探したいなぁ~とか。
ついつい、そのまま絵になる姿を探しちゃうんでしょうね。
これからいろんなバージョンが増えたら嬉しいですね?
ちょっと楽しみです。
2016.02.17 01:55 | URL | なっつばー #- [edit]
鍵コメAさん

こうやってコメントを残してくれて・・嬉しいです

初めて押してみようと思ったその気持ち
押した紙に愛しの◯◯さん 
切なかったでしょう・・良く解ります

春が来たら・・
ぼちぼち庭に出てみて・・
悲しみが襲って来たら そそくさと家に入る
しばらくはそれの繰り返しになるかなぁ・・

時間の薬と自分の体のメンテナンスしながら・・
ゆっくり・・ゆっくりしててくださいね❤
2016.02.17 05:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

Otetoさんはセンスとリズム感に恵まれたハンサム女子
趣味の陶芸。。今度はテトちゃんの器を作る予定らしい
書斎の本棚もしっかり出来上がったしね・・

こんなに色んな事が出来るハンサム女子に巡り逢えて
私は超!ラッキー❤
優しくて思いやりに溢れた犬好きOtetoさん
ここにいつの日か遊びに来てくれるのを楽しみにしてる
まだまだ・・ず~っと先のことだけどね(笑)

バレンタインデーなんか・・もういらないよね~
チョコもそんなに食べたくもないし
なんかウソっぽい感じ まぁいいかっ的ノリでね
それに踊らされるのも嫌になって今年から止めた(笑)

何にもしなかったけど・・別に何の支障も無く(笑)
これで我が家からまた一つイベントが消えた(笑)
さよなら・・ロマンチック(笑)

もう~その気づき(笑)
また言われてみればよ そういつもかかとから(笑)
あの取り上げたまま今もあのまま(笑)
さよならは・・まだ少し後かな(笑)



2016.02.17 05:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

まだまだ・・白の世界の中で暮らすアルマ君達
もう少しの我慢ですよ❤
すぐに暖かくなりベランダのイチゴが実りますよ🍓

いくらやんちゃラブでも・・
5歳を過ぎる頃には天使に変身しますよ・・
マキシーは5歳位まで大変でしたから
それを過ぎると齧ったりはしないけど・・

好きな人が遊びに来ると・・
スリッパ咥えて遊びに誘う
どの仔も同じようなことして意地らしくて可愛い🐕
2016.02.17 05:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

そうですよね~魔法グッズデス❤
広告の紙に試しに押してんですけどね

今度はその広告の紙が捨てられなくなったんですよ(笑)
封筒にも押したら・・これがまた特別になって・・

これからも益々この世に一つが増えて行く~(笑)
ジャズ自身に押したいんですけどね(笑)
想像だけで我慢・・我慢(笑)
2016.02.17 06:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメIVさん

了解で~す
無理しないでくださいね~🌷
2016.02.17 06:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

そう・・このスタンプ良いやろ~❤
お金では買えないこの世でただ一つの物

もうあまり欲しい物も無い今日この頃
こんなのがココロ揺さぶられる贈り物

キヨちゃんも今はさっぱりしたもんで・・
買ってもプレゼントする相手もいないしね(笑)
自分で買ってまでチョコなんて食べないからね

昔はそうだった・・景気も良かったしね~
今は前に比べたらかなり静かになってるように思うけど・・

今日は陽が照って・・春みたいだった
風は冷たかったけどね・・
今年ばかりは春が待ち遠しい
庭で過ごす時間 ジャズにとっては初めての春
ジャズと始まるガーデニングよ🌷

2016.02.17 06:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

お疲れ様です
息子さんのお引越しやら・・色々忙しそうですね

源氏パイはハートの形ですからね
イヴままさんが好きなはず(笑)

手作りスタンプ・・
しかも愛犬そっくりのですよ・・宝物です

スリッパは噛み!噛み!スルメのような物(笑)
但し食べませんけどね(笑)
2016.02.17 06:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

スタンプ作りは逆に彫る作業
これは根気が必要

出来上がった時 
自分で押した瞬間 嬉しいでしょうね~❤

送る人の喜ぶ顔を想像しながら・・
それをエネルギーに変えて 頭が下がります

別のバリエーションが欲しくなったら・・
今度は自分で作ろうかな・・
没頭出来る時間 楽しいだろうなぁ🎶
2016.02.17 06:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
そうそう、その写真で正解でーす!!
お外こわい~、抱っこして~。の顔が可愛くって💛印象的でした
先回の記事のスリッパ、JAZZさんにそっくりの色だから
スタンプしてJAZZさんが浮かび上がりましたね♪♪
こんなものを、こんなに使ってもらって本当に嬉しいです(≧◇≦)

田舎に住んでいると、いろんなものは売っていなくて
売ってるものは、ほとんどネットでも買えちゃうし
必要なもの以外あまり欲しいものの無いんですよ 苦笑
そのかわり、こうやって一点ものを作る事がとっても楽しいんです♪

また誰かの喜ぶ顔を思いながらコツコツ手作り楽しみマース(*ノωノ)

2016.02.18 13:00 | URL | oteto #- [edit]
ジャズくんのスタンプ、可愛い~♥
スタンプを押したスリッパがこれまた可愛いです♪
ジャズに似ていて、手作りの温かみがあって、
本当に素敵なプレゼントですね。
器用なお友達がおられて、羨ましいです。
私も、もものを持っていたら、きっといろいろな所に押して、
みんなに自慢したくなりますよ。
ああっ、私も何かももに作ってあげられる器用さが欲しい(笑)
次はどこに押されたのか、また教えて下さいね♪

2016.02.19 15:01 | URL | ももmama #- [edit]
Otetoさん

どんだけあのスタンプが素晴らしく出来てるか
あの写真をアップする必要がありますからね❤
特徴を掴んで創作してくれてありがとう💐
モモさんのスタンプ絵を見てみたいです
テラとマリンのも・・見たいなぁ
もちろんクウーのもで~す

年末でただでも忙しいのに・・
ジャズだけじゃないですからね・・
テトちゃん、モモさん、テラとマリン
クウーちゃん、そしてジャズ
計6頭の犬達 これって凄いことですよ

誰にでも出来る根気力じぁありません
もう欲しい物も無くなってる今日この頃
でもこれは心から嬉しかったですthank you
Otetoさんと巡り合えて幸せです

ところで・・真田丸見てます~🏯

2016.02.19 18:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
モモmamaさん

Otetoさんと知り合えたこと・・
これはお互いの愛犬達が紡いで思くれてって思っています
ほんと心から嬉し思い感謝しています

あのスタンプを押した途端から・・
ただの広告の紙も捨てがたくなるのですよ(笑)

だから最近はむやみやたらに押せなくなりました(笑)
これぞという物にしか押せません(笑)

ジャズの体に押したいんですけどね~(笑)
パークで色々言われても鬱陶しいしいから我慢します(笑)
4月にモモちゃん13歳
それまでも・・それからも・・たくさんの楽しい思い出作り🐾
ここはもう春のような陽射しですよ~🌷


2016.02.19 18:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/332-c3fa2509

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク