Loading…

たまには街へ👡

Posted by maximus1 on 22.2016 KENTでの暮らし   19 コメント   0 trackback
IMG_6600.jpg
花屋の店先に色とりどりのPrimrose

今日22日金曜日 気温10度
   雨・・午後から曇りのち晴れ

花屋の店先 ガーデンセンターの花々
見てるだけでも良い気晴らしです🌷

JAZZとパークで泥だらけの暮らし 
これも良いんですけどね🐾

でもたまには街へ出かけてリフレッシュ⚘
このバランスが大切(笑)




王室御用達デパート フォートナム&メイソン
1453385069SeIrnw2pe2SQmpV1453385066.gif

別に欲しい物も無いんですけどね・・
人間ウォッチングと店内散策
見るだけ・・触るだけ・・これが楽しい🎶

レジにたくさんの中国人達が並んで・・
高い紅茶を爆買いしてた👀

フォートナム&メイソンの紅茶
観光客さんご用達の紅茶

私はスーパーで売ってる普段使いの紅茶
お手頃価格でほんとに美味しい・・☕




お腹も空いて来たところで・・
14533862901g3MTWNNKEeb8Xp1453386289.gif
ロンドンは過激なラーメン戦争が起きてます☆彡

雑貨店やお洒落なお店を覗き逃げ・・
結局のところ何も買わず(笑)

博多ラーメン食って・・大満足❤

JAZZが待ってるから「早く帰ろうっと」
この愛犬が待ってるから・・
久し振りに味わうこの気持ち♡
やっぱ・・一番・・嬉しいな🎶



欲しかった物はこれっ!丈夫で軽い防寒用ブーツ
IMG_6573.jpg
やっと見つけた!優れもの(滑り止めが最高)

買ってすぐ初雪の降った土曜日に履いて・・
そしたら・・
もう雪は降らないようなこと言ってるし(笑)

履き心地抜群!
消耗品と食料品 
友達と福岡の家族に送る物以外
もう余計な買い物はしないようにしました

着もしない服や靴等
すでに山のようにありますからね・・





🌹札幌のバラ大好きレディさんからの贈り物🌹
1453385230uUNAf9QsUXZfClc1453385227.gif
箱を開けたとたん!良い香りがしてましたよ~🌹

もう3年目 お互いに送ったり・・送られたり❤
いつまで続くのか解らないけど・・
だからこそ・・大切にしたい関係です
出逢ったことがすでにミラクルなのですから❤

ふわふわのバラのスリッパ JAZZの大好物
(噛み噛みされないように大事に保管しました笑)
北海道産の食の数々
お洒落なバラ模様の肩かけベスト



そして・・極めつけは・・これっ✨
IMG_6509.jpg

そっと・・そっと・・開けましたよ~❤



イヴままさんお手製のロザフィのロケット🌹
IMG_6513.jpg

* ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 *
イヴままさんのブログ↑🌹



これまた・・そっと開いたら・・
IMG_6512.jpg

両面にマキシーの写真が・・
もう泣きましたよ~ これはやられた(笑)
棺桶に入れてくれるように旦那に強く要請しました

世界でほんとに一つだけの宝物✨



これも噛んだらダメなんだー byJAZZ
IMG_6519.jpg

人の出逢い・・縁は異なもの味なもの❤
時には人生の軌道までも変えてしまいますからね

生まれも育ちもまったく違う女性同士なのに・・
札幌と博多 今は札幌とイギリス 
去年の5月 広島で待ち合わせ❤
初めて逢ったとは思えない親しみと会話

呉の大和ミュージアムへ行く電車に中で大笑い
私が道を間違えて相当歩かせてしまうことになり
それでも楽しそうに笑ってたイヴままさん
私達夫婦にとって大切な思い出となりました・・

心を込めて創作してくれたロザフィのロケット
今年の日本行き・・一緒にフライトします❤
イヴままさん・・私達を想ってくれてありがとう💐


日本はまた寒波が来るそうです・・
特に西日本地方が冷え込む予報
厳しい寒さに備え・・十分注意して行動されますように
どうか・・くれぐれも暖かくしてお過しください


                天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕








スポンサーサイト

あっと思ったらもうブログ更新されてた。
イブままさんの、心のこもったプレゼントものすごく素敵だね〜。
薔薇の暖かさと、その中にある最高の笑顔のまきしゃん!
素晴らしいです。
2016.01.22 22:15 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
良いブーツですね~。
つま先が少し上がってるから、つまづきにくくって優れものです。
活躍してほしいけれど、それってJAZZくんが泥んこになるってことかも~。 ( *´艸`)

一風堂のラーメン!
日本に来た時食べたの?って思ったら、そちらにもあるんですね。
私は一風堂さん、頂いたことがございませ~~ん。(笑)

イヴままさんのロザフィ、本当に素敵ですね。
マキシーくんも嬉しそうです。 (^^♪
うれし涙は心が浄化されますね。
2016.01.23 00:28 | URL | なっつばー #- [edit]
先週は雪が降って、JAZZもいっぱいあそべて
よかったねー。
きっと雪景色の中だと、色が同じでカメレオン現象になるだろうな〜
とおもっていたら、案の定本当にどこにいるのかわからなかったよ!(笑)

あの子が待っているから早く帰らなきゃ〜
そんな思いでするショッピングだから余計楽しめるのかも?だよね?
それにしてもやっぱりロンドンは刺激になるものや可愛いものがいっぱいで
羨ましい。
ブーツ、すっごくかわいいです!JAZZの首輪とちゃんとマッチした
パープルもとってもいいね!いいね!
自分事のように、なんかいいもの買えて大満足!!!!

イブままさんのこころのこもった贈り物。
私までジーーーンとしてしまいました。
素敵な友情だーーー(涙)

私も6歳まで札幌に住んでいて、札幌は大好きな街なんです。
2016.01.23 01:48 | URL | アキシー #- [edit]
こんにちは。

ロザフィ 初めて知りました。
薔薇大好きな私、興味津々です。
ステキなロケットだな〜見惚れていたら…
ヤバいです!
開けたら…
私も号泣しちゃいました。
これには、ノックアウトです。
宝物ですね…。
大切なご縁、あの子が繋いでくれた奇跡なご縁ですね。
このロケットを胸に、日本にフライト。
楽しみですね!

2016.01.23 11:19 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
デパート(💛_💛)目が潤います~ 笑
売っているものもさながら、売り場の棚が・・
どれもこれも高級家具のようで素敵です✨

そしていいものお買い上げしましたね!
そのモコモコは間違いなく暖かいでしょう??(*´з`)
軽くて、滑らない、最高じゃないですかぁ~~!!
また雪が降ったら活躍してくれそうですね

イヴままさんからの贈りもの、可愛い~💛💛
ロザフィというんですね、梱包のプチプチまでハートマーク
女子力の高さがうかがえます(*'ω'*)

私は、幻のじゃがいもマチルダ・・真っ先に目がいきましたよ👀
女子力ならぬ「ばばぁ力」が高めです 爆笑

jAZZさん、荷物の後ろでニューンと長くなってる~(゚∀゚)
ワクワクできてよかったね👍
2016.01.23 12:50 | URL | お名前 #- [edit]
アムスのキヨちゃん

ロザフィのロケット・・
マキシーの写真を私のブログからピックして
小さくプリントして 面倒なのに・・凄いよね

こんな思いやり溢れた女性に出逢えたことに感謝

それに比べて・・相変わらずのキヨちゃん
自分の尻尾を追いかけ回ってる小動物のよう(笑)

こんなこと書いたら まためげて(笑)
出逢って・・今年で何年目なんやろう(笑)

あの時アムスに行かなかったら・・
あのホテルに泊まらなかったら・・
私達は出逢ってない これも縁 腐れ縁(笑)
腐れ縁ってね 
鎖の縁から来てるらしいよ

そうなると・・切りたくても切れないってこと(笑)
もうすぐ春よ また遊びにおいでね
今度は事前に連絡お願いしますね(笑)

2016.01.23 17:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

一風堂のラーメンは若い頃から食べてました
その頃は小さな店で 
オーナーの茂美ちゃんの夢で溢れてた
茂美ちゃんとは今でも仲良しです
でも簡単に逢えなくなって 忙し過ぎる茂美ちゃん

今は大きな会社になってしまい・・
売り上げも何億円とか従業員の数も凄いことになって
でも私と逢ってる時は昔のまんまの茂美ちゃんです
いつ逢ってもカッコイイ シルバーグレーの素敵男子

もし・・機会があったら 是非!食べてみてね

なっつばーさんとお父さんが食べてた・・あの・・
エビ天の味噌煮込みうどんが私は食べたい(涎)

ブーツやっと見つけて そしたら雪が終り(笑)
人生こんなもんですわ~(笑) また来年・・(笑)
昨日は10度 今日は晴れ たぶん11度(笑)

ロザフィって日本生まれだそうです
それにしても・・ほんとに素敵ですよ~🌹
イヴままさんと出逢ったことが嬉しい
あんな女性もあまり居ないと思います
ご主人が良いからでしょうね~ 
やはり出逢いって怖いくらいに大事なんですよね 

2016.01.23 18:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

み~つけた!っていうNHKの子供番組
何か・・そんな感じで 見つけたんだろうなぁ(笑)

犬の居ない暮らし中 時間はたっぷりあるのに・・
買い忘れとかいっぱいで・・だらけた感じ

犬の居る暮らしは短時間で事を済まそうとするから
集中して事をこなし 買い忘れとかも無い
やり遂げた満足感に満たされてる(笑)

JAZZの首輪とベストマッチ
言われるまで・・気がつかなかった(笑)
ほんとそうね~良い感じ(笑)
客観的な視点や意見って大事だなぁ ありがとう(笑)

ブログで知り合って・・徐々に好きになり
実際に近くに居る友達よりも純粋に心の芯で繋がってる

実際年齢も知らない同士
外見とか先入観も無いところで会話してるから
その人まんま 私のまんま

ほんと実際に見せたいよ
今度・・来た時に見せるね・・夏来る?

札幌に居たことがあるなんて・・初耳です
まず・・札幌って響きが良いよね
旭川ってなんだか日本酒の銘柄にありそうな(笑)

どっちにしても死ぬ前に一度・・絶対!行きたい北海道❤


2016.01.23 18:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

ロザフィは・・
確か5年前とか 日本で生まれたそうです
細い紙を巻いて創作するみたいですよ

でも目を疲れそうだし・・肩も凝りそう・・
そんな思いをしながら作ってくれたかと思うと泣

開けた途端に!涙が溢れ・・しばらく呆然として
創ってくれた時間と想い ぶっ倒れてしまいました

マキシーが繋いでくれた縁 みんな素敵な人ばかり
ほんとに感謝しています🙇

今日も子分さんはジニーちゃん相手にダジャレの毎日
読み逃げばかりしてる今日この頃です
子分さんに宜しくお伝えくださいね(笑)

2016.01.23 18:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
写真が春爛漫💛
デパートの中の写真も華やかですね。
そしてとても素敵な贈り物💛
大切な大切なマキシーちゃんの笑顔💛
これを抱きしめるだけで、幸せな気持ちになれますね。
2016.01.23 18:45 | URL | カミさん #- [edit]
目も心も癒されますね~
素敵なお友だちがたくさんいて、
マキシマスさんの人生は、本当に豊かだと思います。

店先のお花も色とりどりで春のようですね。

滑りにくいブーツ、うらやましいです。
私も、いつも探しているのですが、
なかなか良いのが見つかりません(>_<)

そちらはもう雪は降らなさそうなんですか?
こちらはこれから本格的になりそうです。

少ないと思っていたのに
結局、一冬の収支決算は同じみたいな感じです。
2016.01.23 20:13 | URL | アルまま #- [edit]
お名前さん

お名前さんはあの方だとは思うのですけど・・
どちら様でございましょうか?

フォートナム&メイソン
世界中から紅茶を買い求めに来るデパート
らせん階段や手すり 使われてる木材
磨き込まれて艶々で現役のアンティークです

防寒防水&滑り止めソール
やっと見つけた優れものブーツ
今日も履いて散歩 履き心地も最高
良い物み~つけたって感じ

イヴままさん・・女子力高いです
純粋で女の子がそのまま大人になった感じ
素敵な奥様でもあり。。優しい母親でもあります
こんな女性もあまり居ないと思うなぁ

マチルダ・・女性の名前が幻のじゃがいも(笑)
まだ食べてないけど そんなのあるんですね~
今度・・心して頂きたいと思います(笑)

JAZZ用もちゃんと入っていたから・・
それが解っていたのかも首がにょろり~ん
スレンダーなJAZZ 
毎日少しづつあげてますよ~🐕
2016.01.24 07:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

今日も☀晴れ 春のような土曜日でした
パークも春のような日差しに誘われたのか・・
たくさんの人と犬で賑やかでした

ロザフィのロケット
持ってるだけで幸せです
今はマキシーの祭壇に飾ってますよ~🌷

世界で一つ 私の大切な宝物になりました✨


2016.01.24 07:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

ロザフィのロケットは実際に見たら・・
もっと感動すると思いますよ
これを持ってるだけで幸せな気持ちで居られます

良い友達と巡り合う事が出来てます
そして・・それが私の喜び

肩の張らない言いたいことが言える友達
何でも話せる友達 たくさんは居ませんが・・
これからも大切にして行きます

もうここは雪は降らないと感じるから・・
それだけじゃないけど・・
もうアルままさんが痛い目に合わないように
あのブーツをアルままさんに送りたいです

今日は春みたいな陽気でしたよ

福岡も寒いみたいで 雪降ったりしたそうです
寒気が沖縄へも・・沖縄で雪が降ったら・・
でもそれは無いみたいで・・良かったー

アルままさんのところはこれから本格的な雪が・・
転倒にはくれぐれも気を付けてくださいね・・🐾

2016.01.24 07:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あら、ごめんなさい
お名前さんは私でした〜💦💦
2016.01.24 23:30 | URL | oteto #- [edit]
Otetoさん

やっぱりね~(笑)そうだと思ったけど・・
いつも友達の朱美がお名前になってたから・・
それにしては内容が朱美らしくないし(笑)

他にも何人か時々お名前になってたし・・

文の書き方が絶対にOtetoさん
もう何年間ものお付き合い
そんなことも解るようになってるのね~

今日は13度 まるで春のよう
 
今日ね(笑)JAZZがアクシデントで池にドボーン!
あんなに笑ったのは久しぶりでしたー
次の・・次に・・アップしようと思います
ほんとに今日は楽しかったよー🎶
2016.01.25 01:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
たまのお出かけはいいですよね〜
気分転換になりますし、あたまの中もすっきり!!
私も今日は少し街をブラブラ・・
あまり長いと余計なものを買ってしますので・・ホドホドに
で、「ただいま〜」って言ったら喜んでくれる仔がいるのがまた嬉しい

ラーメンも美味しそう♡
なんと、イギリスで食べられるんですね(笑)
ブーツもお散歩に大活躍でしょうね


素敵なプレゼントにはジーンときますね
マキシマスさんのまわりには素敵な方がいっぱい
マキシーくんのおかげかな
ペンダントの中の写真のように、
ニコニコしてるマキシーくんがみえるようです
2016.01.25 16:19 | URL | ヒロ #- [edit]
アンディ&ヒロさん

たまには一人で街歩き👟
絶対にした方が身の為(笑)

愛犬に留守番をさせられなくて・・
べったり一緒に居る人達が存在する

これは犬にとっても良くない
依頼心の強い犬になるし 我がままにもなる
愛犬が若い内は ある程度の時間の留守番は必要

そうですよね~ぶらついてると
ついつい何か買ってしますから・・そこそこで帰宅

そこに待ってる愛しい我が愛犬
マキシーが居ない家に帰るのは辛かったー

日本食レストランはたくさんあるから
何でも食べれる環境です
ブーツは今年はもう必要ないみたいだから・・
アルままさんに送ってあげたいくらいです(笑)

この世で一つだけ宝物
イヴままさんの手作りロケット
私達とマキシーの事を想ってくれてことが嬉しいです💐

何が大切かって・・私は友達が最優先
友達が居てくれるから頑張れる
友達に恵まれてる私 ほんとに感謝しています🙇
2016.01.26 01:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
美しいロケットを開ければ、マキシーが笑ってる。
素晴らしい贈り物ですね^^

細やかな心遣いのイヴママさん、ほんとに素敵な方。
良い夢見て眠れますね^^

ジャズー・元気だー♪

2016.01.26 02:24 | URL | クウーママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/324-cefd0592

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク