Loading…

私達にとって大切な日

Posted by maximus1 on 01.2016 KENTでの暮らし   26 コメント   0 trackback
IMG_6753.jpg
2014年の春 マキシーと一緒に植えたムスカリ

二人で過ごした最後の庭いじりに植えたムスカリ
英名ではグレープヒヤシンス(Grape hyacinth)
良く陽が当たる場所のムスカリは咲いてます

ムスカリが咲くとマキシーと過ごした時間が蘇る



こらっ!ジャズ・・食べたら・・ダメ!
IMG_6752.jpg

花がキレイに咲いてるとガブッするジャズ(笑)
口に入ったとしても必ず取り上げてます
まだ幼いからだろうけど・・花には気の毒(笑)



マキシマス15回目の誕生日🎂
CIMG4215.jpg

2001年2月1日生まれ 
2014年10月30日 
13歳9ヵ月姿を消した日

今もマキシーは私達の真ん中に居る

もしも願いが叶うなら・・
もう一度・・目を見てギュと抱きしめたい・・

マキシー誕生日おめでとう🎂



意を決して迎えた子犬
IMG_2056.jpg
JAZZと命名 すくすくと成長中

マキシーの最後の時の姿が脳裏に張り付き・・
楽しかった時間を考えようとしても絶対に無理で・・
後悔と悲しみのスパイラル状態

歩けなくなり散歩にも行けなくなり
殆んどの時間を自宅で寝たきりの暮らし

老いが進むに従って・・
私が傍に居ないと淋しがるマキシー
私も何処にも出かけたくなくなり
許す限りべったり一緒に居た
少し良かったり・・急に体調が崩れたりの数年間

出来ることなら・・このままずっと
愛しい自分の体の一部のようなマキシー

悲しみの放浪生活後の果てに迎えたラブの子犬





一緒に暮らして4カ月目
IMG_6790.jpg
1月30日(日)ジュビリーパークにて・・

現在・・生後6ヶ月 体重22キロ
ジャズの育犬しながらマキシーの子犬時代が蘇る
躾をしながらマキシーの賢さを思い出す

悪戯っ仔だったマキシー 頑固で人見知り
小さな子供達が大の苦手
花火恐怖症・・その他色々(笑)

色んな逸話が山のようにあるマキシマス
ジャズを通して・・
やっと思い出し 笑えるようになった

マキシーと一緒に歩いた犬や人にパークで逢い
慰められたり・・慰めたり・・

今はもう・・
あの悲しい場面を思い出すことは殆んど無くなりました

そして思う・・
マキシーはほんとに幸せだったって・・
もちろん私達も・・ありがとうマキシマス💐



ジュビリーパークのメドーの中で・・
laghing maxi
イングリッシュメドーの中で微笑んでるマキシマス⚘

一番喜んでくれてるのはマキシー
もし反対の立場だったら・・
私が姿を消したとして・・
お母さんがいつまでも悲しんでたら・・
これは辛い・・でもどうしようもなく・・

姿を消したくて・・消えたわけではないのに・・
消えてしまった私が一番辛く悲しい

今・・マキシーはいつも私達の傍に居て・・
私達を守ってくれてると勝手に信じてる

これからの最低10年間 JAZZと私達🐾 
健康にいつも通りの普通の日々を送れますように・・

あの辛く悲しい放浪生活中
ブロ友さん、友達、家族のみんな❤
根気よく励ましてくれて・・ほんとにありがとう💐

明日も元気に可愛いジャズと元気に散歩
春になったら・・運河の旅を計画中
ジャズもマキシーみたいに運河へ飛び込むかも(笑)

        天使にしっぽ
                 MrMAXIMUS🐕




スポンサーサイト

マキシ―君 
15歳のお誕生日おめでとう!

読んでいて・・・本当にお気持ちが痛いほど分かり又涙でした・・・。
こうして私達はずーっとあの天使の子たちの誕生日をお祝いしていくのでしょうね。
何時の時も、家族の真ん中の指定席は、これからも変わらない・・・。
逢いたくて・・・逢いたくて・・・1分でも1秒でも逢えるのなら何でもするのにね・・・。
そして、それを丸ごと包み込んでくれるJAZZ君の存在の大きさ。
再び笑顔を取り戻せましたね。
犬って・・・素晴らしい。
ありがとう・・・。

えー!!
ムスカリ もう咲いているんですか!!??
私も好きな花です。
華やかでもなく特に目立つ訳でもないのに、これが庭に有るのと無いのでは確かに違う。
そんな小さなムスカリ。
JAZZ君ったら~美味しかったかな?

春の運河の旅
楽しみにしてま~す。
2016.02.01 10:53 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
マキシーのお誕生日~♪

例え逝ってしまってもいつまでも可愛い我が仔。
決してその絆が切れてしまう事はありませんものね。

もう齢を重ねる事はないけどマキシーがこの世に生を
受けた特別な日に私もおめでとう!!を送りますね。

三年前の二月に最愛のコラージョンが逝ってしまい以来
2月って心の重い月だったけどマキシーの生まれた日か
らスタートする月だもの私も元気で頑張らなくっちゃ(笑)

きっとJAZZも運河に飛び込みますよ。
だってラブですもの(笑)
2016.02.01 11:04 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
happy birthday🎂 to maximus!!

命日だけでなく生誕記念もお祝い、愛犬を想う日。
素敵な事ですね(>_<)

心がシンクロして、とても悲しい日々でしたけど
ヒロコさんは見事に乗り越えられて!!
マキシーは本当に幸せなワンコだと思います💛

私もその日が来たらどうなるのか・・自分が怖いです
生きる力がなくなりそう(;´・ω・)
気持ちがこの世に帰ってこれるか不安です 苦笑
なーんて。
まだ、余計な心配はせずに今を精一杯楽しみたいと思います

運がの旅、いいですね~🚢
本当、今度は飛び込み注意!ですね 笑
2016.02.01 12:43 | URL | oteto #- [edit]
マキシーお誕生日おめでとう!
今年の私のスケジュール帳にも
マキシーのお誕生日はしっかり刻まれており、
きっとこれから先死ぬまでずーっと
私も2月1日は♪ハッピバースデーを歌います。

マキシーと心が通い合ったことは
宝物であり、本当にマキシーには感謝しています。
ありがとう。
たまには光の玉に乗ってこっちにも遊びにおいでねーー!

時がたって、JAZZがきてくれて
またヒロちゃん、グラちゃんが
マキシーを思い出して、笑顔になれて
最高のプレゼントだと思います。
よかったね!マキシマス!
2016.02.01 16:39 | URL | アキシー #- [edit]
マキシーちゃん、お誕生日おめでとう

一度記事を読んで、書くコメントの言葉が見つからなくって…
でも、こうやって前を向いている今日があるから、このバースデーを祝うことが出来るのですものね。
今、再訪問をしています。
さっきから何回も記事を書いては消して…
困っちゃいますね。
マキシーちゃんの姿を見たくって訪問していた時の事、思い出しています。
素敵なマキシーちゃんの笑顔に、ちょっぴり涙です。
2016.02.01 20:30 | URL | カミさん #- [edit]
まきしゃん、
お誕生日おめでとう!!

年末の花火の音に驚いて、
ものすごい勢いで、リードを振り切って
家に向かって一目散に走って行ったまきしゃんの姿は
いまでも脳裏に焼き付いている。
その後、申し訳無さそうな可愛い👀をして
玄関で待っててくれたね。本当、また会いたいよ〜。
私のことも心配してくれて励ましてくれてありがとう。

まきしゃんと、そしてジャズしゃん、
ひろちゃんを元気にしてくれてありがとう。

もし、ひろちゃんがまきしゃんより先に居なくなって
しまってたら、まきししゃんは飲まず食わずで
ひろちゃんの匂いの中で、すぐに後を追ってしまっていたかもね。
最後まで、ひろちゃんぐらちゃんがが側に居てくれて本当に幸せだったね。

ジャズを撫でながら、自然にマキマキ〜!って
呼んでしまった。ジャズごめんね。
ジャズが毎日楽しい日々を送れるように、
ひろちゃんが、ずっと健康で居ないといけません。
2016.02.01 21:12 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
もう老いることも、病気になることもないから
安心して年を重ねられますね。

そしてずーっと家族の中心にいて、
家族を見守って・・・

たくさんの笑顔と幸福を
みんなにふりまき続けるのですよね・・・

本当に・・・わんこたちって
何て素晴らしい存在なのでしょう!

愛おしくて、悲しくもあるけど・・・
この子たちのいない暮らしは・・・
やっぱり考えられない。



2016.02.01 21:54 | URL | アルまま #- [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

ありがとうございます⚘マキシーも喜んでます🌷

マキシーのバースデー2月1日
私が死ぬまでお祝いします・・
あの仔の存在で私は大きく変わったんですよね
なんだか命の恩人みたいな感じ

マキシーと出逢わなかったら今の私は居ませんから
もちろんブログなんて・・絶対にしてませんよ(笑)
となると・・
お気に入りのブロ友さん達ともお付き合いナシ
これは淋しい・・

重要なのは私達の健康
ジャズの為にも病気なんかしてられませんからね
普段から検査にしっかり行って早期発見!早期治療!

ムスカリ咲いてますよ~
クロッカスもどんどん咲いて来ました
もうそこに春 今年の春はジャズが居るから嬉しい🎶

運河の旅・・私達も楽しみにしてます
その前に公共のバスに乗ろうと思ってます
ジャズ🐾どんな顔するんだろうね(笑)
2016.02.02 07:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

ありがとうございます💐

姿が見えなくなって・・
益々マキシーとの絆を強く実感しています

2月って私も若い頃から嫌いだった
お天気も悪いし・・
でもマキシーに出逢ってからは
そんな嫌な2月
1日だけは楽しく過ごせましたから(笑)

マキシーは運河に飛び込んで
白鳥を追いかけ回していましたよ(笑)
そして白鳥って一見優雅で大人しそうに見えるけど
ほんとは凄い攻撃的な鳥なんです
大きな口ばしとこれまた大きな羽根を広げて
マキシーに襲いかかってましたよ

辛うじて難を逃れたマキシーの顔(笑)
ラブとの旅はいつも珍道中ですからね(笑)
2016.02.02 07:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

マキシーのHappyBirthdayをありがとう💐

最愛の愛犬のBirthday 
生まれて巡り合えた事に感謝の日でもあります

まだ乗り越えたって良い切れないけど・・
ほとんど好転している状態
これってほんと大変 簡単じゃなかったよ

そりゃあもう大変に辛いことだけど・・
今はテトちゃんのヘソでも捜しながら(笑)
書斎のDIYに勤しんで(笑)
余計なことは考えず 
今日を犬がするように楽しく愉快に過ごしてね🎶

飛び込むかも・・しないかも・・どうなのか・・
どっちにしても今から楽しみです🎶 
2016.02.02 07:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

マキシーに毎年Birthdayカードとプレゼント
忘れもせずに送ってくれてありがとう💐

届いた小包に頭から突っ込んで行くマキシー
今となっては大切な良い思い出です

マキシーにとって特別の存在だったアキちゃん
いっぱいマキシーと遊んでくれてありがとね
青い光玉に乗って💨
もうすでにアキちゃんにも逢いに行ってると思うよ

JAZZの成長月数と同じ頃のマキシーを想います
あの辛い別れの時 あの時から解放されてる
毎日・・可愛い~から始まる朝
夫婦して笑い合える暮らし
ジュビリーパークの散歩が心と体に良く効いて
すべてはマキシーの導きよね
私もありがとマキシーです




2016.02.02 08:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ほんとに・・ありがとうございます💐
こんなアップのコメントは・・私もそうです

頑張ってコメント残して・・
お気持ち良く解ります・・
マキシーのこと・・想ってくれてありがとう💐
2016.02.02 08:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

ほんと・・ほんと・・(笑)
私達を置いて自分だけ逃げ帰ってたよね(笑)
あれも一生忘れない(笑)

マキシーをしっかり看取れたこと
その為に健康に気を配って生きてたからね

私はずっと元気で居るから・・心配ご無用
それより自分の健康管理した方が良いよ 
2016.02.02 08:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

愛犬達はたとえ姿が見えなくなっても
たくさんの楽しい思い出を残してくれて・・

私は新しい仔を迎えましたが・・
そうしない方々はその思い出だけでも生き行ける
それほどに愛犬達って素晴らしい

愛犬の居ない暮らしは・・
ほんとにつまらない退屈な毎日でした
Life without adog
 
2016.02.02 08:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マキシーくん、15歳のお誕生日おめでとうございます~~!
JAZZくんの成長を通して、楽しかったマキシーくんとの生活を思い出せるって幸せですね。
もちろんマキシーくんも、ヒロコさんご夫婦もね。
でも、それも精一杯の愛情をかけてきたからこそだと思います。
JAZZくんは仔犬だったころのマキシーくんを一緒に連れて来てくれたんだなぁ。
そして、これからは共に歳を重ねていくんですね。
最低10年なんて・・・。
ホントはもっと欲張っているでしょう?( *´艸`)
JAZZくんはヒロコさんご夫妻にとっても、最高のサプリメントです。
どんどん欲張って、楽しく過ごして頂きたいな。
運河の旅も楽しみにしていますね。
2016.02.02 13:34 | URL | なっつばー #- [edit]
マキシーちゃんのお誕生日
きっとその日も光になって
博子さんとグラちゃんの真ん中にいたのでしょう。
可愛いマキシーちゃん
賢いマキシーちゃん
愛されたマキシーちゃん
あなたが博子さんと私を繋いでくれたように
今度はJAZZちゃんが誰かと笑顔を繋いでくれる。
博子さんが元気になってきてくれて
本当に良かった。
ムスカリに早く会いたいなぁ
札幌はこれから雪まつりです。
2016.02.03 15:33 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
マキシーくん永遠のイケメンさんお誕生日おめでとう~

ジャズくんも少し前まであんなに小さかったのに
泳げるようになったんだものね~
成長は嬉しいけれど、もっとゆっくりでも良いよって思うことがあるの。

毎日雪の中で少しユウウツ。
ムスカリが咲くまであと4ヶ月?
それまでこちらのお庭で楽しませていただきます。

2016.02.03 22:02 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
なっつばーさん

ソウルペア航空券・・おめでとうございます
くじ運強いですよね~
私が初めて「なっつばーさん」の名前を知ったのは
イヴままさんのブログ感謝抽選会(笑)
なっつばーさんが当たったんですよ

他にも良く当たってるみたいで・・
くじ運が良い人ってほんとに存在するんですね~
マァちゃんは当たられて・・
大事に至らなくて良かったです

謙虚に最低10年と書きましたが・・
欲を言えば・・15年はお願いしたいです(笑)

JAZZがいなかったら・・こんなに毎日笑ってない
グラントが明るい前向きな人だけど・・
私はあの人のジョークでは笑わないから(笑)

運河の前に公共のバスに乗ってみます(笑)
どんなリアクションするのか今から楽しみ(笑)
2016.02.04 01:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

今度は桜やアーモンドの花が咲き始めました
クロッカスもどんどん咲き始めてますよ👀

JAZZ・・殆んど手がかからない良い仔ですよ
マキシーとは性格も体型も違い面白い
愛犬の居る暮らし
ほんとに救われてます
毎日、笑い声が絶えない我が家になりました

イヴままさん・・いつか教室開いたら🌹
作品を作るのも重要なことだけど・・
人に教えるのも楽しいよ
イヴままさんに向いてるし最適だと思いますけど🌹

2016.02.04 01:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

いや~永遠のイケメンだなんて~
ありがとうございます💐

ほんとですよ・・少し前までは。。
あんなに小さかったのに~
もう少しゆっくり時間をかけて成長して欲しい
ラブはなんだか特別大きくなるのが早いような

子犬から9ヵ月になるまで・・
あっという間にですからね

さすがに毎日雪の中は辛いかも・・
イギリスは寒いイメージだったでしょう

私も来る前はそうでしたよ
でも北海道出身の人達は暖かいとか言ってます
雪も殆んど降りませんからね・・

もう桜やアーモンド、杏、クロッカス
どんどん咲いて来てますよ🌷
次にアップするので目で楽しんでね~🌸
2016.02.04 01:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.04 10:15 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.04 11:18 | | # [edit]
マキシー君、お誕生日おめでとう  🎉🎉
ジュビリーパークでのマキシーくん 涙が出るほど素敵な笑顔ですね♥️
この笑顔でいまも、マキシマスさんの傍らにいるのでしょうね

旅立つ前の寝たきりの毎日
それでもお互いずっとそばにいたかった・・
大切な時間をともに過ごせて幸せでしたね。

天使になってからのあの寂しすぎる毎日・・
私も思い出しても心が痛いです。

そして暗い暗い生活に光をさしてくれたのは
マキシマス君が送りこんだJAZZくん

JAZZくんを迎えてなかったら、
今頃ゾッとするはど老け込んでますよ〜(笑)
笑顔を取り戻してますますマキシーくんへの愛情が深まる
そしてますます元気で若々しく過ごしてくださいね、マキシマスさん😀
2016.02.04 18:45 | URL | ヒロ #- [edit]
鍵コメAさん

偶然にも2月1日
でも・・偶然は必然ですから・・
この日を選んで逝ったんだと思います

この日に産まれたマキシー
そして・・
この日に生まれ変わったモモさん

私達を逢わせてくれたマキシーとモモさん
今頃は2頭して自由にジュビリーパークを
走り回ってるかも・・

今度、写真に青い光玉が一つ増えてると確信します
奇跡的な生命力 普通あり得ないません

お互いに離れては暮らしてますが・・
2月1日が私達をまた深く結びつけてくれましたね
時間の薬だけが救いですから・・
しばらくはボーっと暮らしてください
私もモモさんの冥福を祈ります

2016.02.05 00:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPAWさん

ほんとに嬉しいコメントありがとうございます💐

ここにジャズが居なかったら・・悲惨です(笑)

マキシーが導いて出逢ったジャズ
同じラブだから似てるのは当たり前だけど・・
まだたったの4カ月しか一緒に暮らしてないのに・・
もう・・なが~いこと一緒に居るような感じです

愛犬達の存在に大感謝の日々
福岡もそろそろ暖かくなって欲しいけど・・
インフルエンザ・・早く良くなりますように💐
2016.02.05 00:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

あのイングリッシュメドーの中のマキシー
私の大好きな一枚なんですよ・・
良い顔して笑ってるでしょう~

お互いに嫌というほどの悲しみを経験してますからね
急いで家に帰るのがクセになってて・・
もう急がなくて良いんだって気がついた時の悲しみ

ドアを開けて・・あの満面の笑顔 
ちぎれてしまうかもと思うくらいシッポの迎えが無い家

ここに今ジャズが居なかったら・・
老けて太って嘆いて・・ 悲しい顔した私が居ます

今は毎日笑い声が絶えない我が家です・・
命拾いに近いものがありますよ(笑)

健康管理して元気にしてないとね・・
ジャズはまだ6ヶ月ですから
病気なんかしてられないですからね・・

ヒロさんもハリー君と明るく愉快に若々しく❤
私もジャズと元気に毎日歩きますよ~🐾
その内に体に良い変化が訪れる事を願って💐

2016.02.05 01:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/327-33fba71b

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク