Loading…

春ですね・・・これは間違いなく春でしょう・・・桜の花が♪

Posted by maximus1 on 20.2012 未分類   0 コメント   0 trackback
コラッ!マキシーやっと来た春の象徴になんて・・・ことを・・・
初春 053
この国に住んですでに20年以上もこの木を桜の木と思っていました。
2月の中頃には必ず花を咲かせてくれて落ち込んでいた冬の暮らしも
明るい兆しで気持も明るくなり離れて暮らす日本の母親を想ったりして、
楽しみな開花でした。
同じ写真をリジー(預かり犬)の奥方に送ったら・・
なんと!ショックな!
「今 咲いているお花は桜ではないそうです」
え~っ!桜じゃない!うっそ~!



春Ⅰ 012
そう言えば・・・木の幹が違うなあ~とは長年思ってはいたけど・・・
イギリスだからこんなんも有りなのかも程度、桜の幹は
シルキーなんですよね。
この国で暮らすコツは・・・あまり深く考えない方が身の為で

白っぽいピンクがアーモンド 花言葉「希望」「真実の愛」

濃いピンクがプラム(杏) 花言葉「乙女のはにかみ」

楽しみがまた一つ増えましたよ、
アーモンドという事は実が成るのでしょう。
杏にも実が・・・毎日通るので観察します、
出来れば収穫したいなあ~

まだショックから立ち直ってないんですよ・・・
桜じゃないなんて・・・

私!どうすればいいのって感じですけど、まったく!



桜 032
待ってました!ここも桜の開花が初まりましたよ~♪嬉しいで~す♪

20年近くも桜と思って嬉しく思っていた2月の杏の花と3、4月に桜を愛で

5、6月は林檎の花が咲き、似たような花の春の祭典を5ヶ月も楽しめて

なんと贅沢なことでしょう・・・♪



桜 036
マグノリア(木蓮)も咲き始めはじめました良い香りで種類も豊富

サマータイム開始 3月25日(日)午前1時に夏時間が開始します

      時計の針を1時間進めるのをお忘れなく




春Ⅱ 005
家族になって6日目、生後9週間目のへそ天でちゅ♪


春 002
凄い顔~ダイナミックな大人のへそ天で御座います!

基本的にパピーの頃と性格はまったく変わっていません

ただ体が大きくなって訓練され世の中の事も解って来て・・

犬からマキシマスになっただけ今でもやんちゃなマキシー君です

マキシーの躾けは大変だったけど躾けながら自分の生活態度も変わり

朝は早起きになり酒を断ち大袈裟ではなく生まれ変わったみたいで♪

たった1匹の犬が人生を大きく変えることになるなんて

ありがとう・・・マキシー♪私の家族もビックリ!感謝だよ♪


春Ⅰ 008
暖かな春の陽だまりの中でグルーミング、驚くばかりの抜け毛です。

冬毛が抜ける春先と防寒の為に下毛が生え換わる秋口が犬の換毛期

下毛が抜けずほっておくと皮膚病やダニの温床の原因になります。

ブラッシングには皮膚の血行、新陳代謝を高める効果絶大!

また全身に触れることで愛犬の体の状態を手でじかに感じる事も出来て

良い関係を築く良い機会でもあり是非!体の隅々まで触りたいものですね。


春Ⅰ 014
消化器掃除の為に換毛期に必ず食べる草 

家の中ばかりで飼っていると内蔵の衛生管理の為にも良くありません。

冬の時期、体を舐めてケアをし同時に体毛が体内に蓄積して

草を食べることによって腸内のゴミを絡み取って便で出します。

春が来ました♪愛犬と気持の良い散歩を楽しみましょう♪


2012_1_27 021
朝食後、毎日欠かさず飲んでる紅茶・・毛に良いそうですよ

公園のイングリッシュ犬友からのお薦め、毛艶が良くなるそうです。

すでに6年は飲んでるマキシー君、毛艶が良いのか?悪いのか?

温かい飲み物は確かに胃には良いみたいですよ

冬は特に・・・飲んだ後ホッと落ち着くようです・・・と、思います。


初春 049
ひな祭りしました 花菜、詩・・・マキシーはここからお祝いします

すぐにイースターホリデー♪今から愛犬を預けるとなると
難しいでしょうね。

普段から愛犬の為にアンテナを張って納得の行く良い預け場所を

捜してあげて欲しいものです、
慌てて捜してもこの国簡単には行きませんよ。

「天使のしっぽ」当方、多頭預かりは基本的に致しておりません。
(スクールホリデーの時期は例外とさせて頂きます)

必ず下見に来て頂き双方納得の上預かりを決めております。

予約は早めに早めにをお願い致しておりますご了承下さい。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/33-0f2708c1

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク