Loading…

どうして・・

Posted by maximus1 on 11.2016 ラブラドールの子犬   20 コメント   0 trackback
CIMG4241.jpg

もう冬に後戻りはしなさそうな気配のケント
このまま春に突入かっ・・
クロッカスもしっかり!咲き始めました

クロッカスの花言葉☆彡
花色で意味が違うそうですよ



兄マキシーも大好きだったスリッパ
IMG_2911.jpg

我が家に来て5日目くらいのジャズ
生後8週目とちょっと❤

座ってると横に来て・・
真っ直ぐスリッパをガジガジ噛み始める(笑)

だれ~も教えてないし 先輩犬も居ないから・・
真似のしようもないのだけど・・



マキシーもこんな感じでスリッパ咥えて・・


ジャズ現在生後6ヶ月目
この動画・・ころころの子犬のジャズ

今、見ると・・もうすでに懐かしい昔のような・・
マキシーの子犬の頃もこんなだったなぁ❤



お次はグレーのスリッパ
IMG_3430.jpg

これはマキシーの時から履いてたから
してみると・・
2年間くらいは毎日履いていたことになる
色んな臭いがついてかなりのお気に入りだった(笑)
あくまでも過去形(笑)



約2ヵ月は楽しんでたような・・
1455139247bs7RX2T6YxH2Jrd1455139246.gif

でも・・このような哀れな姿のスリッパに(笑)
他にもたくさんのオモチャや縫いぐるみがあるのに・・
どうして?スリッパが噛みたいのか・・



取って置きのモカシンのスリッパ
IMG_4635.jpg

左側だけガジ噛んでダメにして・・すぐに飽きた
モカシンの高級スリッパ 
持ってるだけで嬉しかったのに(笑)
どうも・・あまり高くない物の方が好きみたい(笑)



今までのと色を変えてみた・・
1455140280BIo6nT5SdkFwySX1455140279.gif

かなり気に入った様子
これはゲスト用に別の場所に保管して無事(笑)



その後・・また違う感じのグレーのスリッパ2組購入
1455140570njCrbEuxJlbDg901455140568.gif

右側とか左側に好みがあるのかと思いきや
そうでもないらしい(笑)

グレーのリボンの付いたスリッパは左側が無事で
モカシンのスリッパは右側が生き残り
勿体無いから左右まったく履き心地も違うけど
誰が見るわけでもないから履いたりしてた(笑)
でも家事の動きがスムーズにいかないので
潔く!廃棄 ごめんね~スリッパs(笑)

グレーのもふもふ系は右も左も相当気に入って
昨日も齧っては置き 齧っては置き(笑)


でも・・とうとう・・こんなんになりました~(笑)
IMG_6934.jpg

どうも・・色はグレーが好きみたい
ガジガジ噛み応えのあるふもふ方が宜しいようで(笑)


これっ昨日10日(水) 夕食後のジャズです(笑)


マキシーもスリッパをたくさんダメにしたけど・・
ジャズほどじゃなかったなぁ

イギリス人達の暮らしは室内履きを一度履いたら
そのまんま・・ベットに入るまで履いている

私は日本人 その旦那さまも私の暮らしに添ってるから
コタツのある部屋で過ごす時はスリッパは脱いで・・

部屋の入口に大好きなスリッパが4足並んでる(笑)
ジャズにとっては「うっひひ」の光景

一つ咥えてキッチンへ走れば・・
大好きな二人が追いかけて来て🎶
こりゃ~楽しいの繰り返し(笑)

そして噛んでみたらなかなか良い時間潰しにもなる🎶
美味しくないから絶対に食べない・・飲み込まない(笑)



一番新しいスリッパはジャズカラー
IMG_6797.jpg


見たとたんに・・飛びついて・・


この色のスリッパは初めて買いました
ジャズと同系色のスリッパの運命やいかに・・



すでに懐に入れて気持ち良さそうに寝てるジャズ
IMG_6805.jpg

他にはガーデンスリッパ1組を破壊
一緒に暮らし始めて4カ月
駄目にされた5組のスリッパ・・10足かぁ~(笑)

子犬を迎えてなかったら・・
1組のスリッパで何年も過ごすのにね

幸か不幸か(笑)
お留守番の時も家具とかは齧ったりはしないジャズ
スリッパ以外はガジガジしません

スリッパでしかも食べるわけでもないから・・
そして少し大人になったら しなくなるしね(笑)

これ系でジャズのお気に入りランキング
輝くナンバー1 室内用スリッパ
   ナンバー2 靴の中敷き
   ナンバー3 靴
以下・・ナンバー4 手袋 帽子 ハタキ 靴ひも・・等々

成長に従って笑える場面が変わって来て・・
なにしても・・可愛いばかりの毎日デス
スリッパの被害もこれで終りじゃないと思うしね(笑)

                  天使にしっぽ
                          MrMAXIMUS🐕






スポンサーサイト

スリッパ王子だ~♪

JAZZほどじゃないけど、マリンも買ったばかりのをやってくれました。
なので、古いの出して履いてたら、
ちょびっとかじってスリッパフィーバーは終わったようだけど、
怪しいので穴の開いたそれを今も履いてます。
でも、トイレで庭に出る時、外履きサンダルをくわえるのがルーティーン。
何度ケンケンで、取りに行ったことか・・。苦笑

おとなしいテラでさえ、3足くらいやったかな。笑
それにしても、なぜ、わんこは履き物好きなんでしょう。。

日々の成長がめざましい仔犬・・
この記事を懐かしく見る日はあっという間に来るのでしょうね。

JAZZカラーのスリッパ、可愛いですね♪
抱えて寝てるJAZZもまた可愛い♪
どうぞ、ご無事で。。笑
2016.02.12 00:08 | URL | ほのぼの #- [edit]
スリッパを咥えて、得意げに揺れるお尻尾が愛おしいなぁ。
こんなに可愛いしぐさ、こうして動画に残ってるのは嬉しいですね。
ウチの仔達は写真さえ少ないんですよ。
もっと早くブログを始めていたらって悔やまれます。

破壊大王の仔犬時代。
こんなに大らかに接してくれる家族に恵まれてJAZZくんは幸せだね。
さて、これからコレクションは幾つになるのかな?
自分色のスリッパは、枕のままで大事にしてね? ( *´艸`)
2016.02.12 00:19 | URL | なっつばー #- [edit]
ジャズ〜!
スリッパそんなに沢山ガジガジしてたんだ。
ころころの仔犬のジャズの動画、可愛くて可愛くて、、
どうしらいいか、、

ジャズ色のスリッパを側に置いて安堵してる顔が
涙がこぼれる程の愛おしさ、、
マキシーも幼い時はこんなんだったんだろうなあ、、

マキシーもジャズも、そして仔犬達は、
スリッパは大好きだからしょうがないよねっ!

思うに、ひろちゃんが近年買って来るスリッパは
無意識だと思うけど、マキシーとジャズのことを思い浮かべて
選んでるんじゃない?ふわふわ系で気持ちよく噛めるスリッパ。
足の匂いは、その人の全身の匂いが集結してる、
スリッパは軽くて、噛みがいがあるのがいい、って。でしょ?

遊んで欲しい時はまずスリッパを
口に加えて、、
早く、ぼくを追いかけて来てっ!って。
大人になったマキシ〜もガジガジは
しなくなっても、遊びたい時はいつも
スリッパで合図してたね〜。
スリッパとボール遊び、それと一緒にお散歩、
それだけで、すごく喜んでくれてたね。


2016.02.12 08:49 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
あははは(^◇^)
JAZZちゃん、やってくれてますね。
我が家のコーギーは、スリッパには目もくれないの。
こりゃ、マキシーちゃんがこっそりと指南したかも(^◇^)
『このスリッパというものは噛み心地も良いし、大好きなパパとママの匂いもいっぱいついているんだよ♪』って。
これを噛んだら、かまってくれるのも嬉しいんでしょうね。
2016.02.12 16:49 | URL | カミさん #- [edit]
わはははは・・・・・(爆笑)
スリッパフェチのJAZZ君!!
素敵なスリッパばかりですね~。
モカシンのスリッパもあるんですね!
凄い高級そうです~。
私はグレーのリボンのスリッパが良いな~。

ベルも履物大好きでした~(汗)
靴を何足破壊したことか・・・。
なので、ベルが居た頃は我が家の玄関は何一つ無く綺麗でしたヨ!
スリッパも脱いだら、ベルの届かない所に置くのがルールでした。
ジニーは、全く興味無く玄関は靴だらけ~。
スリッパも靴下も、帽子。手袋・・・オモチャと食べ物以外は興味ないみたいです。
なので・・・部屋も散らかりっぱなし。。

JAZZ君、こんなに小さかったんですよね~。
大きくなるのって早いなー。
スリッパ枕にして寝ているJAZZ君!
至福の時なんだろうな~。
可愛すぎて、ちょっかい出したくなります~~。。
2016.02.12 18:10 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
ほのぼのさん

今、我が家はほんとに親しい友人でしかも犬好き人
この人達以外は家に上がって貰えない状態デス(笑)

グラントの仕事に履いて行く靴や私の靴
他にもジャスにやられたら困る靴や物が・・
トイレの水槽の上 階段のてすり 小さな小窓の窓辺
ありとあらゆるとこに乗せてあるから(笑)

まず・・犬好きじゃないと・・もう来ないで欲しい(笑)

ジャスはまだ幼いから 誰かが来ると弾けてしまい
ビョン!ビョンビョン!飛んで・・両前足でガリガリする 

ここに暮らす最近の日本人さん達は殆んどの人達が
ユニクロのダウンジャケットを着てるんですよね

これにガリガリするから・・気が気じゃない(笑)
急いで脱いで貰ってる(笑)

マリンのスマホ破壊には参ったよね~
ジャズが機械物にはまったく興味ナシで助かってる(笑)

犬のオモチャも買うと結構するからね
スリッパで良かったら もう少し飽きるまでやっててOK
成長に従って変わって行く愛犬達(笑)
ましてやラブ お互いに変化を楽しもうね
2016.02.12 19:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

2月9日「犬族・猫族・大家族」ブログ
5歳のお誕生日 おめでとうございます🙇

5年間の間には色々ありましたね~
これからもなっつばーさんの楽しいブログ
楽しみに訪問させてくださいね

なっつばーさんの独特の言葉のリズム感
私の笑いのツボにはまったり・・
心の励みになったり・・いつもありがとう💐

ジャズ色のスリッパは12日現在 まだ健在です(笑)
もう少し暖かくなって・・庭へ世界が広がると
スリッパへの執着も薄らぐことでしょうね

そして今度は庭でまたなんか・・これの繰り返し(笑)
ジャズとの暮らし 笑いに事欠かなくなりました(笑)
2016.02.12 19:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

コロコロだった頃はマキシーに良く似てたのに・・
今は体が長細くなって・・
マキシーのボディとはかなり違う感じになって来た

新しいスリッパを見た途端
もう自分の物を思ってるらしく・・
ああやってガッチリ自分の物にして寝てる姿
深く寝てるからって・・取り上げられな~い(笑)
マキシーもまったく同じようにしてたよね(笑)
兄妹揃ってスリッパ好き(笑)

そうそう・・そうかも・・
今度のこれは受けるかなぁとか思って買ってる(笑)
金額もたかがしれてるから(笑)
それでここまで楽しめたら・・もう良いと思ってる(笑)

キヨちゃんも良くマキシーに釣られてたよね~
前日のお酒で疲れてるだろうに・・
朝早く起こされて・・釣られて庭へ(笑)

今となっては懐かしい胸キュンな思い出デス
2016.02.12 19:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

犬種によって相当違いますからね~
小型犬達はあまり靴やスリッパには興味は無いようですよ

でもコーギーは性格上
スリッパごときに夢中になることは無いですよ
あの仔達は気位が高いからね(笑)
ボール遊びもあまりしないみたいですからね
高い所が好きで・・少し威張ってる感アリ(笑)

マキシーが教えてるとしか思えない(笑)
自分がしたいからジャズにさせて喜んで見てる(笑)
そう思えば・・スリッパで済むなら何個でも買います(笑)

春になり・・世界が外へ広がりますから
そうなると今度は別の問題が発生するんでしょうね(笑)
2016.02.12 19:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

他にも義理母アイビーさんのイタリアお土産
トスカーナの町で見つけた・・
ラブラドールの可愛いビロードのスリッパ
あまりにも素敵過ぎて・・履けません(笑)

履くようにって言われるけど
またジャズを迎えたので
もう絶対に履けなくなりました(笑)

飾ってますよ~(笑)
しかしスリッパ飾ってるって・・変(笑)

ジニーちゃんも子犬の頃からそこの家族だったら・・
絶対に靴やスリッパ齧ってますよ(笑)
だって・・ラブラドールだもん(笑)

私もあのリボンがついたのが好きでしたよ
2日持たずに片方が撃沈

ジャズ色のスリッパ
あまり興味ないみたいです
あの時、自分の物にして寝て・・
それで気が済んだのかな(笑)

面白くないから・・
またグレーのスリッパ買って来ようかな(笑)

色で反応が違うなら・・興味深いですよね
ジャズのスリッパ観察日誌
まだまだ続きます(笑)
2016.02.12 19:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
やってくれますね~JAZZさん(>_<)
犬はナニユエ履物がすきなんでしょう??
テトもガジガジしてましたよ~
買ったばかりの靴も何足かやられましたし 泣
特に裏が固めのスリッパがお好みだったようで
ブンブンふって床や壁に叩きつけて絞めにかかってました 苦笑
それぞれお好みがあるんですねぇ(^-^)
いつの間にかやらなくなりました~(寂し)

JAZZ色スリッパ、抱っこして寝てる姿が可愛いです❤❤❤
そのスリッパに似顔絵かきたーい(*^_^*)ふふふ




2016.02.12 23:07 | URL | oteto #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.12 23:16 | | # [edit]
魚の三枚下ろしならぬスリッパの三枚下ろしのよう。
上手だね〜って感心しちゃった(笑)
子供も犬も嗜好に媚びたデザインのオモチャより
普通の日常品が好きよね。どーしてでしょうか?
あの噛みっぷりをみていると
気持ちよさそうだし、どうぞどうぞって思うよね〜〜。
一応くちではコラ〜と怒りつつも
笑みがこぼれてますよねー。

ヨチヨチ歩き(にみえる)のJAZZかわいい〜〜〜。
あの時から、スリッパ好き(笑)
もう生粋のスリッパ野郎なのね。

でも、こういう細かい思い出ってわすてしまうことも多くて
こうして、ブログに残っていくというのは素晴らしいですね♪

2016.02.13 04:47 | URL | アキシー #- [edit]
Otetoさん

どうして・・人の足物なんだろうね~(笑)
そうそう頭全体を使って 
まるで獲物を咥えて 床や壁に叩きつける行動ね

人の臭いがついて靴 ちょうどサイズも獲物サイズ
野性の狩りの血 それでやってるのかもデス(笑)

やるだけやったて気が済んで・・
ため息とかついてるよね(笑)
やられたのは身動きもしない私達の足物(笑)

そうそう・・若い時代にだけ激しくやるだけだから
スリッパで良かったら好きにやらせてる
一応ダメとは言うけどね(笑)

どうせいつか近い内にやられるであろうあのスリッパ(笑)
Otetoさん製のスタンプ押しました(笑)
次回をお楽しみに~それがなかなか良いのよ(笑)

2016.02.13 18:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメNさん

ブログは自分の生きてる足あと🐾
時々・・見返すと面白い

いつまで続けられるか解らないけど・・
まぁお互いにのんびり綴って行きましょうね

2016.02.13 18:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

アキちゃんのとてもユニークな発想
それが良いよね~ なかなか居ないのよ
その・・なんというか・・リズム感というか・・

スリッパの三昧おろし 爆笑デス
そう言われて見れば ほんとにそうやね(笑)

旭川は雪祭りだった もう終わったけどね
ネットで見た?・・ 
変な男って思ってたコメディアン
若いのにぼよよんとした体
旭川出身であの零下の中でパンツ一つで登場
みんなの哀れを誘っていたらしい(笑)
なんか想像しただけでも悲しいよね(笑)

もうあのポテヨチ歩きしてた頃が・・
今はもう昔・・過去形よ(笑)

マキシーの時の写真も動画もまったく無いから
ジャズのはしっかり撮って保存
たった4カ月前なのに懐かしいからね(笑)

そうそう子供のそうね~犬もそう
既成のオモチャなんかよりも
キッチン用品やその辺の物で遊ぶ方が好きみたい
でも危ないから 取り上げるけどね

日曜日はバレンタインデー
そちらはピーターからの何かイベントありますか・・
私達は・・またな~んもしませんよ~(笑)




2016.02.13 18:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
動画、何回みても飽きないね〜
どうしてこんなに可愛いんだろう ❤
可愛過ぎます
JAZZくんのあの得意げな顔(笑)
家族の幸せな笑い声が聞こえますよ〜

我が家も去年、スリッパすべてやられました〜
おかげで、今、我が家からスリッパが消えた!!

靴下もすべて穴だらけ〜 おまけに毛だらけ
人前で靴脱げません・・・

次々買ってくるマキシマスさんは偉い!!
どれも素敵なスリッパなのに・・・
ここまで破壊してくれたら気持ちいいね
ジャズくんにストレスはみじんもないね ❤
2016.02.13 23:22 | URL | ヒロ #- [edit]
ジャズくんの後ろに築かれるスリッパの山(笑)
スリッパ攻防戦の動画大笑いです。
何をしても可愛い、許される幸せなジャズくん。

マキシーくんと似ている所、違う所をみつけるのも楽しい。
うちでもパールは〇〇だった、フレッドは〇〇だけど
ルビーは〇〇だね~なんて良く話しています。
2016.02.14 20:02 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
アンディ&ヒロさん

マキシーを家族に迎えた頃は今みたいに・・
カメラとビデオは別々だった
PCもスマホ今のように普及してなかったし

マキシーの動画なんて撮ってなく
写真も少ししか無いから 後悔してたんですよね

だからジャズの動画、写真は思い切り残そうと思って
そう言えば・・ちょっと前まで 
写真とが現像に出してたよね(笑)

どうして犬達は人の足物が好きなのか(笑)
我が家の車のシート
マキシーの毛が生えてますよ
毛だらけのカーシート
ジャズのがこれからくっつくから・・
凄いことになって行くね
どうせ車は古いから もうこのまんまです(笑)

スリッパ買うの好きなんですよ(笑)
このさいだから・・ジャスのせいにして買ってま~す
そんなの高くないから罪悪感もないしね(笑)

ジャズにはストレス無いでしょう
そんなこと言わせませんよ(笑)
2016.02.15 01:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

今日ね 静かだなって横見たら
あのジャズカラーもスリッパのかかとを齧って
すでに契れそうになってる あぁ~あデス(笑)

今年はもう冬用にスリッパは買いたくないから(笑)
このスリッパを死守します(笑)

春、夏はこれまたね~ビーチサンダルとか
他にも色々季節物の履物が登場するから(笑)
日本で買って来た畳が貼ってあるスリッパ
これ・・マキシーの大好物だった(笑)

そうなんですよね~同じ犬種を迎えた特権(笑)
違う犬種もちらっと考えたけど・・
やはりラブラドールが一番 良く知ってるしね

犬は犬種に依って相当違いがあり
初めての犬種は戸惑うことだらけ・・
えのちゃんさんは3頭目のラブの家族だもんね
3頭それぞれに違うから楽しいですね🐕🐕🐕

マキシーとジャズ 
同じラブですから大まかに似たようなものですけど
性格は大きく違いますよ
子犬のジャスでは解らなかった性格
今6ケ月目 色んな場面での対処の仕方も違います
だから・・毎日面白くて・・

Rubyも大きなボーン食べてるのね・・
JAZZにも大きなボーンを与えてます
本能的な噛みたい!ストレスが確実に減少
噛み噛みした後は それで満足して疲れて静か(笑)
静かに寝てる犬達ほど可愛い生き物は無いですね❤
2016.02.15 01:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/331-0bfbd347

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク