Loading…

季節は移り・・

Posted by maximus1 on 05.2016 KENTでの暮らし   0 trackback
IMG_6815.jpg

クロッカスの花
あちこちに咲き始めました
クロッカスの花言葉 
「青春の喜び」「切望」



IMG_6817.jpg

イギリスには色んな種類の桜が散在します
近所のお宅の前庭に咲く濃いピンクの桜の花



IMG_6826.jpg
ジュビリーパークの帰り道

秋には紅葉する杏の木
最初にこの花を見た時・・桜と思った(笑)
向かい側に見えるアーモンドと桜の木
この通りの名前が素敵なんですよ~🌷
スプリングガーデンストリート🌹

2月の中頃からが見ごろ
道の両側 木々に咲く花の美しいこと・・



IMG_6838.jpg

黄水仙も咲き始め・・
すぐそこに本格的な春が来てますよ~🌷




初めて父仔だけで行く散歩
1454599676fmA_f2SqnVO0g5M1454599674.gif

ジャズ6ヶ月目に入りました 体重22キロ
普段は私と殆んどの時間を過ごしてるジャズ

朝、出かけて夕方帰って来る旦那さま
私ほどジャズと過ごしてないから・・
まだなんだか距離があるような関係

でも・・そろそろ二人だけで散歩に行って貰わないと
意を決して1月31日(日) 実行しました・・

マキシーもちょうどこの頃したんです
そしたら・・
まるで犬さらいにでも連れて行かれるみたいに
玄関ドアの前に立つ私を見て・・
絶対に行きたくない!って泣くは・・わめくは(笑)

それを無視して強制的に引きづられて・・
仕方なく泣きながら・・
あの時の顔が未だに忘れられない

ジャズには同じ思いをさせたくなくて・・
普段から旦那と触れ合う時間をいっぱい作って

いざ!出発!エーッ・・何の問題もなく
スムーズに一緒に歩いて行くではありませんか

これで・・一安心 二人で散歩に行ってる間 
私の自由時間が出来ますからね❤



追悼・・💐
CIMG5344.jpg

2月1日・・
マキシーがGODからDOGとして生まれた日
そして・・同じ2月1日
モモさんがDOGからGODへ生まれ変わった

偶然は必然 モモさんが決めた2月1日
私とあっぷるさんの大切な記念日になりました

犬の骨肉腫 
大型犬のしかもオスに多く発症する致命的疾患
発症後は余命わずか・・

それなのに・・
モモさんの奇跡的な生命力 
しかも穏やかに見せてくれました
プライドの高いモモさんらしい最期
誇りに思うよ・・モモさん
 
広島へ行ったのはモモさんに逢いたかったから・・
厳島神社も呉もお好み焼きもそのついで・・
逢えて良かった・・

でもまた逢えるよ・・
それまでマキシーと遊んでいておくれね
虹の橋の麓で待っててね・・

これで自由に空を駆けまわり
時空を超えて何処へでも行ける・・
2つの青い光玉は今頃楽しく飛び回ってるね👼

モモさん・・ありがとう💐安らかに・・💐

私自身の体のメンテナンス及び
歯医者通いが始まります
コメント欄を閉じて置きますので・・
ご理解の上・・ご了承ください🙇


               天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕



trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/328-ab57f91f

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク