Loading…

絶対に忘れない・・

Posted by maximus1 on 29.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
CIMG5463.jpg
車で25分位の所にある「フィシュポンドパーク」

1月24日(日)気温13度 生暖かく・・薄曇り
JAZZを水に慣れさせる為歩きに来ました🐾
大きな池が3つあるこのパーク
それと手つかずの原生林と草原が延々と続く




IMG_6694.jpg
 
ジュビリーパークとはまた違った趣
釣り人や野生の鳥達がうまいこと共存している




CIMG5462.jpg
 
向かって左側を池ギリギリに歩きます
柵はすでにボロボロ 
朽ちてしまい歯が抜けたような状態の場所が多々有り

マキシーはこの池に飛び込んでカモを追いかけてた(笑)
飛び込んだ時の音ともの凄い水しぶき(笑)
釣り人のエサ鯖を一匹盗んで頭から全部食った事がある



マキシーが何か悪さをしようとする前には解るので・・
Xマスリース 008
目がすでに遠くの鳥を狙ってる(笑)

すかさず・・このように両手で押さえ込んでた(笑)
しばらく押さえ込んでたら静かになるから・・
後は池の傍から急いで離れ難を逃れてた(笑)
今となっては・・微笑ましい思い出です




ここでJAZZを水に慣れさせようという魂胆(笑)
CIMG5468.jpg

気温13度 1月にしては暖かい これなら大丈夫
生後まだ5ヶ月だから・・
少しづつ・・ゆっくり時間をかけて水に慣れてくれれば
それで十分なのだから・・



水へ誘導 なかなか水の中へは入らない


今日はもうこれで十分
さっ・・帰ろっと🐾



帰る途中・・


唯一許可されてるエサをやって良い場所を通過
たくさんの鳥達とパンの臭い
グイグイリード引っ張りながら歩きます🐾
ここを通過後 すぐにリードオフにして🐾
また自由に歩かせます🐾


もう少しで車のある所に来た時・・


急にJAZZの体が傾いたかと思ったら
あっという間に 池に凄い勢いで落ちてしまった
落ちた瞬間のJAZZの顔 あの目 一生忘れない

ビックリしながらも・・慌ててカメラを取り出して・・

急に深くなってるらしく 
落ちた場所から沖に向かって泳ぐJAZZ
冷たい池の水 
パニックになってる・・たった生後5ヶ月のラブ

私の心配をよそに 横で大笑いしてるグラント
大声で名前を呼んだら くるっと振り返り
池の中から私を見つけ 必死で泳いで無事に生還(笑)

ほんとに驚いたけど・・JAZZが大丈夫なのを確認したら
今度は可笑しくて・・可笑しくて・・
あんなに笑ったのはここ何年も無かったよ(笑)

これでJAZZはもう泳げますよ
マキシーの初泳ぎは1歳過ぎてからだった
突然のアクシデントがJAZZの初泳ぎ(笑)
しかし・・あの落ちた瞬間のあの顔
今思い出しても笑えるんだなぁ(笑)




泥で汚れたブーツや犬を洗える水場


犬語は話せたらってこんな時に思う(笑)
JAZZ大丈夫・・怖かった・・エライね~泳げたね(笑)

さっ・・ほんとにお家に帰ろうね🐾




泥だらけだったのに・・
IMG_6705.jpg

池に落ちたお蔭でこんなにキレイ
また来ようね・・ 次はもう少し春になってから🌷



今日はボクほんとに疲れた・・ byJAZZ
IMG_6689.jpg

ほんとにびっくりしたよ~👀
でも泳げたんだよね
ナチュラルスイマーだったボク
今日はこれで・・失礼して おやすみ~疲れた~🌛

あれで自信をつけたJAZZ
今日の散歩が違います
もう怖がったりまったくしなくなってます

運動量が益々必要になるJAZZ
さて・・私も気合いを入れて 後3㌔落としたい


                天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕



スポンサーサイト

待っていました!アクシデントニュース!
落っこちたときの慌てた顔は見ることができなかったけど
想像で十分私も笑えました〜。
いや〜JAZZもびっくりしただろうね、そりゃ慌てるよー。
でも、上手に泳いで❤️
さすがラブラドール。
ヒロちゃんもびっくりだったね、そして、緊張と緩和
その時に笑いが襲ってくる。(笑)
グラちゃんとヒロちゃんのバランスも👍
JAZZとマキシーを間にはさんで、、、あ〜〜〜ナイスファミリーです。

それにしても、またここも素晴らしい公園。
水が豊富なのが本当に羨ましい!

まだまだつづく、JAZZにとってのはじめての⚪️⚪️。
アキシーおばちゃんもワクワクしています。

2016.01.29 04:35 | URL | アキシー #- [edit]
JAZZファミリー大好きです!
漏れ聞こえる御夫婦の会話もとってもナイスv-343

スイスイ泳ぐJAZZ君を見て、マシューの初泳ぎはどうだったかなと
画像を探してみました。

それは5カ月になろうとする8月の暑い暑い日に近くの川へ行きました。
まだ辛うじてダッコできる大きさだったので、流されやしないかと
心配したのを覚えています。笑

今年はJAZZ君もマシューも存分に泳ぐことでしょうね♪



2016.01.29 16:11 | URL | クララ #- [edit]
あ〜ビックリでしたね!!(笑)
でも笑っちゃう〜
何ともビックリの水からあがった姿が可愛い❤
あ〜ビックリしたビックリしたって言ってるようで・・
上手に泳げるものですね 突然の水の中でも
けっこう深そうでしたけど???

そりゃもう自信はたっぷりついたでしょう。
春に思いっきり泳いでる姿楽しみにしてます。

最後のお顔、何を訴えているのかな??
ホントに今日の出来事、お話してるようですね❤
ぐっすり眠ったでしょうね
2016.01.29 16:12 | URL | ヒロ #- [edit]
大自然の素敵な公園ですね!
小川や池があり、パピーの泳ぎの練習にはもってこい!!

待ってました!!
こんなに早くJAZZ君の水泳部デビューを見る事が出来るなんて!
アクシデントでビックリだけど、結果オーライでしたね。
パニックになってるJAZZ君の顔、意地悪な私は見て見たかった(笑)
でも、何となく想像できます。
ジニーも初めてプールに入った時の顔ったら、凍っていましたから(笑)
それにしても凄いな~~。
いきなり池に落ちてパ二クリながらも泳いで、そして方向変換までできるなんて!
ジニーはUターン出来るようになるまでに随分かかりましたから。
直進しか出来ずどこまでも~~。。
何に対しても適応能力素晴らしいですね!
グラントさんの笑い声が可笑しくて(大笑)
楽しい家族の休日でしたね。

後3㌔ダイエットも夢じゃないですね!
私も、本気でダイエット頑張らねば・・・・・。
2016.01.29 16:30 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
心配なんてなんのその、アクシデントだったけど
慌てていても、上手に泳いでたね〜、
ジャズの驚いた表情を見たかった!!
👀をくりくりさせて、
グラちゃんの楽しそうな声と
ひろちゃんの必死な呼びかけが、
家族の暖かみを感じるね。
初泳ぎには最適な、よい公園だったね。
洗い場があるのは、さすがです。
暖かくなったら、ジャズも泳ぐの楽しみになるね。
ジャズお疲れさま〜、今日は泳いでる夢でもみるのかな?

2016.01.29 18:08 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
でも、びっくりしたでしょうねー
びっくりしてパニックになって・・・
それでも泳げて、何かいい気分・・・みたいな感じ?

わが家は先代犬すずの時、家族で海に行って
子どもたちが泳ぎ始めたら
みんなと離れていられないすずは
海にどんどん入ってきて、泳いでました。

何の知識もなかったから
ステップとか、何も考えていませんでした。
少しずつ慣らしていくものなんですね・・・

でもアクシデントで水に馴染んじゃったJAZZくん、
たくましい!!! 




2016.01.29 20:35 | URL | アルまま #- [edit]
水遊びも楽しめる公園。
急な展開で、いきなりのスイミングでしたが、本当に初めてとは思えないスマートな泳ぎっぷりですね。
クルミは初めて飛び込んだ海で、足がつかなくなった時は動揺してたなぁ。
まるで立ち泳ぎみたいになって、派手に水しぶきを上げていました。
それ以来泳ぐのは苦手。
飼い主の責任ですね。 (^_^;)
でも、浅瀬での水遊びは好きなんですよ。
JAZZくんみたいな、天性のスイマーだったら、もっと楽しめたのにね。
夏が楽しみですね。
ヒロコさんも一緒に泳ぐんですよね? (≧▽≦)
2016.01.30 01:26 | URL | なっつばー #- [edit]
アキシー🍀

アキちゃんの想像通りの顔してたよ(笑)
私達は普通に歩いててジャズは臭い嗅ぎに忙しく
ジャンプして柵の向こうに行こうとして落ちた

もの凄い音ともに落ちたからね(笑)
いきなり深くなってたらしく
最初は立とうとして 立てないのが即座に解り
相当困った顔とビックリした目(笑)

無我夢中の顔(笑)DNAのなせる業 
自然に泳いで顔が向いた方向へ
ただ手足を動かして どんどん遠くへ
そこに私の切羽詰まったジャズーの声(笑)
くるっと振り返って私と目が合って!あの時の顔
芯から安堵してたよ 
そして余裕で泳いで戻って来た(笑)

この間中 アイツは大笑いしてた
こんな愛犬の失態が大好きなアヤツ
イヒヒ・・イヒヒ・・イッシッシッが好きなヤツ

夫婦二人なんて別に何もここまで笑う事も無く
私達二人にとって楽しい日曜日になりました(笑)

6月くらいにナローボートで運河の旅 予定です
近い内に一緒にバスの乗ろうかなぁって思ってる
ジャズにとっての初めての経験
アンティあきちゃん楽しみにしててね~🎶
2016.01.30 06:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クララさん

そちらに伺って来ましたよ~
素晴らしい環境ですね
大きな川 岸辺の風景がこれまた凄い
マシューもすいすい気持ち良さそうに・・
天然のスイマーらしい泳ぎ方

紀州和歌山・・興味が湧いて来ました

夏まで待てないのが うちの旦那(笑)
今週末もあそこに行こうとか言ってましたよ~(笑)
また行ったら飛び込むかも知れないので・・
まだ水は冷たいから春が来るまで行かない(笑)

近い内に公共のバスに乗ろうと思ってます
どんなリアクションを見せてくれるやら
今から楽しみ🎶汽車にも乗りたいなぁ🎶

マシューのブログ
これからも楽しみに訪問させて頂きます🐕

2016.01.30 07:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

一瞬の出来事でしたからね・・
ビックリするやら・・心配やら・・
もし自力で帰れないようだったら・・とか
色んな事が凄い勢いで頭を駆け巡った(笑)

その横で・・大笑いしてるあの男

でも終わり良ければ総て良し(笑)
あのブルブルしてるJAZZ見ながら
久し振りに大笑いしました(笑)

もういつでも来い!状態ですからね
今度は何処にでも入ろうとするのを注意しないとね
一難去ってまた一難ですよ(笑)

それは・・それは爆睡してました・・
気持ち良く疲れた愛犬の寝姿
私にとってこの世で一番の至福の時です
2016.01.30 07:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

ジニーちゃんの初スイミングプールは感動でした
真っ直ぐしか泳げなくても良いのです
水の中で四肢を自由に動かして泳ぐジニーちゃん
Uターンした時は泣きましたよ
重力の無い水の中
ジニーちゃんはマーメイド

ジャズもいきなり!冷たい水の中
どんだけ驚いたことやら(笑)

グラントはラブは泳げないなんて思ってませんから
というより泳げないラブが存在することさえ知らない
だからあんなの笑って見てられたと思います(笑)

夫婦二人だけの暮らしだったら・・
あんなに笑うなんてありませんからね
愛犬が居る暮らし 毎日が充実してますよね

でもやっぱ3㌔は無理かも(笑)
この暮らしにだんだん慣れて来てお腹が空いて
かなり食べるようになったしね・・
でもたくさん歩いて筋力つけて良い事だらけ
それで体重が落ちてくれたらラッキーということで🎶

2016.01.30 07:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

あの瞬間をカメラで撮るなんて・・
まず・・まさか池に落ちるなんて思わないから
目は空をさまよい・・点よ(笑)

でもほんとに可愛かったー

今度はバスに乗る
これはまた何か起こりそうやね(笑)

愛犬が居てくれるから笑える
ほんとにJAZZを迎えて良かったと思えた
あの日曜日だった・・

2016.01.30 08:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

落ちたすぐは自分に何が起こったのか
いきなりの水の冷たさ(笑)
ビックリしながらどんどん沖へ泳いで(笑)

途中!私の叫び声を聞こえて 後ろを振り向き👀
私を見つけ 目と目が合って・・
それからは落ち着いて真っ直ぐ私に向かって泳ぎ(笑)
無事に岸にたどり着いた(笑)

その時間・・わずか数分の事でしたけど・・
私には今でもスローモーションで記憶に残ってます

マキシーは自分から進んで池や湖に飛び込んでた(笑)
でもジャズはどうかなぁって思ってて・・
生後5ヶ月でスイミングデビューとなりました(笑)

すずさんは大らかなラブだと思います
臆病ラブや神経質なラブは水が苦手みたいです
この仔達には水に慣れさせるプロセスが必要でしょうね

今度は汚い水に入らないように・・
気を配りながら散歩しないといけなくなりました(笑)
良かったり・・課題が出来たりの犬との暮らしです(笑)
2016.01.30 18:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ジャズもクルミと一緒で・・
小川とか浅瀬とか自分の四肢が着く場所
これの方が絶対に良かった筈(笑)
でもいつかは泳いでいたと思いますけどね

クルミの立ち泳ぎ 想像しただけでも笑える
深い水場が苦手になったクルミ
それで良いです、無理して泳がせることも無いしね

ジャズの場合はもうそんな選択は無く(笑)
いきなり深い池の中ですからね(笑)

四肢はたっぷりの水の中を感じて・・
DNAの導きで(笑)四肢を動かしてた(笑)
結果的に泳げてた(笑)

そうですよ~私もジャズと一緒に泳ぎたい
水の中で愛犬を抱きしめるって最高ですよ
固い絆で結ばれてる感じ(笑)
昔、私ね 熟練のスキューバダイバーなんですよ
もう今は無理ですからね 泳ぐだけ(笑)
2016.01.30 18:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.31 01:54 | | # [edit]
あはは、最高のアクシデントでしたね。
わたしも落っこちた時のJAZZちゃんの顔を見たかったです。
でもまぁ、スイスイと沖まで泳いで行っちゃってますね。
本人が一番びっくりしたかも…
『あれ、ボク泳いでいるよ!!!』
まだまだ冷たい1月の水ですけど、これで水嫌いがきっと克服出来ますよ。
もう一度動画を見ちゃお♪
2016.01.31 12:47 | URL | カミさん #- [edit]
鍵コメHOさん

色々あってたんですね~
そんな時にブログは更新したりは出来ませんよ

気持ちが前向きになったらすれば良いしね
辞めてしまうのは淋しいから
ちょっとお休み☕

でも私はいつも想ってますからね
いつも通りの普通の暮らしが早く営めますように💐
2016.01.31 18:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

当事者・・特に私は心配しましたよ~(笑)
冷たいし深いし万が一の事が起こったら・・
飛び込む覚悟までしてました(笑)

その横で大笑いしてるアヤツ
笑い方がまた憎らしい(笑)
イッシッシッ イヒヒ・・だって(笑)

無事を確認後 緊張が解けて・・
私も大笑い 終わり良ければ総て良し

今度はどこの水たまりにでも入って行くので汗
池に飛び込まないように見張らないとね(笑)

一難去ってまた一難ですよ(笑)
2016.01.31 18:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
池に落っこちたって、こんなに深い池だったとは!
無事(?)スイミングデビューできたんですね 笑
ヒロコさんの悲鳴にも聞こえるジャズ~~~の横で
ヒヒヒヒのグラントさん(;´∀`)吹き出しました~

何がおこったの???の後にクレイジースイッチが入ったJAZZさん
また池に飛び込んで行くのではないかとヒヤヒヤしましたよん💦

おかげで、どろんこだった身体が綺麗になって✨
まだ寒いから風邪ひかないように気を付けるんだよー👋

これでヒロコさんの心配事は一つ消えて、一つ増えましたねぇ(・∀・)ニヤニヤ

2016.02.01 12:32 | URL | oteto #- [edit]
Otetoさん

返事遅くなりましたー!!
インプラントのクラウンが取れたり・・
血液検査に行ったり・・
金曜日の夜にボイラーが壊れたり・・
踏んだり蹴ったりの日々だったのです(笑)

そしたら・・モモさんが・・もうガックリ
力が抜けて ぼんやりしてました

あの池の水が冷たくて水深もかなりあるし
ほんとに心配しましたよ・・

私も飛び込む覚悟を一瞬したけど・・
横を見たら アイツが嬉しそうに笑って立ってる
もしJAZZが陸に上がれなかったら・・

アイツを突き落そうと考えてた
その時のカメラは水面を写してた(笑)
そしたらJAZZが自力で這い上がって来たので
旦那突き落し計画は実行されませんでした(笑)

いつか海に行って一緒に泳ぎたいから・・
水の中での愛犬との触れ合いはまた格別
マキシーとした海の中での触れ合いが忘れない

テトちゃんは泳げるのかな?

2016.02.04 00:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/326-b78d1977

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク